スポンサーサイト 


ダチと一杯。 

めずらしく、仕事を早々にきりあげ

27年来のダチと一杯やってきました。

今昔食堂 酔夜―よいや―

080404-yoiya02.jpg


酔う夜。

私にぴったりなお店の名前じゃあないですか( ̄∀ ̄)/

2人しか座れない、隠れ家のようなスペースで、

女ふたり、ちびちびと。

080404-dachi.jpg


焼酎がたくさんある。。。

い、いかんっ!

過去の醜態を思い出し、ビールオンリーな私です( ̄∀ ̄;)

料理もうまい。。。

080404-yoiya01psd.jpg


相変わらずメニューいらずな私、

馬鹿の一つ覚えで “鰹のたたき” をそっこー注文です( ̄∀ ̄)/



彼女に会うのは、2年ぶりぐらいかな。

ほんと、久しぶりなのに

ぜーんぜん、久しぶり感がない(笑)

しかも、気分は学生の頃のままなんですよねぇ。。。

仕事の話。

健康の話。

子どもの話。

人としての在り方について。

歳とともに・・・の話題ですが

根本的には変わらない友達関係っていいですね。

いっ○ん、またいこーねーっ( ̄∀ ̄)/



2軒目は

前々からすごーく気になっておりましたココ。

080404-kemuri02.jpg


ケムリです。

場末の酒場に導かれるような通路といい、

店の装いといい、

“なつかしの昭和” な空気がたまらないっ!

080404-kemuri01.jpg


マスターのUさん。

シルエットではわからないでしょーけど

オトコマエです・・・( ̄∀ ̄)/




セロリの漬け物で、梅酒をいただくシアワセ。。。

いつもなら、飲みに行ってもシンデレラタイムには解散ですが

今日は、ちょっとだけ長く夜を満喫です。





では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。









コメント

いいなぁ!

ああぁ!ケムリ"だぁ!
以前の中洲さん以来、ちょー気になってました
Σ( ̄□ ̄;)

近々行ってきます(^-^ゝ

楽しい夜満喫出来ましたか♪

ケムリか!!!

ついにケムリデビューですね。マスターは男前やし料理は旨い。雰囲気最高ですね。穴場やったのにと言いながら僕は紹介しまっくております(笑)

ケムリ!

いいですよねぇ~。
私も久々に行きたいです。
最近、お城下はメッキリご無沙汰です(涙)

あっ!

私はなぜか、行ってもないのにケムリさんのステッカーを貼ってます。
電卓・携帯・スケジュール帳・パソコン・・・とっても気に入ってます。
気分は常連客?いやぁ~^^;
行きたいな~「酔夜」→「ケムリ」コース

渋いね~

渋いトコ行くね~
(^^)
キョウハ極度の二日酔いやけど
この時間になるとやっぱ飲みたいワ
(*^^)v

もりたけくん

ケムリ。とてもいいお店でしたよ^^
ドアをすんなり開けられませんでしたけど(笑)
引く、じゃなくて、スライドでした( ̄∀ ̄;)

ジャン・やまちゃん様

はい^^ おかげさまでデビューしました!
マスターが、
ジャン様にはとてもお世話になっています、って
言ってましたよ~( ̄∀ ̄)/
今度は、ぜひ一緒に連れてってくださいm(_ _)m

はるさん

通いたくなるお店ですよね~^^

マスターとブログの話をしていて、
はるさんも来られてましたって
言ってましたよ~( ̄∀ ̄)/

うっちぃさん

ああっ!わかりますわかりますっ( ̄∀ ̄)/
私もステッカーもらってきましたけど
貼って、自慢したくなりますよね~^^
うっちぃさんも、ぜひ昭和の世界へ
足を踏み入れてください^^

弐式さん

男同士で語り合うならここだ!
そんなお店でした。。。
なので、私も男になりたいんですけど(笑)

ムカイザケですね( ̄∀ ̄)/
今夜も一杯やっちゃいましたか~?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/101-48b2ed47

