スポンサーサイト 


Kawaii。 

100211-03.jpg


今日の朝刊だったか、昨日の夕刊だったか、高知新聞に

“Kawaii” ―かわいい― は国際語

といったような記事がございました。




“Kawaii” は感覚表現で、

“sushi” とか “geisya” のような名称とは違いますから…

ニッポンのガールズたちが行く先々で、

どんだけこの言葉を口にしてきたか、って結果ですよね。




諸外国では、少々翻訳しにくいニュアンスの単語で

曖昧なままの解釈をされているようですが、

せめて “キュート” の対抗馬ぐらいの位置で使ってほしいと思う…

くれぐれも、

アホっぽい意味合いで定着しませんよう、願ってやみません。





そう、かわいいといえば

こんなサイトがあります( ̄∀ ̄)



☆kawaii japan



日本の伝統的な製品を世界へ。

ラインナップの中には、高知の竹虎さんの商品もあります。

samurai umbrella の傘の持ち方、さすがサムライ!

その握り。隙が無いっす(笑)













“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、7本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。








コメント

日本の伝統

竹虎さん…
竹製品が素敵ですよね~
竹虎さんちの欲しいモノは高すぎて…
下駄や篭…どれも素敵だぁ…

杉ママさん。

竹虎さん、いまやすっかり
ワールドワイドですね^^
品揃えも豊富で、見てるだけで楽しいっす( ̄∀ ̄)
春になったら、大正ロマン下駄を買いたいと
ひそかに思案中です^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/1111-150b76a6

