 


やめてくださいね。 

ある方に、

大変興味深い本を2冊、お借りしました。















これです・・・


















090630-ufo.jpg


“超怪奇UFO現象FILE” と “超古代オーパーツFILE”





非現実的なようで、現実なのか?

微妙に怖いが、許容範囲・・・( ̄∀ ̄;)





いまさらですが

実は私、突発的な怖がりです。

怖いと思った瞬間から、どんどんどんどん怖くなって、

どうしようもなくなったあたりで、

マジギレした過去、多数あり(爆)






なので、怖い話は基本的にタブーということで。

絶対にやめてくださいね( ̄・ ̄;)b





でないと、確実にケリを入れてしまうと思います・・・









“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









くさいやんかー(涙) 

素足はいいですよー( ̄∀ ̄)

冬以外は、ずーっと素足。


090629-ashi.jpg


学生の頃は、靴下がないとダメだったんですけど

いつの頃からか、こういうスタイルになりました。

石田ジュンコです(笑)

でも、革靴は履かない・・・




ああ、ちょっと暑くなってきたなーとか、

ヒンヤリしてきたから靴下履こうとか。

足の裏から季節を感じます。




ペニキュアって、

塗りっぱなしでいいんだろうか?

爪が呼吸できない感が

足だと全然感じないんですけど・・・どう?


090629-ducato.jpg


グレープフルーツの香りだという

除光液を新調してみたら、




コイツ、ニオイ過ぎやー( ̄_ ̄;)




気分が悪くなるくらい臭って

ぜーんぜんフレッシュじゃない(涙)




無香料がイチバンっす(T_T)










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








ピンカラ。 

ローヒー♪の、ライブ販売inマスオ

無事に終わったようで、

よかったよかった( ̄∀ ̄)v





うちの事務所に貼ってあった

ローヒー♪ポスターは・・・


090629-rohi02.jpg


ありゃ?

様子がおかしい。







近くに寄ると








このような落書きがっ。


090629-rohi01.jpg


ヒゲのオッサンになってますけれどーっ( ̄∀ ̄;)

ピンカラ兄弟や・・・







塗ったの、私やないで・・・









この方ですわ・・・( ̄_ ̄;)
 ↓

090629-boss.jpg





BOSSのネタを横取りしました・・・( ̄∀ ̄;)

お、おこられるーっ(涙)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








オトナの願い。 

ほーぉ。

日曜日が終わりました。




先週の後半からズタボロに狂っていた体調も

少しマシになってきました・・・

やれやれ。





コンビニで、オマケにつられて

飲みもしないドリンクを、また買ってしまいました。


090628-suna02.jpg


スナフキン( ̄∀ ̄)v




こりゃかわいい と思ってしまって

あろうことか、2本購入( ̄∀ ̄;)


090628-suna.jpg


ドリンク、どーすんの?




ぜひともビールにも、

こんなかわいいオマケをつけて欲しいと切に願います。

そしたら、買い占めますよ。

オトナですから(笑)




うひゃっ。













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








高級ブランドよりも・・・ 

自宅の車庫が、夏仕様になりました( ̄∀ ̄)


090628-tatezu01.jpg


西陽よけの “たてず” をびっしりとはめて


090628-tatezu02.jpg


見た目も、なかなか涼し気でよろしい( ̄∀ ̄)v

上のグリーンは葡萄。

ちょっとずつ、房ができつつあります・・・





なんせ、

“たてず” とか “すだれ” とか “すのこ” とか

小さな頃から、なぜか大好きな私。




彼:どっか行きたいところ、ある?

私:ホームセンター( ̄∀ ̄)b

彼:えっ? ヴィ◯ンとかティ◯ァニーとかやないが・・・?

