 


心の充電。 

090227-LARGO01.jpg


1ヵ月分ぐらいゲラゲラ笑って

心が満タン( ̄∀ ̄)/

私の周りにはパワーをくれる人がたくさんいて

ああ、なんてシアワセなんだ~、 と

しみじみ思う夜です。




昼は久々のLARGO。


090227-LARGO02.jpg


デザートをつけてもらって

メタボライフを満喫(笑)







“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







さんぱつ。 

このままだと、

美容院なんて一生行けそうにもないので

今夜、ちょっくら行ってきた。




8ヵ月ぶりの散髪( ̄∀ ̄)v

あ・・・カットか( ̄∀ ̄;)




頭が軽くなりました。

・・・って、バカになったみたいね(笑)

ほれー。







090226-syabada.jpg


試供品のボディクリームをつけられた

腕のニオイを嗅ぐ私。




遠くから見ていただきますと、

10歳ほど若返っていると思います(爆)










“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






+1% 

090225-cheeza01.jpg


まるでチーズをカリカリに焼いたような

Cheeza[チーザ]

カマンベールチーズ51%(生換算)

濃厚おつまみスナック




・・・というグリコの菓子を

仕事中に完食してしまう。




結論から。ヒットです( ̄∀ ̄)v

パッケージに書いてあるとーり、

まるでチーズをカリカリに焼いたような、のまんまで。



090225-cheeza02.jpg


51%がねー( ̄∀ ̄)

やられますやんか。

50%じゃ買ってない(笑)

+1%の勝利やと思います( ̄∀ ̄)/

さすがっ。







“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




夜のなわとび。 

090224-nike.jpg


さー、やってみよう( ̄∀ ̄)/

マイ縄、事務所に持参。

ナイキの縄跳びを持つと、すんげーやる気みたいに見えます( ̄∀ ̄;)





昼間は人に見られたらハズカシいので

夜になってから駐車場でレッツストライ( ̄∀ ̄)v




タンッ、タンッ、タンッ(足の着地音)

ピュン、ピュン、ピュン(縄をまわす音)

パシッ、パシッ、パシッ(縄が地面にあたる音)

ゼェ、ゼェ、ゼェ(すぐに息切れ・・・)





不気味な効果音となって、

夜の住宅地に響く・・・

なんか、昼間よりも目立つような気がするけど( ̄∀ ̄;)




うーん・・・

明日から、どーしょー。









“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





運動計画。 

090222-chaba.jpg


おえ・・・ビールが喉につっかえる(涙)

私的には、一大事(爆)

ビールはのどごしが命ですのに・・・




多忙スケジュールの合間にジョグするBOSS

THE 尊敬( ̄∀ ̄)/

走ったあとの爽快な顔が羨ましく、

私も、ちょっくら運動してみようか、などと考える。

縄跳びでもしてみたら? って言われて思い出した。

ああ、そーだ。

立派な “縄” 持ってるんだった・・・

ナイキのなわとび( ̄∀ ̄;)




明日からやってみよーか・・・

跳べるかな?

どうせなら

ボクサーのようにテコテコと跳んでみたい(爆)




この話題で、写真は茶葉です(笑)

いえもんちゃ、玄米に緑茶入り。

ペットボトルのお茶を買わなくなったら

月に1萬円ぐらい余裕ができた・・・はずなんですけど( ̄∀ ̄;)

はず・・・で終わっちゃっていますm(_ _;)m









“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





左手で。 

090222-soithpow.jpg


右半分がボロボロになるということは、

きっと左半分が怠慢しているにちがいない。

おいっ、左!

と、お箸を持ってみたけど・・・





うごきませーん( ̄∀ ̄;)

あたりまえじゃ。





5分ぐらいがんばってみて

わずかに要領をつかむ。

でも、ほっんとにわずかで・・・

キャベツの千切りを5~6本ひっかけて食べるのが

関の山でした。

両ききになれたら便利ですよねー。

そんな目標持ってどーすんだろう・・・





ザーザーと雨が降っています。

花粉と風邪菌がしんなりと身をひそめる、恵みの雨。

なら、めでたい雨だ。







“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





日曜日の診断。 

090222-syabada.jpg


事務所にて、よれ気味シャバ・・・




上から順に、




頭がいたい(涙)

