 


カラダにいいので。 

ヴィッテルとBEAMSのコラボ。

コレクター魂を刺激されて購入( ̄∀ ̄)/

080328-Vittel03.jpg


水は1日2リットルぐらいは飲んだ方がいいと。

ビールならすぐにクリアできるんですけど・・・( ̄∀ ̄;)



ならば、即実行( ̄∀ ̄)/ 

ということで

お茶好きな私が、全てを水に変えました。

2リットルか~。。。

飲むだけっていっても、けっこう大変です。




私、周囲の方々から

不健康な生活をする人の代名詞のように言われております。。。

まぁ、そのとーりなんですけど( ̄∀ ̄;)

そんな私ですが、

ひとつだけ毎朝続けていることがありまして。




それがコレ↓

juce.jpg


“シャバダスペシャルドリンク”

急遽命名。



見た目、青汁みたいですけど・・・ちゃいます。

作り方はめっちゃ簡単。



☆国産はちみつを大さじ1を入れる

☆抹茶の粉を小さじ1を入れる

☆少量のお湯でねりねりとまぜる

☆アルカリ水を適宜入れて完全に溶かす

☆レモン汁を1個分を加えてまぜる



・・・そして、飲むっ。

見た目とちがって、これが意外に

うまーいっ( ̄∀ ̄)/





いつもヨレヨレな私を、見るに見かねた同居人が

だまされたと思って飲んでみ~!とすすめてくれた日から、かれこれ数年。

お肌によろしゅーございますし、

なんとなくですが、

疲れにくくなったような気がします。

あくまで、シャバダ談でございます。。。



何事も続けるって大事っすね~( ̄∀ ̄)

こうして、寄るトシナミに勝~つっ!




ちったー、運動もせんかいっ!

カラダカタイ・・・






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






SAKURA。 

引き出しの中からでてきました( ̄∀ ̄)/

麻雀パイストラップ。

080328-MAJYAN02.jpg


かつて、おみくじがわりに

ガチャポンにトライした時の残骸です( ̄∀ ̄;)

080328-MAJYAN01.jpg


タンヤオとピンフ。

“小吉” ってとこでしょうか( ̄∀ ̄;)



さて。

今日はアフロディアさんへ打ち合わせに。

チーフのTさん、今日もテキパキとお仕事をしています。

080328-aphrodite.jpg


そして、見つけましたっ!

カウンターの上にっ。

080328-sakura02.jpg


“SAKURA” 。

はけでぬりぬりするファンデーションです( ̄∀ ̄)/

ネーミングもデザインも、キレイです。。。

080328-sakura01.jpg



4月2日から、販売されるとのことですので

今以上に美人になりたい方はぜひ^^





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


レントゲン。 

本日は、キョーフの・・・

健康診断っ( ̄∀ ̄;)

煮るなり焼くなり好きにしてくださいましっm(_ _)m




毎年お世話になっておりますY内科へレッツゴーです。




尿検査。

血液検査。

身長。

体重。

レントゲン

心電図。

視力。

聴力。

内診。



そう。レントゲン。

今年は、特別の仕上がりになりました( ̄∀ ̄)/

この胸元のイチブツ。

080306-syabada01.jpg


“ハートのネックレス”

一緒に写っちゃった・・・( ̄∀ ̄;)




のけるのを忘れていました。

喉元にハートの写ったレントゲン写真。うふ~っ。

ちょっとカワイかったっす(笑)

記念にもらいたい・・・ムリ?




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


コレクター。 

オトナ、コレクション( ̄∀ ̄)/

080322-huta.jpg


ビールで世界旅行を楽しもうと、

夜な夜な外国ビールを飲んでいた時のフタ。

捨てられないんだなぁ・・・

まるで子どもです( ̄∀ ̄;)




そういえば、これまで

いろんなものをコレクションしてきました。。。




ペコちゃん。

生茶パンダ。

ウルトラマン。

飛行機。

伊右衛門の風鈴と手ぬぐい。

中国宮廷料理フィギア。

お茶犬シリーズ。

DAKARAダイエットヨガキューピー。

次の日ケロリ。

いったいどんだけあるんだろーかっ?




