スポンサーサイト 


不器用な1枚。 

090219-swan.jpg


いいでしょー?この写真。

スワンサイダーのポスター。

なんかねー、あたたかい。

不器用な感じが、すこぶる良いのです。

お母さんの背中にへばりつく子どもは

きっともう、立派な大人になって

“いい時代だった” と、酔狂たれてると思う(笑)




写真の醍醐味は、画素数なんかじゃない。

そのワンショットに

不器用なりにも感じる何かが

ちゃーんと見えてくる。

そんな空気感が収まってこそ

大切な1枚になるような気がします。










“シャバダ、3本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。






コメント

性能だけでない、心の一瞬!を撮りとめたい・・・・。

ちょいカッコつけすぎ!?


最近自分は画素数じゃない力のある一瞬を撮るため最近は携帯カメラ。

※ただ、一眼を取り上げられてるだけですケドネ・・(@_@;)

もりたけ王子

コンマ何秒のショットの中に
ゆるりと時間の流れを感じられたらいいと思う^^
プロなら画素数も含めた「腕」が必要なんだろうけどねー^^

スワン

はじめまして。スワンサイダーのデザイン企画や広告をやっている「もんじゃらけ」です。このポスターは福岡の下町や中州、炭鉱などを撮り続けている写真家の先生よりお借りしてつくりました。写真は中州にあった置屋街で七夕飾りがあることから夏。写っているのは置屋の女将さんだったそうです。沢山の写真の中から僕もなんともすてきな感じでこれを選びました。

もんじゃらけさん

はじめまして^^
かなりびっくりしておりますシャバダです( ̄∀ ̄)/
カキコミありがとうございます^^

このお写真、地サイダー読本より
ご紹介させていただきました^^
もう、パッと見た瞬間にはまってしまった1枚でして・・・
レトロ、という言葉では片付けられないよーな、
古き良き昭和な空気。ナイスです( ̄∀ ̄)v

そして、同じ生業のワタクシ、
もんじゃらけさんワールドはツボでございますm(_ _)m


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/508-2aa67ebd