目の奥が重い(涙)

アゴがパキンパキンと鳴る(涙)

奥歯が噛み合ない(涙)

肩ぱんぱん(涙)

腕がこる(涙)

指先のひび割れ、キーボードを触るたび激痛(涙)

腰痛3日目(涙)

足は衰弱・・・(爆)




以上、すべて右半分( ̄∀ ̄;)

あ、足以外です。




左半分はすこぶる良好でございます( ̄∀ ̄)v

おお・・・夕方、ウェルカム。




では。











“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








焼き肉。 

090221-cow.jpg


牛が食べたい(爆)

ジュージュー焼き肉したい。

特上カルビとキャベツとゴハン大盛り。

焼き肉の時は

ビールじゃなくて “ゴハン大盛り”




ねむい・・・

明日も仕事や~っ。








“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



じびんで。 

080320-chibisyabada02.jpg


はるか昔の夏のちびシャバ。

私の世話をする母親に

まだ上手く喋れない私は

こう言っていたそうです。




“じびんでやる”




まだ “自分” って言えなくて

じびん。

いっしょうけんめいやってんだから

手だし無用だ、と(爆)




そのまま大きくなりました( ̄∀ ̄;)

難儀やのぉ・・・(笑)






“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






しずくからうまれた。 

090220-awanosekken.jpg


アフロディアさん発、

“しずくからうまれた 泡のせっけん”

天水の恵 ―amami no shizuku― より、本日デビュー( ̄∀ ̄)/




Laby & Baby 

母性をくすぐるようなやさしい泡せっけん^^




ひと押しごとに、しあわせがでてくる(笑)

ふわっふわなホイップが、もこもこっと。

柚子のい~香りでございます・・・




ホワイトデーのプレゼンツにもいーかもーっ( ̄∀ ̄)/





ちなみにチーフは、この泡せっけんで

My Babyをお風呂でまるごと洗ってあげているそうです^^








“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






不器用な1枚。 

090219-swan.jpg


いいでしょー?この写真。

スワンサイダーのポスター。

なんかねー、あたたかい。

不器用な感じが、すこぶる良いのです。

お母さんの背中にへばりつく子どもは

きっともう、立派な大人になって

“いい時代だった” と、酔狂たれてると思う(笑)




写真の醍醐味は、画素数なんかじゃない。

そのワンショットに

不器用なりにも感じる何かが

ちゃーんと見えてくる。

そんな空気感が収まってこそ

大切な1枚になるような気がします。










“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






冷却。 

090217-music.jpg


ストーンズでぐらぐらと沸きたった血を、

カーペンターズで冷却。

ジュジューーーーーーッという音がして

真っ白な湯気が立ち込める( ̄∀ ̄;)




明日は平穏にいこう( ̄∀ ̄)/

ねむい・・・







“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





ストーンズ。 

090218-stones01.jpg


ROLLING STONESを

いつものように、

どっぷり “それ限定” で聴きたいと思い・・・

我侭な耳が “もう飽きた” というまでかけっぱなし。




I see a red door and I want it painted black

No colours anymore I want them to turn black

わおー。



I wanna see ya paint it ! paint it ! Paint it ! Paint it Black !


ぬれ~っ ぬれ~っ 黒くぬれ~っ。



しばらくPAINT IT BLACKというクモの巣で

ひっかかる( ̄∀ ̄;)




Mick Jaggerは、うちの親父とタメなのです。

ビジュアルの差(笑)








“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





ひるねde寝起き。 

090217-syaba.jpg


昼休み。

デスクで昼ごはん食べたら、眠気がおそう。

そのまま机に突っ伏して気を失いかけた。

そんなときに・・・




おいおいっ。

声かけんなよーっ( ̄_ ̄#)





オイソギデスカ?

