 


朝リセットのススメ。 

防腐剤を、毎日微量に摂取しているであろう食生活。

日に日に体内に蓄積されて、

死んでも腐りにくいカラダ、というやつを

確実に造り上げているもよう…

こええっ。

あきまへん!( ̄_ ̄;)

朝だけね、まともなのは。



090930-morning03.jpg




今朝は、大好きなじゃがいもの味噌汁や~ってだけで、

めっちゃテンションが上がる。

うめーっ。

ケンコーだぜー!




090930-morning02.jpg



食後に庭の植物など、眺める。

3分ぐらいやけど(笑)

このわずかな時間、かなり大事です。

1日の気分を左右する。




090930-morning01.jpg



更に余裕をこいて、

モーニングコーヒーを飲もうと思ったけれど…

ハイ、時間です( ̄∀ ̄;)

つぎは風呂でございますよ…




やってることは優雅やけど、分刻みです(涙)




そんな状況でも、朝リセットはいい。

身も心も

スタート時がキレイやと、

1日、気分がよろしゅうおます…











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







酔ったおまけ。 

090929-syabada.jpg


なんだ、シャバダかよー。

なんて言わないでください…

酔ってるぞーっ( ̄∀ ̄)v





何かの間違いで、携帯カメラに残された1枚。

事務所で仕事中の図。




もうねー、病的に眠い( ̄▽ ̄;)

おやすみなさい…











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。





センサー点検。 

090922-dinner.jpg


天使のパンの話をきっかけに、

うなだれる…




ヒトは、すごいイキモノです。





愛であるとか、情であるとか、

そういった目には見えないものを

伝えられるのも、

感じ受けることができるのも、

どちらもすごいと思う。

あらためて言うようなことでもないか…

でも、言いたい(笑)





生きていれば、

汚れることもあるわけで、

腐ってみたり、詰ってみたり、

そういうのも有りやし、

仕方ない。





そうやってながらもね、

センサーだけは汚したらいかんよなぁ。

そう、つくづく思うわけです。




ちゃーんと感じとけー。













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






柔軟体操中・・・ 

090922-kiriko.jpg


うおっ。

空が光った。

遠くでカミナリがゴロゴロいってる…

空の上は、

フェスティボー&カーニボーか?





地上のワタシは、月曜日にふさわしく、

朝から会にでた後、

ずるずると予定外の業務に取り組んで

本業に支障をきたした1日(涙)

もっと余裕があれば…とも思うけど

考えようによっちゃ、

余裕なんて無い方がスムーズなのかもしれません。

百人斬り的に、ばっさばっさとね…




って、

いけるもんなら、とっくにいってるわい!!!





越えられないハードルなんて

神様は決して与えないんだという話で、

今は、それを越えるために

柔軟体操中だということにしよう…





ドSは、いつも前向きね(笑)

うじうじネチネチしない。










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








勝つよりも。 

090927-fm.jpg


新しいi-Podは、ラジオも聞ける優れもので

いいですねー( ̄∀ ̄)

人の声が聞こえるとホッとする…って、

どんだけ寂しい環境にいるんだろう(失笑)





んなこと言っときながら、

マッチポンプやけど、

静かな場所に身を置く方が、性には合っています。




静か:賑やか = 7:3

理想の配分。








ヒトと競わないといけない状況下に置かれるのも

あまり好きではないし、

何か使命でもない限り

お先にどうぞ。

って引いてしまいます。

勝つ、の裏には必ず

負かす存在があるわけで。





勝つ、じゃなくて、

克つ。




本当の強さとか優しさとか

そういうところにあるような気がする。












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







花マル! 

090926-ashi.jpg


フッフフーン♪

すみません、いきなりナマ足で( ̄∀ ̄;)

何をやってるのかというと

それはね・・・



090926-pack.jpg


届いちゃったのよ、これが。

“美肌黄土” と “Sweet Honey Pack”

いわゆるパックってやつです( ̄∀ ̄)v

超やってみたかった、韓国のビューティーアイテム。

このふたつを混ぜ混ぜして、

顔一面にハケで塗る。



090926-pack03.jpg


世にも恐ろしいシャネルズ状態なので

口元しかお見せできない・・・

漆喰塗り(爆)

見た目に反して

本人は、とっても癒され中・・・20分間の至福の時です。





顔のつくりは変わらないけれど(←当たり前です)

お肌がしっとりと、

よろしい感じに仕上がって、花マル◎!













