 


同士。 

昨日は、仕事で朝帰り。

風呂にも入らず。化粧も落とさず。ビールも飲まず。

そのまま数時間ぶっ倒れていました。



“いつまでも若いと思うな”



まじで教訓。

2~3年前まではもっとヤングでしたのに・・・(T_T)








夕方から、

ICUネットコンサルの川島クンの新事務所へ。

出会ってかれこれ5~6年、

ついに一国一城の主となった彼のキリリ顔!


081031-icu03.jpg


がんばってる姿を見てるとパワーをもらいますね!


081031-icu04.jpg


あなたの夢スイッチをONにする

ひとりひとりが高知を元気にするんですよ、という

実行委員会メンバーの彼の言葉に共感した私。

よしっ。行くきねー。







川島クンの向かいには、東京から帰高中の赤尾クン。


081031-icu02.jpg


サッカーコーチなどしていた頃の爽やかスポーツ青年の短髪は、

すっかりウェーヴィーです( ̄∀ ̄)





081031-icu01.jpg



かつては同じ釜の飯を食ってた二人なんですけど

今は別々の道を歩みながら

でも、ものすごく同士のにおいがする。




ええオッサンになってきましたね(笑)





“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






エコる。 

健康的にハラが減ったら、こんな昼食が最高にうまい!


081030-lunch.jpg


今日も、西秦泉寺食堂で

庶民的に。

ずらっと並ぶおかずをチョイスしていった “自分定食” は

600円とちょっとでした。



店員のおねぃちゃんともすっかり顔見知りになって

「このあいだ、見かけましたよ~」

「えー?どこでー?」なんて

ちょっと親しい会話がかわされるのもウレシイのです。




ここでなら、マイ箸も使いやすい。


081030-myhashi.jpg


自分の箸を使うと、

エコっている自分にちょっと気分がよくなります( ̄∀ ̄)/

これを当たり前な感覚として

生活に染みつけたいですよねー。




よしっ、

オヤジ会からマイ箸推進キャンペーンじゃ。







会長指令じゃーっ( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





あなたのおかげで、今がある。 

シャバダマザーワールド、趣きある味わい。


081025-yunomi.jpg






庭づくりもこまめな手入れも、家事も娘の世話も

枯れかけたタケオの復活も、


081025-takeo.jpg


もー、ほっんとに何もかも。

全てはシャバダマザーのおかげです。




そして、私がいま

此処でこうしていることも。





ハッピーバースディ、おかーさん( ̄∀ ̄)/

不束な息子娘でごめんなさい。




これからもビシビシ叱ってくださいまし。






娘より( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






イキヌキ。 

こんばんは、シャバダです( ̄∀ ̄;)


081029-kamen.jpg


シャバダ仮面のみにしてみると

げげっ。こえーっ( ̄∀ ̄;)

すっかりめんどくさくなってしまって

ここんとこ、ぜんぜん装着していないので

久々に。




中身いれます。

では、あらためて・・・
















こんばんは( ̄∀ ̄)/ シャバダです。

みなさまいかがお過ごしですか?


081029-syabadakamen.jpg


仕事中。

こんなことしていると終わらないのです・・・








“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





ちょい、さみぃ。 

人間の生活パターンとして、

ハタチになったあたりで選択科目みたいに

“昼型” or “夜型” って選べたら。

迷わず “夜型” の欄に◎をいれて、役所に届けよう( ̄∀ ̄;)



081025-soap.jpg



朝風呂と朝食は、1日の始まりに欠かせないのに

今朝から急に寒くなって。

もう朝風呂は厳しいよなぁ、と思いながら

夜の入浴に挫折する・・・

明日は湯冷めしながらの出勤決定です。




もうセーターなんか着ちゃってもおかしくないですよねぇ。

10月も終わろうとしていますし

寒くなってくるのが当たり前でないとコワイ。

庭の柿もとっくに収穫済みで、柿の葉もハラハラとなくなってきて

もう、じきにくるぞー、冬が。




ぼちぼち、越冬の下準備っすね( ̄∀ ̄)v






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






ですか、の謎。 

来年の1月25日から、公共交通で利用できるICカード

“ですか” ( ̄∀ ̄)/


081028-desuka01.jpg


本日、打合せにオジャマいたしましたK交通のF課長に



ですかって 何で ですかなんですか???



