 


わけがないワケ。 

キブンがさえないです、とっても( ̄∀ ̄;)

SA350998_convert_20080629234533.jpg


※写真とキブンはいっさい関係ございません( ̄∀ ̄)




昨夜からずるずるーっと日曜日になって。。。

いいテンションを持ち越しながら仕事するつもりでした。

が。

なんかねぇ・・・上手くいかないんですよねぇ。




なんか違うよなぁ。。。




時間に制限がありますし

そうそう立ち止まっているわけにもいかないので

ひっかかったまま制作を続けていって。

黙々と・・・仕上げました。




なので、

家へ帰っても、キブンがすぐれるわけがないワケです。




やっぱ、

明日、なんとかしてみるか・・・






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






ズルーっと。 

この週末は、完全に仕事モードです( ̄∀ ̄;)

何ていうか、軽い気持ちになってはイケナイというか、

なりたくないというか。

このまま駆け抜けたいっ。。。




ストライプの器。

080625-utsuwa04.jpg


使おうと思って買ったけど

なんとなく部屋に置いたまま、ながめること2週間。

まぁ、そのうち使えばいいかな。




080625-utsuwa03.jpg


このガラスの質感が好きで、とびついてしまった器。

なので、これは観賞用。




まったく高価なものではないですけど。

好きなものを、こうして見ているだけで

気分がおちつく。




そう、

このようなキモチのまま、明日に繋げたいのだー。

ずるずるーっと( ̄∀ ̄)/







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






クリカエシ。 

また、そんなもんばっか食ってんのかー( ̄∀ ̄;)

・・・昼のコンビニ、久しぶりです。

080627-kaimono.jpg


右上の奥にチラッと見えてるのが、今日のランチ。

未確認飛行物体という名の焼きそば( ̄∀ ̄)/

UFO~♪

リーズナブルッ。

そして欲望を満たすためには、とーぜん

大盛り( ̄∀ ̄;) ですっ!




080627-syabada.jpg


コンビニがえりのシャバダ、顔がつかれてます?



ちなみにこれが昨日のランチ↓

080626-lunch.jpg


大盛りUFOが5つ買える。。。

LARGO♪ 美味しかったぞ~ぉ^^





さて。

今日も仕事しました。

当たり前です・・・( ̄∀ ̄;)

080626-design.jpg


データ納品DAY( ̄∀ ̄)/

もっともウレシく、それに増して緊張の瞬間。




名残り惜しむように

これでいいのかなー、とか

もっとこうすれば良かったんじゃないか、とか。

成果物の元となるブツを、ジーッと見てみる。




そして、

いってらっしゃい。。。




いつも、この繰り返しです。

達成感と満足感は、まったく別モノだと実感しながら

次の仕事へ気持ちを移し・・・




週末へ突入です( ̄∀ ̄)/







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






安室奈美恵が鳴く。 

突然ですが、植物って・・・

生きていますっ( ̄∀ ̄)/

わかっちゃ~いるつもりなんですけど。




先日から部屋に飾っている “ウォーターダイヤ”。

朝は、こんな感じで。。。

080625-iyashi02.jpg


平たく広がっているんですけど、

夜は、こんな風。(わかりづらいかなー・・・)

080626-iyashi.jpg


カイワレ大根の親戚みたいに

すぼみます( ̄∀ ̄)/

スゴイぞーっ。

生きているのだーってのを実感!!!!!

たったこれだけですけど、かなり愛おしいです。

ペット並みです( ̄∀ ̄;)



なので、

「ダイヤちゃん、おはよう( ̄∀ ̄)/」

「ダイヤちゃん、おやすみ( ̄∀ ̄)/」

と、声をかけるようにしました。




ところで。

最近、夜な夜な外から聞こえてくる、

何かの鳴き声・・・

「ぴゃぴ ぴゃぴゅ ぴゃっ」

・・・ん? 

どっかで聞いたことのあるよーな。




「ぴゃぴ ぴゃぴゅ ぴゃっ」

おおっ! この音階はたしか・・・




“Can You Celebrate” ぢゃないですか~っ♪

by 安室奈美恵。




試しに、こうやって変換して口ずさんでみてください( ̄∀ ̄)/

「キャンユー セレブ レイッ」 → 「ぴゃぴ ぴゃぴゅ ぴゃっ」

このような鳴き声を連呼していますが。



これって、何モノ?

鳥なのか? 虫なのか? 何なのかーっ?

気になるぞ・・・( ̄∀ ̄;)

やっぱ鳥だろーな~ 誰かおしえて~っ!






