 


初体験の夜。 

なんて意味深なタイトルなんでしょう( ̄∀ ̄;)

日曜日の日の暮れ。

ドキドキしながらバスに乗って中心街へ向かう。


080928-komugi20.jpg


バスなんて、何年ぶりでしょうか。

タクシーだと2000円ほどかかります距離が

ぬわんと370円!

公共交通はすばらしいっ( ̄∀ ̄)/




そして、はりまや橋で

かれこれ四半世紀のダチと待ち合わせ、

東へ歩くことわずか。。。






到着。


080928-komugi16.jpg


シャバダ、

とうとう “こむぎ” デビューいたしました( ̄∀ ̄)v


080928-komugi14.jpg


大将と女将です^^

お世話になりまーすm(_ _)m



080928-komugi19.jpg


カウンター越しの大将。

男は黙って仕事する( ̄∀ ̄)/

ニッポンの男!シブーい!!!





今宵の幹事は


080928-komugi13.jpg


もりたけくん。

まいどーっ( ̄∀ ̄)/




私の横には、


080928-komugi11.jpg

※photo by もりたけ


はりまや橋で待ち合わせしたダチ、

ようちゃん( ̄∀ ̄)/

恐ろしいほど、私の過去をよく知ってます・・・





もんじゃ焼きはこの方なしでは語れない・・・


080928-komugi17.jpg


もんじゃ奉行の御出座(笑)





隣では、ゆき姫がグビグビとやっている・・・


080928-komugi09.jpg


そして、

美味そ~に食ってます( ̄∀ ̄;)


080928-komugi07.jpg





ニッキさんは、

両手に花で、満面の笑みでございます( ̄∀ ̄)/


080928-komugi12.jpg


はじめましてのナースさんと、


080928-komugi03.jpg


もりたけくんの奥様もいらっしゃいます。





ローヒー♪は、ギターを忘れてきました(爆)

いかんやろーっ(笑)


080928-komugi15.jpg





ダブルピースのハイテンションSATO( ̄∀ ̄;)

自らGETした釣り立ての烏賊、持参!

おいしかったよー!また食べたい^^

080928-komugi05.jpg


ritzさん、めっちゃ若いで~!

SATO氏より10歳は若いですね(笑)






ねぎがどっさりのお好み焼き。


080928-komugi06.jpg


もんじゃも美味いけど、

これも、めっちゃ美味かった~!!!!!


080928-komugi04.jpg


ジェントルマンshinyaさまがわけてくださいました。

私、ちっとも働かないオンナです・・・( ̄∀ ̄;)





そしてそして、

本日のサプラーイズッ!

junjunさんのハッピーバースディッ♪

おめでとーっ!28歳( ̄∀ ̄;)


080928-komugi01.jpg

※photo by もりたけ






こんな日曜の宴( ̄∀ ̄)/

それはそれは楽しいひとときでした。




月曜の朝は、

声は酒がれ。

めっちゃ酒くさい。

そしてキモチわるい。

ってな感じでしたけど・・・

想定内です( ̄∀ ̄;)




またやりましょう!

できれば、休日前夜にっ( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






音楽セラピー。 

秋のいわし雲を突き抜ける、飛行機雲。


080927-jet.jpg


ああ・・・

また、空を載せてしまった(笑)

秋の空は高く、雲は延べた薄い衣のようで

アンニュイ要素バツグンです( ̄∀ ̄;)






土曜日の事務所で

ビスコッティをいただき、


080927-miette.jpg


むしゃくしゃと仕事に励む( ̄∀ ̄;)





i-Podから流れてくる音楽。

選んだプレイリストは

聞き飽きるぐらいワンパターンだったりするんですけど、

それが妙に心を落ち着かせる日。





聴きたいと思う音楽で

その日のテンションがよくわかります。

逆に、音楽を選んで聴いて

その日のテンションをコントロールすることもある。





今、モウレツに聴きたい

荒井由実の “ベルベットイースター” 。

今夜はこの曲で、全身麻酔かけよう・・・







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





アタマ。 

冬以外は、部屋の窓を全開にしたまま過ごしております私。

目覚めると、なんだかググッと秋でした( ̄∀ ̄)/

秋だー秋だー♪ と

つくつくぼうしが大合唱しております。

キモチよろしゅうございますね。






このアタマ。


080925-head.jpg


トレードマークのようになってますけど

髪の毛をアップにするのは、避暑対策でしたので

そろそろ、おろしとこうか。

そーすると、




なんだか妖怪人間みたいだぞ・・・( ̄∀ ̄;)

デコだし( ̄_ ̄;)




