 


I want you ♪ 

101128-sbd.jpg


昨夜から熱だして、

今日は昼まで休んで、

復活しまして、

なんだかんだとやってましたら、

今夜もこんな時間になっちまいました( ̄_ ̄;)

世間ぢゃこういうのを “悪循環” っていうんでしょうが…

めげませんっ!




アタマの中がごちゃごちゃになったときには

イヤホンさして音楽をフルボリュームでかけると

脳みそが洗車される勢いで、クリアになる!

単純な行為ですが、かなり効果があります。

今日はこれで洗った…






I want you ♪

おまえが欲しい、ってか( ̄∀ ̄)




















ありっすか? 

101128-fs02.jpg


出勤前にアトラクトへ寄って、車をとめながら気がつきました。

あー!フットサルやってる!

…って、気付くの遅っ!( ̄∀ ̄;)



今日は “チームMAX” のデビュー戦だったのね^^;

ほぼ通りすがったも同然でしたけど、

チラッと試合をのぞいてきました。

写真センターは、弟のローヒーです。

にしても、いいよねー。

ひでさんのやる気も半端なく、

まるで少年のような中年たち(笑)

シニアチームができたら、私も参加したいと思います( ̄∀ ̄;)




夜は龍馬伝の最終回を見て、ひとしきり泣いておりました。

ひとり事務所で(寂)

途中、要のシーンにて速報テロップがでまして

別の意味で涙をさそいました( ̄_ ̄;)

地震速報とかならわかりますけど、

ありゃーなんとかならんかったのかね? N○Kさん…

あんなの、ありなんっすか?

せめて、龍馬の暗殺シーンのテロップだけは

数十秒でいいから避けてほしかったと思います…



















他愛なし( ̄∀ ̄) 

101119-taniku.jpg


右手に神経痛(?)が走る夜です…ってどないやねん!

たぶんマウス腱鞘炎的な症状でして

こういうと、いかにも仕事してます、みたいに聞こえますけど

単に姿勢の悪さからきたものだと認識しております…

今年中には病院へいこうと思っているけど

放置してしまうかもしれない。(いい加減。)




今宵の顔シューシューは、超キモチよかった!

夏は暑くて窒息しそうになりますけど

これっくらい寒くなると、あったかい蒸気は天国です^^

あと、

床暖にしたいなぁ…

コタツの方が現実的か…( ̄∀ ̄)

足腰があったかいと調子がいいもんね。




こんな他愛ないこと言ってるぐらいが

いっちゃんシアワセだよねぇ^^





















ヨッパもんもん。 

101119-siru.jpg


ブランドアイデンティティ。

のっけから何言ってんだ?って話ですが、

さっき、風呂入りながら考えていて

つい、タイピングしてしまったというか( ̄∀ ̄;)




そもそも、ブランドの確立っていうのは

世間に委ねた結果なわけですから

したい!って懇願しても

“じゃ、そうしましょう” ってわけにはいかないって

みんな分かってるんですよね。




どんなに着飾ったって

磨けば光る原石あってのこと。

そして、

光る原石を磨くことができるポジションにいるのが

デザイナーだったりする。




…って、何を悶々と考えてんだ?

今宵のビール、

なんか一服盛られてる気がする( ̄∀ ̄;)























TCG年鑑、撮影DAY。 

一昨日の二日酔いがトラウマとなって

おそるおそるビールを飲んでおります夜です( ̄∀ ̄;)

・・・んなこと言いながら、2本目をあけちまっただー!




今日は終日撮影DAY。

現在、TCG年鑑制作の準備をすすめておりまして


101125-satsuei05.jpg


アークデザイン研究所の北村さんと

アクセントデザインの小松くん( ̄∀ ̄)

TCG年鑑制作を仕切ってくださってますデザイナーズです。




で、

もちろん会長も立ち会う( ̄∀ ̄)/


101125-satsuei03.jpg


赤いタートルがまぶしいっすよ!BOSS




撮影は釣井カメラマン。


101125-satsuei04.jpg




101125-satsuei02.jpg


BGMを、超なつかしい80年代でせめる釣井カメラマンは、

私と同世代でございます♪






101125-satsuei01.jpg



全部で100点近い撮影やったかな・・・

これから本格的に、TCG年鑑の制作が始まります。

手弁当な上に、仕事の合間をぬっての作業ですので

ハードな状況は否めませんが、

楽しいんですよねぇ・・・

複数のデザイナーが集って1冊の本を仕上げるなど

そうそうありませんからね!

