 


2008年、大晦日です。 

大晦日、朝4時過ぎ。

宴から帰る( ̄∀ ̄;)


081230-jimusho02.jpg


そして、本日

午後1:11のぞろ目起床です(汗)





いまから大掃除( ̄∀ ̄;)

年越しはたぶん、ゾウキン片手に迎えます(涙)

そのあと、深夜のブログ更新( ̄∀ ̄)/

昨夜の宴のもようは、新年にご覧ください^^




明日から

神様が松の内宿泊されるという時に、

私の生活パターンは全く改善されることなく

新年に突入いたしますが、

まっ、それはそれでいーかっ( ̄∀ ̄)v




2008年。

たくさんの方々に出会えて、本当にありがたく

充実の1年でした。

そして、“一緒に” っていう言葉をたくさん使った年。




ねぇ、一緒に行こうや( ̄∀ ̄)v

よしっ。一緒にやろうぜ( ̄∀ ̄)v

うんうん、私も一緒で( ̄∀ ̄)v





“一緒” をわけてくださったみなさま。

ありがとうございました。

そして来る年も、また一緒にいてね^^





それでは、

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m





シャバダmay










“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






あと2日か。 

081221-premium.jpg


あーっ、あと2日で今年が終わる~!

知らず知らずのうちに、カウントダウンして焦る(汗)

大掃除も車洗うのも年賀書くのも、

大晦日の1本勝負( ̄∀ ̄;)

余裕がないよなぁ・・・

3日でいいですから、

正月をずらしてもらえないでしょうかm(_ _;)m




来年こそは! と

あれもこれもと誓いをたててしまって

新年を迎える前に、腰がくだけてしまいそうです( ̄∀ ̄;)




欲ばらないで、ひとつひとつ。

ですね^^




明日は、本当に仕事を納めます。

夜は2008年最後の宴です。

よっしゃ。




写真はバナナアイスのパッケージ。

黄色なので、西に飾ってます。

金運上昇( ̄∀ ̄)v








では、かんぱいっ!


“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





残務。 

昨日の大掃除のおかげで、疲労困憊(涙)

昼まで死んだように寝て

起きたら、全身筋肉痛( ̄∀ ̄;)

掃除で筋肉痛なんて・・・完全に運動不足です(汗)





午後から事務所へ。

掃除したては、空気がちがう。

分身レッド・シャーバーの後姿( ̄∀ ̄)/


081228-desk01.jpg



好きなアイテムにかこまれて

シアワセワールド( ̄∀ ̄)v



081228-desk03.jpg




そんな中で、

昨日やり残した年賀状の宛名書きの続きです。。。


081228-desk02.jpg


やっぱ、お正月は年賀でしょ?

ずーっとお世話になってる方々と、新たに出会えた方々に

感謝の気持ちをこめて


081228-syabada.jpg


New Year's Greeting。

いい風習だと思います。




少し落ち着いたと実感した日。

明日、明後日は仕事を進めて

大晦日には、舞台を家にうつさないと・・・

まだまだ気が抜けませんね( ̄∀ ̄;)

ひょえーっ。








では、かんぱいっ!


“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




大掃除。 

2008年仕事納めは、朝から事務所の大掃除。

大運動会かと思いました(涙)

おおよそ14時間あまり( ̄∀ ̄;)

この運動量はハンパじゃないです・・・

掃除のもようはこちらをご覧ください。




昼はスタッフ全員で

年末恒例のおつかれさんランチ。


081227-sushi01.jpg


BOSS、ごちですm(_ _)m




なんで、普段から

マメにキレイにしとかなかったんだろう・・・

毎年そう思うのに

学習能力ナシ。。。


081227-desk01.jpg


棚を整頓。

そして、デスクも


081227-desk02.jpg


きれいにモノがなくなりました( ̄∀ ̄)v

久しぶりに机を見たぞー(汗)






081227-kayu02.jpg


夜の11時を過ぎて、

やっと癒しの粥です。

ふぅ。なんとか落ち着いた・・・





先日、アフロディアさんからいただいた感謝状( ̄∀ ̄)/


081227-thanks.jpg


“せめて正月は心置きなく休んで賞”

お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m




一歩、近づきました( ̄∀ ̄)/

あと4日で、お正月です^^






では、かんぱいっ!


“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





120% 

寒いけど、

冬空がすっきりと晴れわたった午後。


081226-hotto.jpg


ブラインドに写る植物の影は穏やかに揺れていました。

ほどよくあたたかい空調の中で上着を脱いで

ホッと寛ぐ。





“120%がんばろうや”

口癖です。

この20%キャパオーバーした意気込みが大好き( ̄∀ ̄)/

等身大の100%と、挑戦の20%。

できないことはなさそうでしょ?





よしっ。







では、かんぱいっ!