そのうち、イメチェンしたいと思います。






ではっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




みもれっちゃワールド。 

graffitiへ。


080926-graf04.jpg


イラストレーターの三本桂子さんの個展へお伺いしました。


080911-mimollecha.jpg


4年ぶりの個展だとのことで・・・

オリンピックですね^^


080926-mimo01.jpg


みもれっちゃワールド。


080926-mimo03.jpg


200体も作られたそうで・・・

スゴイデス( ̄∀ ̄)/



080926-mimo02.jpg


ばっちりと目があった猫ちゃん。






“人形のいる風景”

29日までgraffitiで開催されてます。





生み出すパワーって半端じゃない。







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





花束。 

退社するスタッフに贈る、花束を買う。


080925-rose.jpg


“rose”

はなむけの花束は

事情など関係なくとても綺麗で、

いずれ枯れる想像なんてできないくらい。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




ノンフィクション。 

秋分の日を越して。


080924-cal.jpg



この調子だと、秋なんて

瞬く間に通過すること間違いナシ・・・

まさに、光陰矢の如し。

“時間の流れ” には逆らえないですが

“時間を上手く使う” 方法は、いくらでもあります。

嘆くより動け、ですね。







ふと思ったこと。

人生は動画。

1本の “ドキュメンタリー番組” をつくっているようなものかと。

しかも、ノーカット。編集ナシ。

オモムロにさぼれない(笑)

どうせなら、

あがき進む生き様を、ガッツリと撮っていただいて

後世にハッパかけときたいじゃないですか。




そして、記憶は “写真” 。



断片的な部分をピックアップした画像を

脳みその引き出しにストックしている。

何かの時には、ひっぱりだしてみて

ジーッと見る。

考える。

泣く。

笑う。

ときには、破って捨てる(笑)

で、また撮影しては引き出しへ追加する。






全ては、ノンフィクション。

人生ガチンコ。

主演も監督もクルーも、全部自分やし( ̄∀ ̄)v





正念場。




ガキンチョの頃、三輪車抱えて

長い石段をのぼった根性を思い出せっ!

※↑昨日のブログをご覧ください。




ちったー、がんばらいでかっ。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




ビンテージ。 

小さなころ、こづかいをにぎりしめて通った

「たばこ屋さん」。


080923-omoohide02.jpg


「たばこ屋さん」ってのは、当時の通称。






辷り山。

080923-omoohide01.jpg


保育園生のガキンチョが、

この石段を三輪車を抱えてのぼる。

はじめてのおつかいどころではない、

想像を絶する重労働・・・( ̄∀ ̄;)

しかし、遊びに妥協はありません(笑)






080320-chibisyabada03.jpg


こんな頃のこと^^

高知城公園に、野生のリスがたくさんいた頃。




この界隈を通ると、ふいに思い出す、

30云年モノの、ビンテージなおもひで。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




コントロール。 

ここのところ、時間の概念がとても嫌。

時計の針の向きと角度のいいなりになっている。

不本意。

何それ。虚しいやんか。

たまらなくなって、

腕時計の針をくるくるーっと狂わせてみました。

ささやかな抵抗だ(笑)



080911-lights.jpg



強い精神でいられる時には、

規則正しいことがとても気持ち良くて、

時計の針より、自分の方が10分先を歩いているわけです。

いまとは真逆で。




なので、

今日の写真は “lights” 。

抜けるような青空は載せない(笑)