ある意味、そうとう贅沢だ(笑)




発刊は来年。

楽しみにしていてください( ̄∀ ̄)



















ポジオフ会。 

本日、ありえないほどの二日酔いにみまわれて

夕方まで撃沈しておりました・・・( ̄∀ ̄;)

ビールしか飲めないくせに、

ちがうアルコールをしこたまチャンポンした結果です(涙)




・・・ということで(って、どういうことだ?)

昨夜は “ブロガーポジティブオフ会” in 土佐御苑 !!!

今回は、ヨッパになるのが早うございましたので

いつものよーに、レポートできるほど写真がございませんm(_ _;)m




101122-ofof.jpg



メイク兄さん。

一部画像を拝借いたしやした・・・すみません^^;

初めてお会いする方がたーくさんいらっしゃいましたのに

なかなかお話できず、心残りですが・・・

次は、ちゃんとしよ。

でもでも、みなさんからすごいパワーをいただきましたよ。

ここんとこ少々ネガティブでしたけど、

いっきに吹き飛んだで!!!!!






ぬゎんとも25年ぶりにお会いできました、

ワタクシの学生時代の先輩であります杉ママねーさん

ピアスをいただきました( ̄∀ ̄)


101122-pi.jpg


めっちゃかわいーっす~^^

これ、ハンドメイドだって・・・凄っ!( ̄∀ ̄)/

ねーさん、ありがとうございました!





ゆりっち

いつもありがとう^^ほんまにおつかれさまでした。

またやってください(笑)





















スキを5回言う。 

101122-sbd_20101123184125.jpg




ほんとは、月曜日がダイスキかもしれない。

で、雨もダイスキかもしれない。

いままでダイスキだと思っていたモノは、勘違いだったかもしれないし、

これからもずっと、スキなままかもしれない。




変わるよねー、気持ちってねー^^

こういうところにだけ、女が存在しているというか( ̄∀ ̄;)




過去は変えることができないっていうけどね、

この勢いなら、

変えられそうな気がする(笑)




こんな私・・・バカっぽくってスキ( ̄∀ ̄)




あ、タイトルいれたら6回か^^




















ココロの洗濯。 

101119-winter.jpg



昨夜、超ひさしぶりにブログをさぼってみた・・・( ̄∀ ̄)

別にオトガメがあるわけではないけど

こんだけ毎日書いていると

さぼるのにも勇気が要る。。。

エーイッ!みたいな(笑)




で、さぼる決意をして、

パソコンの電源を落としたあと、

にんまりと笑う自分がいたりする。

・・・これって、なんスかね?

授業をさぼって遊びにいくときのワクワク感というかね(笑)

また、さぼろうっと…( ̄∀ ̄;)






気持ちを洗って、柔軟剤につけた週末が終わりました。

ちゃんとベランダに干したからね。

あとは

あったかい太陽にてらされて、

いい風に吹かれたい。

どーかどーか

ふっかふかでいい香りに仕上がりますよーに^^















おつきさま。 

101119-jim.jpg


シャバダスポーツクラブ、休館中…( ̄∀ ̄;)

リバウンドって、カタチで再認識するんだね…(涙)

って、どーよ?

遭難しても、しばらく生きてられるカタチに復活しました…

12月にはいったらリベンジだ!




月あかりがイイ感じの夜です。

間接照明バリに。

私、基本的に部屋の全体照明をつけない派です。

静かな闇を満喫したい。。。

そしたら、反省点が浮き彫りになるというか、

いいことが見えてくるというか、

それの繰り返しを、数十年繰り返しているよーな気がする。。。

だから、月が好きなのよ。

やさしく足元を照らしていて欲しい。

間違った方向に歩いていかないように。




なーんてな( ̄∀ ̄;)





















キセキ。 

100120-honey.jpg


昨夜、ブログ書いたあとに流れ星1コ見れました!

シュッ、と。

ほんとに一瞬。

奇跡だ!




