 


イマジンカップで大興奮! 

イマジンカップってご存知ですか?

マイクロソフト社主催の「第2のビルゲイツを発掘しよう!」といった趣旨で

世界中の学生をターゲットに2003年から行われている

世界規模のITコンテストなのですが、

昨日、その日本代表を最終選抜するプレゼンテーションが

名古屋で行われました。

そして、

同志社大学が見事2008年の日本代表に選ばれました!



で、何がうれしいかって・・・

実は、同志社大学のプレゼンテーションのデザイン協力として

我が社が参加させていただいておりましたのでっ( ̄∀ ̄)/

080428-imagine02.jpg


お声をかけていただいた、東京のS社長より

今朝方、結果報告のメールが届いてまして、

大興奮でございますっ!!!

死ぬほどうれしゅーございます~っ(T_T)




ということで、

次は、世界大会です。

私が特に何かスゴイことをするわけでは全くないんですが・・・

変に緊張します( ̄∀ ̄;)

頑張ってらっしゃいます同志社大学のチームのみなさんに

片田舎からエールを送りたいっ!

目指せっ!世界いち~っ!!!



今夜は、祝杯っ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




空振り天国。 

いつも家にいないってゆーのも何なんで、

今日は仕事をとっととキリアゲて

家に早く帰って、娘をよろこばせちゃろーと思った私。




・・・空振り( ̄∀ ̄;)




帰ったら誰もいませんがな。

まぁ、これはこれで

「シャバダさん、ゆっくりしたら?」ってことなのかなぁ、なんて

良いように考えてみながら、ちょっとさみしい(;_;)

折角なんで、部屋の掃除でもしようかと思ったけど

どうもそんな気にならず、

ビールを飲むことにしました( ̄∀ ̄)/

あくまで、シャバダらしくっ。

そして、ほろ酔いになると

パソコン立ち上げる。。。パブロフの犬です( ̄∀ ̄;)


080426-CHAIR02.jpg


いちばん落ち着く場所に座って、ひといきつく。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



ホワイト。 

ラフを書こうと思ってノートをめくっていたら、

こんなページがありました。

080426-APPLE.jpg


リンゴのパーツ描いてるページ。

毒リンゴだ(笑)

いやいや、素材として描いているものなので

病んでいるわけではありません( ̄∀ ̄;)




何色が好き?ってきかれると、まず

“白” だと答えます。

色っていう感覚を、唯一持っていない色。

不思議な魅力と存在感を感じます。



そして、その対極の “黒”。

白をより一層映えさせる。

実はこいつが一番

まわりを引き立てる色なのかもしれません。



毒リンゴをながめながら、

そんなことを考える。。。



080426-COPIC01.jpg


春色のマーカーをならべてみて、

これはこれでキレイなんですけどね。

やっぱ、白がいいのだー( ̄∀ ̄)/

それがなんだっちゅーねん。。。






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



オーガニックな写真。 

“日々” が、少しずつ揃ってきてます。

080425-hibi03.jpg


写真の雰囲気がスゴく好みで、手にとってパラパラした日からファンになりました。

大事にページをめくってしまう雑誌です。

080425-hibi02.jpg


そのステキな写真を撮っている、日々のカメラマンのひとり、

公文美和カメは、ぬゎんと同級生。

見つけたときは、びっくりしました^^

自然光で撮ったオーガニックな空気が、たまらなくやさしい。




写真って、撮る人によって空気がちがう。

その場所やモノは同じなのに、

レンズを通してシャッターを押した瞬間、

その人の持つ空気間に収められていくような気がする。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




カメラバトン。 

本日、午前中は撮影( ̄∀ ̄)/

080424-syabada.jpg


アフロディアさんで、エセカメラマンです。

西川社長とスタッフのみなさん。

080424-aphrodite.jpg


笑顔にハートを感じます・・・m(_ _)m

エセのくせに、調子にのってバカスカと撮りまくる私。

お店の前のガーデンもきれいに手入れが行き届いています。。。

080424-aphro01.jpg


そして西川社長に、

日焼け対策のアドバイスをいただいたにもかかわらず・・・




このあと私、BOSSへのカメラバトンのために

ぬゎんと“海”へレッツゴーでございました( ̄∀ ̄;)

や、焼けるーぅっ(T_T)




途中、前方にBOSS車発見!

