 


暗号のような原稿。 

090830-genko03.jpg


先日の打ち合わせで修正を書き込んだノートをひろげて、

よーいスタート、6時間の格闘。




赤のラーマートで、

終わったところから順に消していって


090830-genko02.jpg


“やりました” という証。




全部つぶし終わったときの快感といったら・・・

たまんないっすねー!




達成感( ̄∀ ̄)v

ひゃっふー。





それにしても、自分にしかわからない原稿。

暗号のような・・・


090830-genko01.jpg


自分にしかわからない、というか

自分でもわからなくなる時がある(汗)

なんじゃこれ? みたいな。





ちゃんと書いときましょうね( ̄∀ ̄;)











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。

















そんなに急ぐことないろ? 

昨夜。

帰宅後、玄関から布団へ直行して就寝したのには

わけがあります。




シヌホド眠かったから(笑)




なので、

アルコールを1滴も飲まない日になってしまった。

シャバダを放棄(笑)

ありえん。

よっぽどやでー。



090830-mac.jpg



ついさっきまで

大事な大事な仕事の相棒 “Macくん” の前で

これまた1時間もパタリと寝ていて、

起きたら、この写真のような光景が目にはいる。

ずらりと並んだアイコンがきれいですねー。

このソフト、ひとつひとつも大事な仕事道具・・・





なんつってね、

パソコンをやたら大事だ大事だと言い放っている自分が、

とても愛おしい(笑)

本当に大事なモノには、コンセントなんて必要ないからね。





ワタシ自身、加速する時代の流れに

ついていけてない人間のひとりかもしれない。

もう、じゅうぶん便利やし、

これ以上の便利なんていらんでしょうに。

Macも、これ以上高速化しなくてよいです・・・

デザイナーが

そんなに急いでどーすんのよ?





時代よ!たのむから逆行してくれー!!!

このまま進むと、

足がもつれて、こけます。







“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。
















15eyesとおまけのKITTY。 

高知県在住の商業カメラマンさんの写真展

“15eyes”


090829-15eyes03.jpg


場所:高知県立美術館 県民ギャラリー(入場無料)
会期:8 / 26wed. - 31mon. 9:00-17:00(最終日16:00まで)
お問い合わせ:The Professional Eye 2009 実行委員会 tel 088-883-9628




昨年は13eyesでしたから、今年は2名増えて、

15名のプロカメさんの写真が見られます。





ブースに区切って、

それぞれのカメラマンさんの写真が並んでいて






090829-15eyes05.jpg


Kenzoさん








090829-15eyes10.jpg


井戸さん









090829-15eyes07_20090829213725.jpg


jikeiくん








090829-15eyes08.jpg


西村さん。








090829-15eyes00.jpg


釣井さん。






大きさもレイアウトも個性的でオモシロイ!( ̄∀ ̄)

あと2日。

31日まで県立美術館で開催されています。

お見逃しなく!!!















帰りに、

でかいKITTYちゃんと写真を撮りました。


090829-syabadakitty.jpg


前髪。

はやく伸びてほしいと願う・・・( ̄∀ ̄;)













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。















ワープした夜。 

20時50分。

まるで、恋人を待ってるかのような顔をして

ヴィトン前に佇んでみた(笑)

待ち合わせなんて久しぶりで、

ちょっといい感じですし・・・


090828-da06.jpg


お相手は、四半世紀来の友人で

女性なんですけどね(笑)







そして、

“鯨を追う男” と待ち合わせのBarへ。


090828-da03.jpg


超久しぶりの “D・A”


090828-da04.jpg


ここは、

むかしむかしの想い出が

ちょっとだけ甦る場所だったりする・・・( ̄∀ ̄;)







そう・・・

めちゃくちゃ甦りましたとも(汗)






このオトコのおかげでっ!


090828-da05.jpg


“鯨を追う男” Genta( ̄∀ ̄)v




もうかれこれ20年ぐらい前、

今はなき “Player's Bar” に

夜な夜な集っていた私の濃い生き様を

鮮明に覚えているGenta( ̄∀ ̄;)

君という存在は、おそるべしだ。。。





090828-da01.jpg


D・Aのマスター中町さん、

昔からかっこよかったけれど、

ますますシブくなっていた・・・






箱の中にしまい込んでいた想い出たちは、

20年という月日が経っているのに全く色あせてなくて、

でも、

ほろ苦くせつなかった想い出は、

まろやかに変わっていたりして。




滅茶苦茶なことやってましたけど

いい時間、過ごしてたよなぁ(笑)

タフやったしね、あの頃は。

もっと自分に正直だったよなー。

我侭放題で(笑)








で、

ふと気がつくと

午前4時を過ぎていました。













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。















東京からの来客。 

090828-geroo.jpg


今宵、東京から “鯨を追う男” がやって来る!