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







旅コン~ブロガーオフ会。長い夜でした。 

県外のブロガーさん、必見です!

高知を旅していただいて、

レポっていただいて、

100万円GETできるチャンス到来( ̄∀ ̄)/

賞金総額は、ぬゎんと1,000万円!!!

なんて太っ腹な企画なんでしょう・・・さすが高知や(笑)




ということで、

高知旅づくりコンテスト2009。


090926-tabidukuri.jpg


昨夜は、この説明会に出席させていただいておりました。

高知在住のブロガーさんも

サポーターとして参加できますよー。

詳しくは、この↓バナーをクリック!!!



title-thumbnail2.jpg






この後、

ブロガーオフ会の宴になだれこみ

酔い夜を堪能しました。




無事に写っていた写真のみ、オンパレします・・・





090925-off06.jpg


脱がなかった(笑)



090925-off04.jpg


妄想好きな、こんじ~る



090925-off03.jpg


BOSSが持つと、一眼レフがちっちゃい(笑)



090925-off05.jpg


血色がよございます、ひでさん



090925-off07.jpg


ローヒーの恋人、マスオさん



090925-off11.jpg


シャバ姉、オイラかったりーぜー、と

ばぶれている弟、ローヒー(笑)



090925-kirakirasan.jpg


お初にお目にかかっちゃいました!

kirakira紡ぐのはなさんです。




そして、この方も


090925-off08.jpg


お初ですー、なずなさん



090925-off01.jpg


ニッキ兄さんうちのBOSS



090925-off02.jpg


左から、

歳時記屋小野さんはるさんとニッキ兄さんとうちのBOSS。

同い年4名様のショットです( ̄∀ ̄)v






我が心のマドンナ、ゆりっちとのツーショット写真を

うちのBOSSからいただきました(汗)

しかも、加工済みで( ̄_ ̄;)



090925-off09.jpg





いつものことですが、酔う席で撮る写真は半分以上、

ボケてるかブレてます(涙)

カメラを向けたにもかかわらず、

載っけられなかったみなさま・・・すみません。






この後、5019で酔い酔いとなり、

blue barで、いっちょあがりました( ̄∀ ̄;)




なにやら、首にゴム紐つけてほしいとか

いろいろ申したような気もしますが

忘れることにします。





こんなヨッパで、お初に遭遇しちゃいましたお茶(・ω・)くん

次は一緒に飲もうね( ̄∀ ̄)/













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






遅く起きた朝です。 

090922-fine.jpg


寝ているワタシの顔面に日が射してきて

いかん、日焼けする・・・

ん? いま何時だ?

おはようございます、

目覚ましを完全に無視して

よく寝た土曜日の朝です。




昨夜は、

お会いしたかった方々と会えて、

お話したかった方々と話ができて、

大変楽しい夜でした。

少し記憶が遠くなっている部分もあるけれど(笑)




その話は、また!











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






メイク兄さん速報っす! 

090924-make-san.jpg


・・・ということで、

メイク兄さんが、今度の週末

不動産についての無料相談会を開催されます( ̄∀ ̄)v


日時:9 / 26 sat. 10:00 - 19:00
   9 / 27 sun. 10:00 - 18:00
場所:メイクハウジング 高知市横内116-1


プレゼントもあるみたいです( ̄∀ ̄)/

詳しくはこちらをご覧くださいね!





あらためて、メイク兄さん。

不動産屋さんだったんすねっ(爆)

スペシャルに面倒見のよい兄さんのことですから

親身になって教えてくださると思います。

メイクハウジングHPもチェケラってね( ̄∀ ̄)/










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






そのうちきっと、花は咲く。 

090906-cross.jpg



シルバーウィーク、終了。

ゆったりと流れていた時間も

明日からは

いつものペースに戻ります。

なんだかんだ言って寝不足も解消できたし、

がんばんないとね!