080424-satsuei08.jpg


後ろをついていくこと十数分。

“海” に到着です。。。

080424-satsuei07.jpg


そして無事、BOSSにカメラバトン。

撮影現場です。

080424-boss01.jpg


ここで私は、しばし昼食タイム。

せっかくですので、私も写真撮る。。。

080424-satsuei06.jpg


シャバダの昼メシは “焼きそば” でございます( ̄∀ ̄)/



堤防って、こうしてみると長い。。。

080424-satsuei04.jpg



そして、恒例の記念撮影です。

080424-satsuei02.jpg


デコが日焼けしているもよう・・・( ̄∀ ̄;)

そして、食ってる私。。。

080424-satsuei01.jpg




BOSSは、撮影したブツをいただいておりました。

080424-satsuei05.jpg


青い空と青い海に映える丼ぶりごはんです。

こっちの方がやきそばより美味そうや~ん( ̄∀ ̄;)





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





おみやげ。 

帰ってテレビつけたら、滝川クリステルが喋ってました( ̄∀ ̄)/



・・・そうです!

今夜は日付変更線を越える前に帰宅済み。

快挙っ!( ̄∀ ̄)/

祝い酒ぢゃ~っ!




さて。

静岡出張帰りのBOSSからのお土産。

080423-miyage03.jpg

NEWきんつば?

080423-miyage02.jpg


パイがサクサク。美味いです( ̄∀ ̄)/

080423-miyage01.jpg


“ショコラカラメル”の文字もいい雰囲気ですよねぇ。。。

デザインって美味しいものを、さらに美味しく見せる

魔法ですね( ̄∀ ̄)/

思い出したように、デザイナーぶる私です(笑)





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




男の一杯。 

静岡に行ってまいりました。。。

080422-FUJIYAMA.jpg


ウソです( ̄∀ ̄;)



・・・でも、

今日の富士山ってのは、間違いないんですけど。

出張中のBOSSから送っていただきました( ̄∀ ̄;)




こんな縁起のいい写真を送ってくださった“男・BOSS”に

私、コレでお礼をしたいと思います。

080422-OTOKONOIPPAI01.jpg


“濃厚豚骨ラーメン”

080422-OTOKONOIPPAI02.jpg


完全にジャケ買いです( ̄∀ ̄)/

そして、豚骨が食べられない私からのささやかなお返しです( ̄∀ ̄;)

BOSSの「食料庫」にしのばせてきました。

いつ、気がつきますかね~^^



それにしても、豚骨っておいしい?

私は、しょう油派ですm(_ _)m




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





カプセルパンダ。 

特別パンダが好きなわけではないですけど、

この生茶パンダには、どーにも勝てない。

カプセルパンダ02


この表情。

いったい何を考えてんだろーか( ̄∀ ̄;)

たまらなく好きなので

カプセルに入れて、大切に飾ってます(笑)

最近の生茶パンダは、邪道( ̄∀ ̄;)

松嶋菜々子がCMしていた頃のパンダでないと。




トムとジェリーも同じ。古い方がシャレてます。。。







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




アナログ。 

冷凍食品でも、下手な料理より美味い( ̄∀ ̄)

080409-okonomi.jpg

付属のマヨネーズでデコレーションです(笑)

レンジでチン!で

簡単にこんなものを食べられる時代。

便利で機能的です。

で、ふと思う。。。





オゾン層が破壊される前の、日焼けした子ども時代。

テレビもガシャガシャとチャンネルをまわしていた、アナログ全盛期。

もちろんビデオもないのでリアルタイム。

レジ袋などなく、クラフトな紙袋に買い物したものを詰め込んで

ネットバッグに入れて持ち帰る母親の姿。

エメロンシャンプーと牛乳石けん。

傘はジャンピングなんてなく。

後部座席には三角窓しかついていない車。

ダイヤル電話がやっと家についた頃。

そろばんから電卓へ。

不定期に来るポン菓子づくりのおじさん。

豆腐は水につかって売ってました。

メル友じゃなく、ペンフレンド。

レコードを聴くときの針の音。

カセットデッキのスイッチの重さ。

シャーペンじゃなくて鉛筆。。。





どれも決して、不便じゃなかった。




“モノより心”の

いい時代に生まれ育ったような気がします。




アナログ世代は、工夫する世代かな。

モノにも人にも。






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



マイブーム。 

晴れた土曜日。

080419-sky.jpg


仕事に向かう道中でございます。

バッくれて、どっか遊びにでも行きたいものですが( ̄∀ ̄;)