“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








毎日がスペシャル。 

081221-merry04.jpg


クリスマスが、目の前をダッシュで通り過ぎていきました。

ジョイナー並みにっ( ̄∀ ̄;)

カールルイス並みにっっ( ̄_ ̄;)




次は正月か~。

大掃除とか年賀状とか

もう、ぜーんぜん追いつかない(涙)

尻に火、というより

すでにマル焦げです( ̄_ ̄;)




年末って、なんでこんなに追いつめられるんだろーねー?

それは・・・

たぶん・・・

これまでのおこないが、あまりに無計画で

臨機応変すぎるからだと思います。。。

おかげで、




毎日がスペシャル♪




生きているって実感、ひしひし。

もう、何を書いてるんだかわかりませんm(_ _;)m

おやすみなさい・・・









では、かんぱいっ!


“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








聖夜のサンタ。 

仕事を終えて家にたどりついたら・・・

1年ぶりに庭でサンタに会いました(笑)

あずかったプレゼントを

娘の枕元にそっと置いて( ̄∀ ̄)v


081221-merry03.jpg


ママがサンタなんじゃなくて、

サンタはホントにいるんだよ( ̄∀ ̄)/

いい子には、ちゃーんと来るのです。




メリークリスマス♪




ママがサンタと友達になって、

11年目の記念日( ̄∀ ̄)v






では、かんぱいっ!


“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






イヴが来た。 

気がつくと、24日。

知らぬ間に日付変更線をこえて

事務所でひとりイヴをむかえました( ̄∀ ̄;)

うおーーーっ。(←意味はないです)



テレビもほとんど見ないし、ショッピングにも行ってないので

巷のクリスマスムードを全く感じることがなく、

カレンダーを見て確認する。

なんて穏やかなんでしょう・・・


081221-tree01.jpg


家には、ちーさなホワイトクリスマスツリー。

おお。

我が家にもクリスマスが来るのか~。

娘へのプレゼントは、

クリスマス当日には間に合いません。

来年、Amazonから届きます・・・

娘は快く、

「い~よ~^^」と言ってくれました(涙)

反省m(_ _;)m






ちびツリーの横には、

これまたちびっちゃい箱庭がちょこっと飾ってあって


081221-healng.jpg


ロバが尻をむけてます。

なんだか、いとおしい・・・




さ、おうちへ帰ろうっと( ̄∀ ̄)






では。


“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






昨夜はTCG忘年会だった。 

昨夜は土佐御苑にてTCG忘年会。

年末ともなると

いつもより更にバタバタと師走っておられます業界のみなさまが、

50名超えで集まった大宴席。


081222-tcg10.jpg


壇上で挨拶するタカハシ会長と、


081222-tcg08.jpg


司会進行の、運営委員長タカハシ氏。





ダブルタカハシ( ̄∀ ̄)v

TCG設立時から、表舞台だけではなく

裏方としても、労力を惜しむことなく120%走り続けています。

有志の神髄。








081222-tcg05.jpg


おだやかなトーンで説教をされる(笑)

ファクトリーの上田氏。

年鑑委員、おつかれさまですm(_ _)m



081222-tcg09.jpg


TCGの宴は全てこの方におまかせ。

交流委員長のジャン様。

今日のサービスショットです( ̄∀ ̄;)








TCG所属の、おやじ会メンバー

“レディースおやじ会” (←急遽命名。)


081222-tcg12.jpg

midi副会長。

081222-tcg13.jpg

キューティーadoちゃん。

081222-tcg11.jpg

プリチーしばちゃん



※3名とも写真をクリックすると、美人が大きくなります(笑)



炎の司会者タカハシ氏から差し入れていただいた

クリスマスケーキで


081222-tcg02.jpg


レディースおやじたちの、ぷちクリスマスパーティー♪

うまっ^^ タカハシくん、ごちでーす( ̄∀ ̄)/










081222-tcg07.jpg


シャバダ、よっぱウィッシュ( ̄∀ ̄)v

中西氏の横で、すっかり攻撃的な目つきに変わりつつある・・・

ドSがムクムクとでて・・・




しかし、この方の顔を見ると、


081222-tcg04.jpg


“アルコールをセーブせよ” という教訓が脳裏に蘇る( ̄∀ ̄;)

おい、こら。

今日はめいわくかけたらイカンぞー!って

BOSSの目が言ってます(怖)

そ、そーでした・・・m(_ _;)m








こうして昨夜のことをブログっていますけど

おいおい、今日の仕事はどーすんだ?

・・・ってことで、

今から事務所に向かいますm(_ _)m

なんちゅーシメ方ぢゃ( ̄∀ ̄;)






“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




改善の誓い。 

日曜日、pm7:45。


081221-time.jpg


夕食を食べ終わって、夜の部がはじまった時間。

さぁ、今日はどこまで頑張れるだろう? と

気合いを入れました。




すっかり出来上がった生活リズム。

今日もまた、もうじき朝刊がくる( ̄∀ ̄;)

夜型の生活は、

それはそれで快適なんですけど

こんな時間に起きていることを

ちょっとずつ改善したいと思います( ̄∀ ̄;)







では、かんぱいっ!

