 


カメラ。 

今日の12月生まれの占いは

080530-newpaper03.jpg


“駆け引き無用。出足生かし押しに押し大吉”

と書いてありました。




えっ? そーなの?




占いは、朝見たらいけません( ̄∀ ̄;)

すぐに信じるので、

1日が過ごしにくくなりますm(_ _;)m




今日の高知新聞の記事に出ていた、

浅葉克己杯の卓球大会の予告。

080530-newpaper02.jpg


6月7日のTCG発足会の前に、

帯屋町アーケード、旧ダイエー前で行われる

“龍馬卓球大会” です。

080530-asabatakkyu.jpg


当日はおそらく、私この現場におります・・・( ̄∀ ̄)/





さて。

私愛用の携帯電話も、ずいぶん古い型の部類に入ってきました。

080526-camera03.jpg


テレビを見られる初期の型なので、めっちゃ分厚く、

Gパンのケツポケットに入れると、すべって押し出されてきます。

が。

なかなか機種変更って気持ちになれません。

なぜなら、

この携帯のカメラが、ブログ写真の産みの母だからです。

鳥取サンヨー、ばんざ~いっ( ̄∀ ̄)/

080526-camera01.jpg


機種変更しても、

カメラとしてこの携帯を使いたい!

そんなことってできないんだろーか?







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





香南 de ナイト。 

微妙な胸焼けがまるでツワリのよーに、

ムーカムカ、ムーカムカと続いているシャバダです( ̄∀ ̄;)

二日酔いというヤツですね(T_T)

そして今、向かい酒中( ̄∀ ̄)/

どこまで飲むつもりでしょうか?




ということで、昨夜は




“香南 de ナイト~ッ♪”





じゃんっ!

080528-summit20.jpg


香南市野市町にある「バル亀之助」にて、ブロガーオフ会。

はるさん、お世話いただきありがとうございました~っm(_ _)m






オフ会のきっかけをつくってくださった、メイク探偵さん。

080528-summit19.jpg




デザイナーの大先輩、ジャン様

080528-summit15.jpg




エクステリア創芸のBOSS

リクエストにおこたえして、画像処理m(_ _)m

ちょっと・・・コワクナイかい?

080528-summit18.jpg




もうじきブロガーデビューする!とカタイ約束をかわした、

川北印刷のKさん。

080528-summit16.jpg




癒しの花園にお住まい(笑)の、局長の敏腕サポーター

うっちぃさん。

080528-summit14.jpg




そしてそして、香南市観光協会の美人局長、

はるさんでーすっ( ̄∀ ̄)/

080528-summit17.jpg





美味な料理で、酒がすすみ・・・

080528-summit13.jpg


1杯だけ・・・これに手をつける私( ̄∀ ̄;)

080528-summit12.jpg


ダバダ火振りでございます。

いまわしい過去が蘇る・・・( ̄∀ ̄;)

気をつけろー。




ここらへんから、少しずつこわれていくブロガーのみなさま・・・

勢いあまって、

マジック de リアルメイクショー開催です( ̄∀ ̄;)

※大きくご覧になりたい方は、画像をクリックしてくださいm(_ _)m





シャバダメイクのメイク探偵さんに、

080528-summit09.jpg



デコに四つ角筋入りのKさん。

080528-summit10.jpg



ex-BOSSはデコに“BOSS”と書き、

080528-summit06.jpg



ジャン様は鼻毛だ・・・( ̄∀ ̄;)
 
080528-summit07.jpg



何やってんでしょうか・・・( ̄∀ ̄;)

おそるべし、アルコール効果です(笑)




ちなみに、これがシャバダメイク。

080528-sybada.jpg


やる気なので、今回はデコに太陽入れました。





※メイク探偵さん。

シャバダメイクで、はるさんは口説けないと思います・・・

080528-summit08.jpg




ブロガーオフ会って、不思議ですね~。

毎日ブログを覗いているので

初めまして~とか、お久しぶりです~って感覚がほとんどありません。

なので、どんどん盛り上がります。




二次会では、カラオケ大会♪




ジャン様ファン必聴!

