 


UFOで改心。 

血迷って、6時30分起き( ̄∀ ̄;)

寝不足なんて関係なーい。

深夜ライフを満喫するイメージを払拭し、

爽やかな朝型にしよーじゃないか( ̄∀ ̄)/




・・・なんて、変に気合いが入っていたからでしょうか?

朝の出勤時に取った写真に、ぬわんとっ!

080730-ufo.jpg

UFOかーっ?( ̄∀ ̄)/ UFOですよね?( ̄∀ ̄)v

UFOやないが?( ̄∀ ̄;)



もぉえーやん、UFOでっ( ̄_ ̄;)



UFOが写ってました・・・( ̄∀ ̄)/

UFOはおるよ。マジでっ。




宇宙人からみたら

Google earthの世界やろうなー。

080730-google01.jpg

で、こんな感じ?

080730-google02.jpg

ここの・・・

080730-google03.jpg

もうちょっと行った・・・

080730-google04.jpg

ここら辺の・・・

080730-google05.jpg

ここに・・・

080730-google07.jpg

おります( ̄∀ ̄)v 私っ。




ちっぽけですね。

こんなせまーいテリトリーで

何をウダウダ言って過ごしているんだろーか?

宇宙、広しっ。

もっと大らかになろーぜーっ( ̄∀ ̄)/





----ここでお知らせです----------------------------------

高知ブロガーポジティブオフ会

日時 / 9月4日(木) 19:00~

場所 / 土佐御苑

会費 / 5,000円




そう! 待ちに待った

ブロオフ会( ̄∀ ̄)/

開催されます~っ!




シャバダ、

THE 参加( ̄∀ ̄)v




若さま!

ゆりっちさん!

そして、

ゴーイング女専務のマッキーさんっ!




よろしくどーぞ~m(_ _)m





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






事務所の王子たち。 

暑さのあまり、

涼しそうなモノを追い求める今日この頃。

080719-cool.jpg

涼しげな写真を1枚( ̄∀ ̄)




女優さんとかモデルさんとか

何で汗かかない?

どんな仕組みになってるんでしょうか?

毛穴、どーやってしめてんスカ?

プロ根性だぜー。

ワタクシなど、関取並みに汗をかきますしっ( ̄∀ ̄;)

毛穴ひらきっぱなし。

新陳代謝とかっていう問題じゃあございませんm(_ _;)m

はずかしいです・・・




さて。

うちの事務所でBOSSに大事に育てられてます、ヨルガオたち。

080726-yorugao02.jpg

ヨルガオ太郎くん、真下から見たツル巻きの図。

日に日に、天に向かってグングンです( ̄∀ ̄)/




BOSSが大切にしていることを知っているので、

もれなくスタッフも大切にするVIP待遇。

枯らしてなるものですかーっ! ってな勢いです( ̄∀ ̄)v

名前もついてますし(笑)

一郎、次郎、(故)三郎、太郎、愛子だって・・・

バツグンの親しみ具合だと思います( ̄∀ ̄;)/






伸びるツルの行き場を確保するために

週末に準備した棕櫚縄。

ちゃーんと、みつけて巻き付いてます。

080726-yorugao01.jpg

ヨルガオくん。

キミたち、目でも付いてるのか?

この歳になって、

こんなに植物の不思議に感動させられるとはっ( ̄∀ ̄)/





台風なんか来た日には、

きっと大騒動ですね・・・( ̄∀ ̄;)

そのときは、

万全の体制で、守りたいと思いますm(_ _)m

BOSS、まかしといてください!!!

もちろん、し、仕事もっ・・・( ̄∀ ̄;)






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





pm10:29の暑中見舞い。 

この夏、涼をさそう

爽やかなシャワーウォーター登場( ̄∀ ̄)/

ジャンッ。

080726-amami.jpg

“アマミノシズク” 。

漢字では “天水の恵” と書きます。キレイでしょー?


design by シャバダ( ̄∀ ̄)/ 真面目にシゴトしてますm(_ _)m




室戸海洋深層水と高知産ユズから産まれたハーフ。

のどが乾いたら飲めそうデス(笑)




シュッて吹くと、たまらん! ユズのイ~香りがします。

スクエアボトルも好き。

男性が持ってる方がカッコイイかも( ̄∀ ̄)/



詳しくはアフロディアさん、またはN社長へお問い合わせくださーい。







・・・ということで。

涼をさそう時間を、BOSSからもプレゼント。


080719-russians.jpg

Stingの “Russians” 。




Englishman In NewYork と同じくらい

好きな曲です( ̄∀ ̄)/

仕事の最中、

突然、ボリュームを上げて聴かせていただきました・・・m(_ _)m

お気遣いいただき、

あーたーっす( ̄∀ ̄)/




それにしても、暑いっすね。。。

もーじき8月がやってきます( ̄∀ ̄;)

乗り越えねば!




