スポンサーサイト 


つくる前から挫折する。 

今日、仕事から帰ると、1枚のはがきが届いていました。

旦那さんの転勤でずーっと県外に住んでいた友達が

12年ぶりに高知に帰ってきたよっていう知らせ。



おかえり~っ( ̄∀ ̄)/



めっちゃうれしいですわっ!

では早速、段取りを・・・

はやくも、一緒に酒を飲もうなんて考える私です(笑)

酒飲むしか思いつかないのかねぇ・・・?



さて。

先日、インスタントのフォー・ガーを食したのですが、

フォー・ガーって、本当はどんな味なのか知らない私。。。

こんな味なの?




よくわからないので、自分で作ってみれないのかと

コレクションの料理本を捜索して、やっとこさ作り方を見つけました。

あくまで、作る目的ではなくコレクションです・・・

080412-PHOGA.jpg


で、材料と作り方にも目をとおし・・・

080412-PHOGA02.jpg


ん・・・? ニョクマム? 何? それ???

こんじ~る風にググってみたら・・・




ナンプラーのことらしい・・・( ̄∀ ̄)




ああっ、もうめんどくさいっ( ̄∀ ̄;)




中止です!  

つくりません。。。

ほんとーに作る気があるのか・・・



はるさんっもりたけくんっ


私、料理もできないただの酒飲みで終わってしまって

いいのでしょうか・・・( ̄∀ ̄;) 

だはは~。




では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




コメント

Σ( ̄□ ̄;)

mayさーん作りましょうよ~ねぇ~

まずは簡単な物から!

僕なんて簡単な物しか作れません!
( ^ー゜)b エッヘン

こりゃ二人ではる先生のレッスン受けますかぁ♪(笑)

がんばれ~

わたしは、実は。。。
こんなわからない調味料や、細かい計量とか大好きなのでございまぁ~す!
チマチマと量るのが特に大好き!!
しかしコレが料理が上手とかには繋がりません(T_T)
頑張れmayさん♪

私も!

ニョクマム = ナンプラ~
勉強になりました。

私の場合は、昆布・・・10cm のあたりであきらめたかも^^;

ふぁいと!

がはははー!
mayは自由ですねー、、、
「思い立ったそのときがチャンス」といいますがその途中で挫折とは・・・
酒飲みでもいいんでないか?

(。・x・)ゞ

貴女には

「美味しく飲む!」

「美味しく食す!」


と言う素晴しい『天賦の才』がございます。



そこに


「美味しく作る!」



を求めては天に拳を突き上げる所業です。




ですから、ワタシと同じように



「飲んで食べちゃえ♪」



で。   ヽ(´▽`)ノ OK~

もりたけくん

もりたけくん、
さっそく作っちょったねぇ( ̄∀ ̄)/
これまた美味そうなアテで。。。

やりますよっ!やりますともーっ!!

その前に仕事をなんとかせんと・・・(T_T)

はるさん

で・・・弟子にしてくださいっm(_ _)m

あの~、はるさん。
香南市の素材を使った「局長レシピ」なんて
つくってみるのはどうですか?( ̄∀ ̄)/
私、プレゼンにまいります(笑)

うっちぃさん

昆布10cm・・・
うっちぃさんに言われて、気がつきました^^;
ニョクマムに打ち消されていました。。。

全体的にめんどくさいです(T_T)
いきなり、フォー・ガーを選ぶあたりが
問題でしょうか( ̄∀ ̄;)

でんき屋さん

はいっ、自由です^^
料理つくらなくても、
生活に支障がないあたりが・・・(笑)

酒のみだけでもいいのかぁ・・・( ̄∀ ̄)/

こんじるどの

こんじるどの、ワタクシ主婦仕事を離れてから
もう7年もたっちまいました( ̄∀ ̄;)

このブランク・・・
神様からいただいたロングバケーションか?
それとも、私の怠慢か?

これぢゃ~、嫁に行けないっしょ~(T_T)
・・・って、予定ないですけど(;_;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/112-17db776a