私:ホームセンターで “すだれ” が見たい( ̄∀ ̄)v




ってな感じでしょうか。

夏はやっぱ、高級ブランドショップより

ホームセンターでしょうっ( ̄∀ ̄)v




行ったら、うれしくて顔が笑うもんね( ̄▽ ̄)






そんな安上がりシャバ子の


090628-syabada.jpg


週末の1枚。

毛が若干サスケってますが、気にしないでください。






ちなみに高級ブランドショップには、

冬に連れてってもらうのがいいっすねー( ̄∀ ̄)v うふっ。














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








オッサンの乙女な気持ち。 

090626-kagami.jpg


魔法の鏡を 持ってたら 

あなたのくらし 映してみたい♪




ユーミンなんて口ずさみながら

かつてにもらった鏡をのぞいて、女子高生の気持ちになる・・・

マジかよー。なんて言わないでください(涙)




まだまだ若いつもりなんですけど

“つもり” はあくまで “つもり” なわけでして

鏡の中に現実を見る・・・( ̄∀ ̄;)




いい歳、とっていきたいよなぁ(汗)




090616-nuno02.jpg


3年前の夏に買って

まだ、1度も着たことのない服をひろげてみました。




今年はこれを着て、

休日とやらをまったりと過ごしてみたい。

そう、これは休日仕様なのでね。





これを着ると、

おしりのあたりに


090616-nuno01.jpg


こーんなかわゆい生地がくるのです^^

想像しただけで嬉しくなります。





ああ、私って私って・・・

案外、乙女チックやんかー( ̄∀ ̄;)











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







キュートでセクシー。 

見た目はキュート、使えばセクシー( ̄∀ ̄)v




そんな、

チャーリーズエンジェルのような “せっけん” たちが

遂にお目見えでございます。



090627-shizuku02.jpg



アフロディア × 西熊家のコラボレーションで誕生した高知のせっけん

天水の恵ソープーamami no shizuku soapー





赤 + ホワイトマーブル … 安芸産 ハッピートマト

クリーム + 茶マーブル … 大豊産 碁石茶

ソーダ + ホワイト … 土佐宇宙酒入り





・・・どうですか? この徹底ぶり。

完全に、高知産せっけん( ̄∀ ̄)v

アッパレでございますよm(_ _)m




それだけではありません。

何がちがうかって

このせっけんの中に一番多く入っている成分は、

コレ・・・




090627-shizuku03.jpg



( ̄▽ ̄)/ LOVEじゃよ、ラヴ~( ̄∀ ̄)





※注意:本気で「愛」を練り込んでおられますが、

残念ながら実際の成分表には表記されておりません。

あしからずでございます・・・







090627-shizuku.jpg


老若男女、どなたにでもお使いいただけるよう

コスメラインナップも充実でございますよ( ̄∀ ̄)v

何気にMENS洗顔も写ってます(笑)








お問い合わせは、アフロディアさんまで( ̄∀ ̄)










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







紅の豚が、飛ぶ。 

ひと月も前からねっちりと計画しておりました

念願の会合に

そそくさと出掛けてまいりました( ̄∀ ̄)v




会合テーマ “なんでわかって紅

コードネーム “紅の豚

ぶははーっ( ̄▽ ̄)




そして舞台は


090626-mon03.jpg


北の酒場 “もんちゅう” でございます。





まずは力水をグビグビッといただき、


090626-mon05.jpg


隊長BOSSと私で、円陣を組む( ̄∀ ̄)v







事件は現場でおきてるんだ!

イエッサー( ̄・ ̄)b



ガチンコだろーがっ!

イエッサー( ̄・ ̄)b



命賭けだぜ!

イエッサー( ̄・ ̄)b






ほなーいくでぇ!





飛べない豚はただのメタボだー( ̄□ ̄;)

一生、シンドロームってろーっ!!!







なーんて

激越な会合でございましたよ(爆)

いやいやジョーダンはさておき

熱く真面目に。





自燃性か?可燃性か?不燃性か? って

どう考えても

自燃性な面々でございますので

ふつふつと地底深くうごめくマグマは

地殻変動を起こす勢いでございます・・・





こんな感じで( ̄∀ ̄;)




090626-mon02.jpg



ひとかどの考えを持つ方々が集うと

“饒舌” というよりも

“静かなる連合艦隊司令官、実は熱いぜ” という趣き。(←わかります?)