みなさま、

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





考え続けること。 

SUNTORY天然水×SOU・SOU

080727-sousou.jpg

ノベルティのハンカチです。

SOU・SOUのサイトで、

このハンカチをつかった小物の作り方っていうページを

かまえてあったりして、ちょっとウレシイ( ̄∀ ̄)v





ここのところ、個人的にSUNTORYブーム。

本棚の奥から、本を1冊ひっぱりだす。

080727-sunad01.jpg


いつ買ったのか忘れたけど、

サントリーの広告を総集して見られるので買った1冊です。




私が生まれる前のトリス広告とか。

080727-sunad04.jpg




タコなのよ~、タコ。

タコが言うのよ~、の樹氷CMとか。

080727-sunad03.jpg




小林亜星の名曲 “夜がくる” とか。

080727-sunad02.jpg



たまりませんね~( ̄∀ ̄)/




こうして、

デザイナーになるなんて思ってもみなかった頃に

見て、聴いて、自分の中に残っているモノたちを

今は作り手サイドから見ていたりする。




デザインは、

デザイナー個人のメッセージではなく

客観的な目を持つことで、

はじめて成し得るものだと思う。

それをカタチにして伝えることができるのが

プロのデザイナー。。。




もう、

禿げそうなくらい、考え続けます(笑)





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




日曜日の休み時間。 

日曜日です。

仕事です。

私、仕事が大好きデス・・・( ̄∀ ̄;)





ということで、しばし休み時間ぢゃ。





こんじ~るが、しらきやのおやじさんとこへ行ってる留守中に・・・

やってみましたぜ~( ̄∀ ̄)/

ブログ通信簿。

ほれ~。


080727-blog.jpg


主張度 / 2

気楽度 / 4

マメ度 / 5

影響度 / 2

で、環境委員( ̄∀ ̄)/





いやいや、そんなことではなくて





ここ!!

そーですっ!!!ココ!!!!

断然

ココにちゅーもーくっ( ̄∀ ̄)/


080727-blog02.jpg


シャバダ、29歳。

おほほー( ̄∀ ̄)/

もりたけくんと1歳ちがいだわ( ̄∀ ̄)v

おほほほほほーっ。




これって・・・

話題性と文章力による精神年齢の判定ですか?







ではっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






真似 イズ ベスト。 

打ち水のような雨が降って、

わずかに涼しく感じる夜。

暑かったですね、今日も。




夏。

年々ジワジワと過ごしにくくなってきているような気がする。

突然!ではなくて、

ジワジワ来るからこわい。

どこか、確実におかしくなってますよねぇ。

いろんなことが便利になることで、

不自然になってっているような。。。




今なら、まだ間に合うかもしれない。

エゴからエコへ。

楽しみながら、時間を逆行したいです。




四万十で取り組まれてます、ペーパーバッグ運動。

paperbag.jpg

※お写真、お借りいたしますm(_ _)m



いいですよねぇ( ̄∀ ̄)/

いいと思うことは、どんどん真似していかんと。

私もコレ作ってみようと思います。

みんなで、流行らせませんか?

いっちょやりましょーよー( ̄∀ ̄)/







フランスで、国を挙げて行われてますビオロジック。

080726-books04.jpg

ああ、オーガニックね、

なんて簡単なものではないもよう。。。




日本の有機認証よりも、

はるかに厳しい基準をクリアしないと

ビオ商品として認知されないんだそうです。

で、安全だと認められた商品にだけ

komugi_ab.jpg

↑ABマークが付く。




オーガニックが国全体で日常化するなんて、

半端じゃございません。

意識の差だ。。。




あー、もうっ。

ごちゃごちゃ言ってないで

とにもかくにも、あれこれと真似したいのだー。





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




シャバダの休み時間。 

もう夜の9時も過ぎています。

事務所で相棒のMACと戯れていますが、

・・・しんどい。

そう、めちゃくちゃ




しんどーいっ( ̄_ ̄;)




私、考えました。

このしんどさを解消するには、

栄養ドリンクでも睡眠でもなく・・・




運動ぢゃろー。




そして、

すぐさま席を立ち、即決行!!!




