 


信じる、論。 

091129-nabe.jpg


赤い鍋を飾ると、

シアワセになる…( ̄∀ ̄)v




んなわけないか(爆)





赤い下着を身につけると

シアワセになるんでしたっけ?

まじないとか占いとか

これいいよ、って言われるととりあえずやってみる。

イワシのアタマ的でいいんです。

気分、盛り上がるしね。

赤い下着は付けてないけど(笑)





信じるっていう精神状態は

最強だと思っていまして。

何があっても信じていられることは

ある意味、境地を開いているってことなんじゃないかと。

絶対的で、ゆるぎない思いっていうのは

そう簡単に持続できないわけで、

何かの拍子に苛まれるのが感情というものだと思います。

なんだかんだいっても

自分は一番かわいいしね、傷つきたくないし。





信じられぬと嘆くよりも

人を信じて傷つく方がいい、か。

そんな歌詞に共感しているあたり、

厄介だよなぁ(笑)

でも

厄介だから、オモシロイのかもしれないっすね。

つまずいてコケただけ、

本当に信じる術を身につけられるのかもしれない。















“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。
















メンタルケアる。 

昨日の「はりまや町から事務所まで徒歩40分コース」の中に

小学生の時の通学路が含まれておりまして。





“小学生の頃の通学路を歩く” っていうのをね。

一度やってみたかったんです。








おそらく30年ぶりぐらいに通る、この狭い路地から。


091129-michi01.jpg


高知大神宮の脇の路地。

学校帰りの「遠回りコース」として存在した道(笑)

ここを抜けると、


091129-michi02.jpg


ズバリ、追手筋に出る。

北へ横断歩道を渡って、


091129-michi03.jpg


西へ短い横断歩道を渡って、


091129-michi04.jpg


藤並公園。ここは丸の内です。

そのまま真っ直ぐ進んだら、追手門くぐるコースやけど

今日は、一番よく通っていた “県立図書館前コース” を行く。










091129-michi05.jpg


この石段あがって、右段下では

いつもおっちゃん達が、囲碁や将棋を打っていた。






そして、その光景が今もある。


091129-michi06.jpg


ちゃーんと継承されてる( ̄∀ ̄)

なんとも高知らしいっす…

当時のおっちゃん達は、ゴザ敷いた上に碁盤を置いてやってたよなー。








091129-michi07.jpg


お堀を越える橋を渡る。

たぶん、2000~3000回は渡ってる(笑)

この橋の上、

実は、お城がいい感じで見られるポイントなんっすよ。

こんな感じで↓( ̄∀ ̄)V



091129-michi08.jpg












で、橋渡って真っ直ぐ進んで

振り返ってみる。


091129-michi09.jpg


県立図書館前の道は、

いつもヒンヤリサワサワしていて

木漏れ日る場所。






県立文学館に突き当たると西へ進む。


091129-michi10.jpg


文学館は、ワタシの想い出の中では「郷土文化会館」のまま。

昔、県展はここでやってたよなー。

立体作品を鑑賞しながら、通学(笑)


091129-michi11.jpg


ここまで来ると、通学路というより

遊んでいたテリトリー。


091129-michi12.jpg


なので、高知城周辺には詳しいっすよ(笑)






そして、城内を北へ抜ける。


091129-michi13.jpg


高知城ホールのある教育会館と

保健所の間の道を、真っ直ぐ北へ進むと見えてくる…


091129-michi14.jpg


高知県警本部。


091129-michi14-2.jpg


ここ。

ここに住んでいました。15歳まで。

県警本部が建つ前は、警察の官舎でしたから。

ちょうど矢印のあたりです、4Fね。





とまぁ、

歩いて10分もかからないぐらいの距離ですけど

随所で様々なシーンを思い出すわけで…感慨無量。

すげー勢いで、想い出が詰まってる場所ってのは、

歩いただけでメンタルケアされるのね。














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。













足が棒になる。 

エンジン01。


091128-enjin12.jpg


AM、事務所からタクシーでかるぽーとへ。

“自慢できる伝統美術 絵金の美学”