想いを語り、建設的にいこうじゃないか。





こういう主旨ですと

嗜む酒は、いつもよりも味わい深いわけです。










そして

“シャバダは間違いなくドSだ” という結論がでたところで

終結のドラが鳴る(笑)


090626-mon01.jpg


隊長BOSS、おつかれーっす( ̄∀ ̄)v

また、まいりましょう( ̄∀ ̄)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










あ・・・あきまへん(T_T) 

こんな時間だけど、

別におどろくことないですし。

よくあることですし(涙)




でもちょっと、しんどいですしーっ。




だってだって・・・


090625-syu.jpg


晩ごはん、これしか食べてない・・・( ̄∀ ̄;)

忘れてたよー。






ホワイトボードに


090624-rohi03.jpg


貼られた1枚( ̄∀ ̄)/





コルクボードにも


090624-rohi01.jpg


どさくさに1枚( ̄∀ ̄)v





テーブルの上にも


090624-rohi02.jpg


ローヒー♪




今週の土曜日、

ローヒーがこよなく愛するマスオさんちにて

ライヴ販売を行いますよー( ̄∀ ̄)v





にわとりが鳴いていますので

今宵はこの辺でm(_ _)m





もう、何を書いているのかわかんなーい( ̄∀ ̄;)








“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







ドMの日。 

寝るなーっ。

寝たら死んでしまうぞーっっっ( ̄□ ̄;)

って言われても、




あー、それねー、

無理です( ̄∀ ̄;)

あははー。




っていうくらい、

さっきまで事務所のデスクで

気持ちよく撃沈してました・・・




だって今夜は、

Re楽DAYだったんすもんねー( ̄∀ ̄)v



090624-reraku.jpg



キム姉さんのところで、

ドSの仮面を脱いできました( ̄∀ ̄)





そこ、そこです~っ!って、

雄叫びでございます( ̄∀ ̄;)

どんだけボロボロなんだ(涙)




しっかし、

ずいぶん、やさしいカラダになりました( ̄∀ ̄)v

キム姉さん、あーたーっすm(_ _)m




今まさに、まったりとドMの余韻( ̄∀ ̄)

枕元にドSの衣装をたたんだまま

寝ることにします・・・




グンナ~イ♪










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






Deco職人( ̄∀ ̄)v 

昨日、アップを忘れていた画像。

これです( ̄∀ ̄)v


090623-deco.jpg


“よっちょれ鳴子Deco職人”




手作り鳴子の老舗でいらっしゃいます鳴子工房さんと

高知女子大学 “Japarean”、高知学生 “旅鯨人”の学生さんたちによる

おもしろい企画が着々と進行中のようです( ̄∀ ̄)v





現在、チラシとポスターを制作中・・・

ちょっと前にギャルシャバ子がつくったデコ鳴子は、


090610-deco04.jpg


この企画のイメージ用でございます。





来月アタマには、どどーんと公開されるのかな?

要チェックっすよー( ̄∀ ̄)/










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








あがきネタ。 

このつっかけ、

しゃもじ君、と呼んでます。(←何でも名前がついてます)

めっちゃ履きやすい、夏のレギュラー( ̄∀ ̄)v


090623-aiyo.jpg


もう何年も愛用しているつっかけですが・・・

つっかけって言わない?(←何て言うんだ?)

高かったよなー。

なんせ、諭吉3枚の価値ですから( ̄∀ ̄;)

ひえーっ。




雨の日にこれを履いていると、

最高に気持ち悪い感じで足が濡れて

バツグンの不快指数を記録します。。。

今日も、それ(爆)




・・・って、

つっかけを語っても仕方あるまい( ̄∀ ̄;)





今日のネタ写真を読み込み忘れて帰宅した

あがきでございます・・・( ̄∀ ̄;)




おやすみなさいませm(_ _)m














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






昨日の予告どおり・・・ 

怒濤の制作WEEKが

華々しくスタートした月曜日( ̄∀ ̄;)

ひえ~っ。




もうねー、

聖徳太子バリでして(←誇大妄想です)

つくづく、ありがたい話でございます・・・




そして、

ひえ~っ、ひえ~っ、って言ってたわりには


090622-ice02.jpg


アイス食べてます( ̄▽ ̄;)

いかんかやー?