ラジオ体操で筋肉痛に襲われていたのが

やっと治りました。

どんだけ運動不足なんだ?っちゅー話ですが(笑)




どんなことでも、

自分の意思だけで毎日続けるというのは

なかなか大変やと痛感します。

サボっても、誰にとがめられるわけではないし・・・

習慣になれば、楽なんだろうなぁ。




努力できることは才能。

時間っていうのは、必ず、

コツコツと積み上げていくことが出来る人の

味方になってくれる。




地味でも地道に歩んでいれば

きっと、きれいな花が咲くのでしょうね。

というか、咲いてくれー!(笑)









“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






何を着ればいい? 

090923-levis.jpg


これを着ると、秋が1歩前に進んだよーな感じ。

でも、やっぱり暑くて

事務所に着いたらすぐに脱いで

椅子の背もたれカバーと化していました。




090923-syabada.jpg


袖はないけど、

背中のデニムが・・・かちかち山になる。

結局Tシャツ1枚。




この季節、着るものが難しいですね。

見た目が夏では、ちょっと気後れするし

かといって、秋仕様は暑い・・・




まだ裸足だっていうのも

ちょっと恥ずかしいけれど

野生状態から、なかなかぬけられない(笑)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










コロンッ、と。 

090922-rose.jpg


シュッシュとリネンウォーターをふりまいて

アロマテラピー。

ときどき、発作的にシュッシュする(笑)

ほのかに薔薇の香りがする部屋で

ふわーっとした気持ちになって、

肌触りのいいクッションを抱っこして・・・

コロンッ( ̄∀ ̄)





そう。

夜な夜な酒飲んでるおっさんの仮面を

50枚ぐらい剥ぎ取ると、

中から

女の子なんだよーっていうワタシが

コロンッとでてくることがある。





今日は、その日ね。

明日にはおっさんに戻ります(笑)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。











キレイ。気持ちよい。 

090922-daria.jpg


あらま。

小さなダリアが

いつの間にか増えていました。

ありがたいサプライズ!

きゃわゆいねー。





090922-mac.jpg


macのブラウン管モニターと

黒いキーボードを

せっせと磨く。

こいつ買って、もう12~3年になるかな。

まだまだ頑張ってくれていて、

ここまでくると、愛着べったりです(笑)

人間でいうとどれぐらいなんだろう?

80歳とか90歳とかいってんじゃないだろうか?

時々、画面が暗くなったりもするけど(笑)

仕方ないよねー、それぐらい。

毎日、アタマ撫でて

今日もありがとーねー、と声をかける。





朝から、部屋の掃除のフィニッシュ。

キレイになりました。

やっぱ気持ちいーねー。

キレイな場所には、いい風が吹く。

運気が上昇する予定です(笑)





さ、これから少し仕事します。

がんばる!














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。











オフとパープル。 

090916-red.jpg


思いきってオフ、しました。

まるまる1日、オールオフ。

いつぶり? ひゃー!




朝から、部屋の掃除。

昼からは、買いもの。

夕方から、部屋の掃除の続き。

以上!(笑)




ほとんど部屋の掃除をしていたけれど

休みだからといって

特別でないのが、たいへん良い( ̄∀ ̄)v

短パン、Tシャツ、スッピン。

ああ、なんて贅沢なんだ・・・




とうとう、

新しい i-Pod nanoを買ったんですよ。

ビデオが撮れるやつ。

シルバーを買おうと思っていたんですけど品切れで、

取り寄せはできるけど

入荷がいつになるかわからないっていうんで

パープルに変更。

しかも、

パープルとグリーンしかないっていう中での選択(笑)




これ、妥協じゃないからね!

パープル。

大好きな色なんですからー。













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










たぶん、一生。 

090920-bin.jpg


真ん中にあるのは、新入り。

コーラの瓶、不燃物行きにはならず。

妙にキュートで、いけている(笑)




またひとつ、ガラクタという宝モノが増えて

これをどうしようか?と考えるのが、

たまらなく楽しかったりする。

キレイですよー、ガラスものは。




昔ね、

ガラスモノを見るとどう思うか?