ラジオ体操第一( ̄∀ ̄)v

よおーいっ。




・・・やりました( ̄∀ ̄;)

ラジオ体操、フルで。

事務所で。

しかも、ひとりでっ。




いや・・・

ひとりだからできたのですが( ̄∀ ̄;)

ギャラリーがいたら、できない。


080720-natsu03.jpg


今日も暑かったよなー。

では、また深夜に。。。






ではっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






midi。 

マンゴー! うまーいっ!

これがシアワセと言わずに、何をシアワセとゆーか?

080725-midi01.jpg

オヤジ会、陰の会長(笑)

midiさん、あーたーっすm(_ _)m

・・・ということで。




今日は、久々に “cafe midi” へ

オジャマDAY( ̄∀ ̄)/

080725-midi02.jpg

midiさんと会うのはいったい何ヵ月ぶり?

ロングヘアをバッサリ切ってて、びっくり~!

似合ってるもんね、グーッ^^




彼女がスキな男性のひとり、菊地成孔。

080725-midi04.jpg

彼のCDジャケットを見せてくれた瞬間。

一瞬、クールな美人の仮面を脱いで

なんか、かわいいのだー(笑)




そして本日のメインイベント、

midiワールドをTHE 公開!

チェケラッ( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




リトルシャバダへ。 

もう7~8年前も前になるんだなー。

080724-little04.jpg

娘は3歳とか5歳とか、そのような頃の写真。




こんなにちーさかったリトルシャバダちゃんが

今日で、(正式には昨日ですね)

11歳になりました。



080724-little07.jpg

こんなに大きくなって・・・

「げーっ。また写真撮りゆうーっ!!!」

って逃げてます( ̄∀ ̄;)





080724-little08.jpg

上が私の。

下が娘の。

足のサイズは、ほぼ同じになりました。

でかくない?




年に1度のアニバーサリー、

私から娘への誕生日プレゼントは




“仕事をさぼること” ( ̄∀ ̄)/

さぼる言うなーっ。

ちゃんと休みをいただいていますm(_ _)m





昨年は、休みをいただいて

海の見えるCAFEにお連れしましたが




今年は朝から半日だけ。

家で娘に張り付きました(笑)

080724-little03.jpg

パソコンを楽しむリトルシャバダ。

なんでもない日常の光景ですが

私が居ることを喜ぶ娘を、微笑ましく思う( ̄∀ ̄)



080724-little02.jpg

ランドセルとのおつきあいも、

あと1年半ぐらいですね。




いつも放ったらかしで

親らしいことを何一つしていない私ですが




世界でイチバン大切に思います。




愛する娘へ。

お誕生日、おめでとう( ̄∀ ̄)/




ママより。







ではっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




悪い癖。 

3本目のマイ箸。

080722-mayhashi.jpg

和柄の箸箱がめちゃキレイです^^




私、今まで、外食でマイ箸を使ったことがありません。

せっかくですので、これを機に

持ち歩いて、使ってみようかと思います。





さて。

今日、BOSSとCM制作の話をあーだこーだとしてまして。

その余韻か、

帰途、ふいに思い出した15秒のメッセージ。

私がダントツに好きな、サントリーのCM




“恋は遠い日の花火ではない”




やるせなく、枯れていない感じがたまらない。

大人の無抵抗な純粋さ、というか。




人間は生涯、恋をするイキモノで

そして、

恋は “情熱” だけではなくて

“理性” の中に生まれることもある、

そんな風に。



こんなこと考えるなんて

いつの間にか大人になったのね、私も( ̄∀ ̄)/




大人って年齢ではなくて、

きっと、

いろんな “自覚” を積み重ねてきた位なんだよなぁ。




なーんて、あれこれ深く考える癖。

いいのか悪いのかわからないですけど

今夜は、寝られなくなりましたので

悪い癖ですね(笑)







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






夢一夜。 

素肌に片袖 通しただけで

色とりどりに 脱ぎ散らかした

床に広がる 絹の海




南こうせつの “夢一夜



080722-yumehitoyo.jpg

夏になると無性に聴きたくなって、

吉田拓郎の “旅の宿” と、かぶったように

浴衣が浮かぶ。




箪笥の奥から

一度も袖を通したことのない浴衣をだしました。




あなたに逢う日の ときめきは

あこがれよりも 苦しみめいて

ああ 夢一夜 

一夜限りに 咲く花のよう

匂い立つ




情緒。

あまりにしっくりときてしまって

何度となくリピートをかけてしまいます。




今年の夏は

この浴衣に袖を通してみようかな・・・




今日から、私の携帯に電話がかかると

まったりとこの曲が流れる設定。

なので

電話になかなかでないかも(笑)






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





ペディキュア。 

あー。今夜は酔ってますかも。




“家で酔うなよーっ!”