と、思い切ってきいてみた( ̄∀ ̄;)

その答えは・・・







電車の “で” と、バスの “す”

“ですか”
なんだそーです( ̄∀ ̄)/



081028-desuka02.jpg


ほっほぅ・・・








“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





ビールとマスカラ。 

ぷはー。

ケニアの風が五臓六腑にしみわたる・・・




地獄の釜の中でクロール中の私に届いた、栄養ドリンク( ̄∀ ̄)/

・・・あ、ちゃいました。

ビールでした。




ケニアのビール “タスカー” 。

先日のお礼だといただきマンモス(爆)

こんじ~るどの、さんきゅー^^




ちょうど、撮影している最中でしたので

そのまま、セットの中へスタンバイ。


081027-tusker02.jpg


ワタクシのポチバナー・スタンダードバージョンに使ってます

象さん印( ̄∀ ̄)/

いけてるゾー。(←いちおー、言っとかないといけません。)


081027-tusker03.jpg


フタもかわいいでしょー?

捨てれんわ・・・




かるーい喉ごし。

ぐびぐびいける。

変なクセもなくて、めっちゃ飲みやすいビールです。

お問い合わせは近藤印まで~( ̄∀ ̄)v






で、

仕事で撮影していたのは

アフロディアさんで取り扱ってます、マスカラ。


081027-dramatic01.jpg


“DRAMATIC EYES”

マスカラは女の命!

・・・か?



081027-dramatic02.jpg


おもわくキレイに撮れたと感動している場合ではない・・・

趣味ではなく、仕事でした( ̄∀ ̄;)

徐々に進めております、N社長。

もうしばらくお待ちくださいませ・・・m(_ _;)m








では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
タスカーのポチバナー( ̄∀ ̄)v ポチッとおしてね。




まんざら。 

そう、今日は

日曜日だじぇっ( ̄∀ ̄;)

カレンダー的にも、田中星児的にも

ビューティフォーサンデー♪




久しぶりに

日曜日の仕事、日付変更線越え。

で、やっとのことで本日の予定終了。

アタマの中でちょびちょび降っていた小雨があがって

虹がでています( ̄∀ ̄)/




081025-umiware.jpg


朝、ラッシュガードをひろげてみて

ああ、今年も海に行くことはなかったなーと

とりあえず新しい空気の中に干しました。

カビが生えると悲しいので。

ボードは、物置の中でどんな風に劣化しているのだろう。。。




まあ、こうして

丘ボーダーを満喫しているのもシアワセだったりするので

気のむくままに手入れだけしときます。




ちょっとずつ、趣味志向が変わっていきながら

でも、昔のことを懐かしく思って

たまに想い出を撫でてみる。




で、最後には

“今がいちばんイイ”

そー思うんです( ̄∀ ̄)v

なら、

歳とるのも、まんざら捨てたものでもないっすねー。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








ボギー。 

081025-stone.jpg




いつぐらいからかなー、

仕事以外の約束ができないカラダになったのは。

同じ業界の方は、

うんうんと頷いてくれるんですけど。





かつては、

スケジュール帳が予定でみっちみちに埋まると

充実感と満足感で満たされていたのに

いまは真逆。

“今日より先の日程は未定”

これが、今の私の究極の理想形となってます。




そう、カサブランカ。

ボギーだ。




“昨日は何してたのよ?”

“そんな昔のことは忘れたさ”

“じゃあ今夜は?”