という心理テストをされたことがあった。

“きれい” っていうのと

“割れそうでこわい” っていうのとで、

結婚に対する思いが分かる、とかいう類いのやつ。




ワタシは、モチロン

きれいだ! と答えたわけですが

今となっては・・・




んなもん!!!(爆)





すっかりオトナになっちゃったなー。





そう言いながら

恋は遠い日の花火ではなかったりする。

ロマンチッカーやもんね、

たぶん一生(笑)








“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










秋のおすそわけ。 

090920-water01.jpg


朝から焼酎でケイキヅケ。

んなわけない( ̄∀ ̄;)

iichikoの瓶は、植物用の水。




090920-water02.jpg


ずいぶん前に、

MUKU48さんで買ったやつで

超気に入っているガラスの、

ガラスの・・・なにやろか? これ?

これに水をいれる。




090920-water03.jpg


おみなえしを2本。



090920-ominaeshi01.jpg


挿しました( ̄∀ ̄)




質素でかわいい、

秋のおすそわけ。













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









オンとオン。 

090919-sat03.jpg


陽がずいぶん部屋の中に射し込むようになりました。

半畳に足りない畳を、窓際へひっぱって

ばーちゃんの縁側のような、ほっこりスペースをかまえて

読みかけの本をひろげると




ワタシの秋がはじまった!といわんばかりの

自分だけの世界ができる。

シアワセですねー( ̄∀ ̄)v




シルバーウィークという、豪華な休息日には

ずっとこうしていたいんだけれど

仕事もせねばなりません。

限られた時間の中で

わずかでも、こうした遊びができることは

楽しくてしょうがない。




オンとオフ。

どっちも充実させたいと、欲張りになってしまう。

気分転換のスイッチは、

こうしてこまめに切り替えていれば

ずーっと楽しいまま過ごせるんじゃないかなー。

だとしたら、

ずーっとオン状態ってことです。

オンとオンね(笑)




明日も早く起きて

美しきラジオ体操だ!(笑)











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。


















美しきラジオ体操、をはじめる。 

運動。

しないとマズイ。




そう言い続けて、

秋がきて、

とうとう重い腰をあげました。


090919-sat01.jpg


バレエダンサー西島千博が考案した

バレエ・ストレッチとラジオ体操。




何でラジオ体操か?というと、




基本、簡単であること。

そして、時間や場所を選ばずにできること。

でないと、

ワタシの構造上(?)続けることができない・・・

運動を “すること” ではなく、

運動を “続けること” です。

ここ、大事。




で、フツウのだと面白くないので

バレエ・ストレッチ付きにしたわけですが、





すごいですよ、西島さんのラジオ体操( ̄∀ ̄)/

ラジオ体操が、

こんなに美しいモノだったとは、ぶったまげです。

呼吸法とか、どう動けばどの部分に効果があるとか、

今まで、だらだら適当にやっちゃってまして

考えた事もなかったけど。




ちゃんとやることにします。












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。














時の過ぎ行く記録。 

090918-pen.jpg


車中。

ラジオから、Hotel California が流れてきて

いつもいつも聴いているくせに、

あらためて

不意打ちをくらうヨロコビにむせぶ夜です。







スケジュール帳が、

ずいぶんボロボロになってきて

いい味でてきたけれど、

あと3.5ヶ月もしたら、

こいつの中身まるまる、想い出に変わる。





スケジュール帳なんだから、

未来のためにあるわけで、

役割を果たせばそれでOKなんでしょうけど、

どうにも捨てられなくて、たまる一方で・・・





過去って、

それぐらい愛おしいものなのね(笑)








“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。

















起きたら、こわれていた。 

090917-futa.jpg


のっけから体調がワルく、クチのワルさも悪化しているので

しばし療養。(どっちのよ?)





体調といっても

疲労なのか、寝方なのか、わからないけれど

腰をやられたようで・・・貞子のようにザザーッと床を這う。

ついでに右腕がマネキンと化す。





言葉にすると、悲惨な感じが否めませんが

動けるようになったし。

大丈夫です。

活動開始します。





クチがワルイのは、悪化したまま放置していますから、

気をつけてください(微笑)