そんな突っ込み待ちで( ̄∀ ̄;)

SA351026_convert_20080721225315.jpg

きゅうりアテに飲んでいます。




別にヤなことがあったわけではありません。

いつもよりも、酔いがまわるのが早いだけです( ̄∀ ̄;)

おつかれシャバダです。。。




3連休の最終日。

そーだ、今日は海の日だったと思い出し、

朝から、ペディキュアを塗りなおす。

080721-tsume03.jpg

灼熱の砂浜で、

剥がれたペディキュアでは格好悪いので・・・

などと、

行く予定のない海でのビジュアルを連想してみたりして。

080721-tsume01.jpg




ペディキュア。

畳の上で塗ると

080721-tsume06.jpg

なんだか、淫らなシチュエーション。




かつて、遊女が爪に色を塗っていたのは

華やかさをアピールしていたのではなく

ウブな自分を見せたくなかったからかもしれない、などと

勝手なことを想像する。




あー、もう酔い酔い( ̄∀ ̄;)




明日、仕事をしている自分の姿にかすみがかかる・・・

080721-schedule.jpg

だいじょーぶか? 私。





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




うりうりが届く。 

うちの小学生、夏休み( ̄∀ ̄)/

080719-dreams01.jpg

げっ! また撮りゆう!! 撮らんとって~の図( ̄∀ ̄;)

いーねぇ、

な・つ・や・す・み・でっ!




しかし。

うらやましいなんて言うとバチがあたる・・・

だってどう考えても、娘より私の方が

好き放題な生活をしていますm(_ _)m

オトナはい~ぞ~ぉっ( ̄∀ ̄)/





今日は、朝から

親戚がこれを届けてくれました。

080720-natsutore01.jpg

ズッキーニ &うりうり集団( ̄∀ ̄)/

茄子も~トマトも~、

そしてオマケの

080720-mejika.jpg

めじかもっ( ̄∀ ̄)




先日に引き続き、

THE 無農薬の夏野菜です( ̄∀ ̄)/

採れたての野菜は、色つやが違う。

年中、こんな食材ばかりで食ってられると

身も心もシアワセだよなぁ。







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




澄む。 

いま、すこぶるキゲンが悪いデス。

休日出勤で、こんな気分になるなんて

予定外です( ̄_ ̄)



何かと溜め込んでると

ちょっとのことで、無性に立腹する・・・( ̄_ ̄;)

簡単に言うと、そんなことですが(笑)

冷静に考えても

やはりヨロシクないんだなー、これが。




んなことばかり言っていても仕方がないので

気持ちを切り替えようと、

灼熱の世界へ出て写真を撮る。

080720-natsu.jpg


空がきれいでした。

こんなに暑いのに、

それよりも何よりも、きれいに見えました。




澄む、か。








では。

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





エセカメラマン。 

なんだ? この暑さはっ!

080719-natsu.jpg

部屋で熱中症にかかりそうな勢い(T_T)

朝風呂効果も、

この室温には勝てません・・・( ̄∀ ̄;)






さて、

1日遅れの撮影。

080719-satsuei02.jpg

お客様のニーズにあわせて

エセカメラマンです( ̄∀ ̄;)

080719-satsuei03.jpg

↑こんな感じで、ブログ用に携帯でおさえるのは、

気楽でいいんですけど( ̄∀ ̄;)





1枚のカットのために、むやみに何十枚も撮る。。。

080719-satsuei01.jpg




カメラ。ムズカシイ・・・( ̄∀ ̄;)





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




程よくスサム夜。 

仕事がいっせいに動いた日(T_T)

ひょえーっ。

否が応でも、レッツスクリアですっ。

老化気味の脳細胞もフル活動( ̄∀ ̄;)




なのに、空は青く・・・

080718-signal.jpg

踏切で止まる行為は、いつもと変わりません。

平和だ・・・( ̄∀ ̄)





そんな状況でしたので、

今日やるはずだった撮影も明日に持ち越しです。

080718-photo02.jpg


準備だけして・・・


080718-photo01.jpg


スタンバイOKっす。




明日から巷は3連休か・・・

ふーん。。。( ̄∀ ̄;)




っていうか、

3連休って・・・土日と何の日だ?