“そんな先のことは分からない”





しっかし、

こんなことばかり言ってると

友達がいなくなっちまいますね・・・(T_T)





仕事、仕事っていいながら

たんなる我侭か。




写真は “stone”。

アメジストは、感情を鎮静して心をピュアにしてくれる peace stone 。

必需です。。。






では、仕事します。。。

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






懐メロ天国。 

中国の食の安全問題。

解決も改善する兆しもない中、チンタオ飲んだら


081025-beer.jpg


不安になった。げーっ。

・・・手遅れやけど( ̄∀ ̄;)





休みの日の仕事は、相棒MACくんとのがっぷりよつで、

何度も土俵際へひきずっていかれながら、

なんとか踏ん張った。

それもこれも、

私のi-Podからずーっと流れ続けていた音楽のおかげです。





下駄~をならして~ ヤツが~くる~♪

腰~に手ぬぐい~ ぶらさ~げて~♪




ムッシュかまやつを口ずさむと、調子が上がる( ̄∀ ̄)/





初めて試し~たタバコが~ ショートピース~っぱっぱっ♪

オ~ヤジの真似して気取って~ ちょっとポーズ~っぱっぱっ♪




スモーキン'ブギで気合いが入る( ̄∀ ̄)/





オマエが俺には 最後の~ オ~ンナ~ァ♪

オ~レには~ オマエが最後の~ オンナ~ァ♪




みちのくひとり旅で・・・







って、どんな選曲やねん( ̄_ ̄;)







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






ほろ酔わない。 

ここ数日、ビールの摂取量を減してみる。

うーっ。

つまらない。

何がって・・・



ぜーんぜん酔わない( ̄_ ̄;)



ほろ酔わないシャバダ( ̄∀ ̄;)

THE 健康的(爆)



081023-book.jpg



これ、

まったりと、本を読んでいるわけじゃなく

仕事の資料。

女優ではないけれど

気持ちをその気にさせるための行為みたいなもので。

どっぷりと “その気” になることが

仕事を楽しむための1歩だったり

集中するための服薬だったり。




先日、業界の先輩U氏がおっしゃってました。

絵が描けるのがデザイナーの資質なんじゃない。

情報をきちんと整理整頓して伝えることができるのが

デザイナーなんだと。




華やかに見える業界のイメージとは裏腹に

いかに “あなた” の黒子として代弁するための内容を理解し、

いかに具体的なカタチとして表現できるか、っていう地味な世界。




忙しい日々が続くと、

妙にそんな小難しいことを真剣に考える時間が欲しくなる。




ほろ酔わないって

こんな真面目な話を、延々とできる状況のことを言うんですね( ̄∀ ̄)v

あははー。









では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。

シャバダ貞子・・・( ̄∀ ̄;)











赤いSALE。 

ドイツ・アルフィ社の赤いピッチャーをモチーフに展開している

shimadaya HOME & LIFEのJust Like it!


081024-just02.jpg


本日、記録撮影のエセカメラマン出動。

雑貨が大好きな私にとって、

ファインダーを覗きながら

うっわー、うっわーっと楽しい仕事( ̄∀ ̄)v

メンタルケアですねー。


081024-just03.jpg


ルクルーゼやデロンギやオクソーなどの

世界ブランドも扱っていたりします。



ああっ、あれも欲しい。

おおっ、これも欲しい。

物欲のカタマリが毛穴から出てきそうな勢い(爆)



081024-just01.jpg


白い壁に赤が映える。




10月のあったら、いいな「ダイニング特集」

今月末までのSALE。

チェケラッ!( ̄∀ ̄)v







ではっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






TCGで33歳。 

更新をさぼっちまいました・・・( ̄□ ̄;)

酔っぱらいだったんじゃないのっ?

なーんて声も聞こえてきたりしてますけど。




まぁ・・・




そのよーなものですっ( ̄∀ ̄;)

だって昨夜は


081022-tcg04.jpg


TCG秋の大交流会。

4ヶ月半ぶりの大集合です。


081022-tcg09.jpg


なにやら真剣な面持ちのBOSS会長。


081022-tcg06.jpg


カワウチさんとの熱いトーク炸裂中。。。





081022-tcg07.jpg


コピーライターの池田さん( ̄∀ ̄)v

なにげにピース! なんてしていただいて、

ありがとうございますm(_ _)m





081022-tcg08.jpg



なかじま企画事務所の中島さん

はっ( ̄□ ̄;)

カメラがこちらを向いていますが・・・( ̄▽ ̄;)




081022-tcg03.jpg


カメラを向けて

「ブログネタに撮るで~」というと

「ええ、わかってますよ」というお返事をいただくようになりました( ̄∀ ̄)v

いつものことですものねー( ̄∀ ̄;) あははー。




うちのスタッフはBOSS含め総勢7名、ぬゎんと全員参加!

