 


仕事の話。 

090203-oshigoto01.jpg


らしい、をカタチにしているパソコンの中の1画面。

こんな感じですか?

っていうビジュアルを制作しているところ。

もう、完全に楽しんでしまって、

時間とか手間とかではない世界で没頭。




いやいや、

時間をかけたらいいものができるってもんじゃないよなー、と

リアルに感じているところです。




自分のカラーを突出させるのではなくて

相手のカラーをいかにカタチにできるか、って考えたら

デザインはある意味

サービス業なんじゃないかと思います。




最高のおもてなしをしたいと思う、ホテルマンと同じ。

簡単にNOと言わない。

YESと応える中で、

いろんな背景や思いや戦略を総合的に配慮して、

理解し、調整しながらカタチにできることが本質だと思う。





ほとんどは、マスターベーションでは成立し得ないところが醍醐味で

ますますオモシロイわけです。

心理学に近いのかもしれないなー。











“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/473-7504593c