行かなくちゃ・・・れっつすシゴト。



Harvestで昼ごはんを買って、いざ出勤です。

080419-harvest03.jpg


パスタをTAKE OUTできるのがウレシイ^^

待ち時間に、店内をショットする私。

携帯で写真を撮ると、

「カシャ~ッ」という音がそこいらに響きわたりますが

気にしや~しません。。。

080419-harvest04.jpg


そんなことをしてましたら、レジ横に美味そうなパンを発見。

メイプルシロップがしみ込んでいるらしい。。。

POPに書いてある “大人気” という言葉が、かるく背中を押します。

即買いですがな( ̄∀ ̄)/

080419-harvest02.jpg






事務所に着いて、そっこーいただきました。。。




・・・やみつき( ̄∀ ̄)/

久々に、マイブーム到来。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





土佐クリエーターズギルド。 

昨夜は、TCG(土佐クリエイターズギルド)の

設立準備室会&懇親会でございました。

2月のクリエイターズ大集合!で発足が決定し、

発起人の方々が先頭に、少しずつ準備を進められております。



今回は、TCG発足に向けて設立準備室を創設し、

今後のスケジュールや役割等を確認するという目的で、

1時間30分ほど、会議を行い・・・



その後の懇親会のもようでございます( ̄∀ ̄)/

080418-TGC01.jpg

高知のクリエイター。錚々たる方々でございます。。。

私は、暫定の運営事務局スタッフとしての出席ですm(_ _)m



イーストBOSSタカハシと、その隣にはファクトデザインの山中専務。

080418-TGC07.jpg

ショットが悪いのは私の腕の問題です・・・すみません。

ジャン様、サービススマイルでございます。

080418-TGC04.jpg




目の前には、重鎮の方々。。。

080418-TGC02.jpg

Y広告代理店の部長とK広告代理店の局長でございますm(_ _)m

お向かいに座っているだけで、恐れ多い私。。。



ゴーゴーデザインの山崎くん。

今回は隠し撮りではございませんm(_ _)m

080418-TGC03.jpg


その向こうには、K広告代理店の高橋さん。

準備室のお世話役、本当におつかれさまですm(_ _)m



コピーライターの池田さん。

いつお会いしても、お若うございます。

今度、整体にいってみますm(_ _)m

080418-TGC05.jpg


そして、アークデザインの北村さん。

やっとお目にかかれました~( ̄∀ ̄)/



ビリビリスタジオ

イラストレーター中平順子ちゃん。

080418-TGC06.jpg

また一緒に飲みましょー( ̄∀ ̄)/



あ、ファクトデザインの岩田くん。

話に熱中するあまり、写真撮るのを忘れてました・・・( ̄∀ ̄;)



なんせ私、このあたりで酔っぱらいでございますので、

全てをご紹介しきれません・・・すみません。



業界の方々との交流。

本当に有意義な時間でございました。ありがとうございました。

TCGの発足に向けて、私も微力ながら力になれれば・・・

という思いをアテにお酒が飲める夜。

デザイナー冥利につきます。。。

が、お酒が入ると、ただのシャバダでございました( ̄∀ ̄;)



みなさま、本当におつかれさまでした。

これからもよろしくお願いいたします。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



答えはでたけど。。。 

HAVE A SMILE DAYS!!!

