 


ブータンナイト。 

101030-hw02.jpg


明日っから11月。

早っ!

すぐにクリスマスが来て、お正月がきて、

春が来るのだ!と思うと(←早すぎ。)

うかうかしてられませんね。




久々に運動して、夜風呂にはいって、

ビールも飲んで、あとは寝るだけ。

シアワセな土曜の夜です。

JJなんて買っちゃってますから

今から布団の中で読むのね^^




特別なことなんて要らないなー。

ブータン王国の国民になった気分(笑)




















さ、20分。 

101029-syu.jpg


素顔で勝負できるのか?(←する必要はないです…)と

鏡の中の自分に問いかけた夜です(涙)

10年前までは、何も考えてませんでしたけど( ̄∀ ̄;)

過ぎ去る歳月を恐ろしく思う・・・




加湿器のようなマシンは

今や癒し(汗)

1年ぶりぐらいに稼働する、乾燥を防ぐ冬の必需品どす。

なんで男に生まれなかったんだろう…と思いつつ、

女のよろこびを満喫する瞬間でもあります。

さ、20分やるよ。


















冬、スキ。 

101023-incanto.jpg


早く寝よう!と思っていたのに

テレビを見てしまって、結局遅くなっちまいました( ̄∀ ̄;)

まー。いっかねー^^;




外はすごい風。

雨戸がガタガタと音をたてて賑やかな夜です。

胃痛の余韻が否めないので今夜も休肝日にしたけれど、

これはこれでいいかも。

ビールを飲まないだけで、別人になったよーな気分になる(笑)




徐々に冬の支度をはじめて、

今日は事務所でも足元ヒーターのセッティングをしました。

足腰を冷やして、カラダにいいことなんて全くありませんからね。

あとは、加湿です!

なにかと手間がかかるけど、

こーゆーの、結構楽しいっすね^^

冬生まれやしね、

冬、スキなの。

















神に誓う。 

101021-cross02.jpg


胃痛で泣いてます(涙)

“こうでもしないと、あんた休肝日とらないでしょ?” って

神様の声がしたよーな、しないよーな・・・



ええ。飲みませんとも!

父と子と聖霊の御名において

アーメン。



ということで、今宵は休肝日です。


















さむいっしょ! 

101026-wadachi.jpg


朝の空の轍。

この空を眺めていた時は、

まだ、あったかかったんですけどね。

夕方から急に寒くなっちゃって、

これって秋じゃなくて、冬じゃん!





101026-sbd.jpg


腰にまいていたセーターを肩にかけました。

寒いの、キライじゃないんですけど

急にくるなよー(涙)

願わくばちょっとずつ、忍び足で近づいて来て欲しい・・・




前髪を切った失敗もそのうち伸びて忘れます(笑)

明日の朝風呂、きついよなぁ・・・

そろそろ、夜風呂に移行っすね。

“おーーーーーーーぉ” って声を漏らしながら

湯船につかるオッサンが帰ってきます( ̄∀ ̄)




今宵は、熟睡するために

アンカ初出動っす!
















サルの尻。 

101021-saru03.jpg



寝だめという “らくだのコブ” を持っている私、

昨夜はしこたま寝てますので

今日は少々遅くまで起きていても平気なはず。

明日は午前中からとばさないといけませんが、

余裕綽々( ̄∀ ̄;)





最近のジンクスなんですけど

携帯にぶらさがってるサルが尻を向ける日は、

順調な1日になることが多いような気がする・・・

今日は大概、尻だったもんね(笑)

コインの表裏で、運を占うのと同じ程度のことでしょうけど

いい日だったよ^^





思い込みって、案外大事だよねぇ(笑)

信じていると、

ホントに上手くいきだすもんです( ̄∀ ̄)




















シーズン到来。 

101023-green.jpg


冬にMUKU48さんで買った多肉植物が、

ヒカリを追い求めてぐんぐん伸びてます。

どこまで行くのー?って放置していますけど

そろそろ、小分けにしよーかなー。




寒い季節に向かっていく時期には、

きまって細かいことをしたくなるんですよねー。

大雑把だった夏の後始末(笑)

シアワセな空間を少しずつ仕立てて

冬ごもりスペースをGetしたいので。





101023-rinka.jpg


久しぶりにみた、梨花のsleep star。

オヤジ化していたワタクシ、

超、オンナノコな気持ちになりました(笑)

ふわふわしたい!