事務所、閉めてきてます(爆)




081022-tcg05.jpg


門田カメラマンとシャバダのツーショット。

カメラについて、いろいろ教えていただいている図を


081022-tcg02.jpg


この方が撮ってくださいましたm(_ _)m





そして。

忘れてはならない炎の男T氏、久々の登場。

で、

しかもこの日は


081022-tcg01.jpg


ハッピーバースディ!33歳!!!

タイトル予告どーり。

指を3本ずつ立てて、33(爆)

33番地で33!

おめでとーっす( ̄∀ ̄)/









平日ど真ん中の交流会。。。

幻のようなひとときでした。

このあと、仕事をしなくては!なんて目論んでましたが

もちろん、木っ端みじんデス(T_T)







ではっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。


禿げの話。 

ロン毛なので、洗髪で抜けた髪の毛を見ていると

妙にごっそりいってしまったような錯覚に陥ります・・・




突然ですが、禿げたことありますか?

私かつて、

500円玉大の円形脱毛症になったことがあります( ̄∀ ̄;)

発見当初は、小指の爪大だったのに

寝ては抜け、洗髪しては抜け、

日に日に禿げが大きくなっていくんですねー。

患部を触ると、ひたひたっと地肌の感触でやるせない・・・




病院の先生は

“軽い円形脱毛症ですね”

なんてニコニコしてましたけど

軽い禿げって何?

心情的に、軽い禿げなんてありませんでしょーよ・・・

半年ぐらいで復活しましたが

未だ、大量の抜け毛を見ると恐怖心を覚えます・・・







PS.

昨日のバナーに登場しましたコヤツ。


081021-cookie01.jpg


そう。

セサミのクッキーモンスター( ̄∀ ̄)/


081021-cookie02.jpg


何故か好評。。。





では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





いも。 

月曜とは思えない疲労感で、ぐったり帰宅。

最後の力を振り絞って風呂に入ったら・・・

妙に元気になってしまった( ̄□ ̄;)

イケマセン。

こんな時間に元気が復活して

明くる日の朝、いい思いをしたタメシがないっ。




と言いながら・・・



081020-kinjiro01.jpg


卸団地にオープンした “芋屋金次郎”


081020-kinjiro02.jpg


Kカメラマンの写真はいつ拝見しても独特で。

この密封された空気感は何やろう。。。


081020-kinjiro03.jpg


買いましたよ、 “むらさき芋チップ”

以前、日高で買って、

はまってしまった芋チップ。

スティック状じゃなく、芋満月みたいな彼は

上手く噛まないと歯茎にささる、スリリング。。。

これがあっさりしていて美味い。

さつまいもの七変化。

芋の誘惑に弱い女心をくすぐります。。。




あったかい日本茶が飲みたくなる。

ああ、ここにも秋だ( ̄∀ ̄)/




そろそろ寝よ・・・







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。

よいこは、もう寝ないと起きれない・・・( ̄∀ ̄;)






ママはうれしい。 

テレビの新番組。

ポストマンを見て、おいおいと涙していました(T_T)

泣く予定なんかなかった・・・

涙もろすぎ( ̄∀ ̄;)

かつて、

ほたるの墓なんて、立ち直れないくらい号泣し

二度と見ないと心に誓う。。。

もうとにかく

悲しいやつとか、感動ものとか

ちょっとでも泣けそうなものはタブー。

まして人と一緒に見るなんて絶対にムリデスッ!