浅葉克己氏、加藤秀樹氏、河口洋一郎氏、山本寛斎氏という

錚々たる4名のパネリストに、

絵金蔵蔵長の横田さんをゲストに迎えてのディスカッション。

ワールドワイド絵金構想、なんていうのも

あながち夢ではないように思ってしまった…

そして

「夢を描くだけでなく、常に志を持ち続けたのが龍馬なのだ」

という話をふと思い出し、

妙な入魂をする…( ̄∀ ̄;)






PM、かるぽーとから徒歩で中央公園へ。


091128-enjin13.jpg


“アサバ杯 龍馬卓球大会”へ。


091128-enjin03.jpg


FrancFranc社長の高島郁夫さん、プロデューサーのロッドマイヤールさん、

アートディレクターの森本千絵さん、そして浅葉さん。



091128-enjin14.jpg


30年以上もの歴史がある、浅葉さんの所属する卓球チーム

“東京キングコング”




091128-enjin15.jpg


華麗なラケットさばき。

1年ぶりに拝見しました( ̄∀ ̄)



091128-enjin04.jpg


ビリビリ順子ちゃんも出場。

卓球女子です( ̄∀ ̄)v

上手やねー!



091128-enjin05.jpg


TCG会長と副会長が見守る中で

今回もTCGチームでがんばる、広告センターの高橋くん。



091128-enjin06.jpg


午前のエンジン01スタッフ任務を終えた

こんじ~るが通りかかる( ̄∀ ̄)





立ち続けること2時間ちょっと。

ここでいったん、徒歩でかるぽーとへ帰る。


091128-enjin07.jpg


受付テントにて、

マスオさんコーヘイさんを発見( ̄∀ ̄)v

うちのBOSSもね。




091128-enjin08.jpg


任務を終えてまったりくつろぐ、

ナマjunjunとナマ酒蔵娘さん、めっちゃ久しぶりに会う。







山本寛斎氏が気球をあげるということで

かるぽーとから、新堀小学校グランドへ。


091128-enjin10.jpg


和太鼓が響く中、

赤いクジラの気球が!


091128-enjin09.jpg


あがってます!!!ド迫力!!!

どんだけ大きいかって、写真じゃ伝えにくいけど


091128-enjin11.jpg


こんな感じ↑。






このあと仕事のため、

新堀小学校から事務所まで帰る。

徒歩で40分も歩く…(壊)

事務所に着いて、靴をぬいでしゃがもうと思ったら

足腰が曲がらなくなっていました(爆)

ひーっ。










夜は再び、夜楽へ( ̄∀ ̄)v

写真撮影厳禁ということでシークレッツですが、

浅葉さんのひとりピンポン講座がありまして

これまで世界中やってこられたピンポン対戦のエピソードと、

それをビジュアルにしたポスターを見せていただいたりして。

ナマでお話もさせていただき、

大変有意義な夜となりました。





デザイン。

やっててヨカッタ( ̄∀ ̄)

久しぶりに “欲” を持つことができた感じ。

気持ちが穏やかに高揚したような気がします。












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。














帰ってまいりました。 

091128-enjin14.jpg


アサバ杯 龍馬卓球大会。

きれいな青空と浅葉さん( ̄∀ ̄)v




ということで、

すんません、べろ酔いです…

どろーん。















“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








素晴らしき病院。 

091127-ahiru.jpg


本日、耳鼻咽喉科へ。

歯ブラシで傷つけてしまった歯茎は

パンパンに腫れて

痛いったらありゃしませんし(涙)




ついでに、

咳がロングランで居着いてしまっているのも治したい!

ということで

1週間ほど薬漬けになることに。




にしても、専門医の処方はスゴイ!

咳がピタリと止まったもんね。

もっと早く行っとけばよかった…




明日は土曜日。

少しばかり、ゆっくり寝よう( ̄∀ ̄)v

…って、あきまへん!

エンジン01でございます。

半分だけスタッフしましょうか? などという

いい加減な約束をさせていただいてますが

それっておいおい、何様なんだ?

