スポンサーサイト 


健康オタクのススメ。 

101209-suito.jpg


いつの日からか、すっかり健康オタクな私。

ここんとこ “ジュジュの時間” が日課になっています( ̄∀ ̄)

ジュジュというのは

pink guava tea Jou Jou のことっす。グァバ茶ね^^


飲み始めの頃は、ティーカップにティーバックをいれて

お湯を注いでちびちびと飲んでいたのを、

3日ほど前から煮出して水筒に入れて持参しています。



その量といったら、

1.8リットル ( ̄∀ ̄)v

女は黙って全部飲む!

流行りの水筒族に仲間入りして、

わーいわーい^^って思ってましたけど

この存在感って水筒のカテゴリなんだろうか?

ポットに近いよーな気がするけど…(汗)



1.8リットルって、

1日の理想の水分摂取量なんだそうです。

200ミリリットルのカップで9杯。

そんなに飲めるかっ!って思っていたけど

これが意外に飲めるもんなんですね。




グァバ茶の効能には

アレルギー性鼻炎、アレルギー性皮膚炎、糖尿病予防、疲労回復、

美肌効果、口内炎、高血圧、免疫力強化、抗酸化作用

などがあるそうです。

糖尿病の漢方にも使われることは有名ですが

炭水化物が好きな方のダイエットにも、もってこいの優れものっす。



超ミラクルなお茶っしょ?

あとは、続けるだけだ( ̄∀ ̄)














コメント

大きな水筒

1.8も入るんですね(笑)

私、一日そんなに飲めないかも…。

水筒買おうかな…。

Jくん。

自宅にあったアウトドア用です(笑)
1.8リットルてきくと、げっ!て思うけど
意外に飲める量でしたよ^^

しかし、持ち運ぶのにやたら重い( ̄∀ ̄;)
私も水筒さがしてます。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/1546-27607f10