この彼岸晴れに、危うく開放的になりそうな自分を

静かに箱詰めして、気持ちから調整です。







080822-GOCHI.jpg



“GOCHI” 。

モノクロは、どこか非現実的なストップモーションの世界で

意識の中の世界でもあって

唯一時間を止められる、魅力的な世界。




さぁ、

この気持ちのまま、現実に戻ろう。






ではっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





続・リニューアル。 

リニューアルといえば、

アフロディアさんのサインも、

この夏3年ぶりのリニューアル( ̄∀ ̄)/


080922-aphro02.jpg


幅が6メーター、高さが1メーター弱もあるサイン。

パソコンの画面の中でデザインをしたものの

実際はどのようになるのか。

実物を見るまで落ち着かず。




そして、


080922-aphro01.jpg


このような感じに仕上がっています( ̄∀ ̄)/




アフロディアという花に、yachiyoという蝶が舞う。

そんなコンセプト。




日の暮れの後のライトアップされたサインは

昼間とはちがって、少し艶やか。







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




シャバダ、リニューアル。 

ほろ酔いシャバダ、デザインリニューアル( ̄∀ ̄)v


080921-renewal.jpg


ブラックバージョンです^^

秋の夜長には、水割りでまったりと。

サントリーコーナーも設けましたので

お越しの際には、ぜひカランカラ~ンと( ̄∀ ̄)/






原色な夏がだいぶ遠ざかって、

徐々にアンニュイシーズンが近づいてます。

はしゃぎ過ぎた後のけだるさと、

根拠のないもの寂しさが満ち溢れる季節。





いちばん好きな季節、

1年ぶりに到来。。。

やりぃ( ̄∀ ̄)v






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



天使の声。 

土曜日の朝、

裏庭の薔薇に、ちいさな蝶が遊びにきた図。


080920-niwa02.jpg


なんで、写真撮っているのか? なんて

理由があるとしたら

自分が今見たものを残したい、っていう

単純な動機かもしれない。

写真は、自分の眼で見た記憶をカタチにしたもの。

だったら、

ある土曜日の朝に見た “なんでもない風景” ってのも

退屈しない1枚になる。







080901-angel.jpg


私の短気を10秒ほど長くしてくれる天使( ̄∀ ̄)/

“これシャバダ。

心穏やかに、ぴりぴりしないで感謝しなさい”

と、こんなちいさな天使ちゃんが私に語りかける。




そーだな。。。

あなたの囁きどおりデスワ・・・( ̄∀ ̄;)






では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






アナログ職人。 

台風・・・って、


080919-fine.jpg


こんな感じでしたっけ?




ぴゅーぴゅーと吹き荒れる風も

横殴りの雨に洗われることも

ない・・・( ̄∀ ̄)/

変な覚悟を決めていた私、

やや拍子抜けです・・・( ̄∀ ̄;)





看板屋さんで見つけたお宝。


080919-paint01.jpg


計算では作れない


080919-paint03.jpg


現場アート。

いいなぁ、この雰囲気。


080919-paint02.jpg


ペンキが飛び散っただけだと言われれば

それまでなんですけど

隅々に職人の歴史を感じて、しばし見入ってしまう。

アナログの象徴。

何もかもがデジタル化された中で

新鮮にうつる。




職人が職人でいられた時代を

古き良き時代、

なんていう言葉だけでは片付けたくないよなぁ。。。







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




ウタプレ。 

ランチ、というより

昼メシ、という言葉がしっくりくる。

食べる、というより

かきこむ、という表現が正解じゃ( ̄∀ ̄)/


080918-hokaben.jpg


仕事しながら、ほ○弁をいただく。

PCの前もいいけど、

やっぱ太陽の下で、

現場のおじさんと肩を並べて食べるとウマイだろーなぁ( ̄∀ ̄)v




・・・なんて、呑気なこと考えてましたら

後輩がポストから、

私宛の郵便物を取ってきてくれました。

中身は・・・




うおっ!

ゴハンがノドに詰まるかと思ったっ!!!


080918-YuuHiro02.jpg


ミュージシャンローヒーのCDだーっ♪




即、撮影(笑)

即、iTuneへっ( ̄∀ ̄)v


080918-YuuHiro01.jpg


Yuu & Hiro、4曲をイン。

かぐや姫よりもオフコースよりも上です( ̄∀ ̄)v

エンドレスで聴きながら、

昼メシを、いつもよりもよく噛んで食べる(笑)




ラララで演奏してた曲ですね^^


080918-YuuHiro03.jpg


フォーク大好きな私に、

大感動のプレゼンツ♪



ローヒーさん、ありがとうっ m(u u)m

めちゃえいで~♪

次会ったときは、もう1回ナマでききたいっす~っ^^









では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



眠いブログ。 

運転中の左足くん、だらしない・・・


080916-driving.jpg


クラッチを踏むという仕事は、とっくの昔に廃業で

いまや出番は、サイドブレーキのオンオフぐらい。

たまに、左足でブレーキ踏んでみたりすると

ガックンガックンとノック停車してコワイです・・・( ̄∀ ̄;)

なにやってんでしょーか。。。





某ホテルの裏側。


080912-every02.jpg


整然と並ぶ客室の窓と室外機。

異国みたい。




ああぁぁぁ・・・もういかん、

眠い・・・( ̄∀ ̄;)

執念の更新。





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。







反省タイム。 

晴れてんだか、曇ってんだか( ̄∀ ̄;)


080916-haguru.jpg


台風、来るんですかね?