ちょっとは気遣ってくれー( ̄_ ̄;)




ま、そのあときっちりと寝ましたけど(笑)




寝起き。

目元にくっきり寝あとがついた( ̄∀ ̄;)



よし。やる気が湧いてきたでー。









“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





黄金比率。 

090216-pudding02.jpg


ネーミングと、プリン表面のぼこぼこ感。

コンマ1秒で

完全にやられました・・・




“黄金比率”

本能の美、1:1.6の比率。



090216-pudding01.jpg


ひとさじすくって、

小学校の給食で食べた、蒸しプリンを思い出す。

つるるーんとプリン、じゃなくて

まったりとプディング( ̄∀ ̄)v






ここ3日の春が

どっかに行っちゃいました(涙)

今夜は寒い。

まだ2月やもん、これが普通か^^

明日は今日より、-5℃だそうです。

ひょえーっ。もっと寒いのかーっ( ̄∀ ̄;)









“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





仕事。 

090204-color.jpg



毎日毎日、

必死こいて仕事をする状況下で、ふと考える。




自分は今、何のためにこの仕事をやってんだ?




それは、自分を必要としてくれている人のため。

自己満足や自己アピールのために

できるような仕事ではないと思っています。





おきゃくさまは、必ず “成功すること” を前提に依頼されます。

そしてそこには

様々な想いやビジョンが渦巻いているわけです。

そんなバトンを受け取ったのですから、

120%のテマヒマをかけるのは当たり前。

“ものづくり” という、ある意味ゴールの無い世界で

自分に出来ることを出し惜しみしない姿勢は

礼儀のようなもの。

時間や曜日の境目なんて、どうでもいい。





80年代後半からのバブルな時代に、

休日の多さや高収入をステイタスだと思っていた頃の私が

今の私を見たら、どう思うだろうね(笑)

オマエは正気か?と腰をぬかすだろうか?

それとも

いけてる人生じゃん、と

肩をたたいて笑ってくれるだろうか。









“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




コリほぐし。 

090211-blueberry.jpg


眼精疲労と肩凝りの悪化とともに、

偏頭痛が遊びにいらっしゃっている(涙)

右だけ。

アタマをゴスゴス揉むと気持ちいー。




“凝るんですよね、アタマって。”




アタマの使い過ぎで凝るのではなく

血行とかリンパの流れの鬱血が原因だとわかっているけど

今日はあえて “使い過ぎだ” と言いたい。

不本意にも、

脳細胞を強制労働させていたような気がする。

まぁ、そのうち本意に変わったのが救いだけれど。

考えっ放しが半日以上も続くと

ハゲそうでこわい・・・

なので、

お風呂で念入りにマッサージしてきました( ̄∀ ̄)v




今夜は妙に目が冴えている。

けど、寝んとね^^

最低4時間の睡眠時間を確保できれば安泰なので

明日は8時に起きることにします。

起きたら猛ダッシュやなー^^



あっ、新聞配達のバイクが通ってった・・・( ̄∀ ̄;)

もうじき、朝がきまっせ~。








“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






ピンク。 

090214-shisonin.jpg


ピンク色の食べ物の中で、一番すきかもしれない( ̄∀ ̄)/

さくらもちよりも、ストロベリーアイスよりも、

しそかつおにんにく。

おやじ魂、健在( ̄∀ ̄)v

それにしても、

明太子スパゲティーとはミスマッチだったな・・・






週末が来るのがホントに早くて、まいります(涙)

もう少し、ゆっくりいかないものだろうか?









“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






バレンタイン。 

090214-vanhouten.jpg



バレンタインは、自分にもチョコを買います。

今年は “Dear cacao”

バンホーテンのココアを使ったという、グリコの企画チョコ。



090214-vanhouten03.jpg



バンホーテンのココアが、美味しくないはずがないわけで( ̄∀ ̄)



090214-vanhouten02.jpg



カカオ・ポリフェノール摂取、OK( ̄∀ ̄)v

打倒、活性酸素( ̄∀ ̄)/

ストレスに克~つっ( ̄∀ ̄)/

チョコの香りは

集中力や記憶力に効果があるんだそーです。





世の男性のみなさん。

いただいたチョコはきちんとたべて、

しかと健康維持してくださいね( ̄∀ ̄)/

動脈硬化が進むのを防ぐ働きもあるようです^^

すげー。










“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





春のやまんば。 

090213-beer.jpg


お風呂が寒くない・・・( ̄∀ ̄)/

雨が降りつつも、あったかい。

春の気配。

ひと冬で凝り固まったカラダがゆるりと溶けて、

ちょっとやる気( ̄∀ ̄)/




7~8ヵ月も放置した髪の毛が伸びて、

やまんばになってます( ̄∀ ̄;)

