 


Un mur de l'est 。 

110131-hanga01.jpg


ブログをリニューアルしようかと検討中…でしたが

気持ち、終息。

ぢゃ、リセットしちゃう? ってのも考えてましたけど

ま、なりゆきってことで(´・ω・`)




久しぶりに、カメラのシャッターを押しました。

ぶらぶらとぶらさげた、黒いくま。

梨花のぶちゃくま。

携帯ストラップで使いたいけど、電話よりでっかい。




110131-boshi.jpg


帽子、色違いのアーミーグリーンも欲しかったな。。。

って、1ヶ月間思い続けています(笑) 







夜型だから。 

110116-piano.jpg


娘のピアノを聴ける日曜日 ♪

今日は、ショパンのノクターンをナマBGMにブランチするという

なんとも贅沢なことをしてしまった( ´ ▽ ` )ノ




ここ2週連チャンで

日曜日を完全オフ日にしております^^

予定をたてないで、マジオフ(* ̄▽ ̄*)

まともな生活をしている家の者たちと同じ空間に居ると、

ワタシの時間概念のズレは、相当なものだと痛感。

そして、

じっと夜が更けるのを待ってしまう習性は健在です。。。







月光シャワー。 

110113-rururu.jpg


月がキレイな夜です。

今宵も明夜もフルムーンやね。

寒い中、外にでて

しばらく月を眺めていました。

いつも身につけてるラピスラズリも

月光浴で “おつかれさま”



自然の光の浄化パワーって侮れない。

シャンと充電しとこーね。






美しさの定義。 

110113-hana01.jpg


枯れた花の美しさ。

世はこれを “ドライフラワー” と呼ぶ。

潤いこそ失われているものの

ワタシにとっては、いつまでもキレイな花なのよ。

だって、娘にもらったんだから^^



現象より大事なものがあるってことなんだろうなぁ。

それが、美しさの定義。




インディゴブルー。 

110113-winter.jpg


雪は降らねども、さみーのは変わらん…

シンシンと冷えております夜です。

極寒の中、お風呂に向かおうと決意を固めているところですが…

腰重っ!

お湯をシャワーった瞬間、天国なんですけどねー。




もともと、スピルチュアルな事柄には興味津々で

今はまっているのが

ブルー・ソーラー・ウォーター( ̄∀ ̄)


110116-blue02.jpg


インディゴブルーの瓶に水を入れて

30分~1時間ほど、太陽の光のもとに置くと完成。

この水で

いろんなクリーニングをするんです。

飲んでも料理に使ってもいいし、

植物にあげてもお風呂にいれてもいい。

ホ・オポノポノという

ヒューレン博士が伝承しているハワイのスピリチュアルの方法。


110116-blue01.jpg


いつも身につけているラピスラズリといい、

インディゴブルーには縁があるように思う…

せっせと浄化してね、

クリアに生きていこうと思うわけです。

…って、

どんだけドロドロやねん。




この水、マジでまろやかになるんですよ^^

不思議やなぁ…







寒かったねにちようび。 

110116-yuki03.jpg


昨日の雪に埋もれた

雪風呂ベア (。・(エ)・。)





110116-yuki02.jpg


雪が降っても働くぜ!的な、

アリの親子 ( ̄^ ̄)ゞ





110116-yuki01.jpg


瓶の水は表面が氷ってパリパリ。

中ではめだかがすいすいと泳いでおりました^^




っちゅーことで、

たまに降る南国の雪DAY、キレイやけど寒い!

ワタクシは、本屋に出かけた以外は

1日部屋にひきこもってぬっくぬくでございました…


110107-syusyu02.jpg


こんな頭で(´・ω・`)



















幸福の時間帯。 

110113-rururu02.jpg


好きな時間ってありませんか?

ワタシの場合は

午後4時。

午後7時。

午後10時。

なぜか、午後に集中( ̄∀ ̄)

この時間帯になると

ホッとするというか、ワクワクするというか、

気持ちが落ち着くんです^^

多分、小さな頃からの生活パターンの中で

培われたものだと思うんですけど(笑)




写真は、休日午後4時のショット。

部屋のお気に入りのコーナーに

西陽がさした図。

最高にシアワセを感じるひとときの1枚です。















ワケ。 

110107-tsuta.jpg


げげっ。

もうすぐおはよんタイムぢゃっ( ̄_ ̄;)

年明け初の深夜更新ですが、

今年はこんな生活続けませんから!

…と、ココロに誓う。

しかし、改善の余地だらけだ…



肉体的な若さが無くなってきたと実感します。。。

仕方ないし、いいんだ、それで。

走るにしても、闇雲に走るんではなくて

計画的にね。

走らないといけない時と

そうでない時があるわけです。



やっと、

いろんなことが繋がってきたように思います。

すると、無理も矛盾もなくなってきて

意外とすんなりいく(笑)



そういうことだったんだー^^















ゆるる~。 

110107-hana.jpg


最近、一眼レフよりも

携帯電話のカメラで写真を撮ることが多い。

いつも持ってるし、

重くないんだもんね(笑)

この写真も携帯。

記憶のシャッターというか、メモがわりみたいな感じです。



明日(正式には今日か)はオフ日にします…

無理矢理な感は否めませんけど^^;

火曜日から焦るやろうなぁ(笑)

それもまたヨシ( ̄∀ ̄)



















デュエットデビュー。 

110107-cal.jpg


日曜日。。。というか、3連休の2日目ね。

明日も休みなのか~ぁ…(*`∇´*)キャッ♪

おまけもらったみたいで、ウレシス^^

明日は完全オフにする予定なので、シゴト頑張っちゃってます!