そんなシーズンの到来です( ̄∀ ̄)/





















妄想。。。 

101023-sbd.jpg


毎日、目にしている風景を愛車に映して

土曜日の午後の出勤前の1枚。

かれこれ10年乗ってる車は、

走行距離10万キロを目前にしています。

愛着バリバリやけど

そろそろ引退させようかと思案中。




車の無い生活なんて考えられないんですけどね・・・

馬!

いっそ、馬で移動ってのはどうでしょう?

公共交通は “馬車”

高級車は “サラブレッド”

教習所は “乗馬クラブ”

ハイオクは “無農薬のにんじん”

駐車場が馬でいっぱいになると “満馬”

車検は “動物病院”

・・・みたいな。






ありえんわい( ̄∀ ̄;)






















クスリユビ。 

101023-yubi.jpg



薬指は “紅差し指(べにさしゆび)” って呼ぶそうですよ。

美しい!

なんて言ってる場合じゃありません!

ワタクシの薬指は、オールピンチ・・・

両足はくつずれて、

左手は気がついたら切っていて、

右手は持病で脱力中。

薬指には “伴侶” や “恋人” の意味があるといわれるんですよね。

ちょいブルーやな・・・( ̄_ ̄;)





他の指にもそれぞれ意味があって、

親指は “大切な人” “重要な人” “親”

人差し指は “他人” “友達”

中指は “自分”

小指は “子ども”



手は相手(他人)、足は自分。

さらに、

手のひらは、相手の内面的なもの。

手の甲は、相手の表面的なもの。

を表すんだそうです。






そう言われると

左手の薬指の腹の切り傷って・・・何?(汗)


























ここで名誉回復。 

101022-tcg01.jpg


今日は午前中 “TCG第2期通常総会” がありまして

しばらく履いてないパンプスを履いたら

両足の薬指がズルムケになりました。

イ…イタイヨ(涙)





総会の内容には全く関係ございませんが

先日、鼻栓リレーに参加(?)されたみなさまの名誉回復のため

ここできちんとご紹介いたします・・・


101022-tcg03.jpg

ナノ・クリエイティブの走崎さん。




101022-tcg04.jpg

アクセントデザインの小松くん。




101022-tcg05.jpg

イーストクリエイツの高橋BOSS





とても鼻孔に指を挿した方々とは思えないダンディズムワールドを

ここに感じていただければと思います( ̄∀ ̄)b






101022-tcg02.jpg


で、ワタシもね(汗)

疲労感ただよう風貌・・・( ̄∀ ̄;)





たまに前を向いて喋ったら?

って言われましたけど

収支報告ではちょっとムズカシイ・・・

といいますか、

シラフでは、どだい無理な話でございます・・・





















サンクチュアリ。 

101021-oyaco02.jpg


愛娘、2歳。

ブランコに座ってるだけの頃(笑)

ちっちゃ^^



もう10年以上も経つんだなー、

はやいなー、

いろいろ変わって当たり前だよなー、

頭ん中も見た目も( ̄∀ ̄;)







・・・ということで、

いまじゃ13歳の娘から、高橋歩氏の本を借りました。



101021-book.jpg


“sanctuary”

「夢を叶える旅」に出ろ!

自由であり続けるために。自分であり続けるために。



娘がはまる気持ち、よーくわかります。

何気に熱いヤツだ(笑)

全ては夢じゃないからね、

ぜひとも自力で成し遂げてもらいたいものです。




101021-adventure.jpg



娘から「これ読んだら人生変わるかもよ」って

言われてますので(笑)

ワタクシも、さらにオモロイ人生を手に入れたいと思います( ̄∀ ̄)

いよーっし。




















Re:無茶ぶり。 

無茶ぶりが返ってきました・・・

って、どっちが無茶ぶりやねん!


101020-sbd.jpg


さくっとやりました。

これでもう、お嫁にいけません(涙)

さすがに両方の穴には無理です・・・( ̄∀ ̄;)



















ナイスポージング! 