“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




気持ちをきりかえて。 

081213-choco.jpg


散々です( ̄_ ̄;)

ワルモノらしいです・・・私。

まぁ、決して立派な人間ではないですけど(爆)

理不尽だ~! なんなんだ~! なんて

いろいろ言っててもはじまらないので

シンプル&ポジティヴに行こう。

糠に釘は打てないですもんね。




いましがた、新聞配達のバイクの音が

右向いてとーりすぎていきました・・・

明日もがんばろう( ̄∀ ̄)v




写真は、ちょっと前にいただいた、お花のチョコ。

美味しかったデス( ̄∀ ̄)/






では、かんぱいっ!

“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




癒しの粥。 

年末に向けてラストスパートかけてます( ̄∀ ̄;)

老体に鞭打ってよれよれってます・・・

分身のレッド・シャーバーまでも、こんな感じで


081219-red.jpg


ズリコケてる・・・

だいじょーぶかーっ?







ここんとこ、レンジでチン(←じゃないと続きません・・・)の

お手軽 “レトルト粥” がマイブームで

毎晩食ってます( ̄∀ ̄)v


081217-kayu.jpg


小豆がゆ。


081218-kayu.jpg


玉子がゆ。


081207-kayu.jpg


梅がゆ。




そして、今夜は


081219-black02.jpg


黒豆・黒米・黒ごまのブラックがゆ( ̄∀ ̄)/

by : ReSoLA ーリソラー


081219-black01.jpg


いやしぢゃ~( ̄∀ ̄)/





冬の疲れたからだには “お粥”。

低カロリーやのに高効果。

カラダがあったまって代謝が良くなりポカポカになるし

内臓をあたためると、皮下脂肪もつきにくいんですよ~。




美味しい電子レンジ対応のお粥がありましたら

ぜひご一報ください~♪






では、かんぱいっ!

“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





この方のおかげで。。。 

ハラ減った~、ので

事務所の冷凍室に残っていたお好み焼きを

6分ほどレンジで調理していただきました。


081218-meshi02.jpg


調理? ちがいますやん・・・

チンです( ̄∀ ̄;)

冷凍の豚玉は

ほぼカラになっていた胃袋に、プチシアワセを運んでくれました。







昼の事務所に、超久しぶり!この方が来社( ̄∀ ̄)/


081218-mens01.jpg


オプションの山本さん(左端)です。

かつての上司。

現在はSATO氏(中央)のBOSS。




うちの事務所の設立メンバーのおひとりで、

かれこれ15年前、

私の入社面接をしてくださった方なんですよ( ̄∀ ̄)v

私が今、こうしてこの業界にいるのは

山本さんのおかげだと言っても過言じゃございませんm(_ _)m




すんげぇ毒舌ですけど、愛がある( ̄∀ ̄)v

うちのBOSSと絶妙なコンビネーションで

ナイスカポーです(笑)




それにしても、山中さんがジャン様なら

山本さんは、ブルース・ウィルスっすよね~( ̄∀ ̄)/

ハリウッドのような業界ですやん(爆)






では、かんぱいっ!

“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





TCG年鑑選考会。 

本日、TCG年鑑のエントリー選考会。

会員のみなさまからの150点を超えるエントリー作品を

午前中に会場セッティング。




そして午後1番に、選考会スタートです。


081217-tcg04.jpg


選考されるみなさま。


081217-tcg03.jpg


業界の重鎮の方々をはじめ、

各年代の代表者がひとつひとつのエントリー作品を、

真剣なまなざして制裁していきます。


081217-tcg02.jpg


会長のBOSSも、赤いセーターで気合いが入るっ(爆)


081217-tcg01.jpg


年鑑委員のジャン様は、

記録写真の撮影に余念がございません( ̄∀ ̄)/





毎月の委員会であらゆる議論を重ね、

たどり着いた選考会。

そして、今日の結果を踏まえて

年度末にはTCG年鑑が発行される予定です。





少しでも業界や高知のためになるならと

多忙な中、集まってくださったみなさま。

そして、エントリーされたみなさま。




かけがえのないマンパワーだと思います。

もっともっと、大きな力になりますように。








では、かんぱいっ!