それにしてもここんとこ、

暖房のきいた乾燥地帯に身を置き続けているため

肌全体が異常に乾燥…σ( ̄、 ̄=)ンー・・・マズイ。

もともと乾燥肌のアラフォー的には…地割れしそうな勢いです(涙)




涙ぐましくもスキンケア体制を強化したところに

昨年末に注文していた自分へのご褒美が届きました!



110109-duet01.jpg


゚・*:.。.☆ プラチナゲルマローラーデュエット ☆.。.:*・゚

グッタイミングぢゃ~(´・ω・`)

持ち手がきらっきらしてて、気分があがる~( ´ ▽ ` )ノ



110109-duet02.jpg


顔から首から肩から腕から腹から足から・・・コロコロする( ̄∀ ̄)v

リンパの流れが滞り気味のワタクシにとって、

もってこいの道具GET^^

お風呂上がりに、脚の内側の足首から太もも付け根まで、

下から上に向けてコロコロすると、相当よい( ´ ▽ ` )ノ

試しに顔も、右半分だけやってみたら…フェイスラインがマジで変わります!

ミラクルぢゃ~♪

女性だけではなくて、

たるみが気になるダンディなおじさまにも、いいかもしれません(笑)




なんだか、どんどん道具が増えていってますけど…

いいのか?(汗)




















沼に住む。 

110107-syusyu.jpg


シュシュです( ̄∀ ̄)

ふわふわにキラキラが合体したシュシュ。

気持ちはシアワセ、運気は上昇 ↑




…って、

こんなことばっかり言ってますけど

しょっちゅう口にしてきたことが功を奏したのか

幸運なオンナになってきたような気がします(笑)

正確には、

つまんないコトを、かったし拾わなくなった(´・ω・`)

脳細胞の減少かも(笑)




話は変わりますが、ちょっと前のこと、

繊細で感受性が強い、ってことに対して

“それが一概にいいことだとは思わない” という話があって

すんげー納得したんですよね。

ステレオタイプ的には、さも美しいんだけれどね^^;

また決して悪いことでもないけれどね^^

要は、本質を見よって話だと解釈です。。。




ワタクシ、こうして

今年も引き続き “ココロジアン沼” というメンタル的底なし沼に

住み続けております( ̄∀ ̄)























フィーリング。 

110104-bin02.jpg


シゴトが始まって2日たちました^^

で、明日が終われば早くも3連休( ̄∀ ̄)

…って、

たるみっぱなしぢゃーないですかっ!

ここはひとつ、自制!でございます…




と言いながら、

今年は1週間に1日、ちゃんと休養しようというのが

年頭に立てた目標なんですよね。。。

緩んだネジをキューッとまいて、

メリハリをつけようという算段です。




オンとオフ。

脳細胞的に、完全なオフというのはありえないとしても

リセットだのリフレッシュだのというヘッドクリーニングをすることで

キレイな音が出せると感じるわけです。




感じるっていう、根拠の無さげな曖昧な感覚。

なんとなく、って

本能の極みかもしれないっす。




















リハビリ出勤。 

110104-musume.jpg


ワタシの部屋でくつろぐ娘( ̄∀ ̄)

娘にとっては、

ワタシが家にいること自体がミラクルなわけでして、

いつもの休日とは相当違う日々だったと思われます(笑)




そして今日は友達の家へ( ̄∀ ̄)


110104-ay01.jpg


ルンルンしながら出かけていきました。。。




なので、(←関係ない。)

ワタシも今日からシゴトに来てます( ̄∀ ̄)b

今日から助走しておかないとねー、

明日っからいきなり切り替えるなんて

ぜってーぇ無理ですもん!

いわゆる “リハビリ出勤” ってやつです ♪

毎年、同じことやってんですけど

このわずかな出勤タイムが功を奏するのだよ・・・

よしっ!


















のんびりしているよーな、そーでないよーな。。。 

101230-room.jpg


正月2日目。

部屋でのんびり、と思いつつ

ちょっとだけショッピングに出かける…

…って、ちょっとで終わるはずないわな~( ̄∀ ̄;)

卸団地コースのみでぐったりっす。

休みって、こうしてあっという間に終わるのね…



夜はカニ鍋^^


110104-kani.jpg



昨夜のトロに引き続き、贅沢っす( ̄∀ ̄)

滅多に家でご飯食べることがないので

たまに帰省したような状況といいますか・・・感謝!

にしても、この正月は

予想外にビールを飲んでいません。。。



そして、いまからカラダのメンテです。


218888376_convert_20110102235712.jpg


こんな本、買っちゃいましたから( ̄∀ ̄)b

“不調をキレイに変える1分メゾッド”

なーんてねー、

やってみる価値あり!っしょ~^^

さ、美容タイムに突入ぢゃ~!

忙しいわいっ!
















Happy Happy ! ちょーHappy New Year ♪ 

101230-nenga.jpg


あけましておめでとうございます^^

本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



…ということで、

昨日から、待ちに待った休日スタート( ̄∀ ̄)

夕べはひと眠りしたあと、

EXILEの特番見て、シアワセな年越しっす♡



218064034_convert_20110101141631.jpg


部屋からの眺め、

雲ひとつない空! 空気もちょークリアっす!

やっぱ元日はこうでなくっちゃ~♪



218148051_convert_20110101141539.jpg


ぽっかぽかの部屋で、正月番組をBGMに

おでんつまみながら

雑誌なんて読んじゃってますの…ふふふ^^




こういう休日をね…やりたかったのぢゃ( ̄∀ ̄)v

念願かなった2011年、最高のスタートっす!



