しょっちゅう具合が悪いようなことを

ブログに書いていることに気がついた夜です( ̄∀ ̄;)

まぁ、ヨレっているのは確かですが

いやはやなんというか・・・

ほんとは元気です!(おそい。)




今日は、所用でこちらへちょこりとお伺いしました。


101019-nanosan01.jpg


nano creativeさん。

初めての訪問でございます( ̄∀ ̄)




代表の走崎さんは、

これまで何度かこのブログに快く(?)登場してくださいましたが

毎回、お酒の席ヨッパでございましたのでね。。。




今日は、お酒が入っておりませんのに



101019-nanosan02.jpg



かような “ポージング” で、サービスしてくださいます( ̄∀ ̄;)

ありがたき大先輩m(_ _)m




このポーズ、ぜひとも業界で継承していこう。

次はきっと、うちのBOSS

このポージングやりますよってに( ̄∀ ̄)b





アクセント小松くんも、

このポージングでブログアップしといてね(笑)

シリーズ化どす。

















コロコロしたいのよ。 

101018-sunset.jpg


それはそれは、幻想的な夕陽でしょ?

ああ、今日が終わるんだなー、

神様、人間様、

今日も1日ありがとうございましたm(_ _)m

そんなありがたき数分間のサンセットショー。

あっという間に沈んじゃうんですよね、これが。

事務所の私の席で見られます(笑)




北海道では、ヒグマが里に下りて来て徘徊していたと聞きましたが

私の目の下にもクマが徘徊しております( ̄_ ̄;)

ま、勲章のようなものだ。(んなわけない。)

で、今、イチバン欲しいのがコレです!

リンパから何から、コロコロしたい!

来月、買うぞーぉ!と心に決めましたよってに。

早く11月になってーぇ!




・・・ということで、美容の季節、到来です。

まずは、ストップ!乾燥!!!からだー( ̄∀ ̄;)


















君って。 




西野カナ “君って”

レコチョク、着うたダウンロード

本日のNo.1です ♪



最近の若い女の子って、みんなかわゆいね・・・

みんな同じに見えることもあるけど

ふわふわして、子うさぎみたいよ(笑)
















シアワセの定義。 

100925-books.jpg


とりあえず、日曜日はいいです。

“にちようび” という響きには “夢” がある(笑)



気侭に起きて、朝から読書したりして、

ごはん食べて掃除して、

昼風呂はいって、シゴトに行って。

平凡な1日。いーわー。



こういうのが、私のシアワセの定義。

















宣言! 

101014-botan.jpg


炭水化物パーチーのような昼食を食べて

そうとう後悔している夜です(汗)

うどんと丼ぶりのセットは、食べてはいけない!

ちょっと残せばかわいいってもんですけど

地球環境に貢献すべく完食しました( ̄∀ ̄;)

この歳になって、

育ち盛りのような食欲はキケンです。




それにしても、ねみーなぁ。。。

徹底的に、時間概念をとっぱらいたいので

今起きていることも

夜更かしとは言わないでおきます。

そして明日、昼まで寝たとしても

ルーズとは言わないでください。

我が道をてくてくと

大手を振って歩いて行こうと思います宣言!




















1.5本ブルース。 

100919-key.jpg



滞りなく、秘密の儀式を終えたところです( ̄∀ ̄)

今夜もおそくなっちゃったなー。

ま、いーか。

黒々とした写真が重いですが、

このキーボードは私愛用の家MACのキーボード、

もう10年も使ってる

G3購入時の恐ろしく古い時代のブツです。

マウスもまんまる。

分かる方には分かると思います(笑)

希少価値なんて無いにしても、

大事に使おう。。。




明日は土曜日なのね。

出勤日ですから、真面目な勤め人としては

普通に起きないといけません。

がんばるよ!

真面目にね!