女を捨てたわけじゃないぞ・・・








“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





再リニューアル。 

090212-key.jpg


ずいぶん前に車の鍵のネジがとれて、大分解。

とりあえずセロハンテープで応急措置をとったものの

それもボロボロになったので再リニューアルです・・・




315円。





サイコー(爆)





・・・( ̄∀ ̄;)




きちゃない。。。

そろそろ、ネジを買いにいかんといけません。










“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






ひと息。 

090212-kobai.jpg


先日、ひろめ市場で食べそびれたラーメンチャーハン。

本日やっと “紅梅” で大願成就。




ドアを開けると “カランコロン” とドアベルが鳴って

“渡鬼” の 幸楽バリな店の奥からは

泉ピン子ではなく、

角野卓造でもなく、

感じの良いおやっさんがでてきてくれます(笑)




お昼どきは、きっと満席だろうと

時間をずらした昼食。

一組のお客さんがいらっしゃるだけの空間で

のんびりとテレビを見ながらラーメンをすする。

めっちゃ普通な感じが、たまらん染み入る・・・( ̄∀ ̄)/




なんちゅー贅沢感やろう。

なんかもったいない・・・









“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





縁起担ぎ。 

090211-strawberry.jpg


いま、ラッキーカラーは何? ってきかれたら

迷わず “red” と答えます。

情熱の赤は、パワーが漲る象徴のような色。

陰じゃなくて陽。

東と相性がいいんですよね^^

イースト( ̄∀ ̄)v

もってこいの色ですやんかー(笑)





日常の縁起も、かなり真面目に担ぐ私。





夜爪も切りませんし、

新しい靴を夜におろしませんし、

家の中で靴をはいて外におりるなんてしませんし、

ご飯を1回でよそおうなんてしませんし、

箸渡しなんてしませんし、

夜に口笛なんて吹きませんし、

靴下はいて寝ませんし・・・





そんなの迷信やんかー、と言われても

知ってる範囲だけでもちゃーんとやってないと、

どうも落ち着かない・・・





気持ちの問題なんでしょうけどね^^

純粋ジャパニーズ血統やもん。

ちゃーんとやっちょこうっと( ̄∀ ̄)v










“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





スパイラル。 

090204-number.jpg


私の思考回路は、どうやら複雑怪奇らしい。

どうも直線的にいかない。

1本の軸を紐解くのに

四方八方、360度の法則で隙間を埋めつくさないと

どーもシックリこないという、悲しい性(涙)




逆に、

柔軟に考え過ぎて駄目なこともあったりして( ̄∀ ̄;)




双方が混在してしまうのが、ますます駄目なのかもなー。




そんなスパイラルに陥ると、やけくそになります(爆)

不器用極まりない結果です(泣)

高倉健のように、

“わかりやすい不器用” ではないタチの悪さ( ̄∀ ̄;)

なんとかしようと、

どちらかの自分を打ち消そうと思っても、

なかなかできなくて・・・

アタマをかかえて、吐きそうになる( ̄_ ̄;)

オエーッ。




あーだこーだ言っても基本は “前向き” ですよ^^

いい方向へ向かうためなら、ささる茨もプラスになる。

そう思うのです( ̄∀ ̄)v








“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




月曜、夜の話。 

090207-bin.jpg


お風呂からでて、水道の水をコップ1杯飲む。

ググーッと生きかえるような水分補給。

銭湯ならば、ビンのコーヒー牛乳なんだろうなー^^

昭和のいい時代に生きる、オヤジのようです。

ミネラルウォーターって何だよ? って

昭和のオヤジはつぶやくわけで(笑)




毎日おなじことを繰り返しているけど

毎日おなじことを繰り返すことができるのは

なんてシアワセなことだろうと、ふと思ったり。

20年、30年前には

見当のつくよしもなかった今だからこそ

ついつい、

古き良き時代に思いなんぞを馳せてみたり。




趣味思考などというものは、

幼い頃からあまり変わっていない。

もう少し時間を経たあたりから

ちょっとずつ、じっくりと楽しんでいこう、と思うと

目の前で色あせてしまいそうな諸々のコトにも色がさしてきます。




真面目な酔っぱらい( ̄∀ ̄)/

へへへ^^








“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




月曜、昼の話。 

090209-hirome01.jpg


ひろめ市場 de 昼食。

大好きなひよこ豆のカレーと巨大ナン( ̄∀ ̄)v





090209-hirome03.jpg


テーブルに置いたカメラのレンズを

ちょいと上向けてシャッターを押しました。

で、かるーく盗撮されたBOSS( ̄∀ ̄;)