ちゃーんとお手伝いしてまいります…(汗)




さ、風呂いこか( ̄∀ ̄;)













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。















佐藤さん。 

091126-drink01.jpg


事務所の冷蔵庫の中。

キラキラとコジャレたジュースはBOSSので、

左側のオッサンが、ワタシのね( ̄∀ ̄;)




091126-drink03.jpg


佐藤さん。

頼りにしてます…(涙)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。











明日からエンジン01。 

091126-enjin01.jpg


エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin高知。

いよいよ明日からですね。

これだけ大勢の著名な方々が、どどっと高知に集結され、

それぞれのお話をナマで拝聴できるなどという機会は、

そうそう無いですしね、

きっとみなさん、どちらかに足を運ばれることと思います。





で、

ワタシもモチのロン、参ります!




“自慢できる伝統美術 絵金の美学”

“卓球自慢大集合!アサバ杯卓球”

夜楽は “鳥生” へ。





土曜日まるまる1日、

浅葉克己氏ざんまい( ̄∀ ̄)v














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








れっつす、ニューヨーク。 

091122-starbucks.jpg


ひたすら座っていた…ような気がする。

パソコンの前に。

まぁ、仕事ですから

当たり前っちゃー当たり前なんですけど

今日は、ものすごい疲労感…

なのに、性懲りもなく

家に帰ってまでパソコン立ち上げて

ねっとりとブログ書いている自分を

狂気だと思う(汗)




今から風呂に入らないといけない。

まじっすか?って、マジっすよ。

気持ちわるいもん。

入らなかったら、

明日、めっちゃ後悔するからねー。




30分後には、

爽やかになって寝床に入る自分を想像してみる。

いーねー( ̄∀ ̄)v

いいよ、それ。

今頑張れば、

明日はいい日になるのだ。

それの繰り返しだけど

悪くない。




毎日、同じパターンを繰り返すことに

嘆くことはないっす。

リピートは、マンネリではないからね。

いたって平和な証拠なのです!



さ。風呂だ。

れっつすニューヨーク( ̄∀ ̄)v

ぶははー。













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。











タカラだーっ!!!!! 

レンズこそ自分のモノですが

カメラボディは、

いままでずーっと借り物の “カメ造くん” だった私。




が。




貰った。




突然、貰ってしまった!

カメラボディ( ̄∀ ̄)v


091124-syabada.jpg


NiconのD80ボディ、新品っす。

ありがたい!なんて感情を瞬時に越えて

唖然…




一生大事に使います( ̄∀ ̄)v





初撮りはこれ。


091124-offcourse.jpg


いつもとどこが違うんだ?って、

気持ちが違う( ̄∀ ̄)/

シャッター、

すっげー大事に押したもんね(笑)





カメラの名前は “カメ吉”

これで撮ると “吉” を呼ぶってことで ( ̄∀ ̄)v

縁起よろしゅーおすっ!













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










逃亡は、やめました。 

091123-fine.jpg


あまりにいい天気でね。

あったかくってねー、

逃亡日和だったんですけど(笑)

んなことできるわけもなく、

いそいそと仕事にでかけておりました。

だって、

勤労感謝の日だったんですから( ̄∀ ̄)v





勤労に感謝、っていうのもそうなんですけど、

勤労できることに感謝だ!

ってことです。

ありがたいですもんね…真面目に。





必要とされるってことは

生きる実感に直結すると思うわけです。





頑張れる源。

感謝です。

逃亡してたらバチがあたる(笑)














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










逃亡。 

091115-syabada.jpg


かなしいほどお天気です(笑)

さあ、どうしようか…





逃亡する( ̄∀ ̄;)





…ってできんの?(汗)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。











昔の話だけど。 

091121-book02.jpg


本を買いました。

料理系。

やたらと持ってます料理の本。

料理なんてしないけど

見てるだけでシアワセになるので。




というか、

したいのよ、料理。

というか、

してたのよ、昔は!










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










真夜中の洗濯。 

091120-geroo.jpg


ゲロオくん。

そろそろ冬眠じゃないのか?