“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




アヒル茶。 

ここのところ、

一日中ビールお茶を呑んでいます( ̄∀ ̄)/


081215-hashi11.jpg


あ・・・

いつものクセで “呑む” と打ってしまった(爆)

もとい。

ジャパニーズティーを飲んでいますっ( ̄∀ ̄)v

がぶがぶ。





ほうじ茶。

番茶。

玄米茶。

はぶ茶。

シャバダのベスト4( ̄∀ ̄)/






コヤツが立役者。


081215-hashi12.jpg





このアヒルくんがぶくぶくっと潜水して、

しばらく待つと


081215-hashi07.jpg


おいしぃお茶のできあがり( ̄∀ ̄)v




邪道やけど楽しいもんね。

ぐふふ^^







では、かんぱいっ!

“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




浮箸。 

シャバダ、マイ箸コレクション( ̄∀ ̄)/


081215-hashi09.jpg


“浮箸” UKI HASHI といいます。


081215-hashi04.jpg


+dの、箸置きのいらないお箸( ̄∀ ̄)v




こうしてテーブルに置くと、


081215-hashi14.jpg


お箸のさきっちょが浮くんです( ̄∀ ̄)/

腹筋にチカラがはいった箸(笑)

単純明快! ナイスアイデア!








“YUEN'TO”のエコ・ポケ・マイ・ハシ


081215-hashi03.jpg


キャップがこーして・・・


081215-hashi13.jpg


箸置きになります。

コレクションしたくなる、12色のカラーバリエーション( ̄∀ ̄)/

箸の先は、軽く滑り止め加工されているので

麺類にも若干対応しやすいかも。。。







マイ箸が増えていく・・・( ̄∀ ̄;)

毎日違うお箸を使うのも楽しい^^

ちゃんとしたエコ精神じゃないのかもしれないですけど

自分なりに^^

こういう楽しみ方もアリなんじゃないかなぁ、と思います。




近々、世界にたったひとつのオリジナルマイ箸を

作ってもらおうと思案中です( ̄∀ ̄)/

マイ箸活動。

地味ですけど、続けますよー^^





簡単なことやしね^^

まずは、やってみること。

そして、続けること。

みんながスタンダードに使うようになると

何かが変わりそうだと思いませんか?






では、かんぱいっ!

“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




おやじさ~んっ! 

私が今、一番お会いしたいジェントルマン( ̄∀ ̄)/


081214-oyajisan02.jpg


そうですっ!

みなさまよーくご存知の “しらきや” さんの

おやじさ~ん( ̄∀ ̄)/





本日、そのおやじさまが婚礼で来高され

宴をやりますとお声かけいただき、

ふたつ返事でこの日を待ち焦がれておりました。





が( ̄∀ ̄;)





私、急遽仕事で参加できなくなり

宴への参加を泣く泣くキャンセルいたしました・・・(T_T)






でも・・・でもね・・・






あきらめないもんねー( ̄∀ ̄)/











ジャンッ( ̄∀ ̄)v



081214-oyajisan00.jpg


会いに行ってきましたーーーーーっっっ!!!

土佐御苑 “花蝶庵” にて “おやじ様をかこむ会”




081214-oyajisan13.jpg


おやじさんと、念願のツーショットっ( ̄∀ ̄)/

やったーっ!

こんじ~る、ありがとーっ^^




081214-oyajisan11.jpg


おひさしぶりのくじらのBOSS


081214-oyajisan12.jpg


土佐かつおさん( ̄∀ ̄)v





そして、まさかこの方に

お会いできるとはっ!!!


081214-oyajisan09.jpg


わんたさんです( ̄∀ ̄)/

うわっ!感激!!!はじめましてーっ^^

同じ校歌をうたえる先輩でございますm(_ _)m

ご要望にお応えして、シャバダメイクにいたしました( ̄∀ ̄)v




081214-oyajisan08.jpg


こんじ~るは、宴でもサンバイザーかぶってる・・・

それ、脱がないの?

背中に、ちいさなかつおさんがのっかってますね( ̄∀ ̄;)

そして、左の奥で輝いていらっしゃいます女性は・・・


081214-oyajisan04.jpg


しらきやさんの女将さんです( ̄∀ ̄)/

うっわー、キレイな奥様ですね、おやじさんっ^^

・・・ん? おやじさんっ?

何やってるんですかっっ???





そこへ遅れてこられました


081214-oyajisan10.jpg


パワフル女子学生(爆)のjunjun嬢( ̄∀ ̄)/

おやじさんと撮って~ぇ♪




081214-oyajisan06.jpg


花蝶庵さんの新鮮な海の幸です。

そして、このカニ様は


081214-oyajisan05.jpg


ぬゎんと一杯、三萬円となっ!!!