チョコエッグシリーズなんて、いったん手をつけたシリーズは

1日3個ずつ、毎日購入です。

みみっちく大人買いです。。。

シリーズがだいぶ揃ってくると、引き当てるのが大変ですけど

そこは執念でっ( ̄∀ ̄)/

ツモッ!

ここらへんが、ヨロコビの絶頂ですっ!





そして、全部揃ったあかつきには

いっきにクールダウンでございます。。。

ささ、おしまいおしまいっ( ̄∀ ̄)/

どうやら私、

集める途中の一喜一憂する精神状態が好きなもよう。。。



ちなみに集められたモノたちは、

とりあえず全て、娘にプレゼンツです( ̄∀ ̄)/

あんまりしょっちゅう持ち帰りますと

そうそう喜ばれなくなるのが辛いところですが( ̄∀ ̄;)

ははは。








では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




ミーティング。 

当社に新スタッフが1名入社いたしました。

ピチピチです。ういういしゅうございますね( ̄∀ ̄)/

なんだか、うらやましいですっ。




そして本日は、定期的に行っております社内ミーティングの日。

前々から、BOSSと企てておりました「意識改革と実践力」というテーマを掲げて

いつもより少し時間をかけた会議を行いました。

スタッフ全員が事前に

「課題」とそれについての「改善方法」を提出したものをまとめて

自分の掲げた課題がスクリーンにうつると

それぞれ考えを述べる。



そう。

“恋のからさわぎ”風でございます( ̄∀ ̄)/

080326-meeting.jpg


それぞれの考えていることが明確になりますし、

全員が参加し発言するミーティングというだけでも、

意味があるんじゃないかと思う私です。

しっかし、課題は山積みだよな~( ̄_ ̄;)

あとは、結果をきちんと出せるよーに実践のみです。

これからが本番ですわ・・・






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



リベンジ!昨日の話。 

そう、昨日は徳島出張( ̄∀ ̄)/

助手席ですが、寝不足はこたえます・・・




高速道路で、前を走っておりますのは

080325-gogotokushima.jpg


パトカーでございますっm(_ _)m

こういう配列になりますと、

この道、ほんとに高速道路?って感じで。。。

抜くにも抜けませんし。

パトカー前の車なんかは、すっかり減速気味です( ̄∀ ̄;)

そりゃそーだ。




そんなこんなで、打合せ場所に到着( ̄∀ ̄)/

080325-NARUTO06.jpg


“ルネッサンスリゾートナルト”

向こうには鳴門大橋が見える、海沿いのホテルです( ̄∀ ̄)/

これはチャペル?

080325-NARUTO04.jpg


私もここいらで一枚、記念撮影でござりまする。

080325-SYABADA01.jpg


完全に観光客化しています。。。

080325-syabada05.jpg


そして、ホテル内のレストランから見えるのは、海のみ。。。

080325-NARUTO07.jpg


なんという贅沢な打合せ場所でございましょう・・・

こんなお打ち合わせは、大歓迎です( ̄∀ ̄)/

また呼んでくださ~いっ^^




そして、次はこちらへまいりました。

これ、パーテーションなんかではございませんっ。

080325-soumen02.jpg


半田そうめんをつくってらっしゃいます、

“倭麺工房”さん。

初めて見る手打ちそうめんづくりの現場です。

080325-handakoutei.jpg


できたての生麺を試食させていただいたのですが、

これまたシヌホド美味いっ!

あまりに美味しいので、

試食というより、1人前分マジ食いになってしまいました( ̄∀ ̄)/

倭(ヤマト)さんのそうめん、

一度食べると、そうめんってものの概念が完全に変わります。

リピーターまちがいなしですっ。

この良さを、どうやったら皆さんにお伝えできるのか・・・

販促の課題でございますね( ̄∀ ̄;)



そして、お店の片隅に見つけました“倭のそうめんチップス”

080325-soumenchips01.jpg


ええっ?そうめんチップス?