今宵もすでに

1.5本やっちまいました。

疲れの相乗効果でヨイヨイです・・・






















ぐにゃぐにゃ。 

101014-book.jpg


今夜はぐにゃぐにゃしています(笑)

ムズカシイこと言ったってはじまんないし、

バカみたいな空気を醸しだすのもどーか?と思うけど

ぐにゃぐにゃ生きてる。。。(イミフ。)




夕べは死ぬかと思った鼻づまりは

知らぬ間になくなっていて、

今日こそ校了になると思っていたシゴトは

明日に持ち越して、

いつもギリギリなんだよなーってシゴトは

余裕を持って準備万端で、

そんなの常識でしょ?って思っていたことは

どうやらモノサシの目盛りが違っていたようで、

昨日までYOU TUBEで聞いていた音楽は

今日はサーバから抹殺されていて、

悲しいほど膨満感だったのに

食欲が復活していて、

いろんなことが過ぎてって明日がくるのだ!




だから、ぐにゃぐにゃ( ̄∀ ̄;)


























鼻づまりに学ぶ。 

100912-pen_20100912151435.jpg


今宵、私の鼻は、

息をする、という機能を完全に無視した物体になっています…

ぐ~る~じ~!

って表記がドンピシャだ!

風邪をぶりかえしたのか、別の理由があるのか、

よくわかりませんけれど、

息させてくれぃ。。。




今更ながら、人間のカラダは、

実に精密につくられているといいますか

ちょっとバランスを崩したら不便になるのですねぇ。。。

黄点滅してるうちに手をうちたい感満杯なんですけど。

なかなか思うようにいかないです(涙)




過去を振り返るとか、未来を案ずるとかいうよりも

今が大事なんだよ!(やけくそ。)

鼻づまりがきっかけで得とくする、

単純な夜でございます。

何かちがうよーな気もしますけれど。。。

味がしないのは現実です( ̄∀ ̄;)



















プチハッピー。 

101011-ichirin.jpg


FLAT FURNITURE の黄瀬くんが作ってくれた一輪挿し。

うちの母親が花好きなのでプレゼントしたんですけどね。

こうやって、ちょこちょこと花を飾って楽しんでくれてるようで^^

めっちゃ癒されます( ̄∀ ̄)




プチハッピーって、いっぱい転がってるんよねぇ…

よーく見る。

ちゃんと見る。

そしたら、レンズがピュアになる^^

荒んだオトナになってたとしてもね(笑)

特別なことなんてしなくてもいいんだなーっていうか、

忘れていないというか、

そうそう変わってないのよね、ほんとは。




そんなこと考えた日^^



















タガハズレ。 

101011-np.jpg



ふと自分の時間を持つと、気持ちがかわりますね。

今更ながら、そんな感覚を新鮮に感じた3連休だったなー。



平日とか休日とか、朝とか夜とか

そんな区切りではなくて、

突然湧いてくる欲望を満たすための

“ワガママな時間” っていうのを大事にしたくなった、

そんな感じ。



そーゆーの、いいでしょう?(笑)























ダチ様と語る。 

100912-kuma_20100912151435.jpg


かなり気持ちヨシ子ちゃんなヨッパです( ̄∀ ̄)

今宵は、

高校1年からの付き合いになるダチ様と

2人で飲んでたんですけど

いろんな話をしてね。

彼女は笑顔でさらっと話すんですけど

半端なくがんばってんだなぁって

THE 感動です。

ありがとーねー^^




風邪もいつの間にやらずいぶん良くなっておりまして、

きっと、夜な夜な飲む酒が効いたのね(爆)

そんな勘違いとともに

今宵も就寝です( ̄∀ ̄;)

おやすみ!






















晴れた週末。 

100925-morning.jpg


ピーカン!

行楽日和だし運動会日和だし、

事務所にこもっていながらも

気持ちいい1日でした。



気持ちいいついでに、

今宵は、1年ぶりぐらいに会うダチ様と

まったりオトナの時間を過ごしてまいります。



せっかくなんで、歩いていこう!(やる気。)

では( ̄∀ ̄)





















雨の週末。 

101009-night.jpg


雨。

キライなんです、濡れるの。

夕べも雨が降っていて

夜中にジーンズの裾を濡らしながら歩いてね、

いつもなら機嫌悪くなるくせに、

なんでかなー、

こういうのもいいなぁ、ってふと思ってしまった。




雨もやんで、静かに虫が鳴く夜。

ちょっとビールを飲み過ぎました( ̄∀ ̄;)