ので、

夜の繁華街で溶けてまいります・・・





じゃ、ゲロオくん。

いってくるよ。





では、また。











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。















パッケージデザイン交流会。 

県主催×TCG協力で開催された、

生産者の方々とデザイナーの交流会、

“パッケージデザイン交流会”


090827-pd01.jpg


デザイナーとして、

生産者の方々と直接お話をさせていただく貴重な機会。

ほんまに勉強になります。





商品の質も、思いも、知識も、感覚も含めて

デザイナーサイドで考えること、やってること等、

TCGを代表して、BOSSの講演あり。



090827-pd05.jpg



090827-pd04.jpg


照明を落とした会場で、

プロジェクター投影しながらの15分。



090827-pd06.jpg


シンプルなんだよなぁ・・・

伝えるって、ごくごくシンプルなことなんですよね、たぶん。



090827-pd03.jpg


デザインの最適解。

BOSSはいつもこう言います。






安直じゃないですね。

モノを売るためのデザイン。

表層的だけではないデザインの役割。















“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。















ロマンチッカーな秋が来た。 

階段の上り下りで、

右膝にニッシニッシと痛みが走ってきたので

とりあえず “温湿布” 貼ってますけど、

“温” と “冷” と

どっちがいいんだろう???




090825-matsuri.jpg


毎年、地元の大祭 “しなね様” が終わると、

秋がスチャッとやってくる。

どうよ~、この空。

日中は暑いけど、風は涼しい。

せせこましい毎日よ、さよーならって

気持ちがね、

穏やかになるんですよね。






年中、ドSなわけではありません(笑)

ワタシ、今年の秋は、

しっぽりとロマンチックにまいります( ̄∀ ̄)v






・・・うふ。









“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。












海外への妄想。 

先日、久しぶりに立ち寄らせていただいたYAKKOさんのお店

“焼菓子工房YAKKO”


090825-yakkosan02.jpg


ワタシ、YAKKOさんにお会いすると

元気がないときには、元気に!

元気なときには、さらに元気に!!!

超パワーをいただくんです( ̄∀ ̄)v




で、しばし “海外旅行” の話を。




一度も海外に出たことがない。

日本語以外まったくしゃべれない。

毎日おうちに帰りたい。

そんな蛙のワタシですが、

YAKKOさんの話をきいていて

いっちょ、行ってみる?




少し心がゆれております・・・





で、どこに行く?

今の前髪なら、ベトナム行っても違和感ないかも~( ̄∀ ̄;)

なーんて、

どんどん膨らむわけで・・・






ある日突然、シベリア鉄道に乗って

大滝詠一をうたってる♪ワタシがいるかもしれません(爆)









090825-yakkosan01.jpg


夜になって、

YAKKOさんの “木の実のケーキ”をいただきました。

めちゃうま・・・( ̄∀ ̄)v





海外かー・・・

海外ねぇ・・・





ワタシ、今いちばん行きたいところは

実はモロッコなんですよ~、モロッコ。










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。












モノ言わぬイキモノ。 

運動をしようと思い立って、

通販アイテムをスコスコと踏んでいたら

膝がイタイ(涙)

カラダは繊細、というより

無茶苦茶やってもいかんってことでしょうか。





昨年育てたヤツの種をとって植えた、

ヨルガオ2世。


090824-yorugao.jpg


事務所で、すくすくと伸びてらっしゃいます。

すごいよ!

必死で育てて、種とって、

命つなげてるんだから!

イキてるんですよねぇ・・・植物も。




毎日お水やってるだけでね、

こんなに素直に育ってくれると

なんだか健気に思えてきて




ああ、私がいないとダメなのね。

まかしときなさい!