そっこー、購入でございます。

080325-soumenchips03.jpg


クセになりそうな代物( ̄∀ ̄)/

ビールのアテにも最高っすよ!



以上、消えてしまった昨日の話でございましたっm(_ _)m

書きあげたぜっ。ブログアーーーップッ!






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





おちこんでました。 

昨夜・・・

いや、明け方4時前ぐらいだったでしょうか・・・

疲れたカラダに鞭打ちながら、ブログ更新を行ないましたら、



消えてなくなりました(T_T)

マジっすかっ?





やや、たちなおれず( ̄_ ̄;)




貴重な睡眠時間を削った

あの1時間は、なんだったんだろうか・・・




そんなことで。


080325-NARUTO01.jpg


徳島からは帰ってますm(_ _)m





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




無計画な夜。 

明日は6時起き( ̄∀ ̄)/

なのに、まだ起きててい~い?

sam.jpg


・・・って、いーわけないじゃんっ。

私、こうして飲んでる場合でしょーかっ( ̄∀ ̄;)




明日は、徳島へGO!

れっつす、打ち合わせでございます( ̄∀ ̄)/

はよう寝ないかんやん。

今夜は、めっちゃ集中して寝たいと思います。。。



んなこと、できるんかいなっ( ̄∀ ̄;)






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




今日は女。明日は男。 

今日のアタマの中は、ピンクとハートでいっぱい( ̄∀ ̄)/

うふっ。キモシャバダ・・・

080323-syabada.jpg


春だから浮かれてるってわけではなく、

ラブラブモードってわけでもなく。



仕事のギアチェンジ?

そーゆー気持ちにならないと、できないデザインというか。

そーゆー気持ちになった方が、きっといいデザインになるというか。

そんな仕事をしていたので( ̄∀ ̄)/



そして、この余韻をひきずりながら、

明日は “男” にならねばなりませぬ~っ。

まるで俳優だな・・・





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



心を洗濯、しぼって干す。 

雨の日曜日です。日曜日ですが仕事です。。。

でも、今日の私、いつもよりやる気満々( ̄∀ ̄)

戦闘体制万全


このよーに、戦闘体制万全でございます( ̄∀ ̄)/

おわかりだとは思いますが、合成写真ですっ

なぜならば・・・





さっき、三代目若さまのこの話を読ませていただいて

仕事中に涙ボロボロ~(;_;) でございまして。

よ、よかったわっ!休日でっ。

そして、ここんとこ何故かずーっとすさみ気味で

悪態をつき続けていた “性悪シャバダ” は、




反省・・・( ̄∀ ̄;)

しょっちゅ~反省・・・




一生懸命に、とか。

まっすぐに、とか。

思いやり、とか。

オモイッキリ見失っているんじゃないかっ? 私。



小学生の頃から、よく耳にしている言葉たちですが

その意味の深さや大切さを理解するまで、

相当なが~い年月を費やしています。

単純なことですのに、

いろんな術を身につけた大人としては、どーにも難しい時があり・・・

未だ修行中。。。





うまくいかないのは、人のせいではありません。

たまらんジレンマもありますけど、

それはそれで、

じっくりと腰を据えて少しずつ溶かしていこうと思います。




順風満帆もよし。

波瀾万丈はなおよし! かなっ(笑)







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




リセーット。 

元春のSOMEDAY。

080322-motoharu.jpg


あまりに好きなので、大事に聴きたい曲。

で、今夜。

久しぶりに、じーっくり聴いています。





脳内洗浄ですわ・・・( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




ショッピング。 

みなさま、

とっくにお気づきのことかとは思いますが

最近、ブログ更新が手抜き気味でござりまする・・・

疲れたカラダを癒すはずのビールが

ここんとこ、どーも麻酔銃のようでして( ̄∀ ̄;)

小動物の私は、すぐさまコロッとやられている次第です。。。

深夜更新はキツイゼ~ッ。





さて。

先日・・・といっても先週末ですが( ̄∀ ̄;)

いつも前を通りながら、とても気になっておりましたお店、

“GROW UP”へ行ってまいりました。

080317-growup02.jpg


服屋さん+カフェ屋さんです。

080317-growup03.jpg


外には、こんなのもあります。

080317-growup01.jpg


超ワタクシ好みの店構えですっ!

