スポンサーサイト 


レッツス聴講。 

今日は朝から、夏期広告大学を聴講。

080709-kakidaigaku01.jpg



080709-kakidaigaku02.jpg


“メディア環境の変化とクロスメディアコミュニケーション”

といったテーマで、

アサツーディ・ケイの3名の講師の話を拝聴。




ひとことで “クロスメディア” といっても

どこか手探りで、

明確な答えや手法が存在するわけではないと思うけど、

かつての広告の在り方とは

確実に変化している現実を、あらためて認識。



そして、恐るべしワールドワイドウェブ!

WEBの驚異的な遷移にビビります。

世界規模な情報の氾濫は、

かしこい消費者たちによるものだと痛感。




なんちゅー業界で仕事してるんだろう。。。




デザイナーはイメージの世界に生きているわけではなくて

最低限のロジカル的要素を持ってないと

“プロ” という枠で生き残れない。







・・・などと、まぁ、

何だか、ちみちみと考えた日です( ̄∀ ̄)/




講義で見た

イギリスのチョコ “Dairy Milk” のCM。

gorila_convert_20080710014151.png


一見の価値ありです( ̄∀ ̄)/

Phil Collins Gorilla Ad Cadburys Dairy Milk







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。





コメント

僕も行きたかった

内容がかなり良かったと参加したスタッフが言ってました。
僕も行きたかった。
僕はその頃三原村でお米刈ってました(笑)

フィルコリンズ!!

ウェブの世界恐るべし!!

その世界で、一線を張るmayサン。

頑張ってください。

ノリノリゴリラ感動もんです♪
実際に叩いてるんかな?

だとしたらもっと感動!!

夏期広告大学でこんなのやってたんだぁ~。

ワタシも行きたかった~ヾ(*д*)ノ゛シマッタ-

聴講できなくて残念なんですー。
今度会う時、内容おしえて下さいねっ!

見せる。
言わせる。
聞かせる。

目指せ!現代の左甚五郎~♪

じんましんは良くなりました加藤 茶^^

やまちゃんさま

三原村、おつかれさまです( ̄∀ ̄)/
いい講義でした~。
昼ごはん食べたあとは、少しキツかったです(笑)

もりたけくん

ゴリラ、ホンモノ?
かぶりものした人間でねー???

こんじるどの

やってましたよー。
クロスメディアがテーマでしたが、
一線で活躍されてらっしゃる方々の話を聞けるのは
ものすごい刺激っす( ̄∀ ̄)

midiさん

はい、語りましょー。
TCGでもこんな講義を開催できるようにしたいっすねー!

おやじさま

一生、勉強ですm(_ _)m
左甚五郎めざしますー(笑)

じんましん、続行中ですが
少しマシになってま鈴木一郎( ̄∀ ̄)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/199-f9694d74