木のさじで食べたのは久しぶりで、

これで食べると、より美味いんですよねー( ̄∀ ̄)v

なんだか、

蝉の声がきこえてくる感じがする・・・





さ、明日に備えてぼちぼち寝ましょうか。





まだ週はじめではございますが

そんなのかんけーなく

ギアをトップに入れるざます(爆)









“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








しごとの話。 

真面目に考えて考えて


090621-shigoto01.jpg


カタチにするまで

ねっちねっちと考え続けております( ̄∀ ̄)




ここに一番時間がかかるというか、

出来る限り時間をかけたいというか。




手を抜かない。

諦めない。

姿勢だけは、いつもバツグンです(爆)




考えただけのことが、デザインに反映される。



090621-shigoto02.jpg


サムネールを書きながら、

アタマの中を整理。




・・・怒濤の制作WEEKがはじまります( ̄∀ ̄)/








“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







トマトとひとりごと。 

朝7時に起きて、トマトに水をやりました。(←えらいよー)

三姉妹とも、ちゃーんと実がなって

ちょっとずつ大きくなってきています( ̄∀ ̄)/





紅子。

090621-beniko.jpg




百恵。

090621-momoe.jpg




みゆき。

090621-miyuki.jpg




しゃばだ( ̄∀ ̄;)

090621-syaba01.jpg



前髪を切りそこねました・・・が

たいした問題ではございません( ̄∀ ̄;)







ここから少し、真面目な話。

臓器移植法改正案が、来週参議院で審議されます。

移植待つ子、提供する子・・・どちらも同じ命。

そうです、

命に、重さの違いも順番もありえない。








実際、

脳死は人の死だと思いますか? ときかれたら

私は何とこたえるだろう。





“死ではない”






おそらく、そうこたえます。













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






ウェディングベルな夜っすから。 

深夜のコンビニで流れていた “ウェディングベル” が

ズキューンと胸を打ち抜く。(←意味はありません)





リアルタイムで “シュガー” でしたから

かるくフルコーラスでいけますし、

歌いながらキュンキュンなれます。

女心よね(爆)






典具帳紙の紙見本・・・

繊細な透けた感の話をしようと思っていたけど


090620-tengu04.jpg


ウェディングベルの旋律が

アタマにこびりついて離れませんので

また今度・・・




とりあえず

写真だけ載せときます。

きれいでしょ? ・・・( ̄∀ ̄;)





おやすみなさいまし・・・










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






ねぼうしました。 

土曜日の朝は、

いつもよりも1時間遅く起きてもよい。

と、決めています( ̄∀ ̄)




でね、




今朝、起きたら

さらに3時間オーバー( ̄▽ ̄;) シテオリマシタ。

ということは、




2日分寝た、ということになってしまったので

今夜は寝なくてもいい。

ってこと?




週末恒例の(←ということにしました)

鏡にむかって1枚。


090620-syaba02.jpg


なんせ、この時点ではスッピン↑でしたので、

こうするしか・・・( ̄∀ ̄;)





仮面をかぶって、もう1枚。


090620-syaba01.jpg


よしっ。

今日もがんばるでぇ( ̄∀ ̄)/








“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









ぱんだ。 

続きの撮影しながら、

ちょいと遊んでみるか・・・


090619-photo03.jpg


生茶パンダ( ̄∀ ̄)v

上からみたら、


090619-photo02.jpg


なおさら愛おしいけど。




パンダって、黒いブチがあるからかわいく見えるけど

目はぜんぜん笑ってないよな・・・(爆)





吐きそうなぐらい、眠い・・・オエーッ( ̄_ ̄;)








“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






撮影三昧。 

カメ造(かめぞう)が、里帰り中。

※愛用の一眼レフの名前です。




なので、

久々に携帯カメラです( ̄∀ ̄)v

たまにゃ、え~のぉ・・・



090619-satsu01.jpg



朝から、エセ撮影で、

BOSSが使っている事務所の一眼レフを略奪し、

一室にたてこもる・・・





ライティングが、

めっちゃ暑くてかないません。

ここはひとつ、冷房を・・・ピピッと( ̄∀ ̄)v




なんて快適( ̄∀ ̄)

こうやって、冷房に慣れていくわけですね。

アナタがいないと、生きていけないカラダになるわけです・・・

ああ・・・



090619-satsu04.jpg



テーブルの上にのぼって、撮影( ̄∀ ̄)b

テーブルの上ってねぇ・・・立つと爽快なんですよねー。

立ったらイカンところに立ってるって感じで(笑)




090619-satsu02.jpg


なんか必殺仕事人みたいになってますけど( ̄▽ ̄;)

今日のワタクシ。





さんざんカメラだー、撮影だー、と書いておいて

ここでいきなり、

カミングアウトみたいなこと口走るのもなんですが




私は、カメラマンではなく

エセカメラマンです( ̄∀ ̄;)

本職はデザイナーっすからー。忘れちゃやーよー。




ではでは、これから

撮影第2部へ・・・こもってまいります。




いったい、何時に終わるんだろーか・・・?