“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。
















天使の羽を背中につけて。 

不思議の国のアリスにでてくる “トランプうさぎ” は

人気のあるアイテムです、と

何かに書いていた。




んー、わかるような気がする。

ワタシも例にもれず、大事に持っているし・・・


090917-rabi01.jpg


ビジュアル的にコジャレていると思う。





090917-rabi02.jpg


何を持っているのだろう・・・と

手持ちの紙のようなものを覗いてみたけど

老眼が1歩前へ進んでいることがわかっただけで

解読不能(涙)

それにしても、細かな演出で巧妙にできている。








小さな頃は

不思議の国の中に自分を置く術を知っていて、

非現実と現実との間を

簡単に行ったり来たりできた。

背中に羽がはえていたのね、きっと。








“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。


















甘い誘惑にのる。 

090917-cake.jpg


せっかく、

お客さまに差し入れていただいたおやつを目の前にして

食べない理由などありませぬ。




食べない理由・・・

ホントはあるけど、ここはひとつ無視する(失笑)




ロマンドさんのベリーモンブラン。

めちゃくちゃ美味いー。




クッキーとかケーキとか、

1度もつくったことのないワタシ。

スウィーツがつくれる方、直球で尊敬します。




のりぞーさん、天才ですね( ̄∀ ̄)/











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










ああ、物欲。 

090916-banka.jpg


ブランド名だけでモノを選ぶことなんて

まずないけれど、

梨花が持っているサンローランのバッグ見て

それ欲しい!

と思ってしまった、物欲の秋( ̄∀ ̄)/




しかし、さすがに高価で・・・

桁がひとつ違っていました。




でもでも思いきって・・・買っちゃおーか?

って、どーやって?




ものごとは、

冷静に考えないと、後で泣きます。

そろそろ、学習しないと( ̄∀ ̄;)





それにしても、

まだおもいきり夏仕様の足元。

ぼちぼち、秋を迎えないとなぁ・・・











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。

















オトナの定義。 

090914-mizutama05.jpg


コーヒーはブラックで。

なんて言っちゃう(笑)

オトナじゃーん( ̄∀ ̄)/




というか、

ぜんぜん飲めなかったくせに

いきなりブラック党とは、かわいくない。





食後のドリンクは、いかがいたしましょう? って

カフェのおねーちゃんにきかれて、

オレンジジュースで。

とか

グレープフルーツジュースで。

とか、

言わない。




ホットで( ̄∀ ̄)v




そうオーダーするたびに

飲めなかった頃のことを思い出しては

オトナになったろ?

などと、えつくります(笑)




オトナになるって、悪いイメージがあるけれど

そうでもない。




汚れていって、

麻痺していって、

神経が図太くなっていくのは、

オトナとは関係ないよなー。

そりゃー素地ってもんだ。




長く生きてると

いろんな経験を重ねていくのは当たり前のことで、

逆に、

良し悪しの判断ぐらいは、

つくようになっていたいと思う。

ちょっと戒め(汗)





調子に乗ると、ろくなことはない・・・

そんな風に考えること事体、

オトナなんです、きっと。











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。
















かえってきた、パート2。 

後ろの席に座った

正義の味方、ウルトラマンが


090915-syabadautaman.jpg


こっち向く( ̄∀ ̄;)

前回はこちら。







ウル:ジュワッ。(おい、シャバダ。)


シャバ:な、なんっすか?


ウル:ジュワッ。(そこにある資料を取ってくれ。)


シャバ:え?


ウル:ジュワッ。(ついでにコピーもたのむ。)


シャバ:・・・( ̄∀ ̄;)







もしも声をかけられたとしたら、こんな感じ?

じゅわじゅわ言われても・・・わからないです。











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。
















好きなんだから、しょうがない。 

090914-mizutama04.jpg


ACTUSの水玉のコップを買った。

また・・・買った(汗)




こういうのを買うと、シアワセになります。

例えば、服と雑貨を買って帰ると、

服はサッサとしまうけど

雑貨は、並べて暫くながめてシアワセに浸る、みたいな

ミニマム・フェチ、というか、

貧乏性やねー(笑)





好きなものを身につけたいのは、モチロンですけど

好きなものに囲まれたいという思いの方が

数段強いような気がする・・・

自分の身を置く場所は大事やもんなぁ。





なのでね、

雑貨屋さんに住みたい(笑)

じゃなかったら、酒屋(爆)





実は、もうひとつ買っていたりする・・・


090914-mizutama03.jpg


いくつも買って

どーすんのよ?