なので、寄ってみたかったんですけど

「はよぅしいよ。」

と、同行者からプレッシャーの言葉をいただきましたので

今回は遠慮いたしました(T_T)

ちぇっ。



この日の私、スポンサー&運転手でして、

自分のショッピングはまったくございませんでしたので

さらりと中身の薄いレポートです。

今度はここで、ぜひ自分へのプレゼンツを購入したいものです。。。




さぁ、ぼちぼちお仕事の続きをせねばなりませぬ~(;_;)

今週末は、みっちりと働く予定です。

休みなんかいらないわいっ( ̄_ ̄;)

ゔーーーーーっ。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


ねむすぎや。。。 

金曜日っ ! 風呂上がりっ !! ビール飲むっ !!!

そんなシアワセキーワードに埋もれながら

やや酔いのシャバダです・・・

あとは、寝るだけ ( ̄∀ ̄)/

ねむ~いっ。。。

もしも今、3秒目をつぶると

爆睡することまちがいなしっ!



今日は、撮った写真が全部消えました(T_T)

げげっ!

080306-syabada02.jpg


マジっすか~っ( ̄_ ̄;)




どんな写真だったかというと、

晩ご飯の “焼き鳥” ( ̄∀ ̄;)/

まぁ、その程度です・・・

この辺で、思考回路がストップです。。。

おやすみなさい。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




歳とってってます。 

こんばんは( ̄∀ ̄)/

ちびシャバダです。

080320-chibisyabada01.jpg


時代を感じる1枚です( ̄∀ ̄)/

トリミングしたのでわかりませんが

みかん投げてます(笑)

今ではすっかり、すさんだ大人になりましたが( ̄∀ ̄;)

私にもこんな頃があったんだよな・・・




さて。

最近、目の調子がおかしくなってます。

ちょっと真面目にパソコンに向かいましたら

10分もたたないうちに

ぼやけてよく見えない・・・(T_T)

老化でしょーかっ?



そーすると、

オトコマエは見逃してしまいますし、

そうでない方はオトコマエに見えます・・・( ̄∀ ̄)/




仕方なく、似合わない眼鏡かけてオシゴトです。。。

080320-syabada.jpg


やだな~・・・

眼鏡の似合う人がうらやましい。。。



なんだか、ちょっとずつガタがきておりますが。

生身なので、仕方ないです。



そんな中、来週は健康診断。

毎年、不摂生の結果がリアルにでるんだな~。

今年は何?

・・・キョーフですっ( ̄_ ̄;)

どーか、お酒だけは飲んでいられますよーにっ。。。

って、どんだけ酒飲みなんじゃいっ!





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。

臭い女。 

電線もゆがむ、レイニーディ。

080319-rainy.jpg


そして今夜は、春の嵐( ̄∀ ̄)/

台風並みですっ! 家が揺れてますし( ̄_ ̄;)

たまには雨も降らないとねぇ・・・なんて思ってましたけど

ちょっと気合いが入り過ぎです!

ビビるやんか・・・(;_;)



さて。

本日の昼食です。。。

080319-tataki.jpg


土佐料理 司の “鰹のタタキ御膳” でございます^^

ここに来ると「バカのひとつ覚え」でコレを注文する私。

観光客並みの定番です( ̄∀ ̄)/



そしてタタキといえば、ニンニクは欠かせませんっ!

