 


男らしさ。 

090126-mj03.jpg


積み上げた日経MJ。

マメに読みたいと思いながら

いつも見出しを目で追うぐらいで時間が経ってしまう。

オモシロイ記事が満載なんですけどねー。




そう、オモシロイんですよ、

ちゃんと読むと。




090126-mj01.jpg



“薄れる男性の男らしさ”

消費の女性化なんだそうです。

スキンケア商品や、アロマグッズ、

雑貨やカフェ。

かつては、女性ワールドだった商品や空間が

男性にも好んで選ばれてる。




傾向として、意識をするターゲットが

“人の目” ではなくて “自分自身” へ。





仕事は生活費を稼ぐ手段。

仕事とプライベートは分けたい。

自分ひとりの時間が好き。

専業主夫ってのもあり。

女子にぶらさがられたくない。

などなど・・・





なるほど、そうなのかー。

と、変に納得してしまいました。

どうりで・・・

なーんて、思い当たることがあるのが

リアルでコワイ( ̄∀ ̄;)





アダムもイヴも、中性化( ̄∀ ̄;)

本来の “らしさ” って何なんだろうねぇ・・・






“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。



コメント

らしさ。

らしさ”ってなんでしょう。

うーん。上の項目にかなり当てはまるぞ。わたくし。
女性の集まるお店何か普通に入るし。


女性の社会進出とも関係があるんじゃないですか?
コスメグッズ、雑貨、文化。男性もターゲットにする的な。


女性の視点からとらえた男性像。
男らしさ。
どんなに見えるんでしょう?

ちょいと今度聞かせて下さいな。一杯やりながら(^^♪

もりたけ王子

男子たるもの・・・の本質が
時代とともに変わってきたってことやろうなぁ。
モチロン女性もねー。

王子はじゅーぶん男らしいやんかー。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/460-0893244a