なんて思う、母心。




やさしくしてやろうよ。

黙って咲いてる花たちにも、ね。











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。













シャバダの味方( ̄∀ ̄)v 

いつもお世話になっております業界の大先輩、

なかじま姐さんがつくっておられましたこのメニュー( ̄∀ ̄)v

不肖シャバダ・・・まねっこさせていただきましたm(_ _)m




では、

昨日の夜の一部始終をごらんください。





まず、スーパーマーケットに買い物に行き、

似合わないと言われる買い物カゴを持って



090824-natto04.jpg



野菜が高いわっ!なんて、

主婦っぽいことを呟いてみたりして、

目的のモノ、そうでないモノを

適当にカゴに入れる。(←まったく主婦ではない)





090824-natto03.jpg


きざみましたよ、数年ぶりに(失笑)

大根と大葉と白ねぎと、

オクラのかわりにセロリです。





で、主役の登場。


090824-natto02.jpg


納豆ですーっ( ̄∀ ̄)v

付属のタレとカラシと

醤油の味醂割りをピッとたらして

まぜまぜー、まぜまぜー。





で、きざんだ野菜を入れて

さらに混ぜる。







まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、

まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、




まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、

まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、




まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、

まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜ、まぜまぜっ。














ジャンッ。













完成( ̄∀ ̄)v よしっ。


090824-natto01.jpg


このメニューですね、

実にまいうーっ!!です( ̄∀ ̄)

まぁ、つくってみてください。

やみつきになりますから。





しかしながら

切って混ぜるだけなんて、

シャバダの味方っす。。。






なかじまさんって・・・天才や( ̄∀ ̄)














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。













もっと軽くなんねー? 

原型をとどめないほどにデブっちゃってますが

LAGASHAのLaboratory


090823-bag.jpg


重い。

ありえないくらいに重いです・・・この鞄。




こいつを上から覗いたことがあるヒト、

さらに

持ったことのあるヒトは、

ぶんぶんうなずいていると思う( ̄∀ ̄;)





この鞄の他に、

カメラバッグと、トートバッグがあって

なんと総重量9kg!!!

それ、トレーニングやし( ̄∀ ̄;)







なんとかしよう・・・














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。
















テレビデオ。 

突然。

自室のテレビが、砂の嵐になりました(涙)

屋根上のテレビアンテナを

地デジ中心(?)に調整した・・・らしい。




なので、ひと足お先に、

シャバダ家のアナログ放送、さよ~なら。






090823-papaiya.jpg


でも、ビデオは見られるからねー。

いまどき貴重なテレビデオ(笑)




“青いパパイヤの香り”をひっぱりだして

つけっぱなしにしたのを、チラ見していたら、

ココロが

ベトナムに旅だっていきました・・・












090823-syabada01.jpg


そして、

昨日切った前髪は、

散髪バサミで剪定済みです・・・













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。
















やりすぎた、パッツン。 

今宵は、久しぶりに洋モノのビールを飲んでまして

アルコール度数8.5度やって~。

さすがはベルギービール!

簡単に酔います。






それはそうと

事務所で急に思いたって、

前髪を切りました。




文房具バサミで、ジャキジャキ。

マジでジャキジャキという音がして

しまいには収拾がつかなくなり・・・






090822-syabada-sanpatsu.jpg


おもいきりが、よすぎました・・・( ̄∀ ̄;)

ガタガタやしー。




パッツン、やりすぎ。

1~2週間の辛抱です(T_T)










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。















ああ、そうか。 

1週間のうちでイチバン

“何も考えていない時間” であろう、

土曜日の朝です( ̄∀ ̄)




魔除けのように吊るしたにんにくを眺めて、



090802-ninniku02.jpg



何をそんなに急ぐことがあるのだ・・・みたいな(笑)




時間の流れを加速させているのは

自分なんだよなぁ、ってわかってるんですから。





時間がない!って思ったら、

アクセル踏み込まないで

逆に、ゆるめるってことです。





そしたらね、

時間の流れ方がゆっくりになって

時間ができる(笑)





忙しさの呪縛にかかると

大事なものが見えなくなるからね、って

今更ながら、腑に落ちる。





やっとわかってきたような気がするのです。











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。














シアワセの連鎖。 

イェーイ( ̄∀ ̄)v


090821-syabada05.jpg


自撮りで、ここまでやるとは

若干、捨て身のような気もしますが

暗いよりえぇじゃろぉ・・・( ̄∀ ̄;)





最近ね、

反省したんですよ m(_ _;)m





人生、(←いきなり重い)