丑の日かっ?




丑の日は祝日じゃねーぞーっ( ̄_ ̄;)

・・・って、海の日でしたっけねー? 

わかっとるわいっ!







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






ポチとタマ。 

KDDIと三菱東京UFJ銀行の共同設立したモバイルネット銀行

“じぶん銀行” 本日オープン( ̄∀ ̄)/

080717-jibunbk01.jpg

“じぶん” なんて、ストレートですよねー。

わかりやすいネーミングです。




私、ずーっとau派( ̄∀ ̄)/

アナログな時代の慣習に逆行したいのだー、と言いながら

全く世の流れについていけてない私も

これはこれで興味津々です。




QRコードに、ポチがいました。。。

080717-jibunbk02.jpg

なんで、犬の名前といえば “ポチ” なんだろーか?

ネコは “タマ” ?

これって、昭和な発想でしょーか?






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね~っ。




育てる構想。 

親戚にもらった玉葱デス。

080716-tama02.jpg

なんてったって

THE 無農薬( ̄∀ ̄)/

愛ですよねー、無農薬って。




自給自足は、地産地消のキング。

自分でつくってんですから

究極のトレサビリティーです(笑)




高知もいっそ、キューバのように

“有機都市農業政策” を取り入れて

自給自足のモデル県にしてみる?

そんな施策を真剣に考える今日この頃・・・






うちのタケオは、焼酎で育っています。

080716-TAKEO.jpg

・・・んなわけないデス。

いいちこの瓶に入れた水を補充しています( ̄∀ ̄)v

タケオくん。

スクスクと育ってくれ~。

枯れないでね。







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




運も実力。 

朝。

BOSSと打ち合わせに向かった先は

080715-meeting03.jpg


ファクトさん( ̄∀ ̄)/

おはよーございますm(_ _)m




ジャン様にはよくお会いしますが、

今日は酒抜きですね(笑)

080715-meeting02.jpg


シャバダブログ初登場!

ファクトの田村くんです( ̄∀ ̄)/

080715-meeting01.jpg


うらやましいほど、穏やかな方です。

どーやったら、そんな温厚になれるのだ?

私のトゲを半分ぐらい

もらっていただけないでしょうか?( ̄∀ ̄;)




午後。

事務所では、お中元にいただいたビールを

アミダくじで分配するという

ビール争奪戦が行われました。




1等はビール5本、7等はビール1本。

先輩だろーが後輩だろーが、

酒が好きだろーがキライだろーが

クジ運が全てです。





結果。。。

080715-beer4.jpg


2等( ̄∀ ̄)/

ビール4本ゲーッツッm(_ _)m

よっ!さすが酒飲みっ( ̄∀ ̄)/




運も実力やでー( ̄∀ ̄)/

がははー。







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




ヒマではないけど。 

すっかり夏です。

080713-fine.jpg


暑い・・・( ̄∀ ̄;)




事務所では、BOSSが植えたヨルガオが、

きつい日射しにもめげず、ちょっとずつ育っています。

080713-yorugao.jpg


大事に大事に水をやっているもよう・・・( ̄∀ ̄)/

小学生のときにやった “アサガオ観察” のようです(笑)

種を植えて、芽がでてくるって

なんだか気持ちがちがいますねー。

ときどき、ボスブロで紹介しているようですので

どーぞご覧ください。




そんなBOSSに、撮ってもらった写真。

若返りたかったので、目元をひっぱってみたら



080714-syabada02.jpg




あんたダレ? って感じで。

ひっぱり過ぎた( ̄∀ ̄;)

キツネ目になってコワイだけでした・・・( ̄_ ̄;)




ああ・・・今週もいそがしい(爆)






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。








せいぜい2本が。 

1日に2リットルの水を飲むと、カラダに良いといいますが

そんなに飲めません・・・

せいぜい500ミリリットル2本ってとこです。

080713-cap02.jpg


そうです! その

“せいぜい2本” がっ。




ペットボトルのキャップ。

これを集めることで、世界の子どもに

ワクチン寄付できるらしい・・・




えーっ! そうなのっ?

知りませんでした・・・m(_ _)m




で、事務所のゴミ箱からそっこーで拾う( ̄∀ ̄)/

080713-cap01.jpg


キャップ400個で10円になるそうです。

ポリオのワクチン1本が20円。

なので、

キャップ800個で、ワクチン1本。

みんなでやれば、あっという間。




ちいさな命のためのリサイクル。

めんどくさいなんて思えませんね。

やりましょう!