自然に対しては、いつも受け身なわけです、

当たり前なんですけど(笑)

この雲を1枚はぐると、空は青い。

雲の1枚上は、いつも青いって思うと

よっしゃ、がんばろうぜー、なんて思った日。





成り行きで音楽を流しておけないのが私の癖で、

今日は愛する “Englishman in NewYork” 。

巻き返し繰り返し聴きながら、

打ち合わせなどなどに奔走する。







080916-akari.jpg


家に帰って、かぶりものを脱ぐ。

素に戻るってやつです( ̄∀ ̄)v

ひとり反省会。



今日も、真面目に生きました(笑)

明日はもっと、真面目に生きよう( ̄∀ ̄;)





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






BLジョーク。 

リトルシャバダとショッピング。


080915-02_convert_20080915204324.jpg


OLIVE des OLIVE 。

いつの間にか、大きくなって

洋服も、

私と兼用でいいくらいになりました。





私も、久しぶりに


080915-01_convert_20080915204234.jpg


大好きなチェックの服を買う。

歳など、かんけーありません( ̄∀ ̄;)

幼い頃から、何故かチェックマニア。

いくつになっても、好きなものは好きなのです・・・





本好きのリトルシャバダ、

買ってあげると約束をしていた

ハリーポッターの最終章、第7巻もやっと購入。

そして帰宅後、私の部屋にやってきて

読んでいた本は、


080915-03_convert_20080915204421.jpg


“世界の日本人ジョーク集”

・・・( ̄∀ ̄;)

ありゃ? ハリーポッターはっ?




ゲラゲラと笑いながら読んでます。。。

リトル:「中国人は青いペンキ? きゃははーっ^^」




以下、この時リトルシャバダが読んでいた

『青いキリン』という、ワンジョークです。







  ある酔狂な大富豪が

  『もしも青いキリンを私に見せてくれたら、莫大な賞金を出そう』

  それを聞いたそれぞれの国の人たちは

  こんな行動をとった。



  イギリス人 : そんな生物が本当にいるのかどうか、

        徹底的に議論を重ねた

  ドイツ人 : そんな生物が本当にいるのかどうか、

       図書館へ行って文献を調べた。

  アメリカ人 : 軍を出動させ、世界中に派遣して探し回った。

  日本人 : 品種改良の研究を昼夜を問わず重ねて、

      青いキリンをつくった。

  中国人 : 青いペンキを買いに行った。






このオチで笑うとは・・・( ̄∀ ̄;)




さすがはブラックシャバダの娘じゃ~っ( ̄∀ ̄)/

・・・って、意味わかっとるんかーっ?








では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



高知街ラララ音楽祭。 

自転車をこいで、いざ帯屋町へ。

・・・重いぞ、ペダルがっ。

タイヤの空気が半分ない状態で、街までトレーニングです・・・( ̄∀ ̄;) 

花虫商会で空気補充していただきました^^




ということで


080914-lalala12.jpg


ラララ音楽祭一色の中心街へ到着です!




久々の昼の街ですので

散策がてら、おびさんロードへ( ̄∀ ̄)/


080914-lalala09.jpg





いきなりビリビリちゃん発見( ̄∀ ̄)/


080914-lalala08.jpg


やっほー。

それは、新作のTシャツですね?


080914-lalala07.jpg


ずらりと並んだビリビリワールドです( ̄∀ ̄)/






中央公園では、


080914-lalala06.jpg

Cafe du glace( ̄∀ ̄)/

中央奥に、くろーく写っていらっしゃるのが

JunJunさんなんですが・・・

スッピン事情です(笑)(←詳しくはJunJunさんのブログをご覧ください。)


080914-lalala05.jpg




そして、

とうとうここへ・・・。





ラララ音楽祭のシャバダ的メインイベント( ̄∀ ̄)/

ゆう&ひろ再結成ライブッ!


080914-lalala15.jpg


リズムをとる足がぴたりと合う2人。




080914-lalala14.jpg


ギターを奏でる手。

そう、この方の正体は・・・







080914-lalala03.jpg

トマトを育てる熱血マン、

ローヒーさんです( ̄∀ ̄)/





10年ぶりの再結成だとのことですが


080914-lalala01.jpg


うそや~っ!!!!!

ってぐらいウツクしいハーモニー♪

サイモン&ガーファンクルばりです( ̄∀ ̄)/





080914-lalala02.jpg


ローヒーさん、歌も半端なく上手ですけど

ギターもすごい( ̄∀ ̄)/

なにげにアルペジオっている手元に、

釘付けになる私・・・






ふと気がつくと、

目の前にこの方が( ̄∀ ̄)/


080914-lalala10.jpg


ローヒーさんを撮ってる私は、

メイクさんに撮られてました(笑)






ラララに乾杯♪


080914-lalala11.jpg


うま~い( ̄∀ ̄)v





なんという、濃くておいしい日曜日( ̄∀ ̄)/





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



自転車でラララ。 

寂れつつある高知の中心街も

今頃はきっと、熱気ムンムンの真っ只中でしょう( ̄∀ ̄)/




ラララ音楽祭♪


080909-lalala.jpg


15:35より

大丸エポカ前にて、ゆう&ひろの演奏がございます♪

今から自転車でレッツゴー( ̄∀ ̄)v







では、いってきまーす!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






総裁選2008高知。 

高知城追手門広場・板垣退助銅像前、

PM4:00待ち合わせ( ̄∀ ̄)/


080913-ldp08.jpg


デートではございません( ̄∀ ̄;)





自民党総裁選候補者の5名が、

街頭演説会のため来高されるということで

BOSSとカメラマン参戦。

仕事でございます・・・




080913-ldp02.jpg


自民党維新。

メディアで、よく見聞きする名前が並んでいます。





080913-ldp03.jpg


この人集りっ!!!