なので、昼間っから

ニンニク臭い女、誕生( ̄∀ ̄;)

どんだけ “臭い!” と言われましても

デリカシーより、満足度重視です( ̄∀ ̄)/

だって、おいし~んだも~ん・・・





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



ハレ女。 

雨の夜です。

しかし私、自他ともにみとめる “晴れ女” でございます( ̄∀ ̄)/

080305-fine.jpg


なので、たま~に褒められます。

こんなことしか褒められないのかっ?

そしてたまに、お礼なんか言われちゃったりしてっ( ̄∀ ̄;)



これって、果たして私の力なのでしょーか?

んなわけ、ございませんし( ̄∀ ̄;)




さて。

今日の午前中は、ZAKURIの撮影取材。

私、ずぅずぅしくもBOSSにカメラマン役をお願いして、

脇で現場写真を撮ってまいりました。

執念のブログ用写真GETです・・・


080318-SYUZAI01.jpg


見よっ! このシチュエーション。

職人さんの妙技!

そして、うちのBOSSの

躍動的なカメラ構えっ!

ライヴ競演みたい。。。

この写真の中で

ズッ、タン。 ズーズズッ、タン。

・・・そんな重低音なリズムをBGMに流したら、きっとカッコイイ。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


もう、タイトルなんかつけられない。 

女神のシルエット。

goddess.jpg


日が長くなってきました。

どこかしら寂しく感じていた夕暮れの光景も

少しずつやさしく、開放的になっていきます。



・・・なんて、しっとりとブログ書いてますけど

超ねむいっす。

寝よう。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


こんなこと、考える日。 

青空に映える街頭が、双葉のようです。

hutaba


青い空を見て、ふと思う。

私、みんなと同じ青色に見えてるんだろうか、なんて。

色の認識。

みんなが共通だと思っている色でも、

実際は同じように見えているかどうか、って話です。

小さな頃から「これが青だよ」と教えられたものを、

そう認識しているだけですけど。




日本の色彩は、とても微妙です。

趣きや、情緒や、感性が折り混ざって成り立つ、

独特の色彩表現があります。

もえぎ色、あさぎ色、うぐいす色、紅色。。。

地味だけど、繊細で奥深い。

そう感じる自分が、

お箸の国の人なんだっていうDNAを感じます。




たまにある、こんなこと考える日( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



春ですわ~。 

おはようございます。すっかり春な日曜日の朝です( ̄∀ ̄)/

ohayo.jpg


春の日曜日ってひびき・・・啓蟄なシアワセ感(←ってどんなんだ?)です。

そして、私事ですが

来週1週間のために、寝だめできる日でございます。

シアワセ~^^




そして、遅く起きた朝の続きはっ。。。




散歩( ̄∀ ̄)/

今日はたまたまですけど。。。

080308-SPOT.jpg


この坂を上る私っ(;_;) しんど~いっ(T_T)

ちなみにこの坂は、かつて

綾瀬はるかのポカリスエットCMロケを行った坂です。

家の下ですので、私の部屋から見えます( ̄∀ ̄)/

朝から、なにげに自慢です(笑)





さあっ。

今日も頑張ってレッツスお仕事です。

週明けからは、前人未到のスケジュールが待っておりますので

(↑おおげさやっちゅーねん・・・)

今日は、その助走ってとこで。。。










では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




階段。 

こめかみがズキズキとうずく日です(T_T)

昨日のことですが、

ここで危うく転がり落ちそうになった私。。。

080314-KAIDAN.jpg


運動不足で足腰が弱ってます・・・

階段を下りる途中で、へなちょこトラブルです。

で、手すりにシカとつかまったまでは良かったのですが

そのままの勢いで、その手すりでこめかみを打つっ( ̄∀ ̄;)

まぁ、転がり落ちなかっただけマシなんですけど、

相手は鉄板ですので、生身の私としてはかなりのダメージです。

いたいや~んっ(;_;)