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






TCG会議。 

深夜、家路を急ぐ車の前を

今日も俊足自慢のネコが2匹、横切りました。

あぶないですっ( ̄_ ̄;)

ヒヤヒヤもんですっ( ̄_ ̄;)

横断前には、ぜひ、左右の確認をお願いしたいです・・・




さて。

今日は午前中TCG会議。

080625-tcg.jpg


発足会より、少し日が経ちましたが

これからが本番です。

ここはひとつ、BOSSブロへ。



会議の後、ランチをいただきに

080625-sasa05.jpg


佐々木商店へ( ̄∀ ̄)/




名物のコロッケがメインのAランチをいただきました。

080625-sasa04.jpg


ランチをともにしたのは、

新しく事務局メンバーとして会議に参加された、M社のTさん。

080625-sasa01.jpg


よろしくです~m(_ _)m




炎の男! Tさん。

080625-sasa02.jpg


また、シャバダのブログにだされるのか~・・・の図。



TCG会長のBOSS・・・

080625-sasa03.jpg


稲垣潤一にクリソツです( ̄∀ ̄)

ご覧になりたい方は、ぜひ当社へカモ~ンm(_ _)m




TCG「土佐クリエイターズギルド」が、

今後、高知の広告業界のどのようなボジションで

どれくらいの活動をしていけるのかは

会員のみなさんが、それぞれカギを握っていると思います。

そのための土台を、少しでも固めていくために

ガンバル黒子たち。




いいクラブになって欲しいっすね( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。









本番前。 

最近、著しくポンコツ化しています( ̄∀ ̄;)

ギアはがっつりニュートラルですし

加速もなく、ブレーキも踏まず・・・

そんな状態ですのに、

耐久レースに参戦しようと息巻く “中古シャバダ” 。

生きて帰ってこられるでしょうか。

おおげさです・・・





癒しのグリーン、増量キャンペーン中( ̄∀ ̄)/

080623-UERU.jpg


ちょっとずつ、器が揃ってきました。

iichikoのボトルで、何をするつもりだー?





そう、

何をするつもりだーって言いながら、何かしようとしているとき。

本番前。

こんな時がいちばんワクワクしますねー。



そういえば、

仕事もそんな感じかも^^






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



イサギヨイ。 

潔い。

本当のところはわかりませんケド( ̄∀ ̄;)

この家族には、そうあってほしいという勝手な願望。

080623-SWITCH.jpg


内田家族。

愛情のカタチが、あまりに理想的な血族関係。

家族っていうくくりを超えているように思うのは

私だけでしょうか?



樹木希林の母性と人間性に憧れます。

私が描いている理想の女性です。

潔い、って

感情のひとつだと思うんですけど

いい意味で、削ぎ落としているようで。

それぐらいシンプルに物事を見ることができたなら

自分にとって大切なものを見失わないような気がします。




オイオーイ。えらく真面目じゃないかーいっ( ̄∀ ̄)/

ハラ減った~。。。そういえば、晩ご飯食べるの忘れてました・・・( ̄∀ ̄;) 







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


贅沢な日曜日。 

先週の日曜日に引き続き、

思いきって、オフDAYにしました( ̄∀ ̄)/

後悔するかもーっ、と苛まれつつ・・・( ̄∀ ̄;)

いーえ、休んだもの勝ちです(笑)




そして今週も、癒しを求め・・・

SA350959_convert_20080623002714.jpg


前川種苗へ。ここは花市場のようです。




シブイ色合いの紫陽花。

SA350964_convert_20080623002809.jpg


同行していた、花好きの管理人様がお気に召したもよう。。。

いつもかなりお世話になっておりますので

ささやかですが、プレゼントです( ̄∀ ̄)/




私の目的は、苔玉。

SA350960_convert_20080623002741.jpg


私の場合、あまり手がかからない癒しでないと

肉体・精神ともに癒されません( ̄∀ ̄;)





そのあと久しぶりに、はりまや町の “uf” へ。

SA350971_convert_20080623002920.jpg


SA350969_convert_20080623002856.jpg


私、雑貨屋さんに入ると、

ものすごい長風呂状態に陥ります。。。

同行者は、このあとのスケジュールなど潔くあきらめて

ぶらぶらつき合うしかありません(笑)

SA350967_convert_20080623002831.jpg


ここにある、

ホワイトタイル貼りのシステムキッチンが欲しいのですが。

買ってどうする?

キッチンだよー、キッチン( ̄∀ ̄;)



散々ぶらぶらして、満足シャバダ( ̄∀ ̄)/

やっとのことで、帰宅です。。。




ウォーターダイヤと、

SA350973_convert_20080623002944.jpg



バンブー系?苔玉( ̄∀ ̄)/

SA350974_convert_20080623003005.jpg


SA350978_convert_20080623003053.jpg


部屋の片隅に飾りました。

たまにはこういうことに

時間を使うってのもいいですね。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




サプライズ~ッ!!! 

目で金魚を飼う私に、

昨日、あるジェントルマンから

お見舞いをいただきました( ̄∀ ̄)/




その方の後ろ姿・・・( ̄∀ ̄)/

080621-makesan04.jpg







そーです! この方ですっ!!





ジャンッ!

080621-makesyabada.jpg


メイク探偵さ~ん( ̄∀ ̄)/

シャバダメイクバージョン~♪




おひさしぶりでございます~^^

080621-makesan03.jpg





昼間ですので、お酒抜き。。。

ジュースでかんぱいです( ̄∀ ̄)/

080621-makesan05.jpg





そしてそして・・・

私の金魚目のお見舞いにぬわんとっ!