良くするのも悪くするのも自分自身やしねぇ、

“いいもん” と “大事なもん” を

もっときちんとチョイスしていこうって。

そしたら、もっとシアワセになる!はず。





もう、今後いっさい

堪え難きは耐えませんし、忍び難きも忍びません(爆)

・・・ってのはジョーダンですけど





自分がシアワセでいないとね、

周りもシアワセにならないよ(笑)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。














オトナへの階段。 

090819-white.jpg


白は、たぶんイチバン好きな色です。

さんざん浮気して、戻ったところは白だった、みたいな。

コイツ、大事にしてやらんとなー、みたいな。

イメージって大事ですね。

白になりたい(笑)




090818-megane.jpg


普段は全く困らない程度ですが、

ほんのわずかの近視。

で、乱視。

で、老眼(涙)




これから先、どの症状がイチバン進むんだろう・・・

って、





老眼しかないか・・・





こうして、

ちょっとずつオトナになっていくのです( ̄∀ ̄;)











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。













ナチュラルハイ。 

090818-pc03.jpg


夕べは撃沈。

自分の意思ではコントロールできない睡魔で、

それでも、ブログ書こうとしていた自分がいて、

家のパソコンの前で、座ったまま寝ていた自分がいて。




何なんでしょうね?

執念?

笑っちゃいますね。

もっと違うところで、執念見せろよー( ̄∀ ̄;)









ここのところ、

全てを野放しにしたような暮らしっぷりで

それが功を奏しているのか、

ナチュラルハイです(笑)

毒を溜めなければ、

どどーーーーーーんと堕ちないってことです。







いまなら、悪態ついて笑ってられる(笑)












・・・ジョーダンです(汗)













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。












眠さのあまり・・・ 

090819-syabada02.jpg


ドライヤーのあて方をまちがったのか?

前髪が韓流( ̄∀ ̄)v







はっ( ̄□ ̄;)





・・・寝ていました(汗)

いま、このブログを書きながら

気を失っていました。

韓流ってあーた・・・






もうだめだー。寝ますZzz











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










想い出症候群。 

090818-pc04.jpg


いただきます!の前に写真を撮る行為は

ブロガー病みたいなもので、

私ももれなく、それです・・・




押さえで撮っといて、

使わないんだけど捨てられないんですよね( ̄∀ ̄;)

はて、どうしようか?

想い出症候群は、今にはじまったことではないけれど

全てフィルターを通してしまうっていうのは

考えモノやなぁ・・・と思いながら

病気は続いています(笑)




記憶の中にだけ残していることの方が

より鮮明で、

大事に思えることがあって、




そういうドキドキが

心のシャッターを押す、ってやつなんでしょうね( ̄∀ ̄)v




初恋の記憶みたいに^^












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










夜のしじまに。 

携帯のカメラで、歩きながらシャッター押して、


090817-sb.jpg


気楽や~^^

って、いつも気楽ですけど(笑)

自分の意思と数秒ズレたタイミングで

シャッターが押されるあたり、

どうなの? って感じですけどオモシロイ~( ̄∀ ̄)v





シャバダ姉さん、趣味はないの?

ってきかれて

んー、って悩んだ私。

よくよく考えると

趣味は、写真です(笑)

いーかげんに撮る写真、ね。





セツナイ朝は、あっという間に藻屑と化して

何だかピリピリした1日でしたけど(←どーかと思う・・・)

夜になると、

やっぱり秋っぽくて

虫の音が聴こえて

セツナサが復活です。





キュン。








“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





セツナサ。 

秋だよー。

朝、そう思ってしまったんだから、秋ね。


090817-offcourse.jpg


そっこー、この曲かけて

セツナサを楽しむ(笑)




・・・Mやんか。

シャバダ装置が壊れていて、




ああ、

せつないってこんな感じだったなー、と

忘れかけていた何かを思い出したような

このままずっと

セツナサに浸っていたいような







そんな朝です( ̄∀ ̄)v


090817-syabada.jpg


どーかこのままでいさせてください・・・( ̄∀ ̄;)









“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










Havanero×Si-rutu。 

いい感じにヨッパとなって、

5人のオヤジでここへ向かう。


090816-utage05.jpg


“Havanero × Si-rutu 3nd anniversarry ”