…ということで、冬到来。

セーター着て、背中にカイロ貼って、

夕べは、凝り固まったカラダを

キム姉さんにしこたまほぐしてもらったし、

越冬の準備オッケーね( ̄∀ ̄)v





で、話はまったくつながりませんが、

洗濯!

ここのところ、洗濯に凝る。

やたらと洗濯がしたくて

手当たり次第に、夜中の手洗いザブザブ( ̄∀ ̄;)





真夜中の洗濯、

めちゃめちゃ楽しいもんねー。

イェイ。











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










ランチタイム。 

今日は、LARGOでランチったので


091119-1×17×34-01


“季刊高知 1×17×34展” 見てきました。

この雑誌に関わってられます方々は、

みなさん業界でお世話になってる方々ですが

こうして拝見すると刺激されます。



091119-1×17×34-02


振り返る歴史がある、というのがスゴイ。

積み重ねるというパワーを、

あらためて痛感します。



091119-tree.jpg


少し前から

カフェのテーブルには

シンプルなクリスマスツリーなど飾ってある。





そっか、

クリスマスがくるのね…





ワタシにもサンタ、こないかなー(爆)






…( ̄∀ ̄;)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









旅立ち。 

091119-airport.jpg


仕事で空港へ。






いっそ、

このまま飛行機に乗ってしまおうか?








ということで、








突然ですが

旅にでてまいります…

























なーんてな( ̄∀ ̄;)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









愛について語る。 

091118-love.jpg


LOVEには冬が一番似合う。

夏じゃないでしょー、暑いし(笑)

何ていうか、

冬のカイロのような存在であって欲しい。

…って、使い捨てみたいやな(爆)




えー、

冬のお風呂のような…

それじゃあ、一晩で冷めるか(汗)




んー、

冬の…

冬の…




冬のソナタ?

見たことないけど(大汗)




冬の何よ?

冬の…




冬の寝酒…かな( ̄∀ ̄;)

あったまったし、

酔ったし、

寝よう。




って、笑点かっ。

おちてないし(涙)













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










感謝です。 

091114-hana.jpg


ようやく、

奈落から這い上がってきました(笑)

どんだけ堕ちてたのよ?

意外とヒマなのねって感じですが(汗)

不幸の手紙バリに、殺伐としておりましたが

そろそろ身がもたんわー。




ネガティブなときは

無理せんでもいいやんか。

好きなこと書けば?

そうやって

何気にアタマを撫でてくれた方々。

感謝です。




周囲の方々に恵まれてるよなー。

いつも助けてもらってばかりやし。

どんなに毒を吐いても、

見捨てることなく、

黙ってあたたかく見守ってくれるその器に

アタマが下がります…




ほんまに、

ありがとうね。




テンションあがって、

ビール飲み過ぎましたけど(爆)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









処方箋、ジャニス&ビリー。 

091115-jj.jpg


Janis Joplinをさんざん服用した後、

滋養強壮剤のようにBillie Holidayを流して、

メンタルトレーニング。

甘ったるいことやってても仕方があるまい…と

ドSの矛先を自分に向ける。




…と、

大袈裟に言うとそんな感じだけれど、

別に何か特別なことをやったわけでもなく、

べったりと音楽を聴いていただけのこと。





091115-bh.jpg



こういう音楽を聴くと、

ワタシの場合は、肝がすわるのね。

ヤクザものの映画を見たあと、

映画館から出て来た民衆の目つきが

えらく変わっているのと同じで(笑)




そして、

彼女達は、破天荒な人生を歩んでいるけど

心ん中はキレイだったんだよなー、と

勝手に解釈しているので

音楽から滲み出るエキスを浴びているうちに

猛犬は、噛み付くのも吠えるのもやめる。





とは言っても

しっぽは振らない。

というか、

性格上そうそう振れない(笑)










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









僻むオンナ。 

091107-washi04.jpg


mama! milk。

行きたかった…

前売り買って、お財布に入れて、

超楽しみにしてたけど。





仕事を、優先した。





やらなきゃいけない仕事も

そう判断した自分も

すべてがツマラナイ、と思った。





これは夕べの話。

まぁ、過ぎた事ですから。

ありえないね、僻むなんてね。














“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








ピュア。 

091114-sky.jpg


小さな頃、家の近くの公園で遊んでいて

お天気雨が降ってきた。

陽が照っているのに?何で?