待ち合わせなど、スムーズに成立するはずがない( ̄∀ ̄;)

BOSSに、カメラのレンズを渡さねばなりませんのにっ。

携帯電話は、大音響で会話にならず( ̄_ ̄;)




人ごみをかきわけ、

やっと見つけたBOSSに、ぶんぶん手を振る私・・・

なんとか間に合いました。





080913-ldp10.jpg

石原伸晃氏。




080913-ldp12.jpg

小池百合子氏。




080913-ldp11.jpg

麻生太郎氏。




080913-ldp13.jpg

石破茂氏。




080913-ldp09.jpg

与謝野馨氏。





板垣退助銅像前という最高の場所で、

次々に行われる、迫力の街頭演説ライブ。

日本国民シャバダ、思わず真剣になる。。。





司会進行をされていました、武石県議。


080913-ldp05.jpg


キリッとした表情、

武道をたしなまれるオーラ全開です。。。






舞台サイドでPAをしているイケメン発見。

見たことがあるぞー・・・


080913-ldp15.jpg



かつて、

一緒にバンドやってましたU氏でございます^^

まさか、こんなところで会えるとはっ!

久しぶり~^^







演説後の石原氏と小池氏。


080913-ldp06.jpg


テレビと同じですねー( ̄∀ ̄)/





080913-ldp07.jpg


麻生氏は、演説の最中の表情とはうってかわって

笑顔がかなりステキでございます。。。





080913-ldp04.jpg


5名様のマイムマイム♪

私、シャッターきりまくってました( ̄∀ ̄)/





こうして街頭演説は終了・・・


080913-ldp01.jpg


聴衆の方々と握手をしながら退場される小池氏。

ものすごい人集りだ・・・




そんな中、舞台には、

マイク片手に会場のみなさんを誘導する


080913-ldp14.jpg


自民党高知県連事務局長、T氏の姿が。

小学校の同級生です^^

おつかれーっす!






政策をナマで聞くことで、

国の行く末は・・・などとリアルに考えた日。




9月22日、総裁選投開票。

誰になるんだろう・・・







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



may1号、植林へ。 

おはようございます。

重いビール缶が、パソコンの横に立ったままの朝です。

昨夜はほろ酔うどころではなく、休肝。

カラダは正直ですね( ̄∀ ̄;)





080911-grems.jpg


グリムスの木 “may1号” が、

大人の樹になりました( ̄∀ ̄)/

やったーっ!!!!!

約2ヵ月。

更新回数を増やして、がんばった甲斐あり。

これで、中国かアフリカ大陸への植林スタンバイOK。




2008年4月 第1回植林は、モンゴル自治区へ300本

2008年7月 第2回植林は、アフリカのブルキナファソへ300本

次はどこやろう。。。




みなさん、それぞれ違ったカタチの樹になるそうですが

may1号は、月見だんごみたいやな(笑)

あと8日で、2本目の苗がきます。





自分がやってることは、バーチャルですけど

これで実際、植林活動に参加できるなんて

やっぱ、うれしいよなぁ。










ではっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






疲労コンパイ中。 

ビールを3口飲んで、ストップ( ̄∀ ̄;)

さすが週末。

いかん・・・しんどすぎや。





昼間の私は、

とても元気でした・・・のショット。


080912-syabada02.jpg


シャバダメイク無しシャバダ( ̄∀ ̄)/

まるで、スッピンの外出行為。

お許しください・・・( ̄∀ ̄;)





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






第2木曜日のTCG。 

朝から、月に1度のTCG委員会。

現在、会員クリエイターたちの年鑑制作に向けて

少しでもいいカタチにできないかと、侃々諤々。


080911-tcg04.jpg


この日までに、

年鑑委員の方々がまとめてくださった内容について

ひとつひとつ確認していきます。




本日のメンバー。


080911-tcg08.jpg

TCG会長、BOSSタカハシ。





080911-tcg07.jpg

K代理店の島崎副会長。





080911-tcg05.jpg

なかじま企画事務所の中島さん






080911-tcg09.jpg

Factoryの上田さん。






080911-tcg10.jpg

FACTデザインのジャン様( ̄∀ ̄)/

ジャン様、会議中にもかかわらず

サービスショットありがとうございますm(_ _;)m





080911-tcg01.jpg

年鑑委員のジャン様、説明してくださっています。

グラフィスのタカハシ氏(右)。

久しぶりやねぇ・・・




080911-tcg06.jpg

こちらもお久しぶりの炎の男!

