 


にんげんだもの、ねぇ。 

よくつまづく。よくころぶ。

でもきっと。。。


ai-32.gif


にんげんだもの。

相田さんの言葉は、逃げているんじゃなくて

きちんと向かい合う気持ちがあるように感じます。




誰かに求める前に、自分自身の壁を乗り越える。

壁っていうのは、実は自分が作っているものかもしれない。

自分が作った壁を越えるのは大変だってわかっているから、

言い訳したり、嘘をついたりして。

ああ、ややこしい。

きっと、その壁の向こうにあるのが、本当の癒しなんだよなぁ。




人の為、と書いて

「偽」と読む。



イツワリ。



自分を一番愛する感情を持った

人間というイキモノに生まれた中で、

犠牲心を美学だと考えるのは不自然なのかもしれません。



でも、それが「人」として生きていく修行ですし、

人は一人では生きていけないという弱さをフォローしあえる精神。。。

なーんて思うシャバダです( ̄∀ ̄)/



人は、自分のためだけに生きられるほど強くないわけで。

三島由紀夫もそう言っていたよなぁ。

にんげんだもの、ねぇ^^






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/150-7e8cebaa