すっごーーーーぉい( ̄∀ ̄)/






ハッ・・・あの、

私、ちょっとおやじさんにお会いしに来たつもりが

すっかり腰を落ち着かせてしまい、

なんだか長居してます(汗)

これ、けっこー参加してるんとちがいます・・・?( ̄∀ ̄;)

参加費ハラッテナイノニ・・・(大汗)





そんな私に

「シャバダねぇさん、これ持ってかえって~^^」


081214-oyajisan15.jpg


が、鰹のタタキを折に詰めてくれてます(汗)



若:「会社にポン酢あります?」

私:「ない・・・かな^^;」



私、ずーずーしくも

めっちゃ正直にこたえてしまってますm(_ _;)m

事務所で仕事をしているスタッフの分まで

持たせてもらって・・・


081214-oyajisan03.jpg


なんと御礼を言っていいのやら・・・

もう、素直に

ありがとうございますm(_ _)m





おやじさんにも、お土産をいただき・・・


081214-oyajisan17.jpg


うっわー!

幻の “しらきやTシャツ”だっ!

超ウレシイッす( ̄∀ ̄)/

ありがとうございます~m(_ _)m





後ろ髪をひかれながら、宴の席をあとにし

事務所に帰って、さっそくTシャツを

私の分身 “レッド・シャーバー” に着せてみる(爆)


081214-oyajisan14.jpg


似合います?

・・・って、オイオイ( ̄∀ ̄;)







いただいてかえったタタキ様を

「おいしいです~ぅ(; _ ;)」と

涙を流しながらいただくスタッフをつかまえて

写真を撮ってもらいました^^


081214-oyajisan01.jpg


ごっついかっちょえいーっ!

千鳥格子のTシャツにバッチリあってますやーん( ̄∀ ̄)/

今度、これ着て飲みにいこーっと^^




おやじさま、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

次は絶対、

しらきやさんでお会いしたいと思います( ̄∀ ̄)/

イェイッ( ̄∀ ̄)v








では、かんぱいっ!

“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







Rin。 

“地域発 職人の技+日本のデザイン” というコンセプトで

東京表参道に展開されているセレクトショップ “Rin”


081213-rin03.jpg


現在ここで、

アフロディアさんが開発されたアロマエッセンス


081213-rin11.jpg


天水の恵ーあまみのしずくー


081213-rin02.jpg


販売されています( ̄∀ ̄)/





デザインを担当させていただいておりますワタクシ、

めっちゃ感動・・・

西川社長からご連絡いただき、大興奮ですm(_ _)m





東京出張帰りの西川社長に、

本日、素敵なお土産をいただきました( ̄∀ ̄)/


081213-rin01.jpg


開けるのがもったいないラッピング、

そろりとひらいてみると・・・


081213-rin08.jpg


Rinオリジナルセット。

京都のデザイナーさんによる巾着と、


081213-rin04.jpg


和柄ハガキ( ̄∀ ̄)/




めっちゃ素敵でしょーーーっ?

ダブル感動・・・( ̄∀ ̄)/

ありがとうございましたm(_ _)m

私も年明けには、

久しぶりに東京へ行こうかと思います・・・





PS.

明日の朝刊に土佐美人の広告が掲載されます。

高知の女性のみなさま、および

クリスマスプレゼントに悩んでいらっしゃる男性のみなさま。

チェケラッ!でございますよっm(_ _)m

私もこれ愛用してマス( ̄∀ ̄)v





では、かんぱいっ!

“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








EAST忘年会。 

ブログをさぼるときはきまって・・・

そうです、お察しのとーりです。


081212-bonen24.jpg


昨夜は、“厨 くりや” で、事務所の忘年会。

ヨッパ撃沈。

事務所の忘年会といえば、昨年の大失態・・・

ああ、恐ろしい・・・

なので今年は、焼酎厳禁です( ̄∀ ̄;)






081212-bonen25.jpg


恒例の、マイ箸OK( ̄∀ ̄)v



081212-bonen26.jpg


うちの宴会部長から配られました( ̄∀ ̄)/

さすが!準備万端。

“存分に呑んでください” ってことですね?(爆)



081212-bonen11.jpg


空きっ腹にアルコールはキツイです。

スタッフ、食う食う・・・


081212-bonen10.jpg


おこわ、うめ~ぇ( ̄∀ ̄)


081212-bonen23.jpg


お刺身もめっちゃ新鮮です。

・・・って、この写真は刺身か?






081212-bonen12.jpg


BOSSは “ウメロン” とか “シャーリーテンプル” とか飲んでます・・・

ノンアルコールドリンク三昧ですのに、

酔っぱらいの輪に、すんなりと溶け込んでおられます( ̄∀ ̄;)









なので、二次会のカラオケでも


081212-bonen03.jpg


熱唱っ♪









081212-bonen07.jpg


宴会部長もウルフルズっています♪




081212-bonen08.jpg


新婚の梅原クンは田原俊彦なんか歌ってます・・・



081212-bonen18.jpg


サマーズ大竹も歌ってます( ̄∀ ̄)



081212-bonen06.jpg


クワナ嬢、今宵もドスがきいているぞ・・・




081212-bonen14.jpg


完全に目がいっているシャバダ・・・( ̄∀ ̄;)

フォアローゼス、ダブルのロックが

脳みそブロー中・・・


081212-bonen15.jpg


なんてったって~ぇ あ~いど~ぉる♪

イェーイ( ̄∀ ̄)/





そういえば、あみだクジひいたぞ!