松山千春を熱唱中です。

080528-summit04.jpg



はるさんの噂の替え歌、

「あなた」をナマで聴きました~!

はるさん、上手ですや~ん^^

080528-summit03.jpg



シメに、

メイク探偵さんとex-BOSSが歌っていたのは・・・

080528-summit02.jpg


メリージェーンだったような気がします。。。

この辺で、私の記憶はかなりあやしい( ̄∀ ̄;)





このあと、土砂降りの中を歩いても

酔いのさめる兆しが全くない“酔っぱらい”と化した私は、

深夜にもかかわらず迎えにきてくださいました車の中で

爆睡でございました。




撃沈( ̄∀ ̄;)




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



TCG準備室。 

TCG「土佐クリエイターズギルド」発足会&懇親会まで、

あと2週間をきりました。

080527-TCG07.jpg


会場のセッティングの打ち合わせです。

当初の予想をはるかに越える参加者数、

準備室メンバーは東奔西走でございます。




ファクトデザインのIくん。

080527-TCG06.jpg


彼は、ぬわんと昨日からパパになりました!

おめでとーっ( ̄∀ ̄)/

いっそ、息子さんの名前を “ギルド” にしたら?

なんて、

わけのわからないことを言われてます(笑)





某K代理店のTさん( ̄∀ ̄)/

080527-TCG05.jpg


最強の裏方!!!

「自分の仕事してるの?」っていうぐらい

TCGのために走り続けている炎の男です( ̄∀ ̄)/

おつかれ~っすっ!




伏し目がちなイケメンズ・・・(笑)



ちなみにBOSSも。

080527-TCG02.jpg




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


号外です。 

おはよーございます( ̄∀ ̄)/

・・・って、もう昼か。



昨夜のブログをのぞいてくださった方々より

シャバダはだいじょーぶかっ?とご連絡をいただき・・・



みなさますみませんっ。ご心配かけましたm(_ _)m


080527-syabada.jpg


今日も元気に働いています( ̄∀ ̄)/

キモすわりのばぁちゃんの孫ですので

このよーなものです(笑)



それにしても暑いで・・・( ̄∀ ̄;)






ではっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



ばあちゃん、ありがとう。 

今日、ばあちゃんが亡くなりました。

90歳もこえてましたし

仕方ないんですけどね。

命には限りがあるんだと

あらためて思う。

天国への階段なんて、

バリアフリーにしてあげないと

ばあちゃん、年が年なんで足あがらんかもしれんやん。

なんて、

もう、こんな心配をすることしか残されてないんだな・・・




しんみりしてすみません。




涙、ひとぬぐい。

ばあちゃん。ありがとう。



雨上がりの運動会。 

いや~、暑かった( ̄∀ ̄;)

本日はおもいっきり不意打ちの“運動会” でございました。

080525-undokai01.jpg


昨日の雨は、いったい何だったんでしょうか?




深夜まで降ってましたので

てっきり、日程延長されるものだと思っておりました。

そしたら朝、学校へ出かける娘に

「今日は運動会やきね!見に来てよぉ~!!!」

なんて起こされ・・・



マジっすか? 



何の心構えも無いまま、

どんより曇った空を横目に、軽装でレッツゴー。




080525-undokai06.jpg


WELCOME! 運動会の看板です( ̄∀ ̄)/

「赤かて 白かて」だって。

かわいいなぁ^^




娘の出番の合間に、運動場をウロウロしてましたら、

見た事のあるロゴを発見!