ねむいです。

ねよう。


























もーろー。 

101007-nema.jpg


布団が最高にシアワセな場所となりつつある今日この頃。

寝間着を半袖Tシャツから

赤いトレーナーにかえました。

赤い寝間着は、

ぐっすり寝るには不向きだとききましたけど…

私の場合、そーでもないっす( ̄∀ ̄)

夜な夜な爆睡(汗)




…ということで

意識がモウロウとするほどに眠い。

何かいてんだか、さっぱりわかりません。。。

ねよ。




















ピンチだっちゅーの。 

101007-mac.jpg


姉さん、事件です!(←ホテル風に。)

…ということで、本日夕方のこと。

相棒のMACくんが起動不能。

「重体→入院」という事態に見舞われ

しばし “制作中断”

まるで、奥深い四文字熟語のようですが…




シャレになっておりませんっ!




急遽、愛人MACくん(写真)を、ねっちねっちと設置したものの

貴重な時間が潰れる。。。

今日の制作予定は明日に持ち越しとなりました(涙)




体調も悪いしね、

踏んだり蹴ったりなんですけどね。

“ドS魂” に着火。(←逆ギレ?)





うおーーーーーーーーーっ!





…って、叫んでもしゃーないでしょ!

ピンチだっちゅーのっ!






















グロッキる。 

101004-hana.jpg


昨夜の発熱からグロッキー気味でしたが。。。

本日午後から、なんとか復活しました( ̄∀ ̄;)

風邪なんかな?

鼻声だし。

私の始動と入れ違いに

娘も具合が悪い~!と学校を早退して帰ってきまして…

地味に弱った親子の図が出来上がっております(汗)




こういう時は、寝るのがイチバンなんですよね、

ほんとはねー。

おかげで、日課の運動を怠っている…

もう3日もさぼってますし。やばいでしょ?(涙)

自然治癒だ!なんて待ってられませんので

ここはひとつ、早送りボタンを押してしまおうと

薬漬けになることにしました。

いっきに全快を目指したいと思います!

はやくよくなれ~~~い!




みなさまもご自愛ください。。。
























たこやき。 

101004-takoyaki02.jpg


日曜日の夜は、我が家でたこ焼きパーチー( ̄∀ ̄)/

…って、んなもん、

いちいち写真撮るのかよー?って話ですが(汗)

ワタシにとっては

数ヶ月ぶりの我が家での夕食でして

こりゃめずらしいわいっ!と

想い出BOXに投稿した次第です。。。

兎に角、ビールがすすむったらありゃしませんし( ̄∀ ̄;)

このあと、自堕落な夜を迎えたことは

紛れもない事実でございます…




そんなこんなで、たまの休みとなると、

時間の使い方があまりに大雑把で

昨夜は9時に就寝(爆)

子どもよりも、年寄りよりも早いっちゅーのっ( ̄∀ ̄;)

おかげで、今宵はこんな時間にもかかわらず

ピンピンしています。

発熱しているけどね(←はよ寝なさい。)

























おっふー。 

101002-sbd.jpg


ザーッ!とか、ダーンッ!とか、ドロドロ~ッ!とか

賑やかな音で目が覚めた雨の朝です。

で、二度寝( ̄∀ ̄)v

シアワセだー♪

ひゃーっひゃっひゃっ。 



ということで

今日はオフ日にします( ̄∀ ̄)

ひゃっふー♪



------------------------------------------------



お昼前。

滝のような雨ですねー。

BGMのボリュームアップしないと、

雨の音にかきけされてしまう。。。



こんだけ降ってると、

迷うことなく “部屋から出ない宣言”

ふんぎりがつきます(笑)

さて、部屋の掃除でもしましょうか。

ダンダン、シャリシャリ。



------------------------------------------------



掃除終了。

うっすらと陽がさしてきました^^

まだ2時半かー。

休日の時間の流れ、ゆるいなー。

だんだん、

シゴトのことが気になってきましたけど( ̄∀ ̄;)



------------------------------------------------



ここはひとつ。

ビールでも飲もうじゃないか!



晴れて、運転できないカラダになりました( ̄∀ ̄)

風呂にも入ってきたしね、

これから、自堕落街道まっしぐらです。





























