 


1個で15年。 

おニューとお古の記念撮影です( ̄∀ ̄)/


081130-mono.jpg


デザイナーになって15年あまり。

15年目にして、

2個目の消しゴムをおろしました( ̄∀ ̄;)

15年で2個目って・・・





おいっ。ちゃんと仕事してんのかーっ?





まるで、

まったく勉強しない学生のようですがっ( ̄_ ̄;)





ちょっと書き間違っても

ぐちゃぐちゃっと塗りつぶして次へ進んでいれば

そうそう減らない(爆)





きっと、このおニューの消しゴムも

15年ぐらいもつんじゃないかなー?

なので、

30年で2個( ̄∀ ̄)v

の予定デス。イェイ。

こんなの自慢か?





ちなみに、お古の消しゴムの底は

入社当時にカッターで名前を彫って

“消しゴムハンコ”になってますので

もうこのまま置いておきます。。。




事務所にこもってたら、こんなネタしかない・・・

ついでに仕事も終わってない・・・(涙)






“シャバダ、2本目の苗木” も育ちましたっ!

gremzでレッツスeco!




人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





魔法ですか? 

うちの洗面所に、どんぐりが1個、

コロン・・・


081129-donguri.jpg


小学生の宝物でしょうか?

あちらこちらにいろんなモノが転がっていて

ちょっと笑ってしまいます。

なんかシアワセやねぇ・・・( ̄∀ ̄)/





先日、娘の

調子の悪くなったキッズ携帯をカバンに入れて家を出る。。。


081129-magic.jpg


仕事の合間に、

修理に出しに行こうかと携帯を開いてみたら・・・




なおってました( ̄∀ ̄)v

えっ? なんでっ?




この日から、

私の “おんぼろカバン” は娘から

「ママのカバンは魔法のカバンや~!」

なんて言われて

価値がぐーっと上がる・・・( ̄∀ ̄)v




そう言われたら・・・

なんかすごいカバンのような気がしてくるやんかーっ( ̄∀ ̄;)







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木” も育ちましたっ!

gremzでレッツスeco!




人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




やや復活。 

こんばんは!

やや復活のシャバダです( ̄∀ ̄)v


081125-syabada.jpg


こんな小細工ができるようになるぐらいまで復活( ̄∀ ̄)/

背中のカイロが効いてる?

寒さがちょっと緩んで、一昨日雨で湿ったのも幸いで。

冬の寒さと乾燥は、体調にもお肌にも悪いですね( ̄∀ ̄;)

明日はインフルエンザの予防接種に行っとこう。。。





夜、もりたけくん

事務所に遊びに来てくれました。


081128-moritake.jpg


「会長、顔が疲れてますよ。」

う~ん、スルドイ・・・( ̄∀ ̄;)

完全復活まで、もーちょっとかな(汗)





今週末は、仕事勝負ですっ!

・・・って毎週末、勝負かけとるっちゅーねん( ̄∀ ̄;)

博打かっ(爆)




明日の朝は

健康体に戻っていますよーにm(_ _)m

今から、

電気あんかのシアワセワールドで

身も心も温めたいと思います・・・






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






絶不調。 

081124-dean02.jpg


あちらこちらでゲホゴホと飛び交うウイルスの中、

なんとしても、風邪をひき込みたくないので

薬漬けになりながら頑張っていましたけど・・・

体調管理、ムズカシイです( ̄∀ ̄;)

すっかり絶不調となり・・・

中途半端な風邪というか、体調不良というか。

今日は半日寝込んで、夕方から執念の出勤(涙)





カラダの調子が悪いと、

機嫌も比例してくる・・・






あ″ーーーーーーーーっ!もうっ!!!!!






当たり散らしてやるっ!!!!!(爆)

悪魔ですよーっ。気をつけてーっ( ̄∀ ̄)/





写真はDEAN&DELUCAの空き瓶。

絶不調とはまったく関係ありません。。。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





気。 

アタマが痛いで。。。

“気” の違いの恐ろしさ。

人が吐いたネガティブな言霊たちを

とりあえず拾って洗濯機に入れてまわしてみました。


081126-kotodama.jpg


コトバのバトルは

信頼に基づいていないと疲れます。。。





気が合う人、共感し合える人間は

立場も年齢も性別も超えて、自然に集まる。

類友。

“気が合う” ってスゴイですよね?

