 


ヤバイでしょう。 

b110829-sbd.jpg


今朝は超早起きして “余裕のある朝” を満喫しました(* ̄▽ ̄*)

これなら犬の散歩にも行ける。(飼ってないけど。)

お弁当も作れる。(作らなかったけど。)

エクササイズもこなせる。(!!!!!)

…そう、ここよ、ここ。この3つ目!

これが重要だろー!と声を大にしておこう。

だってだってだってだって。




5キロも太ったんだぜーーーーー!

タイトルどおり “ヤバイでしょう”

めます。




にしても、締めるって漢字・・・「諦める」とよく似てるね…( ̄◇ ̄;)





milk。 

b110824-milk.jpg


コーヒーに入れなかったミルクの図。

はじめから、ブラックで。って言えばよかったなー。

次からそうしよう。









コントラスト。 

b110820-hana02.jpg


ポーチュガルもキュートだけど

このプランターが好き^^

最近、カメ造の設定をちょこちょこ変えて

いろんなコントラストを楽しんでいます。

この写真は、鮮やか設定バージョン( ̄ω ̄=)ノ

葉っぱのグリーンと花のマゼンタが

数段鮮やかです。。。



倉庫生活。 

b110820-grape.jpg


自家製、初穫れ。

とうとうこの日をむかえました(= ̄ω ̄=)ノ

まぁ、見てのとおり

まだ、ちょっと熟れていない感もありながら

待ちきれない人となったわけですが…

うんまっす!(* ̄▽ ̄*)





b110820-ha.jpg


先週末から、

見て見ぬふりをしてきた状態の我が部屋にテコ入れをしました…

いや、単なる大掃除か。

とにかく、要らないものを捨ててしまうというより

要るものだけ残すという算段です。

まだ終わっていないし(汗)

倉庫状態で生活中。







ゆるるー。 

110816-syaba.jpg


よさこい+盆休みによる “静かな日常” がやってきて、

シゴトをするにも、なんとなくのんびりとした空気でしたけど

明日からまた “慌ただしい日常” が戻ってくるんですねー。



日本がもし常夏の島だったら、

もっとゆったりと時間が流れるんじゃないだろうか、

なーんて、HAWAIIの本を読んでいてふと思う。

時間の感じ方が根本的に違うような気がするのですよ。

ずーっとあったかいとね^^





葡萄。 

110807-budo.jpg


5~6年ほど前から、車庫にぶどうが実る仕組みです。

1粒だけ食べたことがあるけど(←房じゃなくて粒です。)

これがなかなか美味しい。

で、今年こそは、もっとがっちり確保しようと

マメにチェックして、こうして写真撮って記録しています(`_´)ゞ



リセットイヤーは、順風満帆。

大事なもの&必要最低限のチョイス。

これ、正解ですわ(= ̄ω ̄=)ノ



そして “おかげさま” の本当の色が

うっすらと見えてきたような気がする。






真夏の夜のたわごと。 

110807-medaka.jpg


夏、真っ盛り。

私は夜な夜なビールを飲み、

うちのめだか様たちは、庭の瓶で涼し気に泳ぐ。

あんたたち、シアワセそうだねぇ…

そうボヤく私もシアワセなのよ…これでもけっこう。



ヒトはヒト。自分は自分。

小さな頃に、口酸っぱく言われた言葉。

そう親から言われるたびに

意味わかんない!と泣いていた少女は

いまや立派なオヤジとなりました。



そして思う。

“ヒトはヒト、自分は自分” だと。



ヒトと自分を比べないということは意外に難しいのだ。

自暴自棄になって、このセリフを口走るのは簡単だけれどね。



でね、

“自分らしい” は逃げ道じゃない、

オノレに責任を持つということ。



そんなことを考えながら、

ビール飲む日曜日の夜。

窓、全開。