080525-going01.jpg


ん? going

080525-going02.jpg


ゴーイングの女専務Mさん^^

娘の同級生のMAMAでございます( ̄∀ ̄)/

若くて、キレイで、さわやかで、アクティヴッ。

実にうらやましい。。。

5019カフェ、うかがいます~m(_ _)m





こうしているうちに、どんより曇っていた空が、

午後から異常に晴れる・・・

080525-undokai04.jpg



げげっ( ̄∀ ̄;)



ビデオ部隊の私、炎天下にさらけだされた肌は

080525-hiyake02.jpg


こうなって、

080525-hiyake01.jpg


こうなりました。

実物は醜いですので、イラストで。

丸焦げです、はい。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



にんげんだもの、ねぇ。 

よくつまづく。よくころぶ。

でもきっと。。。


ai-32.gif


にんげんだもの。

相田さんの言葉は、逃げているんじゃなくて

きちんと向かい合う気持ちがあるように感じます。




誰かに求める前に、自分自身の壁を乗り越える。

壁っていうのは、実は自分が作っているものかもしれない。

自分が作った壁を越えるのは大変だってわかっているから、

言い訳したり、嘘をついたりして。

ああ、ややこしい。

きっと、その壁の向こうにあるのが、本当の癒しなんだよなぁ。




人の為、と書いて

「偽」と読む。



イツワリ。



自分を一番愛する感情を持った

人間というイキモノに生まれた中で、

犠牲心を美学だと考えるのは不自然なのかもしれません。



でも、それが「人」として生きていく修行ですし、

人は一人では生きていけないという弱さをフォローしあえる精神。。。

なーんて思うシャバダです( ̄∀ ̄)/



人は、自分のためだけに生きられるほど強くないわけで。

三島由紀夫もそう言っていたよなぁ。

にんげんだもの、ねぇ^^






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



寝だめ。 

昨夜は、ダウン。

ビールに酔ってというより、体力の限界です。

日々、おおよそ4時間の睡眠ライフですので、

週末の息切れは半端でなく、撃沈。

脳みそと手が全くつながってないような、支離滅裂なブログを書いて

途中で消して寝ました( ̄∀ ̄;)

ちなみに、昨日ネタのひとつ

LARGOのLUNCHの写真。

おいしかったので、ご紹介したいのですが。。。

080523-lunch01.jpg


ほうれん草となんじゃらもんじゃらのカレーなんじゃら・・・?

何かハイカラな名前でした。

長いメニュー名は覚えていられません( ̄∀ ̄;)




さてさて。



消耗した体力を復活させるべく、

平日よりも3時間ほど延長睡眠をとりました。

人間、「寝だめ」なんてできないっていいますけど、

できますっ( ̄∀ ̄)/



気の持ちようです。

睡眠時間は、トータルでなんぼかって話です、きっと。




ではっ!

仕事いってくるどー。

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



AM1:37のショック。 

help


疲れたなぁ、あともう数十メートルで家に着く。

AM1:37。

ふと助手席に目をやって、気がついた。

ん?

明日の朝の打ち合わせにと、準備していた資料が

ないっ!




そっこーで、今帰ってきたばかりの道を逆走し

事務所まで戻って、置き去りになっていた資料をつかみ

再度、家路をたどりました。

こんな深夜ドライブのおかげで、帰宅はAM2:00をまわる。。。





最近の傾向。

物忘れと勘違いがすさまじい( ̄∀ ̄;)



自動販売機には、おつりをおいて帰ってきたり。

シャンプーとコンディショナーを買ったつもりが

コンディショナーを2本買っていたり。

車のカギをどこに置いたか?

2階へ上がったものの、

何しに上がったのか思い出せない回数が増える。

忘れたらいかん!とメモしても、メモしていることを忘れる・・・



いっぱいいっぱいデス( ̄∀ ̄;)




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



月とオンナ。 

となりの家の屋根に、ぼんやりと月が溶けている夜です。

星と太陽と月のどれが好き?って聞かれたら

まよわず月が好きと言う。

しかし、

月と女性の相性は、あまり良くないらしい。。。

何でか忘れましたけど。

月をながめるオンナは幸が薄いんだとか( ̄∀ ̄;)

やなこと言うよなぁ・・・(T_T)