K代理店のタカハシ運営委員長&事務局長( ̄∀ ̄)/





080911-tcg02.jpg

FACTの岩田くん、K代理店の佐藤さん、アドゴーの亜土ちゃん。

みなさん、真剣・・・





年鑑制作は、

現在100名の会員で組織されているTCGのメインイベント。

クリエイティブの底上げ。

クリエイターたちの意識向上。

業界を、そして高知を

デザインという力で活性させていきたい。

マスターベーションにならないための方法や考え方。





忙しい、なんて言っていては何もできないですね。

そして、自分のことだけ考えていても

何も始まらない。




みなさま、本当にお疲れさまでした。





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






3枚の写真。 

写真データを整理していて

スタートラインを見つける。


080910-start01.jpg


まだドレッドヘアだった頃のカメラマンI氏、

撮影中の背中の図。





080910-start02.jpg


撮影し終わった、スイーツの集合。

そして、





080910-start03.jpg


BOSSの足( ̄∀ ̄)/





携帯カメラショット、3枚。

ここからはじまった、私の写真ライフ。





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






庶民はいい。 

お昼休みです( ̄∀ ̄)/

天気が悪くなってきました。

台風が準備中のもよう・・・


080909-corokke02.jpg


昨日の青空。

コロッケを天高く持ち上げて

写真撮ってましたら




むかいにお住まいのおねぃちゃんが

ベランダから不可解そうに眺めていました( ̄∀ ̄;)




中身は秋だ。

かぼちゃコロッケ。


080909-corokke01.jpg



アイ・ラブ・魚の棚( ̄∀ ̄)/

昼も夜もいい街ですね。




飾らないのがいいのだ、ほんとは。







では!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。
















びっくりした日。 

昼メシがてら、

はりまや商店街に本日OPENした “はりまや市場” へ。

BOSSが、すたこらさっさと

アーケードを歩いて行く後ろ姿を気にかけながら

呑気に写真など撮っていましたら、

県外から来られたというミドルな男性に

路面電車に乗る場所を訪ねられ、電車通りまでご案内( ̄∀ ̄)/




別れ際に、

「けっして不審なモノではございませんよ^^」 と、

ご丁寧にお名刺をいただき、

首にかけていたカメラを見て

「Niconですね^^」

と、笑って電停へ向かっていかれました。



その方のHP。

私ひとりで拝見するのは、もったいないスゴイパワー。

みなさまもどうぞご覧ください。

小山泰三の光と影




さて。

今日はペリカンが私のモトへ

サプライズを運んできてくれました(笑)


080909-waremono02.jpg


われもの?


080909-waremono01.jpg


こりゃー、もしや私の主食ぢゃないかっ?


080909-beer01.jpg


ビールです~( ̄∀ ̄)/

マジっすか~!!!

そして、中にはこんなプレゼンツがっ。


080909-staind01.jpg


ステンドグラスのミラーです( ̄∀ ̄)/


080909-staind02.jpg


ステンドといえば・・・( ̄∀ ̄)v



なんちゅーサプライズ攻撃!!!

昭和が漂う風合いのガラスで、シンプルな仕上がり。

私の好み、よくご存知でらっしゃいますm(_ _)m

さすがオヤジ会会員No.1だ( ̄∀ ̄)/





もりたけくん、ありがとうね~^^

大事にします。

有名になったアカツキには・・・








売るよっ(爆)








きゃー、おこるなよーっ!

うそだぞーぉ!!!ウソッ( ̄∀ ̄)v







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






黒と銀。 

午前中の打ち合わせも無事終わり、

駐車場から小径をぬけたレストランで昼食をとる。


080908-komichi01.jpg


一段落したあとのメシは、ひときわ美味いっすねー^^

土日のハプニングも焦りも、まるで幻(笑)

今日の打ち合わせは、

ここのところ緩み落ちしていた私にとって

いい起爆剤になりました。






さて。

黒とシルバーと、どっちがいいんだ?