真剣に “みのもんた” の番組を見ていらっしゃるところ。





090209-hirome02.jpg


ちぎったナンにカレーつけて、

でも、ひよこ豆も一緒に食べたいと思って

さじですくって一切れずつトッピングしながら食ってますと

豆が1コ、

コロリとひざに落ちました。





あ・・・・・・・( ̄∀ ̄;)





洗い立てのジーンズに、カレー染みがつく(T_T)




なんでこんなときって

出来事がスローモーション化するんだろう?

謎だ・・・





そんな、ピンフな昼の話でございます。。。









“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






ナチュラル。 

090204-soap.jpg


前回の冬以来じゃないかなー、

お風呂につかるなんて( ̄∀ ̄)/

お湯をためて、カラダをつけるだけの行為が

年に1度の祭りのような価値になっていること事体、

変っちゃー変なんでしょうけど(笑)





ここのところ、

居心地のよい場所に身を置きたいっていう願望がモーレツ。

風がゆるりと吹いていて、

シャツ1枚で暑くも寒くもない空間があるとしたら

その場所で、

リネンウォーターふりかけてアイロンがけがしたい。

例えばそんな感じ。




ナチュラル~♪








“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






midiちゃんの個展。 

090208-midi02.jpg


昨日よりmidiちゃんの個展が始まりました。




“collex LIVING + momotamika illustration.”




久しぶりやんかぁって喜んで、

どこでやるのかと聞くと




in 東京。




☆collex LIVING

東京都目黒区青葉台1-1-4

tel 03-5784-5612

2009.2.7.sat. ~2.15.sun 11:00~20:00


www.collex.jp




“北欧の家具や食器とイラストレーションの出会いは

温かい気配に満ちたものになりそうです”





私の大好きな世界がそこにあるのねーっ。






“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





満腹、満足。 

090207-katsushin01.jpg


木曜の土曜やのに・・・夜の街へ( ̄∀ ̄)

本町の “かつ伸” まで、てくてく20分・・・

自慢じゃないですが、究極の運動不足なので

これぐらい歩いただけで、ムコウズネがひきつります( ̄∀ ̄;)




090207-katsushin06.jpg


滋養強壮ドリンク(爆)がぶがぶ。




090207-katsushin02.jpg


この冬、はじめての鍋かもしれない・・・なんて

さみしい発言をしながら、これであったまる( ̄∀ ̄;)




090207-katsushin04.jpg


生サーモン、大好き( ̄∀ ̄)/

前世は、熊だったかもしれない(爆)




090207-katsushin03.jpg


かつ伸やもんねぇ、

やっぱこれがメインでしょー!

カツ食って克ーつっ!!!!!




090207-katsushin05.jpg


店長の穂積さん。イケメン( ̄∀ ̄)v

思わず話しかけてしまいました(笑)

言葉の端々に、姿勢や想いが伝わってきます。

どうりでスタッフのみなさんも、感じが良いわけですね^^





また行きたいお店に決定( ̄∀ ̄)/





“かつ伸”
高知市本町4-1-51 tel 088-825-2994
lunch : 11:00-14:00 dinner : 18:00-22:00










“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





スプリング。 

090207-spring03.jpg


事務所に春の準備( ̄∀ ̄)/

縁起わりぃでーぇ、と

枯れた植物は引っこ抜き、

古い鉢をひっぱりだして、花を植えてみました。




せっせ、せっせと作業していたら

知らぬ間に、手から流血していたりする(笑)




090207-spring02.jpg


ビオラとブルーデージーと・・・

なんやったっけ?( ̄∀ ̄;)



090207-spring01.jpg


ノースホワイトと・・・

えーっと・・・

なんやったろ~???

名前、全然思い出せませんけど( ̄_ ̄;)

キレイですやんかーぁ^^





では、

今宵の宴に出かけてまいります( ̄∀ ̄)v









“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