高知では、どこで回収してくれるんだろーか?





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






ちょい、早起き。 

バイクを買いました( ̄∀ ̄)/

080712-bike.jpg


・・・なーんて。

ウソですっ( ̄∀ ̄;)

父マシンです。

エンジンかけると地鳴りがする。。。




今朝は、これで起こされました( ̄∀ ̄;)

予定より1時間以上も早起きです( ̄_ ̄;)

せっかくなので、しばし庭にでて。




柿の木に

080712-kaki.jpg


柿がなってますーっ!


実はたくさんつきますけど、

台風で落ち、野鳥につつかれ、

秋には半分以下になります。

かれこれ四半世紀、このクリカエシです。





部屋で大事に育てていた、ダイヤちゃん。

少しずつ枯れて小さくなってきたので・・・

080712-dia.jpg


庭の瓶で療養中の図(T_T)

元気になって~(; _ ;)




こんなことしていると、

早起きした時間などあっという間に過ぎて・・・

ヤバス( ̄∀ ̄;)

そう、今日も仕事でした(T_T)

朝風呂はいって、いってきます。




ではっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。


やさしい生活。 

Room talk 2。

080712-roomtalk01.jpg


スタイリスト岡尾美代子さん著。

ポラロイド写真がすごくステキなんです( ̄∀ ̄)



この海の写真に魅かれて、購入。

080712-roomtalk05.jpg





ポラロイド写真っていう風合いもあると思うけど

岡尾さんの “感覚” がとても好きです。

080712-roomtalk04.jpg


北欧の文字やデザインって、女性的。

この写真の文字は、キリル文字なんだそうです。

ロシアかな?





これはイギリス。

080712-roomtalk03.jpg


普通に生活する中で、目にするものがカッコイイ。

デザインは、ある意味その土地の文化ですよね。

歴史によって、考え方やいろんなモノの価値が生まれて

それに合ったライフスタイルが完成されているんだろうなー。




北欧のアンティークは、状態がいいモノが多いっていうのも、

貧しさゆえに、モノを大切にする生活をしていた結果だと、

聞いたことがあります。

いいですよねぇ、そんなやさしい生活。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






ジェントルメンズ de ナイト。 

忙しい~とか、ジンマシンがかゆいぞ~とか言いながら

先日、しっかりブロオフに参戦いたしました~( ̄∀ ̄)/

ブロガーオフ会、略してブロオフ~♪

そして、今宵のお題目は・・・





ジャンッ。





ジェントルメンズ de ナイトッ( ̄∀ ̄)/

ヒュードンドンパーフーパーフー♪




ジェントルマンといえば、この方。

メイク探偵さん

080711-blogers12.jpg




ニッキさん^^

やーっとお会いできましたーっ!

080711-blogers08.jpg




もうじきブロガーになります!

Mさーん。

080711-blogers10.jpg




最年少ジェントルマン( ̄∀ ̄)

もりたけくん

080711-blogers06.jpg




こう見えても、私よりずいぶん年下です(爆)

SATOさん

080711-blogers09.jpg



そして、ニッキさんのとなりで目がうつろな

酔いシャバです↓

080711-blogers01mono.jpg





複雑に初対面関係だったりしますが、

毎日ブログ読んでますので

またしても前から知り合いのような

“ブロガーズ現象” 。

初対面とは思えないほどの盛り上がりです( ̄∀ ̄)/





私、本来ならば “紅一点” という存在で

サザンの原由子とか、

ピンキーとキラーズの今陽子のように(←古すぎじゃ)

華の役割を果たさなければならない?




根本的に・・・

無理でございますm(_ _)m

ジンマシンだしっぱなしで、がぶがぶとビールを飲む

オッサンと化す( ̄∀ ̄;)





サプライザーなメイクさんから、もりたけくんに

プレゼンツ儀式が行われました( ̄∀ ̄)/





「何やろー?」

080711-blogers03.jpg



「おおーっっっっっっっっ!」

080711-blogers04.jpg



コンタックくん!!!!!

080711-blogers05.jpg




まじっすかー!

はるさん見てますかーっ?( ̄∀ ̄)/





本日の舞台 “利他食堂” のオーナーです。

080711-rita.jpg


誰かに似ている・・・

誰だ? つのださん?