080513-cotton02.jpg


今夜からベッドが夏仕様。

カバーを変えるぐらいですけど。

これで、ホントの夏が来るのだー。









では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



空、そら、ソラ。 

冬の空と

空冬


夏の空。

空夏


これの繰り返しだよなぁ。

なんてことないけど、この繰り返し。




空を見て、

おおー、きれいやなーなんて思うようになったのは

ほんと、子どもの頃以来で。

青春時代には、目もくれなかった青ですけど。




雲が流れるのを不思議に思って、じーっと見ていた子どもの頃とは

ちょっと思いがちがうって思うのは、私の感情だけで

空は変わりません。




明日のことを考えると、早く寝た方がいい

なんて思う大人。

でも、

明日はどんなイイことがあるんだろうなんて、

ワクワクしている

子どもん時から変わらない私。




何言ってんだかねぇ・・・(笑)




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



安上がり親子。 

仕事に出かける私に

ボールを追いながら「早く帰ってきてよ」と、娘から一声かかる。

080518-mayjr01.jpg


はい、わかりました( ̄∀ ̄)/

・・・ということで、早々に帰宅。

それだけで、まるでプレゼントが届いたかのように喜ぶ娘。

そんなに喜んでもらえると、私もウレシイ。




夜の10時。ふつうにテレビを見ている自分に気がついて、

シアワセがこみあげてきた。

おおっ! これぞ普通の生活ぢゃーないかーっ!

アイ ウォンツ 生活感。

ヴィトンのバックなんか持って歩くより、

食材がてんこ盛りに入ったスーパーマーケットの袋を持って歩きたい。




親子で安上がり(笑)

シアワセって、こんな感じやないかなぁ。






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




よく寝た。 

おはようございます。

朝から仕事へ行こうと、気持ちだけがんばってみて

寝過ごしました・・・( ̄∀ ̄)/ 

意図的です(笑)

日曜日の午前中ぐらい、寝てもいいじゃろがっ!



080504-ASAMESHI.jpg



ニッポン人の朝ごはんを食って、

風呂はいって、

仕事してきます。



ではっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




タイム イズ。 

先週の日曜日の夕暮れ。

080515-yugure.jpg


この空から、はや6日も経つのか・・・




明日は、土曜日。

早いなんてもんじゃない。

1日は瞬き程度。

なので、1週間は瞬き7回程度。

なら、1ヵ月は瞬き30回程度ってことになるわけです。



時間の流れが早いって話題で、

30年後はねぇ・・・なんて

親と話をすることがあるけど、

とうに60歳を越えている親にしてみれば、

30年後の想像など決して喜ばしいテーマであるはずがないと、

余計な気をまわす。

その傍らで、娘は

自分が120歳になったら、お母さんは150歳かぁ^^

なーんて、夢と希望に満ちた空想の中にいる。。。

そうやねぇ、その頃には何かカプセルのようなものの中で

親子共々、生かされているかもしれません(笑)



来た道と、行く道。

生身だから感じる、

これが、時間の流れなんかなぁ・・・なんてね。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




だよな、きっと。 

信号待ち、ほんの1分足らずのショット。

080515-neco.jpg


母猫と4匹の子猫。

手前では2匹が、無防備にうたたね、

母猫は、あとの2匹に授乳中。

この場所、

おもいきり車道沿いなので、こんな写真が撮れたわけで。




お願いだから、こっちに来ないでよ~。

なんか、あぶないなぁ・・・



命をかけてでも守ってあげたくなるのは、母性だろうか?

なんて、運転していたBOSSに投げかけたら

「慈悲」の話に。



慈は子を思う厳しさを持つ父で、

悲は命をかけてでも子を守ろうとする母だという話。



それって、絶妙なバランスだよなぁ。

どちらが欠けていても辛い。

父親だから、とか  母親だから、とかではなくて

父と母の両方の役割を、バランス良く持っているのがいい。

だよな、きっと。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



脳ミソジャックの謎。 

晩ご飯にと、スタバで買ってきてもらった

小エビとジャガイモのサンドウィッチと

080514-STABA02.jpg


ハムとチーズのホットサンド。

080514-STABA03.jpg


さすがスタバ。

コンビニのサンドウィッチと価格が違うのは

ネームバリューか、はたまた何かご利益でも?