さて。

愛する娘、リトルシャバダちゃんは

ソニックフリーク。


081019-littlesyaba.jpg


で、

ソニックサイトの “ファンアート” っていう投稿ものに

絵を描いて応募していましたら、


081019-fanart.jpg


まさかの掲載っ( ̄∀ ̄)/

ばんざーいっ!!!

不器用な娘の渾身の作!

なかなか味があるぞーっ!




たったこんな小さな出来事も

ママは倒れそうなくらいうれしいのですっ。

オッス( ̄∀ ̄)/

親バカでもなんでもいいや。

よしっ、ビールかけでもするかっ(爆)






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





イェイ。 

日曜日。仕事。

あたりまえのよーに言いますけど、

これはこれで楽しい。


081019-yay01.jpg


自分が選んでやってんですからね、この仕事( ̄∀ ̄)

好きなことを仕事にできているってことは

おかげさまの人生を歩ませていただいているという証。

自分ひとりの力では成り立たないですからね。

文句言っちゃーいかん。

あ、写真はトリスくん( ̄∀ ̄)v





愛するマクロくんを買ったばかりですから( ̄▽ ̄)





081019-yay03.jpg



娘に借りているネックレス、キラーン。

これを、素の首にかけていって、

一部金属アレルギーの私の首は、ぶつぶつ中。

ならかけるなってことですが・・・




081019-yay04.jpg



アップにしたら、私がいた。

イェイ( ̄∀ ̄)v






では、しごとします。

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
あそんでちゃダメでしょー、シャバダさん。





贅沢な夜がきた。 

それはそれは贅沢なオヤジ会。


081018-oyaji03.jpg



そのうちどこかで会えるかなぁなんて、

機会を待っていたって、なかなか会えない。

なら、会える機会をつくればいいのだと募った宴。

そして、

“こだわりのあるオヤジたち” が集まってくれました。



081018-oyaji02.jpg





はじめまして、という瞬間って

なんだか衝撃的で、ちょっと興奮しませんか?

次に会うときには、ググッと近い存在になったり

その次に会うときには、もっと大切な存在になっていたり。

そうやって、

たくさんの宝が増えていくことがうれしい。





081018-oyaji01.jpg




いいオーラがバンバンでてます( ̄∀ ̄)/

また会いたいし、もっと会いたい。

少しずつ機会をつくって、

ひとりひとりのオヤジとゆっくり話をしていきたいと思った夜です。

久しぶりやなぁ、こんな気持ちになるのって。





081018-oyaji04.jpg


2次会、めずらしくビールじゃないもんね(笑)

オヤジ失格( ̄_ ̄;)

ミヤビちゃんとお揃いや~とヨロコブ私は

やっぱ、オヤジか( ̄∀ ̄;)






でも、よかった、

オヤジで。




またやりますぜ~( ̄∀ ̄)/






ではっ。

もりたけ王子、ほっんとにおつかれさん( ̄∀ ̄)/

お集りいただいたみなさま。いい夜をありがとうございました。



“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





レ~ンズッ。 

念願のマクロレンズを、とうとう購入( ̄∀ ̄)/

SIGMA F2.8-4.5 17-70mm


081017-macro01.jpg


KENZOさま、ありがとうございましたっ!




カメラやレンズつったって、ド素人なもので

どこの何が良いのか、全くわかりませんけど

自分なりに、ほんのちょっとだけ研究し、

カメラマンさんの話を小耳にはさみ、

最終的には、

自分が欲しいと思うレンズが一番いいのだ、

と信じて選んだ1本。

なので、思い入れがちがう。





初撮りは


081017-macro17-70.jpg


財布( ̄∀ ̄)




おお~、マクロ!

快感・・・( ̄▽ ̄)





う~ん。えいっ!!!!!







