 


pray for japan 

prayforjapan.jpg
写真:pray for japanより転載



東北地方太平洋沖地震。

あまりの惨事にこの3日間、

平常心を失っている方が大勢いらっしゃるんじゃないかと思います。

私も、その一人です。

シゴトも儘ならず、テレビとTwitterにはりついた状態でした。

現地の様子をテレビで見ながら、

Twitterで、テレビでは放映されないようなリアルなツイートを読み、

今すぐ自分にできることを探してみても、募金をすることぐらいしかなかった。

何か支援する方法はないものかと、日本中の人たちが模索している中で

こんなときだけ盛り上がって…とか、

必死で支援している人に対して批判的な意見もあったり。。。

そういう否定的な言葉も、本当は

“自分も何か力になりたい!” というもどかしさの裏返しなんだろうな。




ただただ感じることは、

1日も早い復興を願ってやまない “祈り” と “日本人の団結力” です。

本当にスゴイと思う。

そして、世界中から寄せられ続けているメッセージにも感謝です。





ほんの一部ですが、サイトを紹介します。



★日本人のモラルに世界が驚く(ここヘンJAPAN)

★海外から日本へのメッセージ50+

★pray for japan 世界から届いた日本への祈り






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/1600-03683a91