“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。

















かえってきた。 

090914-syabada.jpg


おかえりなさい、ワタシの前髪。

おかえりなさい、ウルトラマン。




ウルトラマン・・・( ̄∀ ̄;)




正義の味方やけど、

うしろの席に座られると、ちょっとこわい・・・










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








筋金入りの、イチ庶民。 

090913-kudamono.jpg



風邪は、ほぼ抜けているのに

咳だけが喉の奥の方に居座ってしまっています(涙)

あーあ、といっても自業自得。

荒療治しすぎ。(反省)

コンコンと、腹に力を入れてたごるたびに、

これで腹筋でも締まってくれればありがたい、なーんて

妙な見返りを願う・・・

ありえません(失笑)





そうやってゼロゼロ言いながらも、

朝からプルーンなんてものを食べちゃったので

ちょっとだけ浮かれる( ̄∀ ̄)




ワタシの中ではとてもハイカラな果物であって

一瞬、でっかいぶどうやね? と思う。

どんだけ庶民なんだ?

いーや、

庶民はプルーンなんて食べないよ、と

頑に言い張ってみたものの

食べてますよね、きっと普通に(笑)









仕事を終えて、家へ帰る道すがら、

ずーっと月がついてくる。

こんな無邪気な妄想も、

イチ庶民のロマンだと、微笑んで欲しい。













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








酔った、久しぶりに。 

090912-night01.jpg


雨があがって、

きれいな夕暮れの空からはじまった夜。




疲れたカラダがアルコール消毒されたあたりから

やたらとテンションが上がってしまって、

ドS発言を連発していたような記憶が

かすかに残っているけれど

酔っていたのでねー。

あえて思い出さないでおこう・・・




覚えているのは、

メイク兄さんお誕生日おめでとう!

という宴だったということ( ̄∀ ̄)/



090912-makeniisans_20090913160934.jpg

自撮り写真ですんません・・・(汗)



男50歳。

素敵デス。

兄さんを見ていると

“らしく生きてる”

そんな風に思えて羨ましいと思います。

突っ走ってくださいね(笑)





携帯で撮った写真は、

ほぼ全滅に近かったけれど

メイク兄さんに連れてってもらった


090912-night03.jpg


“遊角” のマドロスチックな時空間だけが

なんとか生きてました(笑)


090912-night02.jpg


場末的な路地には

迷い込んだという言葉がしっくりくる。

夜はいいねー(笑)


090912-night04.jpg


愛してやまないトリス。


090912-night05.jpg


カウンター越しに並ぶボトル。


090912-night06.jpg


居心地がよくて、

現実をうやむやにしてしまいそうになる(笑)







宴には、

たくさんのお仲間がいらっしゃっていて

みなさんそれぞれ、

そりゃもう気持ちよく酔われていたようにお見受けしました(笑)




気持ちよく酔えるって

いい人間関係でないとありえないでしょー。

いいなぁ・・・

その空間に居られる自分がウレシイし、

感謝です。




そういうの、すごく大事にしたいしね、

またやっちゃいましょうか( ̄∀ ̄)v



tanjyoukai02.jpg







Special Thanks!もりたけローヒー

ほんまにおつかれさまでした^^ ありがとねー。














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








リセットしながらワインを飲む。 

090909-futa.jpg


秋の夜のワイン、

アンジェロ・ヴィノ・スプマンテ。




写真はてんこすから撮ってますけど、

血赤に

クロスとAngeloの文字と天使の羽がついたラベルがよい。

ので、

ラベル買いをしたのが出逢いです。

以来、ときどき飲むようになりました。

ベビーサイズは、

ひとり酒にはありがたい(寂)




秋を感じると・・・

人間、こう、何ていうか・・・真面目になりますね(笑)

真面目という表現が適切かどうか微妙だなー、

すべてを見直ししたくなる、というニュアンスかな。

思考の色が秋色に変わる。




ここのところ

アタマの中の数あるリセットボタンを

片っ端からバンバン押してっています( ̄∀ ̄;)

感じるままに。

躊躇なく。

自分の勘ほど頼りになるものはないのだー、

と信じて(笑)











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。