コーヒーが飲めない私に、

不気味な人魚がコーヒーを薦めている感じが、なんだか悔しい。




なーんて、どんなにこき下ろしてみても、

美味しかったです・・・m(_ _)m




今日は、朝の一発目からBOOWYの “CLOUDY HEART” を聴いたら

脳ミソがジャックされて

そのまま、エンドレスリピート状態に陥りました。

誰か止めてください、とも頼めないので

違う曲で消毒してみたら、

引き続き、その曲がエンドレスリピートの2曲目になり・・・



脳の仕組み?

それとも、私のアタマの切り替え装置が壊れているだけだろーか?





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





さくらんぼ。 

雨です。

朝から少し肌寒く、室温18℃、湿度70%なスタート。

080513-18-70.jpg


下から雨が降る日。

愛車のフロントガラス越しに写真を撮ると、

080513-rain.jpg


ノッペリと景色がゆがみ、

車の手入れの悪さがリアルに反映されてしまいました( ̄∀ ̄;)




このような悪天候ですので、

今日はどんよりと事務所にひきこもって、

コンビニ調達のランチをいただこうとしていましたら

後輩からさくらんぼの差し入れあり。

080513-lunch.jpg


さくらんぼは、漢字で “桜ん坊” などと書くだけあって

ビジュアル的にもかわいいですね。

080513-cherry02.jpg


家の庭で育って収穫したモノだということで、

小ぶりですけど、あまずっぱくて美味しい。

シアワセな地産地消です。

ありがとーね^^





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





メルマガ。 

DEAN & DELUCAのメルマガです。

080510-DEANDELUCA02.jpg


好きな雑誌を、大切に置いておくのと同じ感覚で

このメルマガだけは保存しておいて

何度となく眺めてみる。

080510-DEANDELUCA.jpg


空気がはりつめるほどではない清潔感が、妙に落ち着く。

そうそう非現実的でもなく、

でも、要らんものを気持ち良く削いだ現実というか。

こんな生活をしながら、

日曜市とか、ひろめ市場へ出かけたい。




めずらしく、

少し疲れておりますかも。。。

いやいや。

気のせいだ( ̄∀ ̄)/




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




ライフスタイル。 

おはようございます。

風呂あがりで、爽やかシャバダです( ̄∀ ̄)/

3172122_2477347472.jpg


真冬を除く毎日のスタートは “朝風呂” から始まります。 

ホントは睡眠時間を削ってでも、就寝前に入るほうが

カラダに良いらしいんですけどね。

快適な1日のためには、このリフレッシュ行為は欠かせません。

家に温泉が欲しいです。。。




昨日は、仕事を早々に切り上げ、

家へ帰って部屋の大掃除をおこないました。

脱・ブタ小屋。 (ブタに失礼かも)

080510-COTTON.jpg


ライフスタイルが仕事にでる、という話は

まんざらウソではないようで。

できる限り、シャレときたいものです。。。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



ほじくるもんね。 

三十路と数年たった頃までは、

酒は飲んでも、顔の手入れなどしたことがなかった私( ̄∀ ̄;)

しかしいまや、スッピンで外出なんて考えられません・・・m(_ _;)m




今日は、なくなりかけてる口紅をおもむろに出して・・・

080510-ROUGE.jpg


スティック糊と同様、

口紅の仕組み上、奥まで詰まっているわけですので

ほじくって使う( ̄∀ ̄)/

コーンの奥まで詰まったソフトクリームを食べ尽くすか?