081212-bonen02.jpg


ここらあたりからのことは、BOSSブログをご覧くださいm(_ _)m

記憶が薄うございます・・・(涙)











“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。


タイムリミットの恐怖。 

081124-guzen.jpg


昨日、事務所に “SECOM” 設置しました。

そして今日、残業で最後の退室者になりましたので

SECOMセット、初トライ( ̄∀ ̄)/

で、いきなり・・・





失敗しました( ̄∀ ̄;)

そっこーで、SECOMからの電話が鳴る( ̄_ ̄;)

“もしもし~っ。すみませ~んっ(汗)”




電話の向こうで誘導してもらいながら、

やっとのことで事務所を脱出しました(涙)





なさけない・・・






もう、残業なんかしない・・・(号泣)




写真は、プリンターの不具合が産んだ偶然の産物。

いい感じだったので。

本文とは、ぜーんぜん関係ございません^^;






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







争奪戦。 

お歳暮でいただいたビールくん集合。


081210-amida01.jpg


本日、事務所で

恒例の “あみだくじ de 争奪戦” を決行しました( ̄∀ ̄)/






081210-amida07.jpg


おもいっきり、差をつけた配分でセット( ̄∀ ̄;)

そして、

あみだの順番を決めるのに、トランプをひく・・・




081210-amida03.jpg


おおっ、キング( ̄∀ ̄)v

1番ゲーット! でございます。



しっかし1番って、選び放題やし・・・

ちょっと悩むやんか。


081210-amida06.jpg


控え目に、ハシッコを選んでみた( ̄∀ ̄)v




で、私のあみだ道は


081210-amida05.jpg


こんな感じ( ̄∀ ̄)






その結果・・・・・・・









081210-amida04.jpg


えっ?1番?







1番って・・・


1番って・・・





081210-amida02.jpg


これやんかーっ!

マジっすかーーーーーっ?







おそるべし!

と、みんな思っていると思います(爆)

執念?

酒飲みの狩猟本能でしょうか?




ちなみに、夏は

2番でした・・・( ̄∀ ̄)/

やっぱ、執念?







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




ありがとう。 

朝からの打ち合わせを終えて、事務所へ・・・

そしたら、デスクの上に


081209-beer.jpg


ビールがあるぢゃないっすかーっ!!!!!

あっ、シメイや・・・うふっ( ̄∀ ̄)/

わざわざお届けいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m




そして、そのとなりには

私の大好きな夢二の絵葉書で届いたメッセージ・・・


081209-yumeji01.jpg


感動のオンパレード・・・( ̄∀ ̄)/

ありがとねー^^

机の上に飾りました、夢二くん。




毎年、とてもシアワセな日なんです。誕生日( ̄∀ ̄)/

それに輪をかけて、

今年は感激の雨アラレ! ハンパないです・・・




大事にしたいこと、たくさんありますけど

やっぱり人は一番大事にしたい。

しみじみそう思います^^

こんなこと言うと、

ちょっと照れますね(笑)

びゃははーっ( ̄∀ ̄)/





では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




PEACE & BIRTHDAY! 

081208-birth04.jpg


パールハーバー & ジョンレノンの命日。




Imagine ーイマジンー




この曲を聴きながら、世界平和を願う・・・






そんな私の誕生日( ̄∀ ̄)/

みなさまからた~くさんいただいた “おめでとう” に

めっちゃシアワセを噛み締めています・・・




プレゼントもありがとーっ^^


081208-bairth02.jpg


081208-birth06.jpg


湯たんぽ( ̄∀ ̄)/

今夜から使うで~ぇ。


081208-bairth03.jpg


081208-birth08.jpg


BOSSにいただいた芋屋金次郎のサブレ、

超ウマかったです( ̄∀ ̄)/

あーたーっす^^





私の分身ができました!

コヤツです( ̄∀ ̄)/


081208-bairth01.jpg


“レッド・シャーバー” という名前にしました( ̄∀ ̄)v

すごく働きそうでしょー?(笑)

いまごろ事務所で、仕事をしてくれているかもしれません(爆)





家へ帰ったら、

娘からのプレゼントが置いてありました・・・


DSC_0001_convert_20081209011942.jpg


さすが、我が娘( ̄∀ ̄)/

大事に飲むよ^^




私って、なんちゅーシアワセモノ・・・


081208-birth05.jpg


これからもよろしくお願いいたしまするm(_ _)m




では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




読書。 

ゆるゆると必死で仕事をしています。

状況はゆるゆるですけど、キモチはやや必死・・・( ̄∀ ̄;)