080824-bl-sil.jpg


ある計画に向かって悩み中・・・( ̄∀ ̄;)





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





月夜に。 

アスファルトの隙間から、強引に伸びたススキの穂が

おそらくもうじき来る、秋のお出迎えにふさわしく揺れていて


080906-nioi01.jpg


夏があまり好きじゃない私も、少し寂しくなりました。



あまり好きじゃない、と言いながら

そっぽ向かれると惜しくなる、

モテモテ女性のゼイタクな心境みたい?

・・・って、

わかりませんしっ( ̄∀ ̄;)






日曜日に感謝。

昨日の失態を、なんとか取り戻しました( ̄∀ ̄)v


080907-mac.jpg


よしっ。準備完了!

これで、週明け朝一の打ち合わせに間に合いマス^^





今の仕事をはじめて、かれこれ15年ぐらいかな。

よく続けてこられたものだと、

忍耐強いBOSSに感謝(笑)

今だから笑って話せる、地獄のような(?)修行の日々が

確実に糧となっていると実感できるのも

つい最近のことですし、

まだまだ修行の身。

たぶん、一生だな(笑)




やりたいことは山ほどあります。

10年前とは違って、

時間には限界があることを、ちょっとずつ考えるようになって

じゃあ、何をやろうか?

いや、何が出来るんだろう?




アタマの片隅に居座った、そんな思いが

目的地までちゃんと走っていけるように、

ナビゲーターの画面をキュッキュとみがく。

錆びた部品にも、いとおしく油をさしていこう。




これって・・・

めっちゃ仕事好きってことやんか(笑)




こんなこと考えた夜。

空にはめっちゃキレイな月が浮かんでました。





では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





予期できませんでした。 

休日の事務所は、ある意味快適( ̄∀ ̄)/



慌ただしさがぴたりと消え、

時間の流れも緩やかになり(←気のせいですが)

そりゃ~、仕事もはかどるってもんでしょう( ̄∀ ̄)/


080906-nioi02.jpg


打ち合わせの帰り、

近所で写真を撮ってみる( ̄∀ ̄)v

理想の精神状態です。





そして、不幸は突然やってくる。。。





それは、まるで

ブレーカー落ちのようなアクシデントでした( ̄∀ ̄;)




仕事で使ってましたソフトが

予期せぬ終了だとっ( ̄∀ ̄;)

予期してくれよーっ(T_T)






おおよそ3時間分のお仕事が、一瞬にして

無かったことになりました(T_T)

プリンセス天功のイリュージョンなら

そっくりデータも戻ってくるんでしょうが、

んなわけございません。



まさかの事態に、

私のやる気も予期せぬ終了( ; _ ; )




保存してなかった自分を、責めるのはよそう。

明日も忙しくなりそうです( ̄∀ ̄;)



も、寝よ( ̄_ ̄)







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





シャバダ、ボジティヴレポート。 

昨夜の宴を、続々とアップされてますブロガーのみなさま。

ブログ拝見いたしましたm(_ _)m

そして、遅ればせながら・・・




THE ポジティヴナイトッ( ̄∀ ̄)/




シャバダレポート、レッツゴーでございます。。。




いつも携帯カメラで激写を続けてきたワタクシ、

今回は一眼レフデジカメを、ぶらぶらとぶら下げてきました。




某氏 : 「やる気ですねー( ̄∀ ̄;)」

シャバダ : 「モチロンやる気ですわっ( ̄∀ ̄)v」






080904-posi27.jpg


エスコートの上手なジェントルマン

メイクさん

このお二人のおかげで、今日のブロガーシャバダがあるといっても

過言ではございません。




080904-posi09.jpg


こんじ~る曰く “ぴろぴろ” こと、広井さん。

はじめましてー^^



080904-posi12.jpg


弐式さんや~!

復活!元気そうでよかった~( ̄∀ ̄)/ 会えてうれしー^^




080904-posi22.jpg


レッドクローバーのゆきさん

美人だー^^ 出身校が同じだというだけで自慢でございます( ̄∀ ̄)v




080904-posi19.jpg


川北さん。

東京行ったら、マジで連絡しますし。ヨロシクっす^^




080904-posi16.jpg


オンナザムライ、田中ちゃんだー( ̄∀ ̄)/

シャイな笑顔、抱きしめたい^^




080904-posi14.jpg


ローヒーさん^^

やっと会えた! グリムス、育ってますか?

ラララ音楽祭たのしみにしてます~( ̄∀ ̄)v




080904-posi02.jpg


アフロディアのピチピチ、矢野さん

見てるだけで、おばちゃんはシアワセだわー( ̄∀ ̄)/



080904-posi17.jpg


ritzさんkayomiさん

お会いできてウレシ~ツーショット^^

なんて女性らしい・・・そのエキス、お分けいただけませんか?