“気” が合うんですもん。

何処にも根拠が無いようで、かなわん根拠だよなぁ(笑)

そんな人々が周囲にたくさんいるっていう事実にも

あらためて気付いた日。

そんな方々に。

いつもありがとうございます!感謝です( ̄∀ ̄)/






“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




ペナルティ。 

こんな昼メシではイカンのよ。

わかっちゃいるんですが・・・


081125-big.jpg


食べないよりマシ?

もしかして、こんなもんなら

食べない方がカラダにいいのだろーか?




割り箸も使ってしまって

すげぇ罪悪感・・・

おい、マイ箸キャンペーンはどうした?




なので、かっちり

ワンペナルティです。

罰金1,000円( ̄_ ̄;)

罪悪金やし。

こんなん溜まったら、落ち込みますよ・・・









では、仕事します。。。

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





ネタ。 

ここのところ、

風邪をひくかひかないかの瀬戸際な症状なので

背中のツボにずーっとカイロをしょっています。

ずーっとしょっていると、

たまに内臓が煮えてんじゃないかと思うときがある( ̄∀ ̄;)





3連休が終わりました。

ずーっと仕事してましたけど、休日は休日独特の空気があって

落ち着きます。。。

休みの日に大活躍する、愛用のボロボロi-Pod mini。



081124-desprado.jpg


もう売ってないでね? この機種。

イーグルスの “Desperado” を聴くと

おつかれさーんスイッチが入るので

戦闘体制のときには聴いてはなりません( ̄∀ ̄;)

選曲、大事。





081124-note.jpg


山積みのノートは、そのうち自分の歴史になる。

ラフ用、打ち合わせ用、スケジュール、ネタ帳。。。




青いのがネタ帳( ̄∀ ̄)/

バカバカしいこと考えながら

このノートがどんどん埋まっていく毎日を過ごしたいっすね^^







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





カミングアウト。 

男と女だからとか。

めんどくせぇなー、と思うことがしばしばあります。。。

性別云々の前に、人間関係じゃないの?

人と人ってのは、実際

魂と魂みたいなところが大事なんじゃないっすか?

ガチで、そこんとこ

うやむやにしたくないと思う。





なーんて、どんな吠えてみても

アダムとイヴから始まった凹凸のDNAは

人類繁栄の仕組みとして否定できないわけです。





なら。

こうする。


081123-new.jpg


どーか、これで解決してください(爆)






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。



中毒。 

懐かしいビジュアル♪


081122-natsumelo01.jpg


ずいぶん前に、コンビニで中途半端に買い集めた

タイムスリップグリコ” の

シングルCDコレクション4枚。

レコード会社別のレーベルまでリアルに再現していているという

細かい演出がいい。





081122-tasogare.jpg


今は夏~ そばにあな~た~のに~おい~♪

大橋純子の “たそがれマイ・ラブ”

仕事しながら

この1曲をエンドレスで聞きちぎりました( ̄∀ ̄)/

たぶん8時間ぐらい、かけっぱなし(爆)

なので、いまだに

アタマの中をぐるぐるとまわり続けてます。

やりすぎやろ・・・( ̄∀ ̄;)




限られた音階の組み合わせで

好き嫌いが生まれる世界。

デザインも同じかもなー。

察知する感覚器が違うだけで

ニコチンみたいになにかしら気持ちよさを感じて、

見てて飽きない、

そんな中毒的要素があるんでしょうね。。。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。



光合成。 

部屋の半分ぐらいに、陽がながーく差していて

シアワセなビニールハウス( ̄∀ ̄)/

光合成しながら

オイラはビージーズをききたくなりました(笑)




Bee Gees / How Deep is your Love



午後からは、

事務所の窓から差す西陽で光合成・・・いや、仕事します( ̄∀ ̄)/

貴重な時間、3連休のスタートラインで

ちょっとのんびりしてしまった・・・

ものすごく贅沢だ( ̄∀ ̄;)





ぼちぼち現実にもどって、エンジンかけまっせー。

ブルン。







ではっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





ゆず。 

今日は、カメラが持ち主のところへ里帰り。

なので、久しぶりの携帯ショットです( ̄∀ ̄)/


081121-yuzu02.jpg


事務所の近くにオープンした

“Yuzu” by マンジェササ でランチをいただきました。

そして、肝心のランチの写真を撮り忘れる・・・( ̄∀ ̄;)



081121-yuzu01.jpg


デザートのアイス。

Yuzuでいただいているので、当たり前なんですけど

ゆず風味でした・・・( ̄∀ ̄;)







実は私、

高知に生まれ育ちながら・・・






ゆずを使った加工品がかなり苦手っす(涙)

ゆず風味のおかずは大丈夫なんですけど。。。






でも、食べた( ̄∀ ̄)/

ゆずって・・・

もしかして美味い?






