 


ぐっもーにん! 

110423-hanamizuki.jpg


なんと5:55に目が覚めて、そのまま起きてしまった!

超早起きです(* ̄▽ ̄*)

たっぷりと睡眠をとると、こんなに楽に起きられる(笑)

1週間のスタートとしてはいい感じっす(* ̄▽ ̄*)



すでに1時間も遊んでいるので

そろそろ朝ご飯でも食べよう。。。



アウトドアな昔。 

110423-cyu.jpg


いま、足場に囲まれた生活をしているんで

庭なんてまともに見ることが無かったんですけど、

今日、久しぶりに見てみたら

ぬわんともかわゆいチューリップが咲いていました(* ̄▽ ̄*)



110402-shoku06.jpg


工事おわって、落ち着いたら

庭でバーベキューでもやりたいですねー(= ̄ω ̄=)ノ

外で食べると、美味しいしね!

基本、インドア派ですが

昔は、バーベキューとかキャンプとか釣りとか船とか

まるでアウトドア派です!みたいなこと、よくやってたなぁ…

野生児みたいやったし(笑)



ちなみに、釣った魚にはいっさい触れませんけど

釣りの餌に関しては、

ゴカイを半分にちぎって釣り針につけられます。(←自慢か?)






土曜日。 

110423-bow.jpg


起きたらいいお天気で、

大雨のことなど全く知らず…( ̄◇ ̄;)

寝たのは明け方の4時。

起きたら昼。

よく寝ました!超満足です(* ̄▽ ̄*)



朝型なんかになんないよ(笑)




TE (= ̄ω ̄=)ノ 

110422-hand02.jpg


手モデ、自分。

撮影、自分。

画像調整、BOSS。



BOSS…

何でモノクロにするがですか?( ̄◇ ̄;)

これ、オッサンの手やんか。。。




110422-hand01.jpg


やっぱりカラーがいいき…(= ̄ω ̄=)ノ

オバハンやけど(笑)




未来予想図。 

110415-salada.jpg


そろそろ、このブログも一新しようかと考え中。

埃かぶっている感じだし^^;

これからどうするのか、まだ明確ではないけれど

それが逆に楽しみだったりします(* ̄▽ ̄*)

どーしよっかね?



野菜が食べたい!

青虫の気持ち(笑)


はなはなライフ。 

110415-hana.jpg


私、こんなに花好きだっただろうか・・・?

というぐらいに、花に魅せられる今日この頃。

まぁ、もともと好きなんですけど

ココロの動かされ方が違うというか、

見て感じることが、以前とはぜっんぜん違うわけです(´・ω・`)

なんやろねー?



110417-dari.jpg


今日、運転手で近所のスーパーへ行ったら

駐車場で花市みたいなのをやっていて、

スッピンなのに、おもわず車から降りてしまった…( ̄◇ ̄;)

キレーなダリアを見つけて、

かわいいミニバラも見つけて、

どちらも買わずに帰ってきたんだけれど(笑)

家が何かとごったがえしているので

ちょっと落ち着いてからにしようということで(* ̄▽ ̄*)



110417-ana.jpg


げんこつが入りそうなぐらいに大きくなったジーンズの穴を

コサージュでふさいでみました(= ̄ω ̄=)ノ

かわゆす。。。

これ、脱着可能にしとかないと、洗濯に困るね(笑)






NYがえりに。 

110402-1soku.jpg


お風呂からでたら、もうこんな時間だっ!

お風呂。。。気持ちよすぎる(* ̄▽ ̄*)

暖かくなったので、脱衣場での過ごし方がゆるくなったし…

気合い、いらないもんね(笑)

そろそろ朝風呂に変えようかなぁ(´・ω・`)



その昔、娘がお腹にいた時のこと。

要安静!と、寝たきりになって

3ヶ月ほどお風呂に入れない時期がありました。

ちょうど冬だったし、

基本、トイレ以外は動かずに寝ているのですから、

入浴できない状況的にはマシなのかもしれないけれど、

さすがに気持ち悪かった・・・( ̄◇ ̄;)

途中で1回だけ、ゴミ袋をカッパがわりにかぶって

頭を母親に洗ってもらいました(笑)



そして、晴れて3ヶ月ぶりに入ったお風呂の気持ちよさといったら!

盆と正月がいっぺんに来たっていうのは

ああいうのを言うんだろうなー(* ̄▽ ̄*)





mowとhygge 

mowhygge02.jpg
画像、hygge blog より拝借


とっておきなイベントのお知らせです(= ̄ω ̄=)ノ

“mowとhygge”



私、一昨年の秋の “mowとhygge” に行きましたけど、

そりゃもう、極上の○○○○○でした。

みなさんにもぜひ、○○○○○←ここんとこを体感してほしいなぁ(* ̄▽ ̄*)

今回は “mow candle 写真集発売記念” だそうですよ。

もーちゃん写真集だすのか…って、まるでグラビアアイドルみたいやね(笑)

弟もりたけのステンドも見られます(* ̄▽ ̄*)



ということで、私ももちろん行きます!

チケット予約したし。たーのーしーみー(* ̄▽ ̄*)

あ、チケットは「売り切れ御免!」だそうですので、お早めに!