080621-torys08.jpg


アンクルトリス~~~ッ!

楊枝入れをいただきました~っっっっっ!!!

大・感・動っ( ̄∀ ̄)/

コレクター・メイク探偵さんのお宝ではございませんか!

サプライズすぎます~っ( ̄∀ ̄)/

大興奮のまま、大切に持って帰る私です^^

ありがとうございます~m(_ _)m





事務所に帰って、

メイクトリス(←シャバダ命名)を持ち歩く・・・

撮影大会です( ̄∀ ̄)/



◎デスクトップのトリスと。

080621-torys07.jpg



◎ニヒルなメイクトリス。

080621-torys05.jpg



◎ついでに。。。

080621-torys02.jpg




そして、メイクトリスは

ここに置くことに決定しました( ̄∀ ̄)/

080621-torys03.jpg


特等席でございます~^^



明日から、自慢の日々がはじまること

まちがいなしです( ̄∀ ̄)/

実物をご覧になりたい方は、

ぜひ事務所までお越しください^^




では最後に。。。

080621-makesan01.jpg


また飲みにいきましょー( ̄∀ ̄)/





では~っ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




アンクルトリス。 

今日はもちろん朝イチで・・・

レッツゴー眼科( ̄∀ ̄;) ですっ!

診察スタート。。。

080620-MEGUSURI02.jpg


先生「内出血ですね^^」

私「・・・はい」

先生「視力には問題ありません」

私「・・・はい」

先生「ちょっとしたことでなることがありますから」

私「・・・はい」

先生「目薬だしますので、さしてくださいね」

私「・・・はい」

先生「お大事に^^」

私「ありがとうございましたm(_ _)m」





以上( ̄∀ ̄)/

ものの3分もかかりませんでした。。。

仕事のしすぎなどではございませんm(_ _;)m




美人の女医さん、ありがとう。

自然治癒を待つ、ということで

しばらくの間、目で金魚を飼ってると思ってくださいm(_ _)m

080620-syabada.jpg





さて。

先日、BOSSがJAGDAの大阪会議に出席した際に

持って帰ってきた本を読んでおりましたら、

アンクルトリスを発見。

080620-UNCLETORYS02.jpg


SUNTORYの “洋酒王国” 表紙。

080620-SUNTORY01.jpg


080620-SUNTORY02.jpg


たまりませんっ( ̄∀ ̄)/

味のあるロゴといい、写真の風合いといい、

大好き~っ!!!




ちなみにアンクルトリスの誕生は、昭和33年だそうですが。

私はまだ誕生しておりませんっ( ̄∀ ̄)/

ちっとも古くなりませんね。

古くなるどころか、とんでもなくシャレていて

時代を越えたキャラクターです。




Macのデスクトップにおいて、

しばらくながめようと思います。

080620-UNCLETORYS01.jpg



こんなことで、すぐシアワセになれる。

平和やんかねぇ( ̄∀ ̄)/





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



ビビる。 

疲れ気味の私の背中には・・・

080619-syabada03.jpg


エンプティー( ̄∀ ̄;)

「燃料切れでーす( ̄∀ ̄)/」と宣言しながら過ごした1日です。

自分の背中は、さすがに撮れず・・・

BOSS、ご協力ありがとーございますm(_ _)m







さて。

それは、今夜起こりました・・・




事務所でかわやに行って、

鏡の中の自分を見て、




ビビるっ!!!




げげっ! なんぢゃこれ?

080619-syabada01.jpg


白目に出血・・・( ̄∀ ̄;)

モノクロにしてもエグい・・・

まちがって、

目の中に赤いマジックでアイラインをひいたよーな状態というか。。。




エグいのに耐えられる方は、

カラーでどうぞ・・・


080619-syabada02.jpg



これっていったい何?

萎えました・・・




明日の病院行き決定( ̄∀ ̄;)







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


異国タイム。 

最近、やや無気力気味。

・・・オイオイ。

いかがなもんか?

そこへ、追い打ちをかけるように、

ものすごい偏頭痛に襲われてウドみ中です。




さて。

今日は、午後から仕事で夜須へ。

ヤシィ・パークでランチです。

080618-masala02.jpg


インド料理のMasala。

080618-masala05.jpg




pm2:00。

すべりこみでランチに間に合いました。

Aランチ。カレー3倍の中辛。

080618-masala04.jpg


大好きな “ナン” 、めちゃデカ!