また、行ってみよ^^








では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




風邪をひかない方法。 

こんなに急に寒くなると、

カラダが全然ついて行けません( ̄∀ ̄;)

なんか風邪気味や・・・

なーんて、なまぬるいことを口走っていると

ホントにそうなってしまいそうなので、

ここはひとつ、気合いをいれないとっ。




まずは、


081120-tablets.jpg



風邪薬に、明日からの運命を託し



081120-zena.jpg



ドリンク剤で、30分後の体力回復を祈る。







これでカンペキ( ̄∀ ̄)/








やはり普段からの予防は大切ですね。

冬は、背中に “貼るカイロ”

これ、必須です。

風邪をひく確率がぐーんと減ります。





通常は、腰と背中の間ぐらいにカイロを貼っておくと快適なんですけど

風邪をひきかけたときには

風邪ひきのツボがある「肩甲骨の間」あたりにカイロを移動させておきます。

これ、マジで効きますよ( ̄∀ ̄)/






ということで、

今年の冬も、貼るカイロ大量購入です( ̄∀ ̄)v








ではっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







夢スイッチ。 

“あなたの夢スイッチをONにする”

高知を元気にする講演会を拝聴してまいりました。

講師は、株式会社ルネッサンス・ユニバーシティ代表取締役の

小田全宏氏。


081119-lecture.jpg


陽転思考。

なんてポジティヴ( ̄∀ ̄)/

常に、そういう思考のモトに物事を深く考えることができたら

全ては好転していくんだろうな。

そもそも、人間に大差なんてないわけです。

講師の言葉に共感。




人生、方程式で成り立つんじゃなくて、

ある意味心理学的というか。

難しく複雑なんじゃなくて、

実は簡単シンプルというか。





百聞は一見にしかず、百見は一行にしかず。

そんな教訓めいた言葉を、ふと思い出しました。

よし。やってみる。

夢スイッチは確実にONです( ̄∀ ̄)/



川島くん、ありがとねー^^







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。



シャーペン。 

最近、愛用しているシャーペンです。

振ったら芯がでてくるというヤツ。


081118-2B.jpg


思い起こせば、はるか昔。

まだ鉛筆がスタンダードだった頃、

年のはなれた従兄弟のおねえちゃんが持っていたシャーペンをみて

文明開花のような驚きをおぼえたのを思い出します。

消しゴムで消せるペン?

ひょえーっ。オトナの道具ってスゴイ!!!と(笑)

欲しくて羨ましくて仕方なかったなぁ。。。




今では、使い捨ての勢いで

珍しくもなんともないモノですけどね。

ふと思い出した、

懐かしい想い出です^^






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





もうひとつのマイ箸。 

マイ箸が増えていく・・・( ̄∀ ̄;)


081117-myhashi03.jpg


ベネトンです( ̄∀ ̄)/

赤・ピンク・オレンジ・パープル・グレー・グリーン・ブルーやったかな?

さすがのカラーバリエーション。

これはオレンジです^^



081117-myhashi02.jpg


試験管のような箸箱に入っているパーツを組み立てると


081117-myhashi01.jpg


こうなります( ̄∀ ̄)v

使ったあとは、分解して


081117-myhashi04.jpg


こーやって持ってかえれる・・・




カチャカチャいいませんし、

汚れた部分も箸箱に直接くっつかない。




マイ箸は、

一緒に外食する相方にも “どーぞ” ってことで

常に2本持っていると良いと聞きました。

なーるほど( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




バースデー宴。 

土曜日は音楽会♪

絶対に聴きに行く!という娘との約束を

しかと守りました( ̄∀ ̄)v


081115-ongakukai.jpg


毎年のことなんですけど、

子どもたちの合唱を聴くと、鳥肌がたちます。。。

天使の合唱♪

ピュアって、こういうことを言うんだろうなー。

保育園の頃から知っている子どもたちに

たまーに会うと

余計に成長を感じてびっくりしますね^^

みーんなすっかり

頼もしいおにいちゃん、おねえちゃんになっていました。







こうして一瞬ピュアになりましたけど

夜は、どっぷりとオトナの時間です( ̄∀ ̄;)

なんてったって、今宵はっ!




