スポンサーサイト 


大先輩の座談会。 

人からパワーをいただくシリーズ第二弾( ̄∀ ̄)v




昨夜は、日の暮れとともにこちらの舞台へ。

錚々たる方々が、座談会に集われました。




若輩者の私、

記録写真を撮る係で同席させていただくことに・・・


090616-tcg07.jpg



穂寿美さんにお伺いするのは

レセプションにお招きいただいた以来でして、



090616-tcg06.jpg


私、この日のために、

寿司断ちしてました( ̄∀ ̄)/ マジで。

鈴木料理長、よろしくお願いいたします・・・






そんな美味しい時間を過ごせるという楽しみと

それを超しているであろう緊張とで

やや放心状態・・・( ̄∀ ̄;)

ドSも緊張するんです・・・





では、

座談会スタート( ̄∀ ̄)v




デザイン業界の第一線で長く活躍されていらっしゃいます


090616-tcg04.jpg


(左から)

ファクトリー 上田さん

なかじま企画事務所 中島さん

イーストクリエイツ BOSS高橋

nanoクリエイティブ 走崎さん

プレーン 川内さん

池田あけみ文案工房 池田さん






池田さんの絶妙な進行で、

ご自身がこの業界に入られてから今日までの

仕事のこと、仲間のこと、熱い想い、

そして業界の将来について・・・等々

和気あいあいと、そして

ときに真剣な表情で語られております・・・



090616-tcg03.jpg




私、完全に

指定SS席での拝聴です( ̄∀ ̄)v

ありがたや~~~





先輩方の話の中には、

私にとっても懐かしいモノや場面が

ひょこりひょこりと出てきたりするわけでして(笑)




当時、女子高生だった私が目にしていたデザインが

ここにいらっしゃる方々によって創られていたのかー。

なんて、あらためて思い出していたら・・・

完全に、素人の気持ちに戻って聞いている自分に気がつく(笑)







私たちの世代はもちろん、

さらに若い世代、さらにもっと若い世代の広告業界人にとって。

今、デザイナーを生業としていられる “源” のようなものを感じます。

感謝・・・






090616-tcgall.jpg



みなさま、お疲れさまでした。

有意義な時間をありがとうございました。








それにしても、

BOSS・・・




そのポーズと、頻繁なカメラ目線は、

きっとネタ用ですね?(爆)


090616-tcg01.jpg

サービスショット、ありがとうございますm(_ _)m












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。







コメント

あっ!

あけみさんだ~。
私、とっても好きな方で~す!!
先日、直島でご一緒させて頂いたんです♪
お料理、美味しかったことでしょう~。いいなぁ。

はるさん。

そーです、あけみさんです^^
高知を代表するコピーライターさん^^
業界の大先輩です( ̄∀ ̄)v
はるさん、穂寿美で
飲みパーチーしましょうよ~( ̄∀ ̄)/

楽しかったネー-

久しぶりに楽しかった。
おもしろかっねぇ、懐かしかったし。
思いがけない所でつながってたり
いつも仕事でマークしている人たちなので
ほんと、こんな機会、もっと持って欲しいわぁ・・・・

それにしても、ワタクシ、減量せねばっ!
ダイエットなんて奇麗事でなく、減量でつ(^ヘ^!

変なところに気合が入りました。

ほっ。

すっかりカメラマン然とした田村女史のカメラ視線には、
対談よりも緊張しました。
高知のデザイン史の対談には、
とても場違いな感じでしたが貴重な体験でした。
皆様お疲れさまでした。

なかじまさん。

おつかれさまでした~^^
話をお聞きしていて、
なんだか羨ましかったです・・・
いいライバルであり、
それ以上にいい仲間なんですね。
同席させていただいたことに感謝です( ̄∀ ̄)/


かわうそさん。

おつかれさまでした^^
激写っす(笑)
ちゃんと写ってるかどうか不安なので、
しつこくカメラを向ける私・・・
すみませーんm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/687-f211af6b