めちゃうま~( ̄∀ ̄)/

手でちぎってカレーにつけながら・・・

ちがう国の人になってみる。




外は海。

080618-masala06.jpg


癒しを求め中なので、

ますます、このようなところに住んでみたいと思う。


080618-masala03.jpg


モリシマ・アカシアが、わさわさ揺れる。。。




しばし、異国を味わう。。。

さあ、現実にもどるぞーぉ( ̄∀ ̄;)/

気力もなっ。おしっ。






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


レイニーブルー。 

小ぶりで、そうそう目立つような花ではないですけど。

080617-RAINYBLUE


“レイニーブルー” という名の花だそうです。




♪レイニーブルー もう終わったはずなのに

 レイニーブルー なぜ追いかけるの

 あなたの幻消すように 私も今日はそっと 雨♪




徳永英明の名曲。




レイニ~ブル~ぅ♪ ロンリーネ~ス(T_T)
 



もうかれこれ、ウン十数年も前の話ですが

この歌と同じシチュエーションだったことがあります。。。




“人影も見えない午前零時

電話ボックスの外は雨

かけ慣れたダイヤルまわしかけて

ふと指を止める・・・”



まんまですっ( ̄∀ ̄)/

そして



“あなたの白い車 探しかけて

ふと瞳をふせる・・・”



白い車・・・(;_;)

探してしまう・・・(T_T)

ってなもんです(笑)

大失恋した私に、

状況があまりにドンピシャすぎる曲でした( ̄∀ ̄;)




想い出のパッケージソング♪

私にだって、

そんな頃があったのだー( ̄∀ ̄)/

なつかし~^^



では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


エディ。 

プロフィールにもあります、

心の師と仰ぐ “エディ・タウンゼント”

080304-eddie02.jpg


ボクシングには無縁ですが、

気持ちが尖ってくると、エディを思い出します。





“ハートのラブ”





080304-eddie01.jpg


私にとっては

偉大なる、心のトレーナー。




自分は、ここまで人を思いやる魂を

一瞬でも持っていられるだろうか。






人気ブログランキング ポチっとおしてね。



点滴と信号。 

ステンドグラス職人のもりたけくんからの癒しが、

やっと手元に

キターーーッ( ̄∀ ̄)/

080616-littlekiss02.jpg


今頃、ほんとにごめん・・・(T_T)

そして、midiさん、長々預かっていただいてすみません。




私が落ち込んでいた時に、元気づけてくれようと

入手していただいた点滴(笑)

LITTLE KISSの “赤霧島”。

いまさらですが、もーいっかい説明すると、

LITTLE KISS=小とチュー=しょうちゅう

で、焼酎ってことです( ̄∀ ̄)/

やけ酒ではなくて、

めでたい酒として近々やろうと思いますm(_ _)m

もりたけくん、ありがとーねー^^





では、せっかくなので

080423-FANTA01.jpg


ふるふるシェイカーの黄色と、





blue


MACモニターはブルー。






今日の写真は “赤・黄・青”

信号 ( ̄∀ ̄)/





オチない( ̄∀ ̄;)

企画だおれです・・・







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




グリーン。 

つたのからまる、MUKU48へ。

SA350863_convert_20080616074537.jpg


SA350862_convert_20080616074427.jpg


ここのグリーンは不思議です。

普通のお花屋さんとはちょっとちがうように感じるのは

空間のせい?

SA350870_convert_20080616074743.jpg


SA350864_convert_20080616074601.jpg


ちょうど、2Fのギャラリーでやっていた

SA350865_convert_20080616074658.jpg


“Collectable chair exhibition”

SA350867001_convert_20080616074918.jpg


片隅にあった、イギリスのチャーチチェア。

すごく気になる。。。

SA350868001_convert_20080616074938.jpg


“コレクタブル イス展”

2008/6/6 - 2008/6/29

11:00-18:00 MUKU48の2F




SA350872001_convert_20080616075019.jpg


ガラス瓶と “庭印” のタイル台を購入。

部屋にグリーンを飾るのは来週末かな。

癒しの準備には、あれこれと時間がかかります(笑)




人気ブログランキング ポチっとおしてね。



デザインは人。 

日頃は、

デザインとは何だ?といった悠長なことを語ることも少ない。

いや、悠長という表現はちがうな。あまりに深い部分だから

その思考を口にするには、

いったん、場所(気持ち)を変えたいという想いがあったりして。

タイミングを選びます。




昨夜は、ふとこの本に手をのばす。

080614-design01.jpg


グラフィックデザイナー、プロダクトデザイナー、建築家、

空間デザイナー、インテリアデザイナー、テキスタルデザイナー。

26名のプロフェッショナルの “デザインの理念と実践”





グラフィックデザイナー佐藤卓氏。

080614-design02.jpg


佐藤氏の記述の中に

“まず、デザインをするのではなく、まずよく理解する。”

“デザイナーである前にまともなヒトでありたい。”

そんな一節がある。




“まず相手のことを考える。まず相手の意見を聞く、そして理解する。”




“自分の個性などどうでもいい。デザインに対する誤解を解く。

分からないところへ行ってごまかさない。共通言語で話す。”




“どのようなことにも「なぜ?」という疑問を投げかける。

分かったと思うと、それ以上分からない。

自分がいかに分かっていないかということを分かるということ。”


080614-design04.jpg




そして



“人に理念などというものがあるとすれば

デザインを越えて、その人そのものである。”