ニッキさんハッピーバースディ♪


081115-tadoru02.jpg


おめでとーございまーすっ^^



ということで、おくればせながら

誕生日の宴 in “辿る” でございます( ̄∀ ̄)/


081115-tadorumenu04.jpg


お刺身、うまっ( ̄∀ ̄)/

ほぇ~ぇ、新鮮や!


081115-tadoru03.jpg


・・・と、ときに漁師のもりたけ王子も絶賛^^



081115-tadorumenu03.jpg


美味しいもの三昧で( ̄∀ ̄)v

このトマト、どこんだ?



081115-tadoru01.jpg


ローヒー、しばし凝視・・・



081115-tadorumenu01.jpg


なんだかコジャレています・・・


081115-tadorumenu02.jpg


普段、お酒の席ではあまり食べない私ですが

めずらしくきちんといただきました。




メイクさんが遅れていらっしゃって・・・


081115-tadoru04.jpg


いつものよーに大ブレイクですっ(爆)






続いて久しぶりの “ケムリ” へ( ̄∀ ̄)/

ケムリーン♪ 久しぶり~^^

私のお隣で、

お酒をたしなまれる美男美女( ̄∀ ̄)v


081115-kemuri01.jpg


ドクターのタマゴ、キタムラさん♂は、

マスターのケムリン♂にゾッコンだとのことで

カウンター越しにジーッとケムリンを観察しています(爆)

あやしいですよ♂♂・・・( ̄∀ ̄;)

美人のさつきさん♀は、保育士さん^^

“かわいい女性” の代名詞のような方です( ̄∀ ̄)/

私もこんなにかわいくなりたい・・・(涙)







081115-kemuri03.jpg


ふふふっ。

お宝シールですーっ( ̄∀ ̄)/

中でも、なんてったって超プレミアの

コレーッ♪♪♪


081115-kemuri04.jpg


月星ケムリ( ̄∀ ̄)/

超うれしいっ!!!

うっちぃさん、お先にいただいちゃいましたよーっ!

酔っぱらいの全神経を集中して

だいじーに持って帰りましたm(_ _)m

ケムリーン、ありがとーっ( ̄∀ ̄)/




081115-kemuri02.jpg








では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








歩く。 

仕事でお伺いした場所には、

子どものオモチャみたいに、電車がならんでました。


081114-densya.jpg


電車が車庫で待機している図。

良くないですか?

マイカーがないと生きていけない私にとって

ちょっとスローライフな要素を感じるというか。

普段、乗る機会が殆どないから

新鮮に感じてしまいました。。。




そういえば、先日テレビで

田舎より都会の人間の方が「よく歩いている」って

統計を紹介してました。

男性は、東京が全国1位。

うーん、納得。

そして、女性は

高知が全国1位だそうで。。。

んー、なんで?

高知の女性がNo.1?

納得する要素が思い当たらず。





しかし、歩くって大事です。

私の足なんて、怠慢がたたって筋肉が衰える一方で

飾り棒2本、みたいになってきてます(涙)

夜な夜なテレビショッピングで

道具購入をたくらんでしまう自分が悲しい・・・

また買うのーーーーーっ?






“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




ウラヤマシイデス。 

今日もカメラを向けると

ファンサービスを欠かさないジャン様( ̄∀ ̄;)


081113-tcg03.jpg


ありがとうございますm(_ _)m









TCG会議中の “先輩ジャン様” と


081113-tcg02.jpg




後輩BOSS”。


081113-tcg01.jpg



お二人の関係を

とーっても羨ましく思います。。。

ほんまにいいっすね^^







“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





オッサン子ども。 

風邪は首からひく( ̄∀ ̄;)

寒くなってくると、首と背中と足は温かくしておかないと

テキメンやられます。


081112-fur.jpg


今日もてっきり寒いものだと思って

ファーを首に巻く。

んー。

ちょい、暑いで・・・( ̄∀ ̄;)




でもでも、

この肌触りはたまりません!

ガーゼに匹敵するくらいの、触感満足で

自動的にシアワセが分泌されます( ̄∀ ̄)v

子どもなんですかね?






081109-bin.jpg


目的もないくせに

キレイな入れ物とか、空き瓶とか

捨てられない・・・

ガラクタに魂を吹き込みたくなってしまいます。

このジャムの瓶には、

何を入れようか?