“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








MENSプレスペシャル。 

アンダルシアに憧れてバリに、

午後8時。

しずく姉さんと密会のお約束を果たすため

車のアクセルを踏み込む。




そして、某ビルの3Fへ。

タンタンタンタン・・・と階段を昇って

体力不足の私は息切れ上等ぢゃ(涙)

もっとカラダを鍛えておけばよかった・・・

そう、鍛えておけば・・・




鍛える?

ここで( ̄∀ ̄)v




ということで

MENS MAXにおジャマでございます( ̄∀ ̄)v



090618-mens03.jpg


MENSこんじ~る



090618-mens04.jpg

強靭な体力の・・・


090618-mens02.jpg


MENSBOSS




090618-mens9.jpg


MENS F田さん



090618-mens8.jpg


MENS なれるナレルさん






090618-mens10.jpg


MENSプレスペシャル4( ̄∀ ̄)v

勝手にそう呼ぶ・・・





しずく姉さんの秘密兵器を手渡し、

モニターとして任命されました。(←そーなの?)




090618-mens01.jpg


POWDER WASH FOR MEN。

イイ男に、さらに磨きをかける洗顔でございます( ̄∀ ̄)v




いい汗かいた後には、うってつけ。

全身に使っていただくと、さらにフレッシュ度が増すという

思わず男泣きしちゃう粉末でございますよ( ̄∀ ̄)v





しずく姉さん、

次はどなたにまいりましょう・・・?






“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








やんちゃくれの・・・ 

ごめん・・・行けんかった( ̄_ ̄;) と

今まで何回あやまったことでしょうか・・・(汗)




でもね。




今回は




ちゃーんと行ってきましたよ( ̄∀ ̄)v

やんちゃくれ弟が参加してますフォトフレーム展


090608-oz03.jpg


habitacion (アヴィタシオン/みどりや2F)
高知市帯屋町 1-13-17
6.12(fri)-6.23(tue) 11:00-19:30
※水曜定休 







090618-moritake05.jpg


みーっけ( ̄∀ ̄)






おいおい・・・


090618-moritake03.jpg


ええやんかー、もりたけ・・・




090618-moritake01.jpg


この縞々ちゃん、気に入ったし^^




090618-moritake06.jpg


市松の照明も・・・弟らしいっすね( ̄∀ ̄)v







ええ職人やってます( ̄∀ ̄)v

ほんまに、コツコツ。





ではもう1回、

紹介しときますねー。



090608-oz03.jpg


habitacion (アヴィタシオン/みどりや2F)
高知市帯屋町 1-13-17
6.12(fri)-6.23(tue) 11:00-19:30
※水曜定休 



チェケラーッ!











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







いろいろ言いたい。 

今夜は

このサラダをまたーりといただきました( ̄∀ ̄)v


090617-kumachanmiso.jpg


なーんだ、コンビニサラダやんかー、

って思うでしょ?

まぁ、そーです( ̄∀ ̄;)

そのとーりなんですけど




何が美味いってねー、

トッピングの




熊味噌やし( ̄∀ ̄)v

くまみそ、めちゃうま~( ̄∀ ̄)v






話が思いきりとびますけど、




家に帰ろうと

車にのって

キーさしてエンジンかけてアクセル踏んで

なのに、発車しない・・・



と思ったら



ギアがパーキングのままでした( ̄∀ ̄;)

進むわけないろ・・・






またまた、話がとびますけど




シャバダさん、

最近ものすごい勢いで

ブログ更新してますねーって

言われます・・・

が。




はっきり言って、全く

ヒマなわけではございません(爆)