巻き返し繰り返し、

何度も何度も読んだ佐藤氏のページ。

通常は読む時に、自分が何を求めているかによって

都合の良い解釈をしてしまいがちですが

ここにそれはありません。





私は、デザインは “考えること” だと思いますし、

そう思う根底には、“人なり” というものが強烈に存在しています。




こういう話になると、デザイン理念というより

「人として」みたいな話になってきますけど、

デザイン=その人の思考なら、

どうしても、その部分ははずせません。

普段が大事。

普段の何でもないようなことが大事。

普段がなくては、その場だけなんてしのげない。

人が見ていない時の自分が、本当の自分。





“惰気” では向上がない。

“見栄” では志も本質もない。





感覚だけで人は生きていない、と

つくづく思う。

論理を持っているからこそ、

人とのコミュニケーションを円滑にできるのではないかと。




デザインも生き方も、きっと同じ。

そう思います。






人気ブログランキング ポチっとおしてね。



オフシアター。 

8月アタマまで県下各地でやってます

オフシアター上映会 “シネマの食堂”。

080613-CINEMA.jpg


“勇者たちの戦場”に行きたかった私でしたが

行けるはずもなく・・・(T_T)



今日は、メフィストフェレスで、

江戸川乱歩原作の “人間椅子”があるそうです。





20日、美術館上映の “ジプシーキャラバン”

0806gc.jpg


ESMAをスクリーンで見ながら聴けるなんて・・・魅力的すぎる。

東欧ジプシー系の音楽は独特の旋律で、好き嫌いがあるかとは思いますが

聴いていると、ちょっとハマる。

そしてそこに映像があると、しばらくハマる。

これで香が匂うと、完全にハマる。

どう考えても非日常ワールドなのに、

これが日常であるような感覚になるのは

なんでやろう?

人間のルーツはひとつだってことだろうか。

音楽世界遺産という意味がよくわかるような気がします。







22日、かるぽーと上映の “ジャーマン+雨”

0806german.jpg


トラウマなんてくそくらえ!とは興味津々。








映像の大きさ、迫力の音響、真っ暗な場所。

久しぶりに足を運んでみたくなりました。





ではっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



13日の金曜日のオタク。 

梅雨の晴れ間。

080613-EAST.jpg


まだ6月ですけど、すっかり夏です。

そして、ダミア~ンな13日の金曜日( ̄∀ ̄)/

たしか、初めて見たホラー映画だったと思う。。。

怖いのは大嫌いじゃーっ! おとろしい・・・( ̄∀ ̄;)





昼過ぎから、徐々に陽がさすベストポジションで

外へも行かずひきこもり、

終日、制作作業にはげんだ1日( ̄∀ ̄)/

080613-SKAT5.jpg


たまにゃ、制作DAY。




どっさりと溜まった仕事を横目に、

お昼ごはんを食べながら、机上で遊ぶ。

080613-KERORI.jpg


癒し系コレクション、次の日ケロリと、

080613-PANDA02.jpg


生茶パンダ~っ( ̄∀ ̄)/

080613-PANDA01.jpg



完全にオタク化デス( ̄∀ ̄;)

インドア派。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




眠いけど、チャリンコの話。 

ねむいです・・・

ブログ更新なんかせずに、とっとと寝てしまおうと思いながら

パブロフの犬症状で、PCのスイッチを入れてしまった。。。

白目むいてまで更新する理由がどこにあるのか?

日課とは、恐ろしいものです( ̄∀ ̄;)




ここのところ諸事情で、

ほぼ毎日1回、銀行に通う。。。

080609-CHARI.jpg


チャリンコで( ̄∀ ̄)/

いつも車なので、たまにチャリに乗ると新鮮。




しかし運動不足は、足にきますねー( ̄∀ ̄;)

その昔、

学校までの往復12kmをチャリ通していた私。

今やれと言われても、無理ですけど・・・m(_ _;)m





あー、もう

アタマの中は真っ白。。。

いっぱいいっぱいです・・・( ̄∀ ̄;)





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




鼻がもげる。 

今日の帰り、またまたコンビニのクジ引きが当たりました・・・

しかも、2枚ひいて2枚ともですっ!!!

ミネラルウォーター2本、ゲーッツ( ̄∀ ̄)/

コンビニのおじさんが

「水ばっかりでごめんねーっ」なんておっしゃってましたけど

とんでもございませんっm(_ _)m

お水、大好きです~^^




さて。

今日のランチは・・・

080611-LUNCH04.jpg


鼻がもげました( ̄∀ ̄;)




香草となんじゃらもんじゃらの豚丼。

相変わらず名前を覚えていません。

080611-LUNCH03.jpg


口に入れてもぐもぐするたびに、

ワサビが脳天に突き抜ける・・・( ̄∀ ̄;)




罰ゲームかと思いました(T_T)





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




とうとう来たXデー! ~後編~ 

引き続き・・・

龍馬卓球大会の会場を後にして、TCG発足会の会場へ向かう。

080607-tcg23.jpg


このあたりから・・・

もう、余裕ナシです( ̄∀ ̄;)

なんだっ!この忙しさはっっ!!!




