 


ラディッシュ! 

100711-radi01.jpg


昨日の公言どおり、

寝起きで、ラディッシュ育てるセットを持って庭にでる…





100711-radi02.jpg


説明書と、土と、種と、プランターがわりの麻袋っす。

説明書。めっちゃ大事です( ̄∀ ̄;)

これがないと、わかんなーい…





100711-radi03.jpg


“麻バッグの中身を取り出し、土を入れます”

らじゃー( ̄∀ ̄)v





100711-radi06.jpg


“麻バッグから水がしみ出るまで、土にたっぷりと水を注ぎます”

はい、水やりオッケー( ̄∀ ̄)v





100711-radi04.jpg


“水がしみ込んだら土の表面を平らにし、種を蒔きます”

…ということで、待ちに待った種蒔きっす!

種が、めっちゃちっちゃい。。。

こんなんです↓↓↓


100711-radi05.jpg


にしても、

ワタシの手相ってどうなっとんねん…(←どーでもよい。)





種を2つぶずつ、1~2センチ感覚で蒔いて

うすーく土をのっける。

発芽したら、間引きして、いろいろやる。(←超アバウト。)

で、根が2センチくらいになったら




THE収穫っす( ̄∀ ̄)





100711-radi07.jpg


おーきくなってね( ̄∀ ̄)/

たーのーしーみー ♪











“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、9本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。




コメント

収穫って楽しいよん♪

私もサラダミックスとルッコラ育てて
サラダやなんかで頂いてます。

可愛いし、ちゃんと育つので
なんかとっても楽しいよね。

ラディッシュかぁ・・・カラフルでいい感じっすねぇv-238

なかじ まさん。

なかじまさんの菜園の野菜、
すごくキレイに育ってますね~( ̄∀ ̄)
い~なぁ…プチ菜園、憧れです!
コツ、あります?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/1360-ddcac90f