夏騒ぎスペシャル( ̄∀ ̄)/






090816-utage08.jpg


突き上げるような大音量に

酔った脳みそが刺激されて

人格が変わっていきそうです・・・

というか、




とりあえず、オヤジを脱ぎま~す(笑)







090816-utage09.jpg


ステージサイドで、


090816-utage13.jpg


ノリノリでVJやってるJikeiくん

・・・ってぜーんぜん見えんけど、おるがで( ̄∀ ̄;)v






このあと、

連れてってくれたオヤジたちに

ずーっとエスコートしてもらって





夜におちてった私・・・






そんな場所なんだよなぁ。














で、

最後はやっぱオヤジに戻っていた( ̄∀ ̄;)


090816-utage14.jpg


シメのラーメン、

美味いよねぇ、もりたけ( ̄∀ ̄)v






置いてきてしまったMowちゃん、

いなくなってたローヒー、

今度は、一緒にラーメン食べようね( ̄∀ ̄)





56くん、サンキュー( ̄∀ ̄)/










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










夜におちる。 

自称オッサンである職人たちの、

あくまでオヤジらしい晩餐会 “オヤジ会” 開催。

そして、

“いまどき安兵衛” で乾杯する

オッサンたちの図( ̄∀ ̄)b


090816-utage12.jpg


ちょりーっす。おつかれーっす。

ステンドグラス、トマト、家具、キャンドル、陶芸、デザイナー。

オモシロイ面々が集まったもんです。


090816-utage15.jpg


で、美味い餃子に舌鼓をうちながら

それぞれ勝手に話する(笑)

普段は、自分の足できちんと立って活動している

“いけてるオヤジたち” ですから

場の楽しみ方も、それぞれでいいんです。

だから面白いのよー。







090816-utage04.jpg


続いて“CAKE” で


090816-utage01.jpg


Mowちゃん、めっちゃ笑顔(笑)

年きいて、腰ぬかしてました(爆)





090816-utage11.jpg


コロナの瓶にライムをぐりぐり入れて、

泡が吹き出てきてじゅるじゅる飲んでたら

それを見ていた56くん


090816-not-wadakun.jpg


56くん : ひとくち飲んでから入れるといいです・・・

私:うん・・・次、そうする( ; _ ; )

もう、はよう言うてや~(涙)






私、この時点でかなりいい感じに酔ってますけど

顔にでていない模様・・・

ねえさん、強いっすねー

えー、そうかえー? 

次行きますー?

うん、いくいくー( ̄∀ ̄)v




そんなノリで、


090816-utage05.jpg


ここへ、足を踏み入れる・・・






つづく。










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










がんばらない日なのだ! 

今日は、

がんばらない日なのだ!




そう割り切って、しこたま寝たら

凝りでまわらなくなった首も、

やるせなく痛んでいた腰も、ずいぶん楽になりました。




よしっ( ̄∀ ̄)v




090815-sat04.jpg


昼、プールに行っていたという娘が帰ってきました。

楽しんできたようで、よかったよかった。

ついでに、君も今日は

がんばらなくてもよろしい( ̄∀ ̄)v






090815-sat01.jpg


娘にCDを聴かしてもらったあと、







ふたりでウサビッチを延々と見る。。。

げらげらげら( ̄∀ ̄;)





そして、がんばらないトドメに

私、今宵は宴ってまいります・・・






あと2時間か、

ちょっとだけ仕事しとこう・・・







“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









ひとつを長く、大事にしたい。 

090813-bag.jpg


私がまだ、ちっちゃかった頃、

母親が使っていた小ぶりなバッグ。

私が貰ってから、もう20年ぐらいになります。

トータル30年ぐらい前の代物( ̄∀ ̄;)




ずいぶん使い込んで、レトロに仕上がっています。

デザインが好き。

がま口がかわいいんですよ。




基本的に、

気に入ったものがひとつあればいい、という性分なので

私にとって、

スタンダードといわれるものの価値は高くて、




その上、思い入れのあるモノを持つと

気持ちがシアワセになれるし、

そのぶん、大事に使うからね。




人との出逢いも、

同じかもしれないですね。








“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









じっと手をみた。 

090812-hashioki.jpg


撮影用に、家から持ってきた

うずまき箸置きを並べて、





090814-te.jpg



ファインダー越しに見えた自分の左手を撮りました。






手相。





基本線が多すぎ( ̄∀ ̄;)

占い本みてもわかりません。





誰か、鑑定してください・・・












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









花火わーい( ̄∀ ̄)/ 

どーん、どーんって音が聴こえてくると

見たくなりますよねぇ( ̄∀ ̄)/





さっき、ちょっとだけ外へでて、

事務所裏の路地から花火を見てました。


090813-hanabi02.jpg


モノクロにしたら

下町みたいね。









090813-hanabi04.jpg


ラーメン。




090813-hanabi03.jpg


感電?