なーんて考えるのが次の楽しみで

不燃物だなんて発想は、完全に断たれています( ̄∀ ̄;)




小さな頃、

洗濯するズボンのポケットには

必ず “宝物” が入っていたと、おかんに言われますが

未だ変わっていないってことかなー^^;




結構オッサンですけど

いつまでも子どもってことか(笑)






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






生きること。 

夕暮れ前の冬の空をとぶ飛行機。


081111-hikoki.jpg


あっという間に小さくなって。

空は薄雲りで、くすんだブルーのグラデーション。

このあと、遠慮がちに赤く染まっていきました。

ちょっとユーミンの世界というか、

アンニュイだよなー。





081111-satuei02.jpg


地上には、真っ直ぐな田舎道と広大な緑があって

なんとも良い景色です。

本日、仕事でお伺いした某福祉施設は

こんな環境の中にあります。





081111-satuei01.jpg


福祉の仕組みは相変わらず複雑で、

サービスを受けるための判定基準も

個人に合わせて、というより

国の施策の中で合わせていかないといけないという現実。

そんな中で、

少しでも楽しく人間らしく過ごしてもらえるようにと

介護の現場を支える職員さんがいらっしゃいます。

ただの社会の仕組みだからとか、

仕事ですから、ってだけで

こうはいかないですよ、きっと。





子供叱るな来た道ぞ、

年寄り笑うな行く道ぞ。





カラダは生身ですから、

期限があるのは仕方ないですけど

人は、カラダを生かしているんじゃなくて

気持ちの中に生きる源があるんだと、

たくさんのご老人から教わった日。

感謝です。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





冬だ。 

世の乾燥肌のみなさんっ!

キケンですよーっ!


081110-shitsudo.jpg


っていう季節がやってきた( ̄∀ ̄;)

急に寒くなって、

事務所でヒーターなんかつけてみて

一緒に加湿器を出しました。





ですけど、冬は好きです。

冬生まれだからかな?

今日なんか、

街を歩く人の服装は、セーターだったりコート着てたりして、

みんなフワフワ~っとしてるんですよねぇ・・・

暖をとる、っていう言葉が好き。

暖かいってことにシアワセを感じるのってイイもんなー。





シチューが食べたくなりました( ̄∀ ̄)v

単純や(笑)

しかし、ビールを飲むと

カラダの芯から冷え凍りますね(涙)

シャバダ店、そろそろメニュー変えです・・・







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






おまけ。 

み~どり~のな~かを~ は~しり~ぬぅけて~く

真っ赤なポルシェ~♪ 

プレイバック プレイバック。

服用後は車の運転はおやめくださいまし( ̄∀ ̄;)

イェイ。


081109-rich.jpg


日曜日。

完全にメリハリのない仕事のやり方してるなと

わかっています( ̄∀ ̄;)

わかっているので、そっとしといてください・・・






コンビニで、ペコちゃん菓子を2個買うと

マイ箸がもらえる!

なんていうコーナーがあって


081109-peco02.jpg


買いましたよ~、

このお箸のために( ̄∀ ̄;)


081109-peco01.jpg


安っぽいピンクやし。めっちゃチープやし。

でも、どーしても欲しかったので

手に入ってすごくうれしい( ̄∀ ̄)v






おまけって、魅力的ですよねぇ。。。







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




ハッパ。 

Stingさま、またまたお世話になりました( ̄∀ ̄)/


081103-british.jpg


って、お礼を言わなくてはならないぐらい

Englishman In NewYork を聴きちぎりました。

必殺、エンドレス。

独特の透明感とクールな旋律が徐々に霧を晴らしてくれて

ちゃんとしよーぜー( ̄∀ ̄)/

ってな気持ちに誘ってくれるのが不思議です。

音楽セラピー?





なーんて、繊細になっている場合ではございません。

もちっと本腰をいれないと

明日はない( ̄∀ ̄;)




ああ~っ。

はやく寝ないと起きれなーーーーーいっ(涙)







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








ひきつづき。。。 

本日は予告どーり、

同友会第2支部の11月例会の懇親会のもようです・・・( ̄∀ ̄)/




サウスブリーズホテル2階の

“うふふ” に場所をうつして宴スタート。


081105-doyukai01.jpg


忘れたらいけないと、変なところに気をとられながらも

お酒の席でマイ箸を使ってみる。。。

誰か見張っててくださいm(_ _)m




081105-doyukai02.jpg


ナイスな1日の準レギュラーでいらっしゃいます一平さんに、

初めてナマでお会いしました( ̄∀ ̄)/

お隣のジャン様。

その額の模様は何っすか?