おいしい料理&お酒をありがとうございます~^^






二次会は “ケムリ” へ。

080711-blogers14.jpg




マスター、相変わらずオトコマエです( ̄∀ ̄)v

080711-kemuri01.jpg



そして、ヨガ帰りのジャン様登場!

080711-blogers15.jpg





そしてそして、ついに・・・

幻の “辛辛シール”をいただきましたーっ( ̄∀ ̄)/

080711-kemuri02.jpg


うれぴー^^

マスター、残り少ないシールを無理矢理いただいて

ありがとうございましたm(_ _)m

もったいないので貼りませんデス( ̄∀ ̄)v




こうして、

オトコたちの夜は更けてまいりました。

こんな終わり方でいーのかっ?( ̄∀ ̄;)

次回は、キレイどころをきちんとお誘いして

お連れしたいと反省しております・・・m(_ _;)m






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





レッツス聴講。 

今日は朝から、夏期広告大学を聴講。

080709-kakidaigaku01.jpg



080709-kakidaigaku02.jpg


“メディア環境の変化とクロスメディアコミュニケーション”

といったテーマで、

アサツーディ・ケイの3名の講師の話を拝聴。




ひとことで “クロスメディア” といっても

どこか手探りで、

明確な答えや手法が存在するわけではないと思うけど、

かつての広告の在り方とは

確実に変化している現実を、あらためて認識。



そして、恐るべしワールドワイドウェブ!

WEBの驚異的な遷移にビビります。

世界規模な情報の氾濫は、

かしこい消費者たちによるものだと痛感。




なんちゅー業界で仕事してるんだろう。。。




デザイナーはイメージの世界に生きているわけではなくて

最低限のロジカル的要素を持ってないと

“プロ” という枠で生き残れない。







・・・などと、まぁ、

何だか、ちみちみと考えた日です( ̄∀ ̄)/




講義で見た

イギリスのチョコ “Dairy Milk” のCM。

gorila_convert_20080710014151.png


一見の価値ありです( ̄∀ ̄)/

Phil Collins Gorilla Ad Cadburys Dairy Milk







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





デリケート。 

ここのところ、めっきり体力消耗中の私が

朝から、野外での撮影に同行です( ̄∀ ̄;)

080708-satsuei07.jpg


アウトドアの達人カメラマン、KENZOさん

手伝う=足を引っ張る( ̄_ ̄;)

ワタクシ、シカと自覚しておりますm(_ _)m

080708-satsuei03.jpg


あざやかな流れで、セッティング完了。

しばし休憩です・・・

ゆかりちゃん、今日も美人で男らしい(笑)




すぐ近くに、木のシーソーがありました。

080708-satsuei06.jpg


はるか昔。

この遊具に命をかけて遊んだことを思いだします( ̄∀ ̄;)

単純でスリリングで。

子ども的にかなりナイスな遊具ですよねー、シーソーって。

大人になって、

地に足がつかない瞬間がコワくなりましたけど(T_T)






撮影スタートです。

080708-satsuei02.jpg


撮影をするKENZOさんを撮るBOSS

この瞬間、約3名がブログネタGETです(笑)

いえいえ、仕事です・・・




そんなこんなで、撮影終了( ̄∀ ̄)/

現場撤収。





そして帰り道・・・。






妙に手首が痒い。

嫌な予感・・・( ̄_ ̄;)




ワタクシ、このような悲惨な状態に(T_T)

080708-satsuei01.jpg


ぎょえーっ! じんましんっ(T_T)




弱ってますね・・・身も心も。

デリケートな私(爆)

いやーん。








では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




7月7日。 

七夕( ̄∀ ̄)/

080707-nata01.jpg


仏滅デス・・・( ̄∀ ̄;)





そして、小暑。

暑気が強くなる境目らしい。

これからもっと暑くなるのかと思うと

毎年のことながらゾッとします・・・(T_T)




せっかくですので、七夕らしく

短冊もどきに二筆ほどしたため、

笹のかわりには “うちわ”、

コヨリのかわりには “クリップ” ( ̄∀ ̄;)


080707-nata02.jpg



リアル派なシャバダ(爆)

こんなことお願いして、どーするのだー。

自分でなんとかせんかーいっ!

わかっちゃいるんっすけどっ・・・(T_T)







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



車庫イベント。 

この写真撮ったの、2時34分ぐらい?

080706-WATCH.jpg


って、ぜーんぜん違いますっ( ̄_ ̄;)

愛用の腕時計No.2。

気がつくと、止まってるし(T_T)




かといって、時間が止まるわけナイんですけど

ちょっとだけホッとしたりして(笑)

いっとき、止まっててくれませんかねー?





