スポンサーサイト 


志ってやつです。 

娘作、“手漉き土佐和紙”です。

昨年の遠足で「土佐和紙工芸村」で漉いたやつです。

学校から持って帰ってきてました。

土佐和紙


手漉きなんて体験したことがない私。

「おおーっ!すごいやんかっ!!」

って、手放しに褒めましたら

「これ、失敗作で。」と・・・^^;

いいやんいいやん、分厚くてかわいいやん^^


彼女が言うのに、

実はもう1枚 “成功作”っていうのがあって、

それには学校で、漢字一文字をしたためてきたとのこと。

その漢字とは・・・




“成”っ!




おおーっ!!!ナル~っ!!!

で、理由は?




“世界中の人々の役にたてるように成るっ!のナルで。”




・・・ということだそうです( ̄∀ ̄)/ おおーっ!!!そーかそーか・・・

エライっ! 志が高いわっ!!

ぜひとも、今の気持ちのまま大きくなってほしいものです・・・




それにしても、まさか

そんなところから “成”の字が出てくるとは思いませんでしたし( ̄∀ ̄;)

ワタクシの成るといえば、やはりこれです。




   “成せば成る 成さねば成らぬ 何事も

             成さぬは人の 成さぬなりけり”




自身の基本教訓でございますm(_ _)m

おかげで、気合いがはいりました!

成さねば・・・






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/44-110fe2dd