ってことです。





この行為、

ケチじゃなくてエコだと信じたい・・・( ̄∀ ̄;)




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。

ブログ村ブログランキング こちらもポチっと。。。

長い会議。 

カレンダーに名前が書いてありました。

080509-MAY.jpg


“MAY”(笑)





今日は午後からTCG準備室の会議でした。

080509-TCG.jpg


6/7の発足まで、あまりに時間がなく

綿密な内容を詰めていこうと、3時間あまりの長丁場。。。

新しいことを始めるには、かなりの労力が必要です。

やらないといけないことは山積みですし、

何をすすめるにも、足並みをそろえないと上手くことが運ばない。

チームワークが大事です。





TCG「土佐クリエイターズギルド」とは

高知県の広告活動の発展のために、

会員相互の親睦とネットワークの構築、

質的向上を図ることを目的とします。

ならびにクリエイティブの力を地域に活かし、

地域産業の活性化、地域貢献を目指します。





このような目的をもって立ち上げるクラブです。

クリエイターのみなさま。ぜひ、参加ください。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





リユース。 

東南アジアのタイ王国。

正式名称は、

“ラート・チャ・アーナーチャック・タイ” だと。。。

何? 覚えれん・・・( ̄∀ ̄;)




なんで、タイかっていうと。。。




実は、事務所の後輩の友達が、

タイのボランティア活動に参加しているという経緯で

「女性・子どもの半そでTシャツ」を募っております。

080506-volun.jpg


うちにあった、成長期の娘の脱皮の残骸。

タイに孤児院をつくるという話を娘にすると

「私の着れんなったTシャツをタイに持って行ってもろうて!」

ということで、ひっぱりだしてきました。

クローゼットの奥で眠っていた私のTシャツも10数枚あわせて

寄付することに。




リユース万歳!

なんちゃじゃない。

こんなことでお役にたてるなら本望です。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。








うれしいお客様。 

BOSSとの打ち合わせにMさんがいらっしゃいました。

その後を見たことのある女性が・・・



あーっ!

YAKKOさんぢゃないですかーっ!!!!!

お会いするのは、香港甜品のレセプション以来です^^

3772271_120635621.jpg


旦那様のMさんと、この後予定があるとのことで

一緒にいらっしゃってたんですが

お会いできて、うれしい限りです~( ̄∀ ̄)/

少しの間でしたけど、久しぶりにお話して

メンタルパワーをいただきました。

これで、しばらく元気に生きていけそうです。



レセプションのときの写真を。。。



☆香港甜品絶品の杏仁豆腐↓

3772271_820781856.jpg


☆工芸茶もいただけます↓

3772271_3450120613.jpg


あっさりと美味な香港スィーツ^^

これをいただくと

甘いものが苦手だと思っている方も、人生が変わる(笑)

それ、私です( ̄∀ ̄)/



☆香港甜品
帯屋町アーケード内、
中央公園サイドのTSURUYA東隣2F



では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






メンタリティ。 

少し早く目が覚めました。

080503-kobito.jpg


今日から世間は平日に戻ります。

なので、賑やかさも戻ります。

それを少し、おっくうに思いながら外にでると

ちょっと肌寒くて、気持ちがいい。

写真は、

朝の庭の不思議な空気。





人気ブログランキング ポチっとおしてね。





抜け殻。 

家から事務所へ、レッツゴーの図。

080506-go.jpg


PUMAのエナメルスポーツバッグを普通に愛用していて、

支障のない限り、これを肩からぶらさげて出かけます。

どのバッグよりも便利でラクで、意外にシャレている(と思う)。

たまに、コンビニですれちがう部活帰りのスポーツ少年と

お揃いだったりしますけど、気にしません。




さて。

仕事の途中で異様な睡魔におそわれ、しばし休憩。

かわやへ行ったついでに、

事務所の駐車場にぱらぱら落ちている枯れ葉と

ご近所から飛び散ってきた細かい花びらが

アスファルトにこびりつく前に、と思って掃き掃除をして。



そんなことしてたら、

事務所にたった1本だけ植えてある木の葉の裏に、

どうやら、去年の夏からここでがんばっているコイツを見つけました。

080506-semi.jpg


抜け殻に対して、スゴイ!なんて感情を持ちながら

しばらく眺めてました。

蛇の抜け殻は、財布に入れとくと蓄財されるっていいますけど

せみにそんな話はないのか?