ではっ。

今宵は宴じゃ~( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








夕暮れロマン。 

私だけの夕陽をおすそわけ。


081016-yuhi02.jpg


事務所の席から窓越しに見える、夕方の太陽は

わっちゃ~、って声をだしてしまうくらいきれい( ̄∀ ̄)/


081017-silhouette.jpg


1Fの駐車場に降りて、

壁にうつる影にキツネをつくって写してみた( ̄∀ ̄;)



081016-yuhi01.jpg


その後、空はすぐに

再現できないほどの美しいグラデーションと化して・・・





081016-mado01.jpg


あっという間に、陽はおちてしまうんですねー。

この窓の向こうに、

毎日なが~い間、座っているわけですが



081016-mado02.jpg


なんだかんだと慌ただしかった時間に

いったん区切りをつけて、

ここからが実質本番だったりします。。。





ここんとこ、日の暮れがググッと早くなったと実感。

アンニュイになりながらも、ちょっとウレシかったりして

“秋は夕暮れ” とはよくいったものだと

突然に清少納言を賞賛し、

歴史的人物に握手をもとめようとする、不埒なワタクシ( ̄∀ ̄;)




さぁ、しばらくは

秋の夜長ってやつを満喫しよーじゃないですか( ̄∀ ̄)/







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
食欲の秋・・・このままでいいのかっ( ̄□ ̄;)




アイ・ラヴ・ニッポン! 

ちょっと肌寒くなってきて、

暑さで開ききっていた夏の毛穴も、秋仕様にカスタマイズ( ̄∀ ̄)


081011-yureru.jpg


ええですねー。落ち着きますねー。

朝から日射しがゆるりとしていて、でもどこかシックで。

冬の扉に表札をかける準備を整える、いい季節。

お箸の国の人に生まれたシアワセを満喫するのです。

アイ・ラヴ・ニッポン!






明日の朝のごはんは、いつもよりももっとおいしい予定( ̄∀ ̄)/


081014-kaorimai.jpg


四万十のかおり米を混ぜました。

ちっちゃな米袋の中には

ねずみが満腹になるぐらいの “四万十十和錦 かおり米” 。

いつも食べているお米に混ぜて

朝食にいただいてみます。。。





ニッポンの朝ごはんには欠かせない “米” ( ̄∀ ̄)v

米食って、腹に力入れる派。

やっぱ、

アイ・ラヴ・ニッポンやわ!!!




夜は、麦の炭酸で留学です・・・( ̄∀ ̄;)





では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
とぅっ( ̄_ ̄;) もう、ねむい。意味不明。。。




しばちゃんの動物部。 

しばちゃんから届いた、個展のDM( ̄∀ ̄)/

ワタクシ昼間の正常な状態のうちに、ご紹介しておきます( ̄∀ ̄;)


081014-shibachan.jpg


テュケ・プクワ同時開催

柴田ケイコILLUST展「ど・う・ぶ・つ・ぶ」




どうぶつぶ・・・最後の “ぶ” って何?

動物部?





“いろいろなどうぶつを小さいサイズで描いてみました。”






なーるほど( ̄∀ ̄)v





☆pourquoi[プクワ]

高知市南はりまや町1-10-10

2008.10.13.mon~10.31mon 12:00~19:00

定休日:不定休




☆Tuche[テュケ]

高知市南はりまや町1-10-1 1F

2008.10.13.mon~11.5.mon 14:00~18:00

定休日:日曜日






みなさん、この秋は

しばちゃんの動物部ど・う・ぶ・つ・ぶにレッツゴー♪(笑)

わたしも行く~♪






ではっ。

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





きれーや。 

このキラキラちゃん、

スワロフスキーっていうんだそうです。。。


081014-swarovski01.jpg


ブルーとクリスタルのスワロフスキーが施された

海のような髪留め。

アフロディアさんでプレゼンツしていただいたのですが

これが、めっちゃきれーで( ̄∀ ̄)/

先日、東京のエステサロンLa sucreから来られていた

美人先生のハンドメイド。

ありがとうございますm(_ _)m

キラキラは、

身につけると運気を上昇させるアイテムのひとつなんですよ。

いい “気” を集めてくれるそうです。

さぁ、みんなでキラキラしよう( ̄∀ ̄)/






事務所のポストには、midiちゃん絶賛の

こちらも、きれーなDMが届いていました。


081014-red.jpg


「赤」展。

08.10.11.sat.~18.sat

高知市葛島 くらしのテーブルギャラリーにて





あらためて

赤って、こんな色やったっけ?

