 


フランスがえり。 

100817-purin.jpg


フランス語で “ごちそうさま” っていうのは無いらしい…

なので、

C'etait bien bon!(何って読むんだ?)

美味しかった~♪ って意味だそうです。

いただいたプリン、C'etait bien bon!

というか、

読めないんなら日本語で言えよー(汗)






実は今日、

新商品のネーミング会議に出席させていただいておりまして

そのために、ここ数日間というもの、

パリジェンヌ的イメージに執着したワタシの脳細胞は

フランス語に被れまくる。

ムズカシイですねー。

英語と違って、ニュアンスで読むのも至難の業だし…

とりあえずは、

ボンジュール、アザブジューバーン?

という感じでしょうか(古っ!)






さ、明日はひきこもりデーだ!

そして、カレーを食べよう!(どーでもよい。)






















コメント

ヤフー知恵袋より

読み方は

『セテ ビヤン ボン』

らしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021983080

お邪魔しましたm(_ _"m)ペコリ

通りすかり~さん。

メルシーボークー( ̄∀ ̄)/
ありがとうございます!
セ…セテ…ビ…(汗)
覚えるのが大変ですー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/1403-aabcb8f6