準備室メンバーのみなさんも、会場のセッティングに大忙し。

ノンキにブログ用写真を撮っていようもんなら

きっとブーイングです・・・( ̄∀ ̄;)

KYではいけませんっ。

080607-tcg16.jpg

準備室メンバーの最終打ち合わせです。

左から、某K代理店の島崎副会長、ファクトの山中さん、

アークの北村さん、ファクトリーの上田さん。

真剣な表情です。。。






そしていよいよ、TCG発足会スタートッ( ̄∀ ̄)/

で、ますます写真など撮ることはできず・・・

-080610-syabada.jpg

この席では、さすがに無理でしょう・・・ええ。



ここはひとつ、準備室メンバーの大御所であります

ジャン様のブログをご覧くださいませm(_ _)m




そんな中で、思い切って1枚だけショットいたしました。

080607-tcg15.jpg


卓球でも大活躍されておりました

浅葉克己さんによるTCGロゴマークのお披露目です!


080607-tcg20.jpg


会場で、手書きのロゴを書いてくださる浅葉さん・・・




発足会に参加されたクリエイターは、

総勢130名越えっ!

こんな集いは、そうそう実現できるものでなく、

高知のデザイン業界史上に残るXデーだといっても

過言ではありません( ̄∀ ̄)/




N印刷の制作部長Nさん。

且つて同じ釜のメシを食った仲です^^

080607-tcg14.jpg




おおっ!ブロガーを発見!!

お皿を持ってます。ウエイターのようです。。。

080607-tcg10.jpg



グラフィスのTくん。

やってるーっ?

080607-tcg12.jpg



K印刷のKさん。

香南deナイト以来ですねっ^^

080607-tcg09.jpg



アドブレーンのOっち。

彼女の絶妙なお笑いトークにはかないません・・・(笑)

080607-tcg08.jpg



ムーチョでムーチョなイラストレーター、SHIBAちゃん。

めっちゃかわいいのに、私のシャッタータイミングが・・・(T_T)

080607-tcg07.jpg

しばちゃーん、ゆるして~っm(_ _)m



準備室メンバーであり、

龍馬卓球大会にもTCG代表で参加してました、ビリビリJちゃん。

おつかれーっすっ^^

080607-tcg06.jpg



イケメンなフリをしていますがオヤジなカメラマン

オヤジ会メンバー欧州どの( ̄∀ ̄)/

今日は両手かーいっ( ̄∀ ̄;)

080607-tcg04.jpg



いつも絶妙なmidiワールドを繰り広げてらっしゃいます

オヤジな仲( ̄∀ ̄)/ イラストレーターMOMOちゃん。

080607-tcg05.jpg



そして、

ここのところよくお会いし、ホントにお世話になっております大先輩!

ファクトデザインの山中さん


080607-tcg13.jpg




まだまだ、大勢のクリエイターのみなさまがいらっしゃいますが

紹介しきれず・・・そりゃー無理ってもんです(T_T)




懇親会も佳境をむかえ、突然の浅葉さんのパフォーマンス!

さんさん四拍子( ̄∀ ̄)/ よーおっ!

080607-tcg21.jpg



みなさんかなりテンション高で、よよよいっ、よよよいっと

伝七捕物帳です・・・( ̄∀ ̄;) ふるいですわ。。。

080607-tcg17.jpg


TCGの名付け親でございます、ゲストのコピーライター眞木準さんと一緒に写る、

BOSSと私( ̄∀ ̄)/




懇親会のシメは、ぬわんと130名超えのクリエイター全員で

記念撮影です!

080607-tcg01.jpg


井戸カメラマンと門田カメラマン。

080607-tcg03.jpg


タイマーをかけて走るっ!




・・・こうして、TCG発足会は無事終了( ̄∀ ̄)/




二次会に突入!ですっ。

まだまだ続きます・・・



BOSSとO氏。

ブロガーBOSS、コチラ向いて写真撮ってますっ!

何撮ってんっすかっ? キケンです~っ!

080607-tcg2zikai-03.jpg


その向こうにチラリと写ってますのは、

大人の遊び道のSさん。

ブログ更新はまだですか~っ?( ̄∀ ̄)/



みなさま、盛り上がっておられるようです。。。

080607-tcg2zikai-02.jpg



某K○○代理店の櫂谷さん( ̄∀ ̄)/

美人で癒し系とはこの方のことです~^^

080607-tcg2zikai-04.jpg


そして、そのお隣には・・・




私、この女性に会う日を、

どれだけ首をながーくして待っていたことでしょうっ!!!



なのに~っ!

喜びのあまり・・・写真を撮っていません(;_;)

ガックシ(T_T)

もうっ、こーなったら

近日中の再会をたくらむシャバダでございますっ!

M編集長っ! 待っててね~っ( ̄∀ ̄)/




そしてこのあと、

準備室スタッフの方々とゲストの方を囲む

三次会まで流れてまいりました・・・

もうカットです。。。




逆巻く怒濤を乗り切ったXデー。

しかしこの日はあくまで、発足会&懇親会で

TCGの活動は、これからが本番!