だってよー、

パソコンの前に座りっぱなしながやもん( ̄∀ ̄;)











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







大先輩の座談会。 

人からパワーをいただくシリーズ第二弾( ̄∀ ̄)v




昨夜は、日の暮れとともにこちらの舞台へ。

錚々たる方々が、座談会に集われました。




若輩者の私、

記録写真を撮る係で同席させていただくことに・・・


090616-tcg07.jpg



穂寿美さんにお伺いするのは

レセプションにお招きいただいた以来でして、



090616-tcg06.jpg


私、この日のために、

寿司断ちしてました( ̄∀ ̄)/ マジで。

鈴木料理長、よろしくお願いいたします・・・






そんな美味しい時間を過ごせるという楽しみと

それを超しているであろう緊張とで

やや放心状態・・・( ̄∀ ̄;)

ドSも緊張するんです・・・





では、

座談会スタート( ̄∀ ̄)v




デザイン業界の第一線で長く活躍されていらっしゃいます


090616-tcg04.jpg


(左から)

ファクトリー 上田さん

なかじま企画事務所 中島さん

イーストクリエイツ BOSS高橋

nanoクリエイティブ 走崎さん

プレーン 川内さん

池田あけみ文案工房 池田さん






池田さんの絶妙な進行で、

ご自身がこの業界に入られてから今日までの

仕事のこと、仲間のこと、熱い想い、

そして業界の将来について・・・等々

和気あいあいと、そして

ときに真剣な表情で語られております・・・



090616-tcg03.jpg




私、完全に

指定SS席での拝聴です( ̄∀ ̄)v

ありがたや~~~





先輩方の話の中には、

私にとっても懐かしいモノや場面が

ひょこりひょこりと出てきたりするわけでして(笑)




当時、女子高生だった私が目にしていたデザインが

ここにいらっしゃる方々によって創られていたのかー。

なんて、あらためて思い出していたら・・・

完全に、素人の気持ちに戻って聞いている自分に気がつく(笑)







私たちの世代はもちろん、

さらに若い世代、さらにもっと若い世代の広告業界人にとって。

今、デザイナーを生業としていられる “源” のようなものを感じます。

感謝・・・






090616-tcgall.jpg



みなさま、お疲れさまでした。

有意義な時間をありがとうございました。








それにしても、

BOSS・・・




そのポーズと、頻繁なカメラ目線は、

きっとネタ用ですね?(爆)


090616-tcg01.jpg

サービスショット、ありがとうございますm(_ _)m












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







いとをかし。 

今日は、ホ~ント

いろんな方々とお会いできた日( ̄∀ ̄)v




“事務所にこもって制作DAY” とは

ある意味対照的でして、

パワーをごっそりといただける、ありがたDAYでございます・・・




その第一弾、金箔会議( ̄∀ ̄)v


090616-kumachan.jpg


くまちゃんが凛々しく差し出すこのブツ、

ほんまもんの金箔です( ̄∀ ̄)




これをいかにふりかけるか?(←マジに。)

そんな議題でしたが

なかなか

いとをかしではございませんか( ̄∀ ̄)v




何にふりかけるかは・・・

いましばらくシークレッツでございます( ̄∀ ̄)v










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







撮ったけど。 

朝から、事務所とは違う方向へ車を走らせ

とある場所に着きました。






そこで撮影。







090616-ro-hi-03.jpg



デルモは、

まじめなだってことでして。





姉の腕、悪し・・・





ローヒー、ごめん。

これきっと、撮り直しになるで・・・( ̄∀ ̄;)










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







オレンジとグリーン。 

事務所に1歩入って、すぐ右の風景。


090615-zimusho.jpg


打ち合わせ空間です( ̄∀ ̄)v



ここで打ち合わせをした仕事は上手くいく・・・

なんていうジンクスがある(←あるのか?)

オレンジのソファー( ̄∀ ̄)b




私かつて、このソファーで

泥酔1泊したことがありますけど・・・

寝心地もバツグンでございました( ̄∀ ̄;)





外部の方にレンタルしたこともあって

ぬわんと、

シンガーのイルカさんも座ったというシロモノでございます・・・




たしかそうやったと思うけど。







090615-snoopy.jpg


雀卓を彷彿させるような

グリーンのカッティングボード上に

スヌーピーとチャーリーブラウンを置いてみて





ああ、かわいい・・・( ̄∀ ̄)v






って・・・それだけかよ?(爆)






ねむーいっ。

明日は朝からカメラマンです・・・










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







彼氏ができました。 

・・・って、ワタクシに?