080417-smile.jpg


フランス生まれのスマイリー。

greet_just_smiley.jpg


私、このキャラが大好きです( ̄∀ ̄)/

シンプル。前向き。

そして、金運( ̄∀ ̄) ←黄色ですもの・・・西にはスマイリー




さて。

本日、仕事の合間に頭の体操( ̄∀ ̄;)

080417-bunsu.jpg


娘からこっそり拝借した、分数の計算。

はるかとーくの記憶を呼び起こしながら、れっつすチャレンジです。

電卓片手に取り組む私。。。




・・・答えでましたけど、

合ってるんだかどーか、わかりません・・・( ̄∀ ̄;)

だっ、誰か解答をっ・・・(T_T)



では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





ふつう、カギさしますよ。 

春の夜 思いにふける 十七の

       我の心に 響く雨音



春の雨の夜に、時々思い出す短歌。

この時、17歳の少女は何を思っていたんでしょうか。。。



って、自作じゃーん( ̄∀ ̄;)

私シャバダが、女子高生時代に詠んだ一句でございます。

青い春です・・・( ̄∀ ̄)/




さて。

今日も慌ただしく時間が過ぎていきました。

BOSSへの同行。

車の助手席で、しばし待つ。。。

080416-key.jpg


BOSSが車から降りると、

エンジンはかかったままで、「ピーッ」って音がして

鍵マークと?マークが表示されます。。。

「あらっ?鍵を持った人がいらっしゃらなくなったわっ!」

ってことでしょーか?( ̄∀ ̄;)



私愛用の「大衆車」では、考えられない現象です。

そもそも、キーをささずに車が動くこと自体、不思議でなりませんし。




それにしてもこの状態って、運転できるんでしょうか・・・?






昼は、久しぶりにCARNAのHEARVESTへ。

昼っていっても、4時でしたが・・・

080416-lunch.jpg


たっぷりきのこのトマトパスタ・・・やったかな?

ここに来ると、3回に1回の割合でこのパスタ。

お気に入りのレギュラーメニューです。






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





つくる前から挫折する。 

今日、仕事から帰ると、1枚のはがきが届いていました。

旦那さんの転勤でずーっと県外に住んでいた友達が

12年ぶりに高知に帰ってきたよっていう知らせ。



おかえり~っ( ̄∀ ̄)/



めっちゃうれしいですわっ!

では早速、段取りを・・・

はやくも、一緒に酒を飲もうなんて考える私です(笑)

酒飲むしか思いつかないのかねぇ・・・?



さて。

先日、インスタントのフォー・ガーを食したのですが、

フォー・ガーって、本当はどんな味なのか知らない私。。。

こんな味なの?




よくわからないので、自分で作ってみれないのかと

コレクションの料理本を捜索して、やっとこさ作り方を見つけました。

あくまで、作る目的ではなくコレクションです・・・

080412-PHOGA.jpg


で、材料と作り方にも目をとおし・・・

080412-PHOGA02.jpg


ん・・・? ニョクマム? 何? それ???

こんじ~る風にググってみたら・・・




ナンプラーのことらしい・・・( ̄∀ ̄)




ああっ、もうめんどくさいっ( ̄∀ ̄;)




中止です!  

つくりません。。。

ほんとーに作る気があるのか・・・



はるさんっもりたけくんっ


私、料理もできないただの酒飲みで終わってしまって

いいのでしょうか・・・( ̄∀ ̄;) 

だはは~。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




真面目にデザイン。 

デスクの引き出しにあった冬の名残り。

“vanhouten”のココアを飲んで、ひといきつく。。。

080323-COCOA.jpg


夏でも、暖かい飲み物を飲んだ方が

カラダにはやさしい。。。

まぁ、夜な夜なビールを飲んでいる私が

こんなことを言っても

信憑性などあったもんじゃないですね~っ( ̄∀ ̄;)



さて。

私の行動範囲といえば、家と仕事場がほぼメインですが。

今日もそんな狭い範囲で、地味に過ごしていました( ̄∀ ̄)/

もうここ数年、曜日なんて全く関係なく仕事ばーっかしてます。

ケド。

シアワセだな~( ̄∀ ̄)




自分の想いをカタチにすることではなく、

誰かの想いをカタチにするために、

試行錯誤すること。

いかに汲み取って理解できるか。

マスターベーションではなく、コミュニケーション。

こう考えると、デザイナーの関わる領域は、

果てしなく広く深いわけで。。。




感性だけでは続かない。

知識と知恵がどれだけ大切か、痛感します。






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



教わること、学ぶこと。 

窓にはりつく娘・・・

080412-NIWA04.jpg


ヤモリか~っ( ̄∀ ̄;)




最近、たまに娘がこう言います。

「大人には子どもの気持ちなんかわからんっ!」




えっ? 今なんて言った?