あ。

昨日といえば、ホワイトデーのお礼を。。。

イケメンのみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

080315-WHITE.jpg


義理とはわかっておりますが、

うれしい限りです・・・^^





さて。

これ、今読んでいる本のタイトルでもあり、

私の好きな言葉のひとつ。

080315-TATSU ARUKU


「独立独歩」。



決して、クールに我が道を進むことに共感するわけではなく、

人間は一人では生きていけないからこそ

逆に、この言葉には意味があるような気がします。




ここでも大切なのは、やはり足腰でしょーか(笑)

人生の階段も転げ落ちないよーに、

この際しっかり鍛えとこうと思います・・・( ̄∀ ̄)/







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






オヤジなクリエーターたち。 

おはよーございます。

080310-SYABADA.jpg


昨夜は酔っぱな私。。。

ブログ更新もできず、撃沈しておりました( ̄∀ ̄;)





そう、昨夜は「居酒屋 中洲」で “オヤジの会” でした。

待ち合わせ10分前に着いた私。。。模範生です( ̄∀ ̄)/

080314-OYAJI05.jpg


そもそも、オヤジの会とは何だ?って話で・・・

日頃から、オヤジらしく生活している方々

集まりってとこでしょうか( ̄∀ ̄;)

しかも私、何故か会長でございます。。。

歳のせいか・・・?

そして、みなさんクリエーターです。




ステンドグラス職人のもりたけくん。

はじめまして~っ^^

080314-OYAJI03.jpg


私、お初にお目にかかりましたが、

まったくお初な感じがしません( ̄∀ ̄)/

ヤングですのに、とてもしっかりした好青年!

ほめといたよ~っ(笑)




カメラマンのYくん。

080314-OYAJI02.jpg


イケメンですがオヤジです( ̄∀ ̄)/

オヤジですけど、彼の撮る写真はグーですっ!

オヤジはかんけーないか・・・




デザイナーのキューティAちゃん。

080314-OYAJI04.jpg


キューティですのに、意外にオヤジィです(笑)

でもかわいい・・・

私がオヤジじゃ・・・




そして、

イラストレーターMさん。

まるで芸能人のようなアングルですが( ̄∀ ̄)/

080314-OYAJI01.jpg


・・・まちがいなくオヤジです( ̄∀ ̄;)

次期会長の座は、ぜひ彼女に譲りたいとおもいます。

シラフな横で酔ってごめんね~っm(u u)m




私、ふと考えました。

この会って、今後存続するの・・・?











では、解散っ!

















ジョーダンですし・・・( ̄∀ ̄;)



そんないーかげんな会ですが

どなたか “オヤジ申請” される方、いらっしゃいませんか?

で、次はいつだ?




最後に私、

焼酎飲みませんでしたっ!

えらーいっ。

こんじ~るどの、私、1万ペソGET?





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




幹事の役目。 

だんだん人も街も、色目が春っぽくなってきてますね。

いつも使ってるクリップの色も、よく見りゃ春色だな~。。。

080313-springcolor.jpg


さて。

明日は “オヤジの会” という名の飲み会です。

昨年秋の、私のドタキャン以来、

ずーっと保留になっておりました。

なので、ワタクシ責任をもって幹事でございます・・・

どこの店にしたらいーんだっ? う~っ・・・




そんな私のもとに、ぬわんとっ!

食のエキスパートジャン・レノ様から、偶然お電話がっ!




救世主だ・・・( ̄∀ ̄)/




そっこー、

他力本願パワー全開ですっ( ̄∀ ̄;)



どっか、いいお店ないですか? と、おうかがいしてみましたら・・・


080313-shokuraku02.jpg


「食楽図鑑」をお持ちいただきましたm(_ _)m

ありがとーございますっ!



しかも、フセンがどっさり付いてますし・・・

080313-shokuraku01.jpg


食通ジェントルマンでございます~っ!

さすがですっ!