081105-doyukai04.jpg



メイク社長と仲良くお戯れですが・・・



081105-doyukai05.jpg


すっかり恒例となりましたマジックショー( ̄∀ ̄;)

ちなみに “油性” でございます・・・

これがないと、ある意味落ち着きませんm(_ _;)m

私も危うく顔面に装飾いただきそうになりましたが

回避ですっ!

どうぞお止めになって~っ(涙)





こちらでも、腕に入れ墨されてます・・・


081105-doyukai06.jpg


BOSSの腕には、ガッツリと

“JUN JUN LOVE” という文字がっ(爆)

親衛隊チック?

junjunさん、アイドル歌手デビューっすね( ̄∀ ̄)/





081105-doyukai03.jpg


いい感じでヨッパな面々でございます( ̄∀ ̄;)

西川社長、着物の帯きつくないっすか?

ゆりっちさん、顔がシラフのようですけれど・・・

全員がブロガーですので

カメラをとっかえひっかえ、大撮影大会となる(笑)





こうして、夜は更けて・・・

このあと事務所に帰った私。

もちろん仕事など出来るはずもなく撃沈でした( ̄∀ ̄;)







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










感じることから学ぶこと。 

酒事情により、ブログをさぼりました。。。

昨夜は同友会の懇親会に出席させていただいたため、

撃沈でございます( ̄∀ ̄;)

なので、あらためて。。。





昨日は午後より、牧野植物園で行われました

同友会第2支部の11月例会に出席。

業種の異なる3名の方々が “100年企業を目指して” という

壮大なテーマで発表をされたのですが、




ぬゎんと!


081105-doyukai10.jpg



うちのBOSS が、その中のひとりでしたので、

当社の新人、五藤嬢を引き連れ

立派な社会人になるんだぞ!と、

学びの体験を兼ねた勉強でございます。。。

と申しますのは、

社会人の初心者マークを首にさげているうちに、

いろんな方々の話を聞く機会を設けて

これから、何をどのように学んでいくのかという

姿勢を身につけるところから始めよう!という

お局シャバダの試みなのですが、




若っ!いかがでしょうかっ?


081105-doyukai11.jpg


オッケー?





いつもお召しになっている赤いジャンパーもお似合いですが、

今日のスーツ姿も素敵ですっ、メイク社長!


081105-doyukai09.jpg


デザイナージャン様は、BOSSの先輩!

今日もナイスなオーラばりばりでございます。。。





081105-doyukai08.jpg


同友会の第2支部長西川社長は、艶やかな和装!

ああ、大人の女性!

美しい女将です( ̄∀ ̄)/



そして、ゆりっちさん( ̄∀ ̄)v


081105-doyukai13.jpg


あのー、お会いするたびに

やっぱり若くなっているよーな気がするのですが・・・

かわゆいっすねー^^





081105-doyukai07.jpg


座長を務められました、junjunさん

真剣な面持ちで、最終打ち合わせをされているもよう。。。






BOSSの発表が始まりました。


081105-doyukai15.jpg


新人の五藤嬢。

真剣にBOSSの話をきいている・・・はずですがっ( ̄∀ ̄;)

後ろから見守る(見張る?)お局の私。

ちゃんと聞いときなさいよーっ!






そんな自分も、錆びかけていた気持ちに

がんがん油をさされていました・・・

いつもは社内で聞き、話すことも、

このような公な場所であらためて聞くと

重みが増します。




企業は人なり。

少しでもDNAを受け継いでもらえたら、というBOSSの思いが

100年企業を目指すというテーマの中で

ひしひしと伝わってくる。

我が社の総統ですから、

たった15分という時間でも、

感じるものも考えることも大きいわけです。





立場を超えて、考えること。

疑似体験に過ぎないかもしれないですけど

少しでもそれが出来れば

マンパワーは活かされるんじゃないかと思う。

そして、デザインのカタチも

何かしら変わってくるんじゃないかと・・・




久しぶりに、真面目シャバダが

アタマを持ち上げた日( ̄∀ ̄)v




そして、懇親会へと続きます・・・







では、またあしたっ!