おおーっ!素晴らしーいっ( ̄∀ ̄)/




・・・私、そんな発言が大好きでして^^

「そうかそうか~っ、もう一回言ってみて~っ^^」って撫でまわします(笑)

日々、いろんなことを見て聞いて、あれこれ考えてんだろうな~。。。

その調子で、もっともーっと学びなはれっ( ̄∀ ̄)/




思いおこせば私など、もっと反抗的でした(笑)

何か世間に恨みでも? って勢いです(爆)





自分の思うことを、相手に伝える。

これって、簡単なようで実はとても難しい。

何故なら、相手にも経験値と思考というものがあるわけで。





お恥ずかしい話ですが

私、世間では「いっぱしの大人」として扱われる年代になってからも

どうも釈然としないことがあると悶々とし、

なんとかして自分の考えを伝えようと、ファイティングしておりました。

それは矛盾している!とか、それは間違っている!とか。

噛みついてみたり、言葉を選んで言ってみたり、

いろんな手段を選んではみるんですが、

どうも伝わらない。

そう感じると、どうにもこうにも気持ちがおさまらず、

「なんでだ?」って、また悶々と考える。。。




が。

ながーい時間を経て、

ある日、それではいけないということに気がついたわけです。

これまでの自分がいかに

「ひとりよがり」で「傲慢」で正義ぶっていたかと。。。

そして、自分は正しい!なんていう判断基準が

そもそも、大きな考え違いだと・・・( ̄∀ ̄;)






相手には相手の歩んできた人生の歴史や、

それらで培ってきた考え方、状況、立場、責任、

そして、人には見せていない内面の葛藤があるということ。

自分では、そんな相手のことを分かっているつもり。

そう。あくまで「つもり」で、本当は全然気づこうとしていない。

どうしても、

自分の考え方は間違っていない!という思いだけが先行してしまって

「物事の背景」というものを理解しようとしない了見の狭さ。。。

いかに、甘ちゃんだったか・・・

振り返ると、顔から火が出る思いです( ̄∀ ̄;)





なんだかんだ言っても、未だ修行中な私でございます( ̄∀ ̄;)

娘だからといって、言葉なんかでは教えてやれないことだよなぁ・・・

こればっかりは。

私に出来ることといえば、

娘が投げ出したものを拾って、

投げ返してやるぐらいのことでしょうか(笑)




意思の疎通。

人と関わって生きていく中で、とても大切なことですし

自分自身でいろんなことを経験しながら、学んでいって欲しいものです^^

自分で気づいていけるのが、本当の学びだろうな^^





そのうち、こんな話もできるようになったアカツキには

このアホ母の話を読んで

おもいっきりため息などついて欲しいものです。。。

「お母さん。もっと大人にならんとイカンろ( ̄∀ ̄;)」って(笑)

楽しみやな~^^






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




ホッとするな~ぁ。 

森山直太朗の “桜”♪

“刹那に散りゆく運命と知って”・・・ということで

ほぼ、葉桜です。。。

080412-HAZAKURA.jpg


うちの庭は、いまやピークです^^

チューリップも何も全開MAX!( ̄∀ ̄)/

管理人様が水をやってます・・・

080412-NIWA03.jpg


なんってことないんですけど、

こんな風景を眺めているのがとてもシアワセに思う今日この頃。。。

やや逃避気味でしょうか( ̄∀ ̄;)

何から?




さて。

私の地元に、いくつか良心市がありまして、

季節ごとに、旬の野菜や果物が陳列されます。




本日は、仕事に向かう途中 “小夏” をGETです( ̄∀ ̄)/

080412-RYOSHIN02.jpg


良心シャバダッ!

ちゃ~んと、お代を払いますっ!

080412-RYOSHIN01.jpg


あたりめーだ・・・




良心市の何がいいって・・・気まぐれなのがイイ( ̄∀ ̄)/

ちょうど通りかかった時に、あれば買える!というのが

運命を感じます。

それに、なんてったって破格値ですっ!