以下、詳細です。



------------------------------------------------------


☆開催日/2011.4.30.sat , 5.1.sun(2日間)
☆場所/hygge(南国市・関(せき)地区、築百三十年の古民家)

http://mow.hygge.in/

●昼の部/13:00~17:00(入場無料)

mowcandle初個展&初写真集販売
mowcandle出張販売
cafe/アジア食堂歩屋

(昼の部と夜の部入れ替えのため1時間閉まります。)

●夜の部/18:00開場 開演18:30~22:00
入場料1,000円(前売チケットのみ販売します)

candlenight『mowとhygge』
Food/アジア食堂歩屋、カフェククサ、DEN、mongo mongo
Music/dj SUNEO, U2K, EKA Deco/moritakeglass
雨天決行 [中庭、デッキなど、屋外の点灯は無くなります。]


※両日とも同じ内容です。
※夜の部チケットはいずれか一日の入場チケットになります。
お買い求めの際は、希望日をご連絡下さい。


------------------------------------------------------


『キャンドルのある生活』を広めるべく

県内外で幅広く活動するキャンドルアーティスト『mowcandle』が、

南国市・関(せき)地区、築百三十年の古民家hyggeで、

昼は個展と出張販売、夜はキャンドルナイトを開催。

今回は、前回よりゆとりを持って頂くために2日間開催致します。

色とりどりのキャンドルとそのあたたかい灯り、

美味しいご飯や飲み物、やさしい音楽、

ただそれだけの時間とhyggeな空間をごゆっくりご堪能下さい。



※hygge(ヒュゲ)は、デザイン・写真などを使って個人~企業のお手伝いをしています。
※hyggeとは、デンマーク語で、気分の良い時間や空間などを感覚的に表現するために使われる言葉です。





日記っぽく。 

110402-shoku01.jpg


植物の写真をやたらと撮っているので

しょっちゅうブログアップしてる(笑)

それと、

自戒、自戒って、

ここんとこ自戒ばかりしている(笑)



自戒しながら・・・遊んでます(* ̄▽ ̄*)

お天気はいいけど、インドアで。

そしてパソコンの前で(笑)

いい音楽にであったり、良書にめぐりあえたり、

好きなことを綴ったり、フォトアルバムつくったり、

Happy Life なのだ。



今年は早々から “海” へカムバックしようと密かに企んでいたけれど、

やめることにしました。

ジョーダン抜きで、好んで日焼けしない方がいいしね。

美白というより、健康のためです。

10年後の自分を大切にね(* ̄▽ ̄*)







なってわかる。 

110402-shoku04.jpg


例えば、シアワセではないことって

なってわかるのだね、何事もね。

聞いた話や、疑似体験ではわかんない細部も。

実体験に勝るものなしΨ( ̄(エ) ̄)Ψ

でもね、そうそう全て体験するっていうのもムズカシイわけで

体験したくないことも多々あってね。

そんな緩さに目をつぶって、

あらためて、想像力って大事だなぁ。と、思います。

疑似体験にプラス思いやり、みたいな想像力(´・ω・`)

真逆がKYなんかなぁ。



裏切りだと感じることも貴重な学び。

相手は裏切ったつもりはないかもしれないし。

受け止め方次第です。

世の中、自分を中心にまわっているはずはないのですから。

落ち着いて考えたらわかると思います。



そーゆーの、クリアできたら

めっちゃシアワセがまってるでぇ( ̄ω ̄=)ノ

自戒っすね。






オモイデの生産。 

110402-shoku02.jpg


艶やかなラナンキュラス。FBにアップした写真の1枚。

肉眼とは色の認識がちがうけれど、写真におさめてもキレイなー。

自然の色彩というのはミラクルやと思う。。。



本日の午前中、

一眼レフの “カメ吉” を片手に、庭で写真を80枚も撮ったアホです。

発作です…あんまり撮ってないから、たぶん。

相変わらずカメラという機械を使いこなそうという気はないけど

全ての偶然のショットに “感動したい” 気持ちは変わっていません。

コンパクトカメラが欲しいなー。。。





110402-supa.jpg


きのうのランチのアリオ・エ・オーリオ。携帯ショットです。

携帯電話のSDカードも、画像が1,000枚を越えて

勝手にフォルダを分けられていました( ̄◇ ̄;)



写真を撮ってるというより

想い出というカタチをバカスカと生産しているのね…

だから捨てられないんだなー。







はじめないかん。 

110402-allstar.jpg


コンバースアイボリー。うす汚れてきて、いい塩梅やし。

いつもひきずってるGパンの裾も

ありえんくらいにズタボロで、落ち着く(= ̄ω ̄=)ノ

太ももの辺りにもベリベリと穴があいてます。

そろそろ新しいの買えば?って言われるけど

“ビフォーアフター” をやらないと、

新しいGパンなんて買いに行けんきね!



…ということで、4月に入ったし、

予定どおりエクササイズを始める・・・予定やけど( ̄◇ ̄;)

もう少しシゴトを片付けとかないと

ハードかなぁ(逃げ腰。)



“痩せる” やなくて “締める” の勝負。

夏には笑っていたいっしょ!