雨宿りしながら空を見上げて

でも、

不思議とシアワセな気持ちになったことを思い出す。

土曜日の半ドンと同じ気分。





オトナになって、

時々思い出すのね。

小さな頃のなんでもないようなシーンを。



091114-syabaleg.jpg


こんだけ背が高くなったのに

小さな頃の自分に支えられてる。

ピュアは強い。











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








酔っぱらいの講釈たれ。 

091111-peco01.jpg


歳をとるにつれ、

叱ってくれる人は少なくなってくる。

確実に人生経験を積んでいらっしゃる方々の言葉は

年齢など関係なく、

重く優しくあるわけで、

しかも、人を叱るという半端ないエネルギーを

確実に割いてくれているということは否めない。




なので、

それがたとえ感情的であると感じたとしても

いったんは、真摯に受け止めるべきだと

あらためて思います。

所詮、人は感情的なイキモノであって

決してそれが悪いわけではない、と思うから。





ものわかりが良ければいい、ってもんではなくて

いかに想像できるか?ってこと。

反発したり、

納得できなかったとしても、

その人の言葉を

自分なりに理解していくことが

大事なわけです。




今、わからなくても

ある日、ジワジワと染みてくることもあるし

その逆もまた然り。




そして、

腑に落ちないのは、不幸なことではない。

考え続けることができるのは

人として、

シアワセなことのような気がします。




なんすかね?

今宵の真面目さは(笑)













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







なんとなく、雨あがり。 

どーにもこーにも(涙)

だったのが、

どーにかこーにか(汗)

ぐらいまで、復活する…( ̄∀ ̄;)






ふーーーーーーーーっ。






追いつきますよ!

ちょっとずつですけど。

気持ちがズーンと堕ちてしまって、

二進も三進もいかないなんてふさぎ込んでみたものの

ま、なんとかなるわ!と開き直る。

飛べないハードルは

蹴り倒してまいりましょう(←それ、いかんやろ?)



091111-rich.jpg


パソコンのデスクトップを

気分転換に変えてみた。

Richです。

たかがデスクトップやけど

こんなんやったら、

見ているだけであがるね↑

かわいーもん( ̄∀ ̄)v




気分は、

なんとなく、雨上がり。









“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







雨。 

091008-home06.jpg


雨が、恐ろしく真上から

真っ直ぐ下に降る夜。

空からフラッシュたかれて

なんとも幻想的。

ちょっと窓をすかしてみたら

バンバン雨がはいってくる( ̄∀ ̄;)




…って、何やってんの?

こんな夜更けに。

病んでますやん…(失笑)




久しぶりに、

カッパ着たごしにずぶぬれになりながら、

スクーターで走ってみたくなった。

やる気満々なシチュエーションで

活動的な感じがするもんなぁ。




濡れないオトナ。

リアルな感覚を忘れていってるような気がする。

長靴に水をためて遊んでいた頃が

やけになつかしい。

















“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。
















シューシュー。 

091109-syusyu02.jpg


炊飯器ではないです( ̄∀ ̄;)

これが噂の(←噂なのか?)

顔シューシュー。




ここんとこ、口を開けば

やれパックだ、保湿だと

まるで美を追求する女性のようなことを口走っておりますが

ちがいます(←きっぱり。)

現実逃避ね(←これも、きっぱり。)




ということで、

今夜もやります、顔シューシュー。


091109-syusyu01.jpg


クリア肌、とか言ってる場合じゃなく

“ハリ/弾力” コースを迷うことなく選ぶ。

これ、どんな状況かというと、

浦島太郎が玉手箱をあけちゃったのね!って勢いで

シューシューもわもわと蒸気がでます…




ということで、

さ、やるよっ。












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








豚? 

091109-syabada01.jpg


夕方から、熱がジョジョにあがってきて、

もしかして…




…かもしれない?