って思う。

深いで。。。

腹の底にズシリと響く、まさに挑みの色。

赤を見て、俄然燃えてしまう

闘牛の気持ちがわったような気がするぞ・・・






カラーセラピー、

どちらにも軍配をあげる。

だって、きれーやし。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
体力不足や・・・バテッ( ̄_ ̄;)








ロマンチッカー。 

やたらとハイテンションなときでも、

悶々とこの世の果てに佇むときでも、

SOMEDAYだけは

すんなりと脳みそに溶けてくるのです。


081013-motoharu01.jpg


シチュエーションによって、

そのときに選んで聴きたい音楽はたくさんあるんですけど、

SOMEDAYは

こっちが選ばれたかのように、不意打ちで流れる。

無条件に100%受け入れる自分が不思議。。。


081013-motoharu02.jpg


“街の唄が聴こえてきて 

真夜中に恋を抱きしめた あの頃”





ロマンチッカー・シャバダからのオススメ。

恋を抱きしめるのは・・・

冬の真夜中が一番いいです( ̄∀ ̄)/

・・・なんとなく。

根拠無し。





思いきっていこーーーーっ( ̄∀ ̄)/





では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
カガミよカガミ・・・ガクーッ( ̄_ ̄;)



ポチバナー裏話。 

ここんとこ、こまめに変えてますポチバナー。

実はこの方が、私の写真を撮ってくださっています。


081012-boss.jpg


・・・というか、ムリヤリ撮っていただいています( ̄∀ ̄;)

撮ってくださいよ~ぉ( ̄▽ ̄;)





でも、毎日撮るとなると

普通に撮っても芸がないですやんか~( ̄∀ ̄;)

ちょいと志向を変えようと小道具をだしてくる。

で、

こんなん撮影してもらいました( ̄∀ ̄;)





タイトルは

“シャバダ、現場にて”





081012-syabada.jpg


あー、こりゃーいっそ眉毛も、

マジックで太塗りしたらよかったかな・・・(←マジですか?)




ということで、

今夜のバナー。






“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
現場第一。だろっ? だよなっ( ̄∀ ̄)/ ポチってね~。





シズル。 

かじってからの方が、なんだか美味そうやと思いまして

こう撮りました( ̄∀ ̄)/


081012-omusubi.jpg


見たまま、シャケ。

相方はこんぶ。

できればこんぶを先に食べたかったと思う。。。




この透明パックに入っているのが好きなのです。

真っ白な炊きたてごはんを

この透明パックにいれて、少し冷めてくると

ごはんの汗が水滴になってフタにぶらさがって、

ゆるゆると揺れている。




ああ、なんちゅーシズル感!!!




話が長くなりそうなので、

しごとにもどります。。。




“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





サプラーイズ。 

スイッチをONにして、ボトルのアタマを押すと




♪ don don di don shu bi da den

          o de - e - e - e - o ♪



夜が来る。

何回も押してみて、

押した数だけ、夜が来る~ぅ( ̄∀ ̄)v


081011-make01.jpg


SUNTORY OLDの、音楽が流れるキーホルダー♪





そう、土曜日の午後のサプライズは

エンジン付きの白馬から降りてらっしゃいました、

このジェントルマンの仕業です( ̄∀ ̄)/


081011-make03.jpg


バナーのお礼だなんてウレシすぎ!

ありがとうございます~m(_ _)m







081011-old.jpg


恋は遠い日の花火ではない。

CMをご覧になりたい方は、

左カラムのサントリーコーナーへお立ち寄りくださいね。




pumaバッグにつけて歩こう。。。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
お腹の調子、いかがですかっ?




redとwhiteで。 

持っていくの、忘れたらいかんので

玄関にSeagullのフードキャリアをスタンバイ。


081011-front.jpg


今日は、昼からずーっと事務所にこもる。

だったら紅白パワーを持っていこうと準備したわけです。

フタをあけると


081011-rw.jpg


こうなるのですよ( ̄∀ ̄)/

red & white。

おめでたいし、がんばれそうでしょ?