さて。

うちの車庫の屋根裏に、わさわさと巻きついてるコレ

080706-BUDO01.jpg


ぶどうさま( ̄∀ ̄)/








おおーっ!!!!!

080706-BUDO02.jpg


なっとるわいっ!!!!!

ヤッター( ̄∀ ̄)/




房で実った、というより

粒か?




ということで、今年も車庫にて

“ぶどう狩りもどき” けってーいっ( ̄∀ ̄)/

狩る・・・というより、むしる?




では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



カタシャバ、悩む。 

何をかくそう。。。

私は、はるか昔から

めたくそカラダがカタイです( ̄_ ̄;)




カタシャバ。(←カタイシャバダです)

ほれー。

080706-KATAI.jpg


このように、

自分の足先にすら手が届かないアリサマです( ; _ ; )

まして、開脚なんてっ!

・・・こわれてしまいます(T_T)

ストレッチすれば、ちょっとだけマシにはなるんですけど

なんせ、続きません( ̄∀ ̄;)

根性無しデス。






これに加えて、

ここのところ筋力の衰えが著しく進み、

いわゆる究極の



運動不足っ( ̄∀ ̄;)

チーーーン






なのに。。。




この夏こそ!

10年ぶりにっ!!

再チャレンジしたいっっ!!!





アマシャバッ。(←海の女シャバダです)

毎年毎年、実行力に問題あり。。。

080706-BB01.jpg


念押しですが、これは10年前の画像です( ̄∀ ̄)/

080706-BB02.jpg


何度でも使いますともーっ。





しかし・・・今の体力では、

沖のポイントまで行き着く自信など・・・

まったくナシ( ̄∀ ̄;)




そして・・・途中、波にもまれて、

洗濯機でまわされ状態になることも・・・

まちがいナシ( ̄∀ ̄;)




とどめに・・・たまの休みだとはいえ

ボード持っていそいそと出かけようとするシャバダは

きっと、家族の冷たい視線を浴びるわけで。。。

果たしてそれに耐えられるか・・・


いえいえっ。そんな

覚悟ナシ(T_T)






どーする? 私 ( ̄_ ̄)

まずはお友達から、、、

いや、ストレッチと家族サービスからはじめるべきでしょうか。。。









ではっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




つるんでヨシ。 

最近、すっかりecoづいています。

誰がって・・・

うちのムスメです~。




相変わらず、環境問題に興味津々。

未来の地球は私が守るぜーっ( ̄∀ ̄)/

ってないきおいでm(_ _)m

おそれいります・・・

もちろん止める必要もありませんです。。。

ぜひ、守ってくれたまえ( ̄∀ ̄;)





そういえば、昨年の10月9日。

ジョン・レノンのBirthdayに

アイスランドで披露された光の塔

イマジン・ピース・タワー


080705-imagine.jpg



完成披露される日までに、

世界中から寄せられた願いのメッセージを

この塔下に永遠に埋める、ということでしたので

シカと日本語でメールいたしました。






「人間が、夢や希望を持つ動物であるのなら、

それを叶えるために、できること。



環境は、私物化するものではなく、

生きていくために必要なものを借りることができる源。

ただ使うだけでは減っていくし、

汚点をつけると濁っていく。



借りたものは、返していこう。

汚してしまったら、キレイにもどそう。

それが、地球に生きる私たちの“あたりまえ”。



egoからecoへ。

それが私の“IMAGINE PEACE”。」







シアワセになりたーい! とか

金持ちになりたーい! とか、

んなことは書いてませんっ!!!

酒飲みですけど

まぁまぁ、真面目に考えてます・・・( ̄∀ ̄;)

そして今頃、塔の下にこのメッセージがおさまっていると思うと

感慨無量・・・






すべての人が平和に暮らしているのを

           想像してごらん …… ジョン・レノン

ひとりで見る夢はただの夢、

     みんなで見る夢は現実になる …… ヨーコ・オノ





いい言葉だー、なんて感動だけしていてもイカンですね。

小さなことからコツコツと、と

きよし師匠もおっしゃってます( ̄∀ ̄)/

トイレに行くのに、つるむ必要はないけど

こういうことは、つるんで良し!デス。

おーいにツルみましょうぜっ( ̄∀ ̄)/




すぐに出来ることから、まずやろう。

ストップ!地球温暖化だっ。おしっ( ̄∀ ̄)/





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



