スポンサーサイト 


プロフェッショナル。 

100918-wa.jpg


いきなりですが、ふっきれた夜です。

デザイナーをやめようか? なーんて思ってたのがね(笑)

…って、勢いで爆弾発言しちゃってますけど

まぁ、ジョーダンはさておき。。。



今宵は0時も過ぎた頃から事務所で

グラフィックデザイナー佐藤卓氏の “プロフェッショナル” の

再放送を見ました。

結論から言うと、すべては “人となり” だと再認識。



“デザインは主役ではない”

“壁を受け入れて乗り越える”



デザイナーに自己主張は必要ないのよね…

過去に熱く語った記事はこちら( ̄∀ ̄)

昔の方がまともな記事書いてる・・・(汗)




佐藤卓さんには、

直接お会いしてお話させてもらったことがあるんですが

テレビで見たまんまの方です^^




おっと!朝がくるぞぃ!























コメント

おっ!

やっぱ見ましたか( ̄∀ ̄*)b

お茶も、佐藤さんのプロフェッショナル見ていて思ったがですが

コレ、トントン拍子に事が運んで若干天狗になりつつある人や

完成度求めすぎて、自己に葛藤しまくってる人

なんかが見ると、大変いい薬になるような気がしました。


自分も見てよかったと思いマシたわい(  ̄ー ̄)

可能性や視野を無限に広げ考える人ってどの分野でも とことん無邪気な気がします。。。

お茶(・ω・)くん。

でしょー!よかったよねー( ̄∀ ̄)
佐藤卓さんは、デザイナーである前に
ひとりの人間としてまともでありたい、
っておっしゃる方なんですよ^^
いーよねー( ̄∀ ̄)なんだかホッとする^^
楽しみつつ妥協もしてないんだよねー。
見習いたいっす。


初めまして。

同じく佐藤さんのを見た一人です。
八角形がダイヤモンドに見える」との発言が印象的でした。
デザイナーの意図を超越した
生産者のお米に対する想いや値値観が伝わった瞬間で、
佐藤さんも意外な反応に少し驚いてましたね。

デザインとしては、より単純で明快な「カタチ」が製品のイメージに結びつくと思いますが、
其処まで行きつくのが大変なんでしょうね。

佐藤さんのファッションはデザイナーっぽく見えなかったです。あまりオサレに見えないってゆうか、、、。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/1534-3a4203a7