今どき、おさい銭だって

もちょっと投げますし・・・( ̄∀ ̄;)

それにしても、

このような仕組みが成り立つって、やっぱ平和だよな。。。




では、事務所でさっそく。。。

080412-KONATSU.jpg


うめ~っ^^

味覚で春を満喫( ̄∀ ̄)/



あっ、思い出した。

そういや、今年はまだ、タケノコ食ってない( ̄∀ ̄)/




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





普通になりたい。 

冬に試し撮りした写真が、

こんなになって、デスクトップに放置されていました。。。

080411-syabada.jpg


BOSS。。。

ご丁寧にシャバダメイクしていただき、

ありがとうございます( ̄∀ ̄;)

あの・・・

こういっちゃ~なんですけど、

ちょっとショボくないですかっ?





さて。

先日コンビニで買ったフォー・ガー。

080411-green02.jpg


これ食って、ベトナムへ行った気になろうと・・・



私、ここ数年

まともな料理などしたことがありません( ̄∀ ̄;)

うちの娘なんか、母親の味は

「サッポロ一番みそラーメン」だと思っております(T_T)

失敬な・・・

おーいっ!小さい頃を思い出せよ~っ(;_;)




その反動とリベンジで、

料理がしたーいっ!




枕元に積まれた料理の本を眺めながら

夜な夜な構想を巡らす日々。。。




GWあたり、一発やったります!

私だって、私だって・・・

やればできるはず~っ( ̄∀ ̄;)/

・・・たぶん。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



カメラマンにカメラを向ける。 

本日、午前中はALL打ち合わせでした( ̄∀ ̄)/

で、あっと言う間に午後1時。

ハラ減ったな~・・・

お楽しみのランチタイムでございます。

今日は、ココ。

080410-LARGO02.jpg


attract LARGO。

080410-LARGO01.jpg


1FのCAFEです。




で、本日のランチの中から

080410-LARGO04.jpg


豚の生姜焼きとサラダののっけ丼・・・やったかな?

まいう~っ!(笑)

デザートの抹茶ケーキもGOOD^^

080410-LARGO03.jpg



いろんな場所で、ランチできるのは

営業の醍醐味ですね( ̄∀ ̄)/

・・・って、私って営業でしたっけ?




さて。

仕事場には、健蔵カメラマンとゆかりちゃんが

所用でいらっしゃいました。

080410-kenzosan.jpg


まるで、我が社の上司のような貫禄でございます( ̄∀ ̄)/

カメラマンさんにカメラを向けるには

ちと勇気がいります・・・( ̄∀ ̄;)

が、思いきってシャッターをきるワタクシ・・・



ゆかりちゃんにも、もちろん容赦なく。

080410-yukarichan.jpg


笑顔で止まってくれるあたりが協力的( ̄∀ ̄)/

ひじょーにうれしゅうござりますm(_ _)m

性格はオトコマエですのに、こんなに美人っ!

うらやましい限りです・・・



ゆかりちゃん。

どっちが先にシアワセになるか競争じゃ~っ( ̄∀ ̄)/

・・・って、どう考えてもワタクシ、完全に負け戦です~っ(泣)

とほほ。






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



春のみやげ。 

毎年恒例、

桜のジュータン。

080409-sakuramichi01.jpg


こんな感じで

ミゾを埋め尽くしております( ̄∀ ̄;)

080409-sakuramichi02.jpg


散るなよ~っ!

このままだと、ミゾが詰まりますし。




桜。

キレイですけど後始末が大変です(T_T)

今夜も雨が降ってますけど、

明日はどんなことになっているやら・・・



さて。

今日は、「春の交通安全週間」ということで、

信号待ちに、県警&ボランティアの方からプレゼンツをいただきました。

その中に入っておりました、

県警マスコット「ポリンくん」の携帯ストラップ( ̄∀ ̄)/

080409-poly.jpg


微妙にうれしい(笑)




こうなると、コレクターの私としては

ポーリーちゃんも欲しいわけです( ̄∀ ̄;)

きっと、赤なんだろーなー。

ってゆーか、あるの?






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


カミ。 

か~み~を~き~いったわた~しに♪

ち~がう~ひと~み~たい~と~?

