スポンサーサイト 


アナログ職人。 

台風・・・って、


080919-fine.jpg


こんな感じでしたっけ?




ぴゅーぴゅーと吹き荒れる風も

横殴りの雨に洗われることも

ない・・・( ̄∀ ̄)/

変な覚悟を決めていた私、

やや拍子抜けです・・・( ̄∀ ̄;)





看板屋さんで見つけたお宝。


080919-paint01.jpg


計算では作れない


080919-paint03.jpg


現場アート。

いいなぁ、この雰囲気。


080919-paint02.jpg


ペンキが飛び散っただけだと言われれば

それまでなんですけど

隅々に職人の歴史を感じて、しばし見入ってしまう。

アナログの象徴。

何もかもがデジタル化された中で

新鮮にうつる。




職人が職人でいられた時代を

古き良き時代、

なんていう言葉だけでは片付けたくないよなぁ。。。







では、かんぱいっ!

“シャバダ、苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。




コメント

うんうん 分かるわ
昨日立ち寄ったお店で
日々使い込んだお鍋やフライパンを
絵にして額装に作り変えたア-トをみて 感動 店主いわく 学生は良さが分からなかったみたい
上の写真をみてmayさんもきっと好きだろうな~~~って思ったわ

捉え方

捉え方、見方ですよね~。

おっちゃん達が、真剣に取り組んだ結果。

最近は、看板屋さんも手書きは少なくなってきてる昨今。

こんなアートも少なくなるかも。

感動

!!!  オオ~
今日も感動しました。

愛媛の今日の空はスガスガしいです、

またいちにち、ほどほどに頑張ります。

ritzさん

アナログな残骸(?)からは
人の存在を感じるんですよね~( ̄∀ ̄)/
その人の思いや生き方が、ひとつひとつの道具に
ギュッと詰まっているようで。

大切なものを、
便利とひきかえにはしたくないなぁ。。。
なんて思いました^^

もりたけくん

アナログには嘘がないような気がするのだー。
レンジでチン!より、鍋でコトコトがいい(笑)
誰がやっても一緒、みたいなのはつまらない。
らしさ、って大事でね。

玄とmomoさん

はじめまして( ̄∀ ̄)/
感動していただけると、私も感動デス(笑)
またいらしてくださいね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/288-2cab3ef3