おかげさまで、お店も決まりましたし

あとは飲みに行くだけです・・・( ̄∀ ̄)/




ここで、ひとつ誓いを。

明日はぜったいに

焼酎のまなーいっ!

守れますよーに・・・








では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





馬子にも衣装。 

本日の午前中、

いつも大変お世話になっております、某クライアント様にてのお仕事。

詳しく言えないのが残念ですが

1年分の緊張感を総集したような2時間30分を体験しました( ̄∀ ̄)/




そのよーなことでしたので、

“スーツ姿” で過ごした1日。。。

080312-syabada.jpg


そしたら、会う人みなさん口を揃えて

「今日はどうしたんですかっ?」

なんておっしゃいます・・・( ̄∀ ̄;)

結婚式だったの? とか、飲みにいくの?とか、参観日ですか?とかっ。



いーえっ。仕事ですっ!

トホホ・・・








では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



うなぎパワー。 

朝の信号待ちで、白線文字をひく現場に遭遇です。

仕上がりはたぶん「四輪」ですよね?

あっという間にどんどん仕上がっていってます。

080311-whiteline.jpg




ということで、今日も朝から外出。

すこぶる機嫌の良い私、笑いながらの運転です。

080311-syabada01.jpg


1日20笑ですよーっ。



そして、久しぶりにひろめdeランチでも・・・

080311-hirome.jpg


・・・の予定でしたが、

いーっぱいで座れませんでした( ̄∀ ̄;)

なので、ここ。

080311-unagi.jpg


必殺仕事人の秀を思い出します(笑)

チャリーンッ


080311-unagi02.jpg


うな丼ですっ!

私、小さな頃からうなぎの蒲焼きが大好物ですっ!!

おいしーっ^^

しかも、BOSSのおごり( ̄∀ ̄)/

ごちそーさまですm(_ _)m

“疲労回復!ビタミンB!!” をプレゼンツしていただいたということで( ̄∀ ̄)/

私、ぜひその期待に応えたいと思いますm(_ _)m

明日もやったるで~っ^^






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





カキピー。 

ただいま~っ!と、深夜の帰宅。

ん~・・・( ̄∀ ̄) 

こりゃ~焼き魚じゃっ。

なんとも、うまそ~な残り香でございます。

家庭の味に飢えている私・・・(T_T)

とりあえず、魚だ。

080310-ECO.jpg




本日夕方、小腹がすいたので

引き出しに常備しているカキピーでパワーアップいたしました( ̄∀ ̄)/

つまみやん・・・( ̄∀ ̄;)



まず、ティッシュの上に小出しにするのがこだわりです(笑)

080310-KAKIP04.jpg




ピーナッツだけ並べます。

080310-KAKIP01.jpg



顔をつくってみます。

080310-KAKIP02.jpg


おーいっ。仕事してるかーっ?

そんな声が、後ろの席から聞こえてきそうですが・・・

080310-syabadaBOSS.jpg


BOSSは、それどころじゃありません( ̄∀ ̄;)

バリバリ仕事中です!

しかも、私よりもシャバダメイクが似合ってるよーな。。。

ちぇっ。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




おきゃくかぁ・・・ 

めっきり、インドアな週末です。

昨日に引き続き、今日も昼より事務所入り。

土・日は仕事がはかどる・・・ハズ?  なんですが。

どうも、緩み気味でございます( ̄∀ ̄;)

ハァ~・・・





巷では、連日“土佐のおきゃく”でにぎわっているようで・・・

080309-OKYAKU.jpg


昨日はジャン・レノ様より、

せっかくお声かけいただいたにもかかわらず、お伺いできず、

「冷たい女だぜ~っ」というお言葉をいただきました(T_T)

すみませ~んっm(_ _)m




この宴好きな私が、このようなことでいいのかっ?