聖子ちゃん、かわいかったよな~( ̄∀ ̄)/




私、1年2ヶ月ぶりに髪の毛を切って、もうかれこれ10日ほどたつのに

誰も気がつかない・・・

娘すら、ぜーんぜんっ(;_;)

15センチぐらい切ったんですけどっ( ̄∀ ̄;)

まぁ、特別ショートにしたわけでもないですしね・・・(T_T)




いっそ剃っちゃいますか(笑)







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



キムタクがどーしたって? 

今日の昼、始業式帰りの娘から仕事場の私に

電話がかかってきました。




娘:「もしもし。新しい担任の先生、木村拓哉で~。」

私:「は?」

娘:「だ~か~ら~、キムタクながって!」




なんじゃ?

キムタクが・・・

080407-kimutaku03.jpg




私:「同じ名前の新しい先生なが?」

娘:「ちがうよ。」

私:「顔がそっくりなが?」

娘:「ちがうよ、ほんとに  き・む・ら・た・く・やっ!」

私:「はいぃ?」

080407-kimutaku06.jpg


うちの娘、気は確かかっ?



私:「もう一回説明してくれん?」

娘:「うん。先生がキムタクながよ。」

私:「何それ?」

080407-kimutaku05.jpg


おいっ!ちゃんと説明せんかーっ!

娘:「実はねぇ・・・」



これ、5年生最初の宿題なんだそーです・・・( ̄∀ ̄;)

家へ帰って、

「担任の先生、木村拓哉やった!」って言ったら、

お母さんはどんな反応をするか? 

・・・この答えを明日提出するとのことで( ̄∀ ̄;)/



娘、わくわくのスタート^^

先生、ナーイスッ( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



庭もハートも芽吹く。 

桜が咲き誇る脇を、チャリンコで坂を下る娘。。。

080406-litttle03.jpg


で、手に何か持ってるもよう。



私:「何持っちゅうが?」

娘:「ほらみてっ!」

080406-dango.jpg


ダンゴムシ・・・( ̄∀ ̄;)




ゲゲッ!

そんなもん持って、自転車のるなよ~っ( ̄_ ̄;)

まるで息子ですが( ̄∀ ̄;)




ちょっと前のこと、私の写真が欲しいというので

携帯に送付しましたら、

先日になって、

こんなデコレーションをホドコしたものを送り返してくれました。

080406-present.jpg


ハートのかたすみに、「大好き」。

ダイスキだって・・・( ; _ ; )

こんなダメ母なのに・・・うる~っ(T_T)

私、がんばりますっ!

絶対にまけなーーーいっ!




さて。

本当に春まっさかりですね。

部屋からは、このような感じで花見ができます( ̄∀ ̄)/

080406-hanami.jpg


場所取り不要です(笑)



庭の花もカーニボー状態です( ̄∀ ̄)/

080406-hana05.jpg


こっちも。

080406-hana07.jpg


ここも。

080406-hana01.jpg


花博バリです・・・( ̄∀ ̄)/



ペットのめだかも、無事越冬。

すくすくと育ってます。

080406-medaka.jpg


めだかって、

ちょっと、おいしそうに見えるときがあるのは私だけでしょうか?( ̄∀ ̄;)/




右もはるっ!

080406-hana04.jpg


左もはるっっ!!

080406-hana03.jpg


ななめもはるーーーーーっっっ!!!

080406-hana02.jpg


春まっさかりな日曜日( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





SAKURAデビュー。 

今日は私、ついにSAKURAデビュー( ̄∀ ̄)/

先日、アフロディアさんで、

発売とともに速攻で購入したミネラルファンデーションです。

0800403-SAKURA.jpg


なんてったって、まずはパッケージからキレイ!

デザインって大切だよな~( ̄∀ ̄)




私が一番楽しみにしていました、

このピーチのようなハケで、ぬりぬり初体験( ̄∀ ̄)/

080403-sakura02.jpg


きゃ~っ!( ̄∀ ̄)/

この感触、たまりませんっ!

ファンデをつけているという感覚というより

ふわふわな毛で顔をなでて気持ちイイッ!!!!!