牛乳石鹸の香りに包まれてます夜です^^

・・・というか、具合わりぃのね(涙)

リセットしよ。。。

おやすみー。





















懐メロ。 

100513-rose05.jpg


今宵の天体ショーを見てみようかと

窓をあけてビール飲みながら

しばらく南東の空を見上げていたけれど。。。しび凍る( ̄_ ̄;)

で、風呂に入って温まってきたので

もう外には出られません。

風邪ひくろっ!

全くもって、ねばりの無い夜です・・・m(_ _;)m

暖かいって超シアワセだねぇ^^




今日のシゴト “夜の部” のBGMは、

久しくやってない「懐メロオンパレード」を決行( ̄∀ ̄)

“東京ララバイ” から “ゆれて湘南” まで

大爆走しましたけどね(汗)

やっぱこれでしょ!






キョンキョンのデビュー曲 “私の16才” っす ♪

こんなとこまで行ききったさ・・・( ̄∀ ̄;)






















伝えるの。。。 

101115-umi.jpg


思っていることを、口に出すべきか否か?

ちょっと考えてしまった・・・

口に出す、というか

正式には “伝える” という行為のことを指していますが。




私は、思ったことはできる限り相手に伝えようとするので

相手からすると、とてもわかりやすい存在だと思うんですよね。

で、私の立場として

相手が思いを喋らない人だと仮定すると、

私としては “想像ワールド” でしか生きていけないわけです。。。




シゴトも恋愛も同じね(笑)

肝心な部分だけでいいから伝えようよーーーーー!

ま・・・恋愛だったら

“これは、かけひきなんだぜ!” と言われれば

“そうなの?” なんて

ますます好きになっちゃうかもしれないですけど( ̄∀ ̄;)




バカだ・・・





















意志、よわっ。 

101115-mame.jpg


ビーンズなんじゃら(名前忘れた。)

過去の自作なんですけど、

これ、結構うんめ~っす^^

なので、もう一回つくりたいのに

レシピ本がどれだかわからん・・・

料理しないくせに、料理本買い過ぎです!

持ってる料理本の全てをマスターしたら

新しい道が開けそうな勢いですよってに( ̄∀ ̄;)





晩ご飯を食べそびれたまま

ビール飲んだもので、

五臓六腑にこぢゃんと染みてふらつく夜です。

50日あまり続けた運動を休止して幾久しく。

何ごともなかったよーな感じに

リバウンドしております(涙)

あきまへん!

やらないと!

やっぱ、運動をするというのが

いろんな意味でイチバンいい結果に繋がるわけで、

夏のやる気を再燃させるべく

贅肉をつまんでみるんですけど・・・




人って案外、意志薄弱なのよ( ̄_ ̄;)

あ、ワタシだけか。






















妄想中。 

101114-book.jpg


あくまでワタシ的にですが

セレブリティな夜をまったりと過ごしてマス☆

部屋ん中、薔薇の香りってどーよ?( ̄∀ ̄)

白いバスローブで身を包み

夜景見ながらシャンパンなんか飲んでみる。




たまにはそんなカノウシマイ的妄想に酔いしれる。

それなりに気持ちよいです。。。

ぁぅ。




んなことやってたら

熱でたしね(涙)















ストーカー願望。 

100709-rinka01.jpg


雨だー!わーい!

ホントはきらいだけどーっ!きらいじゃなかったーっ!

・・・みたいな( ̄∀ ̄;)

今夜はいつもよりも

たーっぷりローションとジェルを塗って

寝てしまいましょう^^

明日の朝は、潤いリングまちがいなしです( ̄∀ ̄)




今日は、帰宅前に久々にスーパーに買い物に行って、

カゴを持って歩くシアワセを味わってきました^^;

無意味に店内を巡回したりして(笑)

いっやぁ~楽しいですわ~ぁ、

主婦気分はもちろん、

パッケージデザインの陳列オンパレードですしね ♪

都会のデパ地下巡りとか、してみたい。




いろんなデザインがある中で

女性がおもわず手にとってしまいたくなる

ハッピーなデザインをしたいなぁ^^

かわいい女の子に

“これ、かわいくな~い?”

