スポンサーサイト 


活字中毒な娘とやくざな母親。 

もうすぐ12歳になる、リトルシャバダの部屋。


090704-book07.jpg


娘と私の間で締結している、

“本なら、何でも買ってあげます契約”

っていうのがあって、

シャバ母ちゃんは、やくざな生活ですけれども

この約束だけはちゃんと守ってます。




どんな本でもオッケー。マンガでも何でも。

契約不履行は無し( ̄∀ ̄)b

娘から申請があれば、100%購入っすから。


090704-book10.jpg


この山積み全部、娘の本。

何でも買ってくれる、ってことになると

彼女は彼女なりに考えるわけです・・・

で、自分なりに選んで申請してくる(笑)




五木寛之の “生きるヒント” なんてねー、

私も読んでないっちゅーねん( ̄▽ ̄;)

たまにこんなシブイ路線で責めてきますよ( ̄∀ ̄)





にしても、

彼女の活字中毒はスゴイです・・・















一方、

やくざな母親・シャバダ室。


090704-book06.jpg


枕元の本棚には、ビジネス本から何から並んでますけど、

寝る前に小難しい本を読むと

脳みそが興奮状態になり、あまりよくないそうです(笑)



090704-book05.jpg


パソコンの周辺に、適当に散らかっている業界系。

これらは始めからキチンと読む、というより

気まぐれに、かいつまんでいることが多い。



090704-book03.jpg


私の本ですけど

娘が私の部屋にきては、こっそりと読んでいるらしい(笑)



090704-book04.jpg


今、カバンの中に入っている3冊。

“人は死ぬから生きられる”

これ、現在私の中で大ヒットしている1冊でございます。



090704-book02.jpg


事務所の机まわりに並ぶ。

いつでも読めるように、と並んでいるけど・・・

ホントにちゃんと読んでんのーっ???( ̄・ ̄;)







行く先々に本があると、

読む読まないに関わらず、それだけで落ち着きます(笑)

しかし、せっかく出会って買った良書たちですから、

“読むつもり” で終わらせるわけにはまいりませんね・・・





よしっ、なんとかしよう( ̄∀ ̄;)












“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、4本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。















コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/720-8b251fbc