んなわけございません。




この娘たちに・・・


090614-atsui04.jpg


彼氏ができたもよう( ̄∀ ̄)/





さっぱりとしたスポーツ青年で

ソフトなフェミ男の顔も持ち、

また、あるときには

力強く抱きしめてくれるラテン系セニョールに変貌する・・・

そんなマリン系( ̄∀ ̄)v





・・・って、どんだけでしょう?





ということで、

MEN'S SHIZUKU、新発売!




いいオトコは、もっといいオトコに。

そして、

オレってそうでもないよな~・・・

なんて躊躇されている男性は、

なおさら、いいオトコになりますよ( ̄∀ ̄)v





今日から“メンズフェス” が始まっているようです。

限定50個ですってー。

チェケラでございます( ̄∀ ̄)/












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。














日曜、午後シャバ。 

午後になると、西陽ががっつりと差してきて

事務所に熱気がこもってまいります。





・・・暑いです( ̄▽ ̄;)





毛穴が半分ぐらい開いて、

腕と机をひっつけると

ねちゃねちゃして気持ち悪い・・・





でも、冷房はまだ早いですよ。





ここはひとつ、

コイツでしのぐことにする。


090614-atsui01.jpg


中国旅行帰りの友達からもらった、

らんまみたいな扇子です。

この季節になると、

噺家並みに常備しております( ̄∀ ̄)b

落語はできないよ( ̄∀ ̄;)





これを、

パタパタパタパタパタパタパタパタ・・・やりながら






眠気と闘う

日曜、午後シャバ( ̄∀ ̄)v


090614-atsui03.jpg


すでに、目力無し。






それはそうと、

こんなに暑くなってきたのに

食欲が衰える気配が一向にありません・・・




寒い間に、

じゅーぶんすぎるほど蓄えた脂肪。

そろそろ消費しないといけませんのに。


090614-atsui05.jpg


午後1時もとっくに過ぎた頃に

昼ごはんを食べておきながら、

3時はおやつの時間だろ? と言い張って

カプリコを食べました・・・( ̄∀ ̄;)




しかも、暑さで

ぶにゅーっと、溶けかけです。(←甘いでー)




ま・・・まぁ、えいやんか。

って、

えいわけないやんか(汗)








誰か、きかっけをください・・・(涙)














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。














日曜、午前シャバ。 

いきなりすみません。

日曜の午前のシャバ顔を、玄関で1枚。

ふ、太った・・・?


090614-sun03.jpg


で、足元は・・・




人差し指が一番長いギリシャ型。

欧米人に多い形なんだそうですが、

私、純血ジャパニーズですのに・・・どういうルーツなんでしょうね?


090614-sun01.jpg


素足につっかけで、

せめてものペニキュアぬってますけど





左右、色がちがう( ̄∀ ̄;)

試し塗りして、

やりくさしたままです・・・





ちゃーんとネイルをやられている方が

これを見たらきっと、

オエーッ( ̄_ ̄;) って言う・・・




もうちょっとキチンとしよーや、ね?














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。













コニャンコの冒険。 

それは、

吾北から通っておりますスタッフ “クワナ嬢” の

愛車の下からはじまります・・・




では、ざっと( ̄∀ ̄)v


090613-neko.jpg


吾北から運んで来られちゃったのか。

そりゃー、なんぼかビックリしたろうねぇ・・・





詳しい状況については

こちらこちらをご覧ください( ̄▽ ̄)

同じネタで、

こうも違う記事になるんっすね・・・( ̄∀ ̄)/





それにしても

BOSSの非常食、ライトツナフレーク

こんなところで大活躍するとは(爆)




無事やったし、

おいしいもの食べたし、

ちゃーんと帰れたし、




よかったねー、コニャンコちゃん( ̄∀ ̄)/




BOSS、ツナ買っといてくださいねー( ̄∀ ̄)v











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