昆虫嫌いな私、抜け殻といえども触れないので

このままおいとく。。。



では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




おそるべしamazon。 

GWも、残すところあと1日となりました。

オフ無しです( ̄∀ ̄;)

でも、

文句も無し( ̄∀ ̄)/




amazonのアフュリエイトで 、

“*MAYBE* STORE”をオープンしました。

080504-MAYBESTORE.jpg


ブログにバナーもつけました( ̄∀ ̄)/

とりあえず、自分が持っているものをリストアップしてみたら。

amazonの仕組み上、リストマニアと類似商品に

自分好みの商品がピックアップされるわけです。

おかげで、人にオススメするというより、

すっかり自分がススメられている状態に陥りました・・・

ミイラとりのミイラ化( ̄∀ ̄;)

amazon戦略にはまったのは、私自身です・・・




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



使い方次第。 

事務所のMACの上にGREENを飾りました。

080501-GREEN01.jpg


そうそう簡単に枯れないものを選び、

お水だけあげればいいやつにして、

しかもガラスの容器だと水をあげるタイミングがよくわかる。

かつて、これと同じものを同じ場所で

ドライフラワーに仕上げたことを思い出しながら、

今日は水道水ではなく、

飲みかけのミネラルウォーターを分けてあげました。




GREENのうしろに置いてあるカレンダーをチラリと見て

ああ、そういえば今日は日曜日だったとあらためて気付き、

GW残りあと2日のスケジュールを慌てて見直す。




あちゃ~、こりゃ仕事終わらんわ~・・・(T_T)




カレンダーを1日1日消してってる斜線に、

時間の実態を見たような気がして、ちょい凹む。

引き落とし用の通帳を記帳して、眺めてる気分。



時間とマネーは、

上手く使ってこそイキルのだー( ̄∀ ̄;)






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



もの言わぬ女王。 

柿の木に薔薇が咲きました。

080503-rose04.jpg


・・・んなわけないデス( ̄∀ ̄;)

柿の木までのびたツルに、薔薇が咲く^^




下界でも、君臨する女王。

080503-rose02.jpg


花泥棒も手をだせないんじゃないかってくらいの存在感です。

こちらでは、テッセンと一緒に咲き乱れ。。。

080503-rose01.jpg


キレイだ。



こうしてものも言わず、黙って咲いてる花たちを見て




その花を咲かせることだけに、

一生懸命になればいい♪

世界にひとつだけの花は、もともと特別なオンリーワンだと歌う( ̄∀ ̄)/




明日は、もうちっと頑張ってみるか・・・^^




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



天国と地獄。 

これに火をつけると、夏のはじまり。

080502-katori06.jpg


プロ野球のナイター放送と同じ格付け。

で、ぜひとも後世に残したい夏の風物詩です。

080502-katori04.jpg


それにしても、 “キ○チョウの夏、日本の夏。”

っていうのは、名コピーだ。



風にのって、かすかに香る程度にセッティングしました。

じゃないと、自分がやられます・・・



さて仕事。

昨日描いたラフを

080501-rough02.jpg


実際、カタチにしてみる。

080502-desk.jpg


こんなことやってる時は、たまらなく楽しい。

仕事だ!なんて思ってやってないかも。

努力と感じていない努力ってやつです(笑)

どんな仕事でもそうだと思いますけど、

自発的だと精神状態もすこぶる良く、

やらされていると思った瞬間、ゲーゲーとウドむ( ̄∀ ̄;)




できる、できないっていうのは

向いている? 向いてない?

というよりも

やろうと思うか、思わないか。

もしも、人の能力に差があるとしたら、

そういう思考の積み重ねの差なのかもなぁ。

なら、

天国と地獄は、すぐ隣り合った世界だぞ~。きっと。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





天然酵母パン。 

パンを撮る( ̄∀ ̄)/

080501-photo01.jpg


さんかく広場の、国内産小麦100%の天然酵母パン。

室戸海洋深層水で発酵。

無添加で、大豆・牛乳・タマゴを使用していないのでアレルギーにも安心。



全粒粉のまるパン。

080501-PAN02.jpg


全粒粉の食パン。

080501-PAN01.jpg


噛めば噛むほど味がでるオーガニック。

こういうものを普通に食べたい。







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