高知のクリエイターたち。

ひとりひとりの力が集結すると、

何か大きなものを変えることができるのではないかと思います。

デザインという業界を通して、高知を元気にしましょう!

みなさま、ぜひご入会くださーいっ!




次の波が押し寄せてくる前に、しばし休憩の事務局Zzz・・・

次は、打ち上げだーっ!




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




とうとう来たXデー! ~前編~ 

昨日の後遺症で、本日全身筋肉痛のシャバダです( ̄∀ ̄;)

そう、昨日は・・・




TCG発足会Xデー!

でございましたm(_ _)m


・・・の前に。



まず、帯屋町アーケード旧ダイエー前で行われました

第一回 浅葉杯龍馬卓球大会” にGO!です。

080607-takkyu18.jpg



アートディレクター浅葉克己さん来高。

大会前のBOSSとのツーショットです。

080607-takkyu01.jpg


そして浅葉さん、開会のご挨拶。

080607-takkyu16.jpg


ロゴの「卓」のストライプが浅葉さんワールドです。



浅葉さんとともに卓球大会に参加される

プロ卓球選手の四元奈生美さんも、「街道てくてく旅」で来高。

等身大パネルよりも・・・

080607-takkyu19.jpg




やっぱ、実物でございます( ̄∀ ̄)/

080607-takkyu14.jpg


こりゃ~かわいいっ!




浅葉さん杯ですので、

もちろんTCGからも2チームが参戦。

080607-takkyu02.jpg


「ギルドTCG」チームと

「TCGギルドギルド」チームでございます。。。

080607-takkyu06.jpg



ギルドTCGチーム、

ビリビリJちゃん、KセンターのWさん、そしてうちの事務所のO氏。

080607-takkyu08.jpg


なんと、岡崎市長と対戦中ですっ( ̄∀ ̄)/

080607-takkyu10.jpg

※背中ピンクの方が市長です。




そして、TCG準備室メンバー炎の男!T氏率いる

080607-takkyu07.jpg


TCGギルドギルドチーム。

080607-takkyu11.jpg


狙うぜっ!優勝っっ!!!





両チームともに

TCGパワーを見せてやれ~っ( ̄∀ ̄)/

と、白熱の試合(?)を繰り広げた結果、





・・・敗退でございます( ̄∀ ̄;)

おつかれーっすm(_ _;)m




浅葉さんの卓球も拝見しました。

080607-takkyu05.jpg


ベスト8まで進出!

080607-takkyu04.jpg


昨日今日の腕ではございませんm(_ _)m

さすがですっ!




ワタクシ、昼前からこの現場に

一眼レフのカメラと携帯カメラとをとっかえひっかえしながら

ぬゎんと5時間あまりも滞在し、

TCG発足会の本番前には、すでにぐったり・・・( ̄∀ ̄;)

シャバダ、生きてるかーっ?




しかーしっ。

これからが本番なのだーっ。





・・・つづく( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




いよいよ。 

それはそれは長い道のりでした。

2月の高知クリエイターズ交流会から始まり、

TCG設立準備室会を経て、

本日午前中、TCG発足会&懇親会最終打ち合わせ。

そう、とうとう最終ですっ( ̄∀ ̄)/

明日の準備の確認をしながら、今一度、気を引き締める。

どーか無事に終わってくれることを祈りますm(_ _)m

発足会のもようは、後日お伝えするということで^^




さて。

TCGの打ち合わせ後、次の目的地は海の近くでしたので

“海のレストラン” でランチです。

080606-lunch04.jpg


久しぶり。

平日なのに、海の見えるレストランだけあって大繁盛。

ログハウスのような内装は以前のまま健在です。

35って何だろう?

080606-lunch02.jpg


BOXランチ、だったかな?

ご飯は十五穀米を選びました。美味いっす( ̄∀ ̄)/

080606-lunch01.jpg


海を見ながら、きびなごを食べると

ちょっと複雑な気持ちになりマス。。。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



昼メシのおすすめ。 

毎週1~2回は食べに行っているような気がする・・・

ちょっと常連になってます「西秦泉寺食堂」でランチです。

ランチ、というより、昼メシって方があってますかも( ̄∀ ̄)/

080605-lunch03.jpg


肉じゃが。みそ汁。マカロニサラダ。玉子焼き。ご飯は「中盛り」。

しめて600円とちょっとだったかな。

庶民にやさしい( ̄∀ ̄)/

080605-lunch01.jpg


前にも書きましたが、

ここの玉子焼きは絶品( ̄∀ ̄)/

焼きたてのふわふわです~^^ 食べてみて~っ!






さて。

筆ペンで書いた「風」と

080605-kaze02.jpg



ボールペンで書いた「風」。

080605-kaze01.jpg


ボツりながら、捨てられない残骸は

未練たらしくも見えるところに貼り、じっくりとねかせます。




自己満足ではデザイナーは成り立たず。。。



では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





真夜中に、ごほうびですか? 