ちょっと小腹がすいたので、

低カロリーの “梅がゆ” で癒しタイムです( ̄∀ ̄)/


081207-kayu.jpg


粥をさじですくいながら、

昼のコンビニで、ふと目にとまって購入した本を読む。


081207-book01.jpg


PHPビジネス新書 “伝える力” 著:池上 彰氏


081207-book02.jpg


まずは「自分が知らないことを知る」

ズサッ( ̄∀ ̄;)

謙虚にならなければ、物事の本質は見えない。

ズサッ( ̄∀ ̄;)




目次の文言だけで、反省すること然り・・・






081207-book03.jpg


ぜひとも “読んでいただきたい方”の姿を

脳裏に投影させながら読んだりもする( ̄∀ ̄;)






思考回路の流れが滞ったり、

背中をポンッ!とひと押しして欲しくなった時には

拠り所のひとつとして、書籍に手を伸ばします。

時にはたった1冊の本が、

流れを変えるきっかけをくれたり、気持ちを救ってくれたりする・・・

たぶん、

解決の糸口は他人が隠し持っているのではなくて

自分の中にピロリと垂れ下がっているものだからでしょうね。





おおー、なんだか学びの時間だぜ( ̄∀ ̄)/









“シャバダ、2本目の苗木も植林です!”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。



冬の定番。 

やっとのことで、インフルの予防接種にこぎ着けました。。。


081206-influ.jpg


昨年は、1回目がハッピーバースデー接種で、

2回目がメリークリスマス接種でした。

「おめでとうございます」 と、病院で笑われる・・・(涙)

なので、

今年はずらそうと思います( ̄∀ ̄;)






昼は、かなり久しぶりにマグドナルドへ。


081206-gura03.jpg


毎年、楽しみにしている冬の定番メニュー

“グラタンコロッケバーガー”


081206-gura01.jpg


チーズ入り( ̄∀ ̄)/

満足です・・・




ところで、マグドナルドを略して何て呼びますか?

マック?

マグド?




マックは関東で、マグドは関西での愛称だと聞いたことがありますけど

全国のオッサンにはぜひ、

“マグド” と呼んでいただきたい・・・

こっちの方がオッサンらしいと思いませんかー( ̄∀ ̄)v





ちなみに私は、

“マグド” と言います( ̄∀ ̄)/

予想どおりだと思いますけどっ(爆)








では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。



新聞バッグ。 

念願のブツがきました( ̄∀ ̄)/


081205-shimanto05.jpg


“四万十新聞バッグの作り方”

四万十てんねん良心市場から届いた、

2種類のバッグレシピ。

この日を心待ちにしていました( ̄∀ ̄)/




081205-shimanto07.jpg


紙を赤い糸で縫ってます。

すごい発想やと思いませんか?

エコですよねぇ。。。





袋をあけると


081205-shimanto08.jpg


こんな風に、

新聞バッグと作り方レシピが入っています。


081205-shimanto04.jpg






バッグとレシピをセットにはさんでいるのは


081205-shimanto06.jpg


木のクリップやったりする。。。





ジャバラのレシピを、ひろげてみました。


081205-shimanto03.jpg


作り方やーっ!

どうしても作りたかった私、感動です!

これで正月はたぶん、新聞片手に制作三昧(笑)





マイ箸もそうやけど

こんな構想がスタンダードになったら

きっと地球を救います( ̄∀ ̄)

全然、大袈裟なんかじゃない。

こういうのが、

本当の “便利” なんじゃないかなぁ。。。

ひとりひとりのエコロジー精神。

楽しみたいです。








では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





TCG会議。 

今月の、1週間はやいTCG委員会。

年鑑制作の議題をメインに、真剣な2時間。


081204-tcg08.jpg


今日もオーラばりばりでいらっしゃいます、諸先輩方。

左から、ファクトリー上田さん、

ファクトデザインのジャン様

うちのBOSS( ̄∀ ̄)/





上田さんを

こうしてしてみた・・・( ̄∀ ̄;)


081204-tcg02.jpg

すみませーんっ(汗)





いつものように、記録写真を撮ってましたら

カメラ目線のジャン様。

ん?


081204-tcg05.jpg










何やられてるんですかっ?










081204-tcg01.jpg


会議中ですぅ・・・( ̄∀ ̄;)






では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




ケムリ。 

ここにくれば、いつもブロガーの誰かがいるよーな・・・

すっかりそんなイメージじゃないですか?


