スポンサーサイト 


穏やかに。 

雨のようですね。

雨が降ることに馴染んできました。


090725-rain01.jpg


部屋からの景色も、なんだかしっとりしています。

霞がかる山の奥には桃源郷が・・・みたいな(笑)





のうち、容赦ない灼熱の夏日が戻ってくるのでしょうから

これはこれで

幾分過ごしやすくて、よろしゅうございます。






自身も、天気のようなもので、

ここのところ、“静” の周期といいましょうか、

“気” が、山ごもりしているような感じ。




いつもいつも “動” ではバランスが崩れてきますから、

ごく自然のなりゆきなんでしょうね。





事への取り組み方も違うように思います。

“動” 周期は、勢いよく。

“静” 周期は、真面目にじっくりと。





話しの主旨がそれますが、




極をきちんと理解するには、

身をもって経験することが早道だと思います。

具合が悪くなって、

始めて健康の有り難さを痛感するようなことです。




で、




し、経験することが出来なくてもね、

想像することは出来る。




“慈悲の正体は、他者への想像力である” と

ある方がおっしゃっていましたが、

まさしくその通りだと思うわけです。




わかったつもりになる、のではなくて

わかろうとする気持ち。

大事にしたいですよね。







なんちゅーマジメな日なんだろうねー( ̄∀ ̄)

別人だな・・・( ̄∀ ̄;)










“syabada.com” プレオープン中( ̄∀ ̄)v

“シャバダ、5本目の苗木育成中”・・・gremzでレッツスeco!



人気ブログランキング参加中。
ポチッとおしてね。










コメント

むぅ~

今日はマタ一段と深いお言葉
syaba別人状態やな( ̄∇ ̄;)
しかし…
雨は雨で気分が落ち着くよなぁ
(*^^)v俺も結構好きやな

弐式兄さん。

そーですっ。別人っす・・・( ̄∀ ̄)v
いい加減なくせに、がんばる(笑)
兄さん、ハードな生活してますねー^^
そろそろいっちょ、やります?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybespecial.blog123.fc2.com/tb.php/763-e6ae816f