来年こそはぜひ、おきゃくのみっつよっつ、

参加してみたいものです・・・

そーいや、昨年も同じこと言ってたよな~。





では、

仕事中ですが、気持ちかんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。











鉛筆。 

かなり春っぽくなりました。天気も上々の土曜日。

網戸越しの朝の風景です。

080308-morning.jpg


網戸をあけるの忘れていました・・・



そしてこんな青空には、きっとこの看板が一番映えるでしょう。

080308-LAWSON.jpg


タイアップするなよ~っ( ̄∀ ̄;)



なんでしょう?

ここのところ、鼻がむずむず、目がしょぼしょぼしています。。。

も、もしかしてっ!

花粉症っ!でしょーかっ???

まじっすか・・・




話は変わりますが。

愛用の鉛筆が、このような寸足らずになりました。

えんぴつ


カ・イ・カ・ンッ・・・( ̄∀ ̄)



もう鉛筆削りで削れないほどの短さですので

ぼちぼち次の鉛筆を。。。

080308-pencil.jpg


ナイス彫り文字( ̄∀ ̄;)



はい、迷わず通報します・・・( ̄∀ ̄)/





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






県議会傍聴。 

朝から、よく信号にひっかかった日です( ̄∀ ̄;)

080306-red.jpg


急いでいるときの赤信号は、妙に長い・・・( ̄_ ̄;)

仕事に遅れるや~んっ(T_T)



さて。今日は午後から、

高知県議会2月定例会予算委員会の傍聴へ。

久しぶりの傍聴です。

午後一番、高野県議の登壇でございます。

ココで、写真は撮れません・・・




CSRの推進・・・“企業の社会的責任” 。

ぱっと聞くと、なんのこっちゃ? ですけど( ̄∀ ̄;)

んなこと言っててはあきません・・・

レッツス コーポレートガバナンス!

要は、企業単位できちんとしよーぜー!ってことです。

大きい企業も小さい企業も関係ないですよね。

私、つねづね思います。

社員の意識ひとつが企業を変え、高知を変え、そして国を変えるんじゃないかと。

そんなんひとごとや、なんて思ってたら大間違いじゃ~っ!




・・・なんて、

私が登壇するいきおいです(笑)

議会での本論とズレてます・・・( ̄∀ ̄;)




そう、議会といえば今日初めて

ナマ知事を見ました~っ!

傍聴席からですので、かなりとーいですが、

これまで橋本知事が座っていた知事席に尾崎知事がいらっしゃいます。

いまさらなんですけど・・・

私、知事とおもいきり同年代。

なので、親近感バリバリです( ̄∀ ̄)/




CRSの徹底はもちろん、そういったことを踏まえての

企業誘致の受け皿を構えなければならないという知事の構想、

素晴らしいです!



今後の県政に期待しつつ、

微力ながらも一県民としていろんな貢献ができればと思う私です。

まずは勤労。そして納税か・・・?( ̄∀ ̄)

おしっ。






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






ブロガー増計画。 

この日を待っていました・・・

midiさん、本日ブロガーデビューッ!!!

080305-midi01.jpg


ブログタイトルはmidiの奥の部屋は事務所。

まんまですし・・・( ̄∀ ̄;)




まわりにブロガーが増えると、うれしいですね^^

普段話してる中では気がつかなかった部分が、

ブログを通して垣間見れるような気がします。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。









剃らないけど。 

本日、いっときですが、

ジャン・レノ裕次郎にサンドされましたシャバダでございます( ̄∀ ̄)/

080306-RANKING.jpg


イケメンサンドです。

ありがたや~( ̄∀ ̄)/




さて。

昨夜、届きました。

080306-bvlgari02.jpg


BVLGARI pour hommeの

オードトワレとシャンプー&シャワージェルと

アフターシェーブローションの3点セット。

080306-bvlgari01.jpg


アフターシェーブって・・・

私、ヒゲ剃るか?

ショーリショーリッ・・・

080306-syabada03.jpg


ん~、マンダム。。。




仕方がないので、

ハンドクリームがわりに手に塗って寝ました。。。

うるおいますでしょーか?




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