昼は “naha special” という

どえらい美人な女性から教えてもらったメニューを

ちょいアレンジして、事務所でつくる。




発芽玄米のレトルトに、

男前豆腐オトコの3連チャンに、

釜揚げちりめんに、

寺岡家のたまごにかけるお醤油。




まぜる。

だけです・・・( ̄∀ ̄;)

しかし、これが馬鹿にできない一品で


081011-naha.jpg


めたくそ美味いときたもんだ。






うおーっ。

がんばれそうな予感で満杯になった( ̄∀ ̄)/





では、がんばる。

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





金曜日のハイテンション。 

ランキングが上昇してまいりました・・・

ありがとうございますm(_ _)m

そして、それを見たBOSSより、

“ランキングと一緒に売り上げも上昇させろ~っ” という

指令をいただきました( ̄∀ ̄;)

リアルです( ̄_ ̄;)

胸から尻からにグサグサ突き刺さります・・・(T_T)

しばしお待ちを~っm(_ _;)m





朝1番の打ち合わせが終わって、出社。

そしたらそしたら・・・

赤い青春が、私のもとへ届く( ̄∀ ̄)/

箱の中には、


081010-tomato01.jpg


ローヒーの汗と涙の結晶がぎーーーっしりです!

ホラ、このとーりっ。


081010-tomato02.jpg


採れたてぱっつんぱっつんの、ウブなトマトちゃんたち。( ̄∀ ̄)v

ローヒー♪ ありがとー( ̄∀ ̄)/






午後からは、香南市へ仕事に向かう。

向かった先はコチラ。


081010-kounan02.jpg


“香南市観光協会” でございます。






081010-ucchi.jpg


うっちぃさんに、ズームインッ( ̄∀ ̄)/

そして、


081010-kyokucyo.jpg


局長のはるさん( ̄∀ ̄)/





お二人のコンビネーションはバツグンで、


081010-kounan01.jpg


電話の持ち方まで、おんなじです。。。( ̄∀ ̄)/




仕事でお伺いしてたんですけど(←ここんとこ重要です)

お二人のやりとりにヒィヒィ笑いっぱなし( ̄▽ ̄;)

法令線がより一層深くなる・・・( ̄ハ ̄;)





081010-sky.jpg


帰るころの空は、すっかり夕暮れ模様。

しかしハイテンションな余韻は、

沈む夕日にさえ笑って手を振る勢いです( ̄∀ ̄)/









では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
法令線をもどすには、こうですか?


ぜーたくが届く。 

TCG会員クリエイターのみなさま。

第1回年鑑のエントリー募集がはじまりますよーっ( ̄∀ ̄)/


081009-tcg.jpg


朝から月1回のTCG委員会。

月に1回って、めちゃ間隔が短く感じますけど~。

たぶん委員の大半の方が同じことを思ってると思います。




しかも、この業界のみなさまが必ずといっていいほど備えている、

自然の摂理に反した生活パターンを

かるく “常識” だと踏まえることができる能力。

どっか白夜( ̄∀ ̄;)

そうそう簡単に太陽は沈まないのです・・・






会議のあと、久しぶりにここでゴハン。


081009-lunch02.jpg


で、久しぶりのななめアングル、

シャバダ撮りしてみました。


081009-lunch01.jpg


右肩上がりのななめは基本です。

縁起はかつごうね。

三半規管の調子もヨシ(笑)





事務所に帰ったら、

私宛に届いている荷物がひとつ、置いてありました。


081009-thanks01.jpg



梨と茄子やーっ。


081009-thanks02.jpg


おいしそーでしょー?

あーたーっす( ̄∀ ̄)/




信頼バリバリのトレサビリティ^^

贅沢やー。

とてつもない労力とハートが見え隠れしていて

それがよけいに美味しいわけです( ̄∀ ̄)/







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ボーッ・・・





