スポンサーサイト 


他人様の存在。 

100806-smile.jpg


たまたまですが

ビリージョエルのオネスティー♪ が本日のエンディングソングとなる。

ブログには何度となく書いた覚えがあって

それだけ好きな曲のひとつなんです。

英語はからっきしダメなのに

あのメロディーに腰砕けになってしまう…

こういうのを名曲って言うんでしょうね。

天才だよ!





やるせない気持ちというのを

やたらと痛感してしまった日。

人は、いろんな生き方をしていて

他人様の共感を得ると、俄然勇気が湧いてきたり

他人様から批判されると、思い直したり

どちらにしろ、

独りではないんだという実感があれば

生きて行ける、といいますか。





人って脆いんですよ、基本的に。

だから、他人の存在も大事にする。

相手の気持ちを慮る。

理性というものは、誰のためにあるのかって考えてみて

やっぱ、人のためでしょ?

自分のことはコントロールできたとしても

人の気持ちはそうはいかない。

だから慮るんですよね。





ビール1リットル飲んだら、

舌がまわらなくなりました(笑)

れろれろやっちゅーねん。

おつかれさんどす。






























コメント

一人じゃダメなんですよね~v-48
痛感・・・!

大勢と居ると一人になりたかったり、一人で居ると寂しかったり。

ややこしいもんですな。
今日は二日酔い??かな。

オイラ兄さん。

そーなんです…いまさらながら(笑)

もりたけ王子。

わがままねー(笑)
ワタシ自身、深さのある少人数派を好む、
うざいオンナです(爆)

二日酔いはかろうじて回避!^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/1391-d5c1a1ad