ははは・・・( ̄▽ ̄;)










090813-hanabi01.jpg


キレイやね( ̄∀ ̄)v















“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









人っていうのは・・・ 

今日でよさこい祭りも終わって、

夏の折り返し地点を通過したかのようです。




帰宅して、テレビをつけると

早速 “よさこい祭り 後夜祭” のVTR放映中( ̄∀ ̄)/

なんだか、名残は尽きませんね・・・





さて。

私、本日は事務所にひきこもって


090812-note.jpg


あれやこれやと制作にいそしんでおりました。

ありがたきシアワセでございます・・・





休みが欲しいよ~!って嘆く反面、

24時間営業のコンビニエンスストアでありたいとも思っていたりする。

いつから、仕事に対して

こんなに貪欲になったんだろう・・・




人は、

何かの役に立ちたい!という思いが

こうも活力になるイキモノなんだと

つくづく思う今日この頃。




頼りにしてね( ̄∀ ̄)v

がんばりますから(笑)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








よさこい、ナマほにや! ( ̄∀ ̄)v 

かつては私も踊ったりしましたが、

ここ数年・・・いや10年ぐらいかな。

よさこい期間中は、

賑わいから遠い世界で過ごしていました。




・・・が。




今年は、この方たちにきっかけをいただき、

ひと目見たいと思って

愛宕競演場で、ナマのよさこいを体感してまいりました!


090811-honiya-atago14.jpg


ほにや薫平さんと、内田さんです( ̄∀ ̄)v






090811-honiya-atago11.jpg


少しずつ日も暮れてきて、

いい感じの演舞スタート・・・っていうタイミングで





ほにや代表の泉さんから、朗報( ̄∀ ̄)v


090811-izumisan.jpg


“ほにや、金賞をいただきました!”


090811-honiya-atago04.jpg


うぉーーーっ!!!!!




鳥肌もんです~!




見るよりも踊る、だと思っていましたけど

見てるだけでもじゅーぶんテンション上がります( ̄∀ ̄)b








090811-honiya-atago07.jpg


薫平さん、かっこいいで~ぇ!


090811-honiya-atago09.jpg


旗振り男衆のキメっす!







090811-honiya-atago10.jpg


とっぷりと日が暮れてきて、


090811-soutasan.jpg


ライトを背に舞う創太さんと


090811-kunpeikun.jpg


薫平さん( ̄∀ ̄)v








090811-honiya-atago01.jpg


最高の笑顔で艶やかに舞う踊り子さんたち。

ビューティフォー( ̄∀ ̄)/






090811-honiya-atago12.jpg


ほにや “夢羅針盤”

本当に夢のようなひとときでした。

“よさこいの本場 高知” に、

生まれ育ってよかった、と思う日。

来年は踊ってみようか・・・と、ちょっと思う( ̄∀ ̄;)/







090811-honiya-atago02.jpg
090811-honiya-atago06.jpg


おつかれーっす^^





明日は、後夜祭です。

もちろん、ほにやさんも演舞します^^





高知の夏は、いま、

世界でイチバン盛り上がってます!( ̄∀ ̄)b












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








灼熱の高知! 

よさこい本祭、2日目( ̄∀ ̄)v

高知の夏は、最高に燃えているもよう・・・

テレビでは、

本部追手筋競演場から生中継やってます( ̄∀ ̄)/



090811-honiya01.jpg


ほにやさん、登場!



090811-honiya05.jpg


テレビならではのアングルでございます( ̄∀ ̄)




090811-honiya03.jpg


紅白の襟元にほにや和柄があしらわれた衣装。

きれいっすねー。




090811-honiya04.jpg


先頭で旗を振る男衆4名( ̄∀ ̄)/

かっこよろしすぎます・・・








いよいよ、終盤・・・

これから最高に熱く艶やかな夜に突入です。







ワタクシも、

数年ぶりに生で観覧してまいります^^














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