って、連呼して欲しい(笑)

そんな光景を、にへら~と笑って

柱の影からこっそり眺めていたいのですよ。。。

ストーカーのように。


















ありがたや。 

101113-sbd.jpg


画像修正、有り。

相当とばしてます。。。

にしても、

確かにトローンとして、冷ややかな目だな・・・( ̄_ ̄;)





いつも家と事務所を往復して、

そうそう変わったこともなくて、

それでも案外楽しく過ごしていてね。

結論から言うと、申し訳ないほどに平凡が好きです(笑)

これでいいのか?とかね、考えた時期もありましたし

刺激が欲しい!と徘徊していた時もあったけど、

“普通” の生活って貴重なのよね。

刺激ばかりだと、きっと朽ちてしまいます、私(笑)





普通=自然体。

周りに恵まれているから

こんな平和思想でいられるのかもしれないですね・・・

ありがたや。
















はよねよ。 

100912-book_20100912151436.jpg


27時越え、2連チャンになってしまいました。

もう、寝ないと壊れる( ̄∀ ̄;)

といいながら、執念のブログ更新をしています。。。

毎日書くと決めているとはいうものの、

そこまでしなくてもいーんじゃない?とも思うわけで

でも、書く!




でもでも・・・やっぱ寝る( ̄_ ̄;)

4時になったら

おはよん!って言われちゃいますから(涙)





おやすみ!
























メイゲン。 

101108-rose.jpg


ウェルカム ウィンターナイツ( ̄∀ ̄)

お風呂に入って、生き返ってきました。

今宵はフローラルなボディローションで

ストップ THE 乾燥。




久々の27時過ぎをむかえて意気消沈しつつ、

とりあえず、できることはやったからね。

続きは明日。

当分は、追われる日々が続く予定ですが

“忙しい” という言葉は、あえて避けようと思う。

ありきたりやけど

心を亡くすと仕事になりませんから(笑)




モチベーションで生きるのではなくて

インスピレーションで生きる。

どなたかが、そんな名言をおっしゃっていたような・・・

レベル高いっすね。

でも、納得( ̄∀ ̄)

















どーかどーか・・・ 

101109-niji02.jpg


朝、カーテンをあけてびっくり!

虹やーん!

うちの正面が、きっと虹の東の端っこね(笑)

写真を撮ってから気付いたんですけど

よーく見てると、


101109-niji01.jpg


上にもうひとつ、うっすらと(かなり集中して見てください…)

ダブルレインボーに見えるんですけど

気のせいでしょうか?




今週は正念場ですから、

こーゆー自然界のビューティフォーに向かって

願掛けも怠らないわけです(笑)

ぜひとも。

ぜひとも。

ぜひとも、シゴトが順風満帆でありますよーにm(u u)m

あ、シゴト以外もね!




















ネガポジ。 

101108-orange.jpg


写真の話じゃありません。

ネガティブはポジティブの底力、

という話ですね。

そーゆー見解に迷わず賛同した日です。

ミミズと同じですよ、きっと。

雌雄同体なんだと。




こーゆーの、熱くなってしまうなぁ・・・だって人間だもの。

逃げも隠れもしないさー。

ややこしい理屈なんて要らない。

有りのままでいいのだ!























フランス流。 

101107-sky.jpg


起きたのは、小雨の降る正午です・・・( ̄∀ ̄;)

先日の休日に引き続き、

9時間寝たらしい。(←他人ごとではない。)

まだまだ若い証拠だー、とか

よっぽど疲れてるんだー、というより

アンカ効果だと思われます。

足がぽかぽかしてると、よく寝られるもんね。

おかげでスッキリ!




101107-sbd02.jpg


11月に入って寒くなりましたけど

季節で言うと、秋なのか冬なのか

晩秋 or 初冬?

どっちかっていうと晩秋なんかな?

どっちにしても乾燥がひどくなってきたので

今宵は、ビューティナイト。

ひととおり潤いケアを施して

ちょー癒されております( ̄∀ ̄)v




フランスでは、エステはもちろん、

セルフケアすることなんて当たり前なんだそーです。

恋愛至上主義な国ならではの常識。

そして、人は年齢ではなくて、

生き方であったり、価値観であったり、

そういう部分が大事にされる。

なので、20歳の男性と40歳を過ぎた女性が

恋愛することなどもよくあることなんだそうです。




ちょっとちょっと!そこの奥様!

とっても素敵な話だと思いませんか?

年齢を重ねることは、

人として美しくなっていくことなのね。

なーるほどー( ̄∀ ̄)























神様の降臨。 

101106-pink.jpg


今日はこれを書こう!なんてテーマが全くないままに

夜な夜なPCの前に座って、

成りゆきまかせな戯言をダラダラと綴っているわけですが、

“そんなんでいいの?”

