 


ねぇ。 

eazy110923-11.jpg

10月にはいってしまった…早っ!

今日もいいお天気で…秋の行楽日和ってやつですね。



eazy110922-03.jpg

ボーダーくんにも日が差して、

たぶん1年のうちで、一番シアワセな季節ではないかと。

まったりしたい願望MAX。。。



自分のペースって、いいよねぇ。

何をするにも、無理がない。

ゆっくり。ゆっくりよ、人生は。

焦ったっていいことないでしょ?



ねぇ^^



コントラスト。 

b110820-hana02.jpg


ポーチュガルもキュートだけど

このプランターが好き^^

最近、カメ造の設定をちょこちょこ変えて

いろんなコントラストを楽しんでいます。

この写真は、鮮やか設定バージョン( ̄ω ̄=)ノ

葉っぱのグリーンと花のマゼンタが

数段鮮やかです。。。



真夏の夜のたわごと。 

110807-medaka.jpg


夏、真っ盛り。

私は夜な夜なビールを飲み、

うちのめだか様たちは、庭の瓶で涼し気に泳ぐ。

あんたたち、シアワセそうだねぇ…

そうボヤく私もシアワセなのよ…これでもけっこう。



ヒトはヒト。自分は自分。

小さな頃に、口酸っぱく言われた言葉。

そう親から言われるたびに

意味わかんない!と泣いていた少女は

いまや立派なオヤジとなりました。



そして思う。

“ヒトはヒト、自分は自分” だと。



ヒトと自分を比べないということは意外に難しいのだ。

自暴自棄になって、このセリフを口走るのは簡単だけれどね。



でね、

“自分らしい” は逃げ道じゃない、

オノレに責任を持つということ。



そんなことを考えながら、

ビール飲む日曜日の夜。

窓、全開。






気の向くままに。 

100619-blue.jpg


気が向くか向かないか、を基準に

過ごす時間が増えてきたよーな今日この頃Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ

いきなり何を言ってるんだ?



いやいや、リラックスして生きていきましょうよという話^^

仮に、海底という場所にわざわざ気持ちを沈めて、

それなりにシミュレーションして

陸に上がってきた時に、そういう気持ちになるわけです。







ひよこ豆。 

101115-mame.jpg


ずいぶん前に1度つくったことがある “コイツ” 、

何だったのかがやっと判明(* ̄▽ ̄*)




“ひよこ豆とキドニービーンズのスペイン風マリネ”




山積みの料理本から、やっとレシピを見つけ出して

もう1度チャレンジしようと目論む夜。。。

ことあるごとに植物と料理に逃避しようとするのは、

これらがきっと、穏やかさの象徴だと感じているからだろうな。



そして今、私がおもうシアワセは、

まちがいなく、ひよこ豆の中にあるのだ(笑)