ワタシにも、とうとう5連休がくるのかー、

なんて不謹慎なことを考えていたら

37.1度で止まる…( ̄∀ ̄;)

そしてそのまま

4時間を経過しています。

ので、




…じゃないかもしれない。





どーかこのまま、

スルーしますように。

たのんます…













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








セレブリティな夜。 

091104-hana.jpg


うちに咲いているんだけれど

“イリマ”は、オワフ島の島花です。

“あなたを誇りに思う”という意味合いがあって

ハワイのレイに使われる黄色い花。

セレブリティなのね。




091103-menbo.jpg


ピンクの綿棒。

白よりもセレブっぽい…( ̄∀ ̄)





なにより

顔シューシューデビューした今宵。

気持ちは、超セレブです( ̄∀ ̄)v

癒しだー。












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









凪ぐ。 

091104-sorahana.jpg


空が抜けている。

きれいやなぁ。

いつも見ているのにねー、

あらためて

キレイやなぁ、と。





穏やかな気持ちでいたいよなぁ、

凪いでいたい。

のんびり、というより

背筋をのばしたまま、静かに。












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








使える和紙展と秋の夜長の演奏会。 

091107-washi01.jpg


いの町紙の博物館で開催されています、

“使える和紙展”


091107-washi02.jpg


タケムラさん、こんにちは!

ということで、お伺いしてきました。




土佐和紙の伝統芸能的なイメージであるとか、

素材としての概念を、

ちょっと越えちゃってますプロダクトの数々。

“これ、欲しい”

って、思わず手を伸ばしてしまう。

そう。

欲しい!と思わせるって、すごくないですか?






“使える和紙展”

会期:2009.10.31.sat.~11.20.fri.
場所:高知県いの町紙の博物館 2階展示室
時間:9:00~17:00 [月曜休館]
入館料:一般520円/小中高生100円







そして、

来週14日に蛸蔵で開催される


091107-washi03.jpg


mama! milkの “秋の夜長の演奏会”も

行くことになり♪



詳しくは、こちらをチェケラってください。



えーですねー、アコーディオンの音色。

前世の記憶まで呼び覚ましてしまいそうな

ノスタルジックな空気感。

たまりません…

とりあえず酒を飲みたくなるっていうの、わかるわー( ̄∀ ̄)/





"mama!milk 秋の夜長の演奏会"

日時:2009.11.14.sat. open 18:00 start 19:00
場所:蛸蔵(高知市北本町4丁目1-23 藁工倉庫(graffiti隣))
   tel 088-878-0051(graffiti)
   ※駐車場はございません。お越しの際は公共機関をお使いください。
チケット:前売り \2,500 当日 \3,000(ともに 1drink別)
チケット取り扱い:d-ticket、蛸蔵チケット、terzo tempo、den
主催:terzotempo + Takemura Design & Planning
お問い合わせ:テルツォ・テンポ 080-6559-2013   
       terzo.tempo@hotmail.co.jp













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。









ぷるるん願望。 

美容液オイル、とろけてうるおう。

しっとり艶くちびるに。

これ、リップクリームのキャッチコピーね。


091106-lip02.jpg


新発売、メンソレータムのOil moist lip。

この透明な感じに、たまらん魅かれて…



091106-lip01.jpg


即買い( ̄∀ ̄)v




なんてったって、全体的に乾燥体質のワタシ。

冬の唇など、

放置しようものなら

バリバリに荒れるわけです…





そして今宵、

超欲しかった顔シューシュー加湿するマシンを

ネットで発注しました( ̄∀ ̄)v




ぶるるん願望MAX…












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










チンピラ化。 

091106-syabada-chinpira.jpg


あなたの脳みそ、

初期化してさしあげましょうか?




と、言いそうになった…( ̄∀ ̄;)




まぁ、いつものことなんですけど。

ちょっとね、

気の毒に思ってしまったのが本音です…





あんた、ずーっとそんなんで大丈夫なの?

とりあえず心配してやるよ!

超むかつくけど!!!










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、6本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