撫でまわし・・・( ̄∀ ̄)/




いつも極上のスマイルでお出迎えしてくれる

アフロディアスタッフKさん( ̄∀ ̄)/

0800403-KUBOSAN.jpg


彼女のアドバイスどうり、ぬりぬり・・・



思っていた以上に

気になる部分もカバーできて、大満足です( ̄∀ ̄)/



私、化粧品にはあまりこだわりのない人生を送っておりましたが

いい化粧品に出会えると、気持ちも変わりますね~。

これでもいちおー、女だったんだな( ̄∀ ̄;)



キレイでいたい女性のみなさんっ!

ほんとは、ヒミツにしたいとこなんですケド・・・

かなりマジでオススメですっ( ̄∀ ̄)/




詳しくはこちらをご覧ください

アフロディアHP http://www.4843.jp/




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




ダチと一杯。 

めずらしく、仕事を早々にきりあげ

27年来のダチと一杯やってきました。

今昔食堂 酔夜―よいや―

080404-yoiya02.jpg


酔う夜。

私にぴったりなお店の名前じゃあないですか( ̄∀ ̄)/

2人しか座れない、隠れ家のようなスペースで、

女ふたり、ちびちびと。

080404-dachi.jpg


焼酎がたくさんある。。。

い、いかんっ!

過去の醜態を思い出し、ビールオンリーな私です( ̄∀ ̄;)

料理もうまい。。。

080404-yoiya01psd.jpg


相変わらずメニューいらずな私、

馬鹿の一つ覚えで “鰹のたたき” をそっこー注文です( ̄∀ ̄)/



彼女に会うのは、2年ぶりぐらいかな。

ほんと、久しぶりなのに

ぜーんぜん、久しぶり感がない(笑)

しかも、気分は学生の頃のままなんですよねぇ。。。

仕事の話。

健康の話。

子どもの話。

人としての在り方について。

歳とともに・・・の話題ですが

根本的には変わらない友達関係っていいですね。

いっ○ん、またいこーねーっ( ̄∀ ̄)/



2軒目は

前々からすごーく気になっておりましたココ。

080404-kemuri02.jpg


ケムリです。

場末の酒場に導かれるような通路といい、

店の装いといい、

“なつかしの昭和” な空気がたまらないっ!

080404-kemuri01.jpg


マスターのUさん。

シルエットではわからないでしょーけど

オトコマエです・・・( ̄∀ ̄)/




セロリの漬け物で、梅酒をいただくシアワセ。。。

いつもなら、飲みに行ってもシンデレラタイムには解散ですが

今日は、ちょっとだけ長く夜を満喫です。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。









シャバダ復活。 

ここのところ、精神的撃沈をしておりました。。。

なので、ブログ更新をさぼっていた私( ̄∀ ̄;)

で、今ランキング見ましたら、52位。

一の位と十の位が入れ替わってますし。

そりゃそーですよねぇ・・・(T_T)

それでも、クリックしていただいていた方々。

心より感謝ですm(_ _)m




そして、空白の5日間の

“裏シャバダ事情” にお力添えしてくださったみなさま。

ありがとうございましたm(_ _)m




いろんなことを凝縮して学んだ日々でした。

“人間は所詮、感情で生きているイキモノ” だと。

そして、

“言っていいことと悪いことがある” ということも。

貴重な反面教師体験です。。。



・・・ということで。

突然ですが、総集編。

ガッツシャバダ。

080403-syabada01.jpg


モノクロじゃわかりにくいなー。

では手だけカラーで。

080403-syabada02.jpg


ほれほれ~っ。手首の青タン。

修羅場の勲章です(笑)

そーゆーことにしておきます・・・

ダサイっすね~( ̄∀ ̄;) 何やってんだか。



ジャン様からは、ステキなプレゼンツが届きました^^

0800403-TOFU.jpg


私の大好きなおトーフッ( ̄∀ ̄)/

私、3度のメシが豆腐だけでも生きていけるほど、豆腐好きです!

めちゃくちゃうれぴーっ!

ジャン様、ありがとーございましたっm(_ _)m




この5日間、もっといろんなことがあったはずなんですが・・・

本日タイムリミットですm(_ _)m




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