081203-kemuri01.jpg


昨夜は、ケムリ忘年会( ̄∀ ̄)/

仕事をちょっとだけ中断して酒を飲む(爆)


081203-kemuri13.jpg


久しぶりにお会いするオットコマエ~♪


081203-kemuri04.jpg

ケムリン( ̄∀ ̄)/

帽子をかぶっていないケムリンを初めて見ましたけど、

オトコマエに変わりない・・・




カウンターのイチバン奥に、

ものすごい酒豪を見つけました(爆)


081203-kemuri07.jpg


酒蔵娘さん、ワイングラスで日本酒を冷やでいってます(汗)

1杯、2杯、3杯・・・

顔色ひとつ変えず笑ってます・・・( ̄∀ ̄;)

つ、強いっっっっっっっ!!!!!





ワタクシのお隣では

超パワフル!超ハイテンション!!!な


081203-kemuri08.jpg


ゴーイングマッキー専務( ̄∀ ̄)v

イエー一ーイッ( ̄∀ ̄)/

濃いトーク炸裂!!!

なのでここでは、イエー一ーイッ・・・としか言えない(爆)




もりたけ王子は・・・

081203-kemuri06.jpg

シラフです( ̄∀ ̄;)

が。じゅーぶん酔っぱらいワールドに溶け込んでいる・・・

エライッm(_ _)m




いつもポチッてくださっているという

“ポチラー” のM崎さん( ̄∀ ̄)/

あーたーっす^^

081203-kemuri05.jpg

マッキー専務のトークに圧倒されているもよう・・・( ̄∀ ̄;)





メイクさんのはにかみスマイル( ̄∀ ̄)v

081203-kemuri03.jpg

私、ちょっとずつ

ドSな本性をお見せしていっているよーな気がするんですけど・・・

大丈夫でしょうか?



遅れていらした弐式兄さんは・・・

081203-kemuri02.jpg

マイ箸を持ってきていませんでした(涙)

ダメですよ、兄さん!

ちゃんと使ってくださらないとっ!!!

写真、メイクさんとこから無断転載ですm(_ _)m

This moment of “shinya”

すみませーんっ(汗)






そして、今回の忘年会の発起人

Dr.キトーさん( ̄∀ ̄)/

すみません。

完全に写真を撮り忘れています・・・m(_ _;)m

こちらをご覧ください^^;

美人な彼女のとなりで微笑んでいる方です( ̄∀ ̄)v





081203-kemuri12.jpg

ケムリンのおもてなしは、いつも美味い。。。

もりたけ王子が持参したウオ様も

ケムリンの手にかかると、こんな感じに・・・


081203-kemuri10.jpg

頭がもげます(爆)

そして、

081203-kemuri11.jpg

こうなる( ̄∀ ̄)/




しかも、仕事で中座するもりたけ王子と私の帰り際を

なにげに見計らって

夜食を持たせてくれました・・・


081203-kemuri09.jpg


超感動!

ケムリンの、愛あるさじかげん^^

ほんと、たまんないですね・・・

ありがとー( ̄∀ ̄)




次は、ゆーっくり飲みにいこーっと( ̄∀ ̄)v





では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。



黄色は効きます。 

不健康の反動か、

そのままかじってしまおうかと思う黄色い物体。


081201-lemon.jpg


無農薬のレモン( ̄∀ ̄)/

漢字で書くと、ちょいと難しい 檸檬!デス。


081201-lemon02.jpg


ほれ体調が悪い、ほれシンドイとウダウダ言ってる私に

midiちゃんが届けてくれました( ̄∀ ̄)/

あーたーっす( ̄∀ ̄)/





一緒にこれも。


081201-pooh02.jpg


HONEY~っ( ̄∀ ̄)/


081201-pooh01.jpg


プーさんにはいったハチミツ^^

いやっふ~っ^^





無農薬レモンは、

皮も安心していただける貴重なブツです( ̄∀ ̄)v

なので、皮付きレモンがふんだんに入った


081201-honeylemon.jpg


超贅沢な “はちみつレモン” をつくって飲みました( ̄∀ ̄)/

捨てるとこナシのビタミンワールド!



まいうーっ( ̄∀ ̄)/




体内からスペシャル栄養素を吸収したら

具合が・・・

マジで良くなったよーな気がする( ̄∀ ̄)v

風邪にはビタミン。さすがの黄色です。

スゲー原理だ。




ちなみに、タバコを1本吸うと

みかん1個分のビタミンがなくなるんですよ。

喫煙される方が風邪をひきやすいのは

そういう理由もあるんですね。。。



midiちゃん、LOVE!

明日からまた、はりきっていくで~ぇ( ̄∀ ̄)/







では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。



師走。 

081124-dean01.jpg


とうとう師走がやってきた。

クリスマスがくる。正月がくる~っ( ̄_ ̄;)

この、いっせいに約束された期日というか

追われる感じというか・・・

秒読み体制になる空気が苦手です~っ(涙)

普通でいいやん、普通で( ̄∀ ̄;)




サンタクロースは、

ぼちぼち受発注業務スタートっすね( ̄∀ ̄;)










では、かんぱいっ!

“シャバダ、2本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。