“いーのよ、そんなのテキトーで。”

なんて、自問自答する夜です。

テキトーって、あーた・・・(汗)




ササーッて音がするなー、って窓をあけてみたら

雨が降ってる!

世の乾燥肌のみなさん!

保湿の神様の降臨ですよー( ̄∀ ̄)




これから、

オレンジの香りのボディローションをしこたま塗って

眠りにつきますよってに。

おやすみなさい・・・うふふ。





















メンタンピン改革。 

101030-pin.jpg


乾燥性の発疹が、早くもお目見え・・・

かゆい(涙)

というか、早すぎ。




今日はいつもと違うスイッチが入って

組織とはどうあるべきか?

なんて、真面目に話をしたりしてまして。

シンプルな構造にすればするほど

個人の思考に委ねる部分がどれほど重要か、

という結論に到達するわけです。

で、いざ改革( ̄∀ ̄)




ややこしいことばかり言ってても

はじまんない。

いきなり役満ねらうより、まずはメンタンピンだ(笑)






















ただのヨッパ。 

101030-otaru.jpg


ふらっふらしてます夜です。

カラダとか気持ちとかどーでもいいわ。。。

誰だってこんな日、あるよねぇ。

闇雲にリセットボタンを押す。




とか言いながら、

毎日、充実しています。

贅沢やね。

もうねー、ただのヨッパ。

すみません・・・




束縛も約束も苦手ですけど

自由を不自由に感じることがあるっていうか。。。

完全に夜マジックだ・・・





















寝られない夜、なう。 

101030-pink.jpg


ったまいってーぇ!(←アタマが痛うございます。)

つーか、ねすぎっしょ!(←といいますか、寝過ぎでしょう。)

今夜は、そんな感じでまだ起きています( ̄∀ ̄;)




夕べ、がっつりと9時間も寝たので

まったく眠くありません(汗)

寝るにも体力が要るといいますけど、

どうやらそーゆー問題ではなさそうです。

蓄積された疲れっていうのは

若さよりももっと強烈なモノなのだ!

あんまり起きないと、生存確認されるほどにね!(笑)




なんだか喉がイガイガします。

で、ふと思い出した “浅田飴”

私の中では、シャービックと同じぐらいに

想い出深い一品でして。

最近、とんと見なくなりましたけど

まだ、あるんだろーか?


















エアミント。 

101101-kuri.jpg


ゆでマロンは、

半分に切ってスプーンでほじって食べます。

グレープフルーツと同じです。

キウイも同じです。

美味しいですもん、ほじるとね( ̄∀ ̄)v




今宵も星がキレイです。

夜空を見上げながら深呼吸なんかしたりして

冷たい空気をたしなむ。

息が白く見えるようになると

味がするんですよね。

空気にも味があるんだ。

すわーっと気の抜けたミントのような味。




















そーなんです・・・ 

101101-morning.jpg


まだ大丈夫、なんて余裕をこいてたら

ある日突然やってきますからね、寒い日って。

なので、

越冬体制をジョジョに整えています( ̄∀ ̄)

いっや~、やっぱ冬って好きだわー。

あったかいのを求める本能って

実に人間らしいじゃないですか!




日中の部屋には、南の窓からながーい陽が差し込んで、

夜空には、オリオン座が煌めいていて、

何気に思考回路がロマンティック路線になって、

今一度、心の中を浄化したくなるというか。。。

気温が下がるだけで

不思議とそんな風に思えてくるんですよね。





うまく締められないですけど

そーなんです・・・



















ふわっふわ。 

101030-bg.jpg


ここのところEXILEにずっぽしはまってまして、

もちろん今夜の “エグザイル魂” もちゃんと見たわけで、

好きなんです・・・MAKIDAI( ̄∀ ̄)

かっちょいい。

恋をすると(←恋なのか?)

女性ホルモンの分泌が促されて美容にも良いとききますので

福山雅治といいMAKIDAIといい

日曜日の夜は、そこんところかなり有効だ(笑)




そろそろ、格好も冬仕様。

今年は足元にもファーのレッグウォーマーとか、

昨年よりもさらに

ふわっふわ~♪なのが流行ってるよーですね。

シアワセそうでいいわ~^^

やりすぎると “またぎ” になりそうですが(笑)



