うまくまとめきれない・・・(汗)

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








Re.な気持ち。 

捨てられないからコレクションに昇格です( ̄∀ ̄)/

たかがビールのフタやけど。。。


081103-collection.jpg


外国のジュースのフタコレクションとか

5~6個セットでいくら、なんて法外な値段がついて

売ってたりしますもんねぇ。

デザインひとつで、モノの価値が変わるってことです。





先日、外食先に置いてあった本を食い読みして

じっくり見てみたくなって、購入しました。


081104-DESIGN03.jpg


“デザイン物産展ニッポン”

47都道府県の “ものづくり” が紹介された本です。

いいデザインは、気持ちを豊かにするし

人を元気にするような気がする。。。

ひとことで “いいデザイン” って言っても説明しにくいですけど

目で見た瞬間、

あぁーって、つい手を伸ばしてしまうというか。

百聞は一見にしかずとは、このことですね。

そんな力が封じ込まれた本。

高知は、迫田さんの “山間米” が紹介されています。


081104-DESIGN04.jpg


愛媛と香川も、

高知のデザイナーさんが手がけた物が紹介されていたりして。

ちょっとうれしくなる。





081104-DESIGN01.jpg


藤本さんという方が書かれた

“デザインのさじかげん” という言葉に

目が止まりました。

デザインをし過ぎていないもの = 適度にデザインが加わったもの

この “適度” が “誠実さ” だと。

デザインの役割と重要さを “愛あるさじかげん” という言葉で

綴られていました。

そして “ふつう” は、ときにとても美しい、と。




わかるような気がします。

ふつう、っていうのは

最強なのかもしれません。

誰もがみとめるスタンダード的な位置づけは

ある意味特別なんじゃないかと感じてしまう。






自分のフィルターには息を吹きかけて

ちゃんと磨いとかないと。

大事なものは見えてこないのかもしれないですね。








では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




なつかしのカートゥーン。 

20代の頃、使っていたシガーケース。


081103-chiquita.jpg


CHIQUITA BANANA。

サイケというか、

バナナのくせに妙にコケティッシュで

ええでしょ?

1940年代のアニメCMなんて、ぜーんぜん古くなくて

ディズニー系のカートゥーン・アニメみたいに

なめらかな動きがめちゃめちゃキュートです( ̄∀ ̄)/








カートゥーンついでに、

久しぶりに “トムとジェリー” を見てしまいました( ̄∀ ̄)/






癒されましたがなー(笑)




小学生の頃、毎日テレビでやってたなー。

タッチはやっぱり当時の古い方がいいです。

いつも思うんですけど

アニメにでてくるこの類いのチーズって、

すごくおいしそうだー( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






雨上がりの朝に。 

朝から庭先で

ちびっちゃーいdendenをみつけてしまって


081103-denden04.jpg


つんつくとつっついてみたら


081103-denden03.jpg


ひっこみました( ̄∀ ̄;)





顔出しをじーっと、待つ。

10分ぐらい?

マジで、じーーーーーっと座って見てました。

めっちゃスローリーなdendenにあわせて

私もめずらしくスローリー。

目的があれば、意外に気は長いです(爆)









081103-denden01.jpg


やっとでてきてくれて、

気の向いた方向へ・・・かどうかわかりませんけど

ゆーーーーっくりと這っていきました。









“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






今昔。 

081025-boshi.jpg



昔やってたブログの中に見つけた

過去の私の一節。





“大切なことって、

実はとてもシンプルなんだと思うんです。

自分が死ぬときには

「よくがんばった」と思える生き方。

それを実現するために、

もっともっと楽しみたいと思います”





んなこと綴ってました。





過去の自分に、ポンッと肩をたたかれて。

垢を落とさんとなぁ。






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





アッシー。 

ここのところ、ずーっと “シラフ” カテゴリです。

完全に、ブログの主旨を無視しています( ̄∀ ̄;)

まぁ、いいか。




081102-little01.jpg



今年いっぱいで閉鎖される “倉敷チボリ公園”

むか~し撮った貴重な親子写真の横で

YOU TUBE漬けになっているリトルシャバダさん・・・



081102-little02.jpg



お嬢様専属のジィが、旅にでておりますので

本日はワタクシが、仕事の合間をぬって

このお嬢様のアッシーを仰せつかりました。。。



081102-little03.jpg



お迎えにあがらないといけませんが

えーっと、

何時やったっけ?(爆)




やばい、忘れたっ。電話せんと~っ(汗)








“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





