スポンサーサイト 


県議会傍聴。 

朝から、よく信号にひっかかった日です( ̄∀ ̄;)

080306-red.jpg


急いでいるときの赤信号は、妙に長い・・・( ̄_ ̄;)

仕事に遅れるや~んっ(T_T)



さて。今日は午後から、

高知県議会2月定例会予算委員会の傍聴へ。

久しぶりの傍聴です。

午後一番、高野県議の登壇でございます。

ココで、写真は撮れません・・・




CSRの推進・・・“企業の社会的責任” 。

ぱっと聞くと、なんのこっちゃ? ですけど( ̄∀ ̄;)

んなこと言っててはあきません・・・

レッツス コーポレートガバナンス!

要は、企業単位できちんとしよーぜー!ってことです。

大きい企業も小さい企業も関係ないですよね。

私、つねづね思います。

社員の意識ひとつが企業を変え、高知を変え、そして国を変えるんじゃないかと。

そんなんひとごとや、なんて思ってたら大間違いじゃ~っ!




・・・なんて、

私が登壇するいきおいです(笑)

議会での本論とズレてます・・・( ̄∀ ̄;)




そう、議会といえば今日初めて

ナマ知事を見ました~っ!

傍聴席からですので、かなりとーいですが、

これまで橋本知事が座っていた知事席に尾崎知事がいらっしゃいます。

いまさらなんですけど・・・

私、知事とおもいきり同年代。

なので、親近感バリバリです( ̄∀ ̄)/




CRSの徹底はもちろん、そういったことを踏まえての

企業誘致の受け皿を構えなければならないという知事の構想、

素晴らしいです!



今後の県政に期待しつつ、

微力ながらも一県民としていろんな貢献ができればと思う私です。

まずは勤労。そして納税か・・・?( ̄∀ ̄)

おしっ。






では、かんぱいっ!

人気ブログランキング ポチっとおしてね。






コメント

ブログでははじめまして

こんにちは。ご無沙汰しています。
お元気ですか?
mayさんに直接メールしたかった
のですがマックが壊れてアドレスがわからず
書き込みします。(こんな時にブログが役に立つなんて)実は去年度分のイラストのファイルができあがりよかったら送ってもかまいませんか?
(なんの役にもたたんと思いますが・・・)
お暇な時にちろりと見てくれると嬉しい。
それではまた!

コンプライアンス。

pc復活です!

私の会社でもCSR コンプライアンス!
と強く叫ばれてます。

いや、大切な事と思います。

ですが、実際の現場の人間としては、今まで慣例だったものや人と人との良い仕事面でのお付き合いがコンプライアンスの為、ウマくできなかったり等もあり困惑な面もあるのが正直な感想デス。

うまい具合に順守。社会貢献したいなと思いますネ。



※余談ですが、一番コンプライアンスが叫ばれるのは汚職の目立つ官民、公務員など、公”の人間
が率先せねば?と思います。

しかし会長。あちこちお出かけしてますね♪

おひさしです!

師匠、凄いとこにお出かけですねヽ( ´¬`)ノ

私まだ、県議会などの類の傍聴、一度もした事ありません。

クールに見えて、実は熱いハートを持ってるんですね!!
私もそういうの好きです。
まずは1人1人の考え方と行動から!!師匠見習って、頑張ります!!

shibaちゃ~ん

ごぶさたです~^^
shibaちゃん、相変わらす忙しそうですね~。
カレンダーダウンロードしました(笑)

イラストファイル!!!ぜひ送ってくださ~い^^
めっちゃ楽しみにして待ってますね( ̄∀ ̄)/

もりたけくん

PCなおって良かったっすね~^^

ルールでガチガチにするのが
CSRではないですよねぇ・・・
気付きであったり、環境への配慮であったり。

簡単なようで、難しいですね。

たなかちゃん

ええ~っ?
クールに見えるですって~ぇ?
ワタクシ、かなり熱血おばさんです(笑)

そして、もしも暴走族で役割分担したとしたら、
まちがいなく “特攻隊長” でしょう・・・
(これって、気が短いだけかな・・・?)

たなかちゃまも、機会があれば
ぜひ傍聴にいってみてください^^
県政への興味UP、まちがいなしっ!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/72-832c72d4