080904-posi03.jpg


ゴーイングのマッキーさん

なんちゅー爽やかさだっ!アクティヴオーラ全開です( ̄∀ ̄)/



080904-posi11.jpg


SATO氏

私の本性を知っている・・・( ̄∀ ̄;) 口はカタイですよね?



080904-posi21.jpg


ジャン様

いつもお世話になりっぱなしで・・・m(_ _)m

もっとお世話になると思いますので、よろしくお願いします( ̄∀ ̄;)




080904-posi07.jpg


ケムリのマスター、ケムリン(笑)

ここまできたら、ブログはじめんといかんですねー( ̄∀ ̄;)



080904-posi08.jpg


ステンド王子、もりたけくん

またすごいピッチで飲んでるぞー( ̄∀ ̄;)






080904-posi32.jpg


酔っぱらい、大集合( ̄∀ ̄)/

西川さん、いろっぽ~い( ̄∀ ̄)v



こんじ~るBOSS

写真の加工がめんどくさいぞーっ!

・・・って、

シャバダメイクがイチバンめんどくさいっちゅーねん( ̄∀ ̄;)




なんと、岡崎市長のピースサイン。

貴重なショットでございます・・・



ちなみに岡崎市長とシャバダのツーショット。

080904-posi31.jpg

ジャン様撮影です。ありがとうございましたm(_ _)m




MAXひでさんの、脳みそ運動( ̄∀ ̄)/


080904-posi29.jpg


私、老化の一途をたどっているということが

リアルに判明しました・・・






080904-posi24.jpg


酒蔵娘さんが、手にしている日本酒は・・・



080904-posi18.jpg


酒は呑んでも のまれるな” byこんじる

これって、シャバダのサブ看板やんかーっ( ̄_ ̄;)



080904-posi33.jpg


近藤印のTシャツにまでついてますし( ̄∀ ̄;)


↓↓↓ こんじ~る、ファンサービス中 ↓↓↓

080904-posi28.jpg






このTシャツをつくられましたオトコマエ、


080904-posi15.jpg


高知ユニフォームセンターの、土佐かつおさんです^^

あちらこちらのブログでよく拝見していますので

はじめましてな気がしません^^

でも、はじめまして~m(_ _)m



080904-posi26.jpg


オープニングでBOSSと漫才をされております( ̄∀ ̄)/

かぶりもののこんじ~るも、オマケにつけとこう・・・


080904-posi25.jpg



若の気遣い。

お酌巡業中でございますm(_ _)m


080904-posi04.jpg




爆笑王、メイクさんの電報披露中( ̄∀ ̄)v

“コペンハーゲン在住、マ・レーネ・デ・ロッツァ様” より。

とてもそっきょーとは思えません。。。



080904-posi20.jpg

ステージまで連れて行っていただいて

ありがとうございました(笑)





そして、サプライズのビデオレター、

はるさーん( ̄∀ ̄)/


080904-posi23.jpg


スクリーンデビューですね( ̄∀ ̄)/

ア~クトレ~ス♪ ですっ^^






ヨッパな私のキャパ。

総勢50名ものポジティブな方々がいらっしゃった中で、

一部の方しかご紹介できず、ひじょーに心残りです・・・

反省シャバダ・・・ごめんなさいデスm(_ _)m




本当に楽しい5時間でした。

みなさま、もうお気づきだと思いますが、

アップさせていただいた方の

笑顔オンパレード( ̄∀ ̄)/

今回のシャバダ撮影テーマです^^

ねっ? 最高でしょ~っ?

人は笑顔の瞬間、ポジティヴになってるような気がします。



次回も楽しみだー。。。



裏方でご尽力いただいたみなさま、

そして、参加されたみなみなさま。

おつかれさまでしたm(_ _)m

またぜひ、お会いしたーいデス^^



ふぅ・・・長かったで( ̄∀ ̄;)




では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





アラフォー。 

今夜は、ブログなどあげられるハズがない予測が

スデにたっています・・・

なので、昼アップ( ̄∀ ̄)v

そーそー、ネタも無いくせに

ちょっとした強迫観念ってやつでしょうか・・・( ̄∀ ̄;)





さて。

朝から、キョンキョンがインタビューされて喋っているのを見る。


080904-gougou.jpg


グーグーだって猫である



around40。

彼女の一言ひとことが、妙に身近なわけです( ̄∀ ̄)/

やり残したことがナイ感も、

人生の折り返し地点でホッとする感も、

スゴクよくわかる( ̄∀ ̄)




自由か~。

自由って、自分で区画整理できて快適。

しかし

自由で無責任なのはNo Goodですね。

自由の分母は “責任” 。




そんなことを考えるアラフォーのひとりごと。

嗚呼、シラフだ・・・









ではっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。