仕事の帰り、

シャバダドリンク(←ビールです)を買いに、真夜中のコンビニへ寄る( ̄∀ ̄)/

レジで清算中、キャンペーン中だということで、

「くじを2枚引いてくださーい」って言われ・・・



あー、もうめんどくせー( ̄∀ ̄;)



さっさと引いて帰ろうぜー、なんて思ってましたら、なんとっ!



SA350790_convert_20080605013720.jpg


当たりました~!

お酒ですわーいっ( ̄∀ ̄)/

神様、これってごほうびですかっ?



レジで 「当たるといいねぇ」 って言ってくれていた

コンビニのおじさんにもすごく喜んでもらって、

なんだか、いいことをしたような気分になりました・・・( ̄∀ ̄;)

こちらこそ、ありがとうございまーすm(_ _)m





さて。

TCG発足会まで、残すところあと3日。

準備も大詰めを迎えています。。。

080604-TCG.jpg


忙殺をやや乗り越え、

第一トンネルの出口がわずかに見えてきましたが、

何か、準備をし忘れているんじゃないかとヒヤヒヤもんです( ̄∀ ̄;)




暫定事務局のみなさん。

忘れていたら、笑ってごまかそうね。。。(汗)

・・・ってオイオイ( ̄∀ ̄;)



では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



忙殺だー。 

どーしたんだー ヘヘィベイベー♪

080530-RC.jpg


忙殺な日々で、

エンジンいかれちまった~♪シャバダです( ̄∀ ̄;)




ここのところ 、

「あーっ!!!も~ぉっ!!!!!いろいろ言わんとって~っ(;_;)」

って、テンパってましたが、

今日は、とうとう




ロンッ( ̄∀ ̄;)




・・・(T_T)



ていねいな人生を歩いていたいと思いながら

最近、めっきり雑です( ̄_ ̄;)




抜けないトンネルはないし

明けない夜はない。





愚痴ってすみませ~んm(_ _;)m





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


イメチェン結果。 

続き。。。

イメチェンとは言ったものの、

はて( ̄∀ ̄) どーする?



・・・ということで、

ガラス張りの美容院、パ○ス Kreisへ( ̄∀ ̄)/



美:「どんなにします?」

私:「久々にパーマかけてみようかと思って・・・」

美:「何年ぶりぐらいっ?」

私:「んー、15年ぶりぐらいやけど・・・


手入れがめんどくさくなければ

好きなようにしてもらってかまいませんっ( ̄∀ ̄;)」


もう、全面的にお願いですm(_ _;)m



美:「エアウェーヴっていう新しいパーマがあるっ!」

エアウェーブ・・・( ̄∀ ̄)/

私のようなネコ毛がかけると、ふわふわと仕上がるとのことで。

決定です。



担当してくださっている、Kさん。

080601-hair_artist08.jpg


美容師歴22年( ̄∀ ̄)

しかも、私と同い年です^^

080601-hair_artist07.jpg


あざやかな職人技!

プロ魂を感じます・・・

080601-hair_artist05.jpg


「写真撮ってもいい?」

「いーよ~^^」

では、お言葉にあまえて( ̄∀ ̄)/




080601-syabada03.jpg


アラブのシャバダ♪ でございます・・・

そして

080601-syabada02.jpg


塩沢ときのようですが・・・( ̄∀ ̄;)

今、地震なんぞおきたものなら

私、どうすればいいのでしょう?




そして、様子を見にきてもらってます。。。

080601-hair_artist03.jpg




私の後頭部はこんな感じです。

080601-hair_artist01.jpg


なんだーっ? このチューブたちっ!

これがエアウェーブ装置でございます!!!

すげーっ。

ちなみに、この写真は

彼女に撮っていただきましたm(_ _)m

080601-hair_artist02.jpg


ったく、世話のやける客です^^;

ごきょーりょく、ありがとーございます( ̄∀ ̄)/



そして、

やっと落ち着く。。。

080601-syabada01.jpg


あーっ!鼻を描きわすれてたわっ!





そんなこんなで、

4時間の美容院滞在です。。。

ふぅーっ( ̄∀ ̄)






では、ここであらためて。




シャバダ、ビフォー。

080601-syabada07.jpg





そして、アフター。

080601-syabada08.jpg



こんな、イメチェンになりました。。。

体当たりレポート、終了っ( ̄∀ ̄)/





ちなみに、ジャスコのパ○ス Kreis、

Kさん(川井さんです・・・)

「シャバダブログを見ました」といって予約を入れていただきますと

「マジですか?」と爆笑されること間違いなしですm(_ _;)m







では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


イメチェン。 

おはようございます( ̄∀ ̄)/

梅雨といえば紫陽花。ぽっぽと咲いてます。

080503-ajisai.jpg


昨夜は、ビールを寝酒に、とっとと就寝しました Zzz

なぜなら、今日は朝から美容院へGO!だからです。

レッツス イメチェン( ̄∀ ̄)/



どんなにイメチェンするかなんて

まったく決めていません。

美容師のおねぇさまに、おまかせします。

この続き、あるのかないのか・・・



ではっ! 角刈りにでもする?

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


